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ネジ折れ・ボルト折れは本当に多いです。年間の半分は大げさかも知れませんが1/3程度は何かしらやってますね。殆どが外す際に折ってしまった、締めすぎて折ってしまった等。普通のバイク屋さんだとそのもの事態を交換すると言う段取りになると思いますが、相手がエンジンやフレームとなるとそう簡単なことでは無いんです。お金も掛かりますし。こんな世の中ですからオートバイのいじり方などがユーチューブやWebに載っています。出来なくは無いと思いますが、整備には国家資格という物があります。プロの世界ですから道具の
まいどおおきに!今日はホンダカブ110チェーンが伸びてたので調整しようとしてナットを回したらネジが折れたとSOSとりあえず引上げに。まだ新しい車輛でそれほど劣化もしてないのに?普通は折れない所だが...。調整した方法を聞くとYouTubeの動画見てナット回すだけで簡単に調整出来るって言ってたと。(まぁ確かに調整は回すだけなのだが)ふと気が付いたアクスルシャフトのナットゆるめて無いやん.....何事にも順番があるし手順を間違うと壊れ
PRSのSECustom24の全体調整のはずが…このギターはPRSのリーズナブルなタイプのSECustom24ですボディにはびっしりとフレイムが入っててゴージャスな雰囲気ですね全体調整をとお持ちいただきましたチェックするとちょっとあちこちバランスが崩れている感じですがOutPutジャックのプレートがずらして取付けてありグラグラしてますまずここを診てみましょうプレートを外してみると取付けネジが折れて埋まっていてそれを避けるために横にずらしてねじ込まれててネジ穴も崩れかけて
こちらのページではバイクパーツの破損修理などによる【溶接補修・補強修理・位置変更】などの過去の作業例を纏めてご紹介しております。是非、同じ様な症状でお困りのお客様のご参考になればとご案内させて頂きます(^-^)/=================【今回の過去作業例のご紹介項目】・サイドスタンド(折れ・もげ・移設加工など)・クランクケース(割れ・欠け・クラック/亀裂)・エンジンマウント(折れ・割れ・クラック/亀裂)・ナメボルト抜き取り・ネジ折れ/ボルト折れ(ヘリサート加工など)・ハ
電池交換で持ち込まれ、いざ交換しようと思ってネジを回したら相当固い。。。力いっぱいドライバーを回すと、、、折れました(笑)これを何とか抜きたい!ここからは完全思い付きで作業出来る確信がないまま↓ドリルで折れたネジ周りを掘っていきます↓↓赤丸の部分が掘った跡↓↓掘った溝にヤットコの先を突っ込みネジの先を思いっきりつかんで回します↓アネックス(ANEX)ヤットコステンレス製精密標準120mmNo.240Amazon(アマゾン)800〜
今回はよく有るシリンダーヘッドのスタットボルト折れの修正のご依頼を頂きました。中で折れてしまっていたので厄介です。この手の作業は初めが大切!です。まず、折れたネジの中心にポンチでマーキング(位置決め)をしていきます。※これ重要!そして、先程マーキングしたポンチマークの所に次はドリルで2mm位の穴を開けていきます。センターにきっちりと!(ここが肝心!)ギリギリまで開けて逆タップで応戦していきます。しかし、ヘッドのボルト折れは逆タップごときじゃ外れない物が殆ど。ドリ