ブログ記事5,383件
当店をいつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。やってなんぼの経験値。当たって砕けて大ケガをしてそれで人生大満足。ギリギリでいたいのはKAT-TUNだけじゃない、失敗を恐れる者はFUN・Pに聞きな!何事も失敗の裏側に必ず成功があると思ふ佐藤でございます。m(__)mFUNKTHEPEANUTSの恋の罠をしかけましょを聴きながらピーナッツをむさぼり喰ってたら鼻の横っちょにでっかいビキニができますて・・・↑ニキビな。エピソ
ニッサンキューブエンジンのランプが点いたので見て欲しいと入庫外部診断機をつないで診てみるとP1778ステップモーターに異常があるようです何か異変感じました?例えばエンジンが吹け上がるけど思ったより進まないとか有りました?と訪ねると・・それ今朝有りました!ってことで修理することにステップモーターが単体設定なくバルブボディ丸ごと交換ですオイルパン外すとバルブボディ丸見え外したオイルパンの磁石は鉄粉で一杯オイルフィルターも交換フィルターは真っ黒でしたボディを外すと意外と何
GW中日でございますがカレンダー通りのお休みでありますよて今日も明日も明後日も普通にお仕事でございます。うちはダーと○○連休だZというみなさま悔しくなんかないも~~んだみのも~~~んた。ブーブーブー↑超くやしそうだぞ!私のGWの宿題はスーパー4連休の初日からという事に決めておりますよて現在手をプルプル震わせながらやりたい衝動を超ウルトラ抑えておりますが、前半の2連休初日は家族サービスで遠くまでお出かけしてきますた。
ピンポンパンポーン。あ"ぁ~~おほん。業務連絡~業務連絡~いつも佐藤自動車をご愛顧いただき誠にありがとうございます。ここ最近、隣の芝がとっても青く見えるうちに芝なんかないけどね~佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?楽しそうな家族。ウキウキ気分なカップル。無邪気にはしゃぐ小学生。を見ていたら無性~~~~に休みたくなりましたよて、誠に勝手ながら明日5月2日は、受付業務のみとさせていただくことにいたしました。
スズキ車で多発していた、ギクシャクを伴う走行異常。検出DTCは、P0841セカンダリ圧センサ系統特性異常多くの場合に於いて、警告灯点灯も伴います。今まではバルブボディASSYでの交換しか方法が無く、それは余りにも高額修理となる為、どうにか出来ないかと調べ行きついた方法として海外からこのプレッシャーセンサーを取り寄せて供給したりしていましたが(海外から取り寄せたプレッシャーセンサーは見た目思いっきり中古・・・)、最近はそれも足元見た様な価格に上がって来たので、どうに
ゆっくりと瞬きしてる間に1ヵ月が過ぎていると言った時の流れに逆らえず・・・ひょっとしたら時が止まるかもと思い、時計が動かぬ力でギュ~~~と抱えたまま寝てみたらおべそを中心に↑おへそね。長い針と短い針が動き始めたこれがホントの腹時計なんつって~~・・・・・。シーンほっ時計!!(ほっとけ)時計だけに・・・。イェーイ↑ツッコまないよ。おっといけね申し遅れました。たくさんの失敗とたくさん叱られたこと数知れず・・・
レストア整備中のニッサンスカイラインDR30のエンジン周りの部品を塗装しました。配管、インテーク、サージタンクの足などはシルバーで汚い塗装を落としたヘッドカバーとプーリーはゴールドで塗装しました。これで組んで行けます。
昨日は久しぶりの富士のレース観戦でした。連休初日(土曜日)公式練習と予選の合間に食料の買い出しに行く。予選終了後はしまってあるTシャツや上着を引っ張りだし、レジャーシートやクッション、双眼鏡等も準備する。2年ぶりのレース観戦🎶天気予報は☀️だし、ニッサン勢は予選も良いい位置にいる。楽しい一日になりそ‼️テレビのワイドショーで高速道路の渋滞ニュースをずっと流しているので、早めに出発することにして、朝食🍙を準備してさっさと寝る💤夜中の2時に出発。心配していた渋滞もなく、4時には足柄スマー
無事、アストラ国際絵本原作テキストを完成させて、昨日、web提出を済ませました。でも、一つ、失敗をしてしまいました。どこかに、題名を入れる箇所があるだろうと思っていたのに、なかったんです。題名入れずに送付してしまいました。笑まあ、落選するんなら、関係ないですよね。でも、ここで何度も書いているように、絵本テキストを書くことで、すごく散文の書き方と、詩の感性との融合が図れました。そう言った感覚でいると、どんどん新しい原案ができて、在庫が、1次稿とメモの中間
ニッサンセレナ(C27)この車輛のツィーターは、ダッシュボード上部の、内部にあります。ダッシュボードを外すと、純正のツィーターがダッシュボード側に付いているのですが、純正ツィーターを加工し、固定し、ダッシュボードへと取り付けします。しゃりょ車輛へ戻せば完成となるのですが。コロナに負けるな!作業は出張作業でおこないます。野外でも青空駐車場でも作業をおこないます。炎天下でも。。。寒くても。。。。それなりに大丈夫ですが、そのかわりに雨天時ご勘弁ください。&a
今日は会長の車、C26型日産セレナのエアコンのフィルターを交換します。車両データ初度登録年月:平成23年5月型式:DBA-FC26車台番号:FC26-019×××まずは助手席の足元左側にある発煙筒を外します。これはグローブボックスを開いて外す時にぶつかるためです。フィルターは、センターコンソールの奥にあるので、アクセスするにはこのグローブボックスを外します。その次は右側にあるダンパーから伸びてグローブボックスと接続してある板状のものを外します。ここはグローブボッ
中古で買ったクルマ、日産ルークス。オーディオ系のシステムアップをしようと、元々付いていた30ピン(DOCK)のケーブルに余っていたLightning変換プラグをを使ってipadをつなげようとしたけどつながらなった。ん?他のケーブルでつないでもだめ。たぶん変換プラグが壊れていたと思われる。って事で、ネットでオーディオ対応の変換ケーブルを購入してつないでみた。しかし反応はするが、iPhone・ipadともナビの方が拒絶!むむむ・・・こりゃダメだと一度は諦めたんだけど、
ジムニーの車検でお世話になっているO様のお仕事車両VW2E26キャラバン数年前から不具合でお悩みとのことで当店でしばらく様子を見る事になったのは8月の事不具合は簡単に言うと「エンスト」ジーゼルエンジンでエンストなんてと思われるかもしれませんが条件が合うと簡単にエンストしブレーキもハンドルも効かなくなり非常に危険な不具合です新車で購入されたディーラーさんや他の整備工場さんに診てもらったけど治らないとの事先ずは条件出しから始めました診断機のデータストリーム
明かりの消えない夜の街で野生のバニーガールに逢ったことのあるみなさんタラッタラッタラッタウサギのダンス↑なんだそれ?あのね~気持ちイイしてくれると思ってジジィに近づくと・・・決まってディンディリンディンディリンって歌いながら耳を揺さぶられて・・・最後はギューーーーーーとされたと思ったら・・・ポップコーンパーティ\(^o^)/と言いながら決まった感を出すのが最近の困りごとかなぁ~。
ニッサンのスカイラインにカーセキュリティのお取り付けを行いました!!本日は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!セキュリティのご紹介なのですが、防犯面から詳細をお伝えできませんがYupiteruのGrgo商品のお取り付けを行わせていただきました。アルファード、ヴェルファイア、ランドクルーザーなどの人気車種にはセキュリティのお取り付けを強くオススメさせていただいております!!このようなステンレスプレートのお取り付けもおすすめさせていただいてます!!こちらのお写真はお
タランタタ・タ・タタ・・・タラタタン・・キュ!カカカカカ・・・カカカ・カ・カ・カガラガラガラ~昨日、納車の帰りに前を走っていたタントのエンジン絶不調な音を文字で再現してみました。そんな古く無さそなタントでしたけど、ものすげー音がしておりますてプロ目線で見なくても間違いなくエンジン・・・逝ってまふ。チーン然程古くないお車ですからチェックランプも付いていたでしょうし・・・えぇ~~い乗れるところまで乗っちゃえ~てなパターン
リップにてカスタマイズ、メンテナンスをさせて頂いておりますFGY33シーマのタイヤ、ホイールを新調させて頂きました。19インチのVIPスタイルから18インチ、スタンス寄りのメイクにイメージチェンジ。今回もいろいろ試行錯誤してホイール、タイヤサイズを決定。思い通りの仕上がりになりました!このアングルからのほうが、トラック・スタンス感が強調されますね。ホイールとタイヤのを下記致します。ホイール:RKDESIGNA-08152ピース(鍛造ディスク+フローフォーミングリム)
お望みなら必ず1番に並びます。回胴式遊技機全自動諭吉回収サービスアラカワ・リバー(そばの、板橋)・ガーデンで、ケツの毛までむしり取られたことがある、佐藤でございます。m(__)m↑ただのスロットネタじゃねーか!昨日ヴァイオレット・エヴァーガーデン見ていた。・・・のでモジってみました。イェーイ↑パチスロで身包み剝がされたのは実話です。たまにこういう日もありますけどね~(2019年正月)ちなみに、代打ちしているこの人は、通常パ
R31スカイラインGTS-Rを製作中。前回の続きから...。フロントタイヤのハミ出しを修正しますよ。フロントのブレーキの凸をもう一段切除します。左側が切除前で右側が切除後。分かりますか?コレで約1ミリ中に入ります。次は、タイヤ側。前回のソアラの時に残ったポリキャップの切れ端が、2ミリなのでコレを取付して目安に受けの軸をカットして面をペーパーで整えます。捨てずに取っておくもんですよ。左側はカット後、右側がカットして面を整えた後です。一度、確認の為に取付して採寸。あと1.5
カスタムミニカースカイラインDR30ホイールとハブの塗装をしました。ホイールは黒系と迷いましたがゴールドにして見ました。1/43スケールで小さいですがバフにはちゃんとナットも再現されています。これをホイール内側から入れるとナットが飛び出て来ます。3Dプリンターって凄いですね!
フリーダイヤルゆびタッチ0120557199《福岡県那珂川市ニッサンADバンのイモビライザー登録》車屋さんあるあるの依頼です。イモビライザー搭載車。エンジンの調子が悪く故障診断したら、結果はメインECUの不具合。よってECUを交換したらエンジンがかからなくなった。「たぶんイモビと思うんですけど・・・」うん、99%イモビだね。イモビ車のECUを交換する場合は鍵とセットである必要があります。よく「イモビライザーだけを切って無効化できませんか?」と質問されますが、出来ません。
最終工程に入ってきました。研ぎ出しました。EX03は品切れがなければ最高のラッカークリアです。フチは表・仕切り線は内側にラインが入るテールランプの塗り分けは、両面をテープで覆い隠してフチ部分をナイフで切り離して黒を塗装し、オレンジ部を剥がして吹き、そこをマスキングして赤部を吹くと簡単に塗り分けられます。リアビューの主役です。フロントライトは一体。カーモデルの外装はあまり細かくパーツ化するより一体の方が見た目のスケール感が上がると思います。デカールはクリアの下になると埋まっているように見
きんぴらごぼうをチンピラ五郎に聞き間違えたことがあるパンチラ佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?先週の水曜日のブログでございますが、アメブロの文字数(6000字)の許す限りお伝えしていきたいと思います。と意気込んで(..)φカキカキしたもののやっぱしアメブロ6000字問題に引っかかってしまいますて結局どうしたのかと申しますと・・・ブログの最後にあるHP・Facebook・Instagramのバナーをカットし
2024年4月発売のトミカNo.94日産セレナを入手しました。日産セレナは、プロパイロット2.0[グレード別設定」【世界初】高速道路の走行をナビ連動でサポート。プロパイロット2.0は、ナビゲーションで目的地を設定し、高速道路の本線に合流するナビ連動ルート走行を開始します。車線変更をともなう追い越しや分岐なども含めて、ルート上にある高速道路の出口までの走行を支援します。さらに、状況に応じて同一車線内でハンドルから手を離すハンズオフも可能にしています。第2世代e-POWERに
クリスマスが来る前に煙突掃除しとかなきゃと思ったみなさん。チムチムチェリー\(^o^)/↑なんだそれ。令和のサンタさんはなースマホから出てくるんだぞホウホウホウ・・・知らんけど。きっと今年はトナカイ(役)だワーイ佐藤でございます。m(__)m↑煙突ある家見た事ないぞ!なにせ去年はサンタさんのカッコして登場したらお孫ちゃんに息が出来ないほどのギャン泣きをされますて・・・佐藤家のクリスマスは、盛り上がるどころか・・・秋田県のなまはげと
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「日産クリッパーリオ(NV100)」で御座います。今回のご依頼は「パワーウィンドウが動かなくなった」不具合の修理で御座います。ご自身でのスピーカー交換作業後に症状が発生。ドア4枚ともにパワーウィンドウが機能
皆さんどんなゴールデンウィークを過ごさせれましたか?ニッサンは娘と一緒に甥っ子んちに行って燻製をやりました!燻製のやり方はこんな感じ↓↓↓【燻製のやり方】てんやわんやで燻製やってみた毎回ながら今回もてんやわんやで燻製を、やってみました!簡単にそしてコストを1000円以内で抑えました!ダイソーで買ったモノ24センチ食器ボール300円21センチ食器ボーン200円茶碗蒸し台100円鍋つかみ100円燻製チップ100円合計¥800円使用した食材凍った
車検に持ち込む前に点検をしていたら、ウオッシャー液が出てこない!!モーターの動く音も聞こえない・・・・。ひっそりとモーター君・・・逝ってましたぁ~。ここは完全なるチェック項目(ライトの切れチェックと同じく)なので補修せねばと思うが、「部品出るのか?」って不安も。ネットで中古的なモノを探すが無い、しかもR31より若いニッサン車種の物が「廃盤商品」とレッテルついての高額出品とか出てきて、さらなる不安。まずは、部品商に行って確認だと思っていたところに、仕事で日産プリ
>>>続き先代S14で不評?だった3ナンバーボディサイズを、5ナンバーサイズにスケールダウン。車重はなんとか『1240kg』に抑え、S13から続くSR20DETユニットは『250ps』までアップ。ノーマルではさほどではありませんが、その気になれば、2.2にボアアップしたりタービン替えたり、チューンは自在。ホイールベースは『2525mm』リアはマルチリンクにヘリカルLSD。個人的には、スポーツカーって『こんくらい』でちょうどイイ、思うんですがね。“操る楽しみ”あり〼ス
、、、っていうことで、真昼に書いてみますか、『真夜中ひとりで』。昨夜に書こうと思ったんですけれどもまんまと力尽きましたね。。もう起きてもいられなくてやむなく果ててしまった、という顛末だったりしておりまして。皆さまどうもこんにちは。今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。今日でGW終了となりますけれど、とりあえず今日も家族のために動いているためこの『真夜中ひとりで』を早めにやっておきたいと思われるR@Ogassa.でございますけれども。昨夜の『