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鈴鹿サーキットを走るB2CS号暑い時期やセッションが2つ続くと最後は疲れてくるというオーナー様ステアリング径はナルディクラシックの335元々はフォーミュラに乗る息子さんのトレーニング用に15年ほど前に重ステ、マニュアル、でご用意したNA8😆だったんです👌ステアリング径もフォーミュラに乗るときのトレーニングになるようにとできるだけ小さな(街乗りでも使えて車検も通る)このナルディを選んだ記憶があります。今はお父様が鈴鹿を楽しむ為に使われているロードスターなので以前から少しステアリング小さ
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのステアリングを交換する気はなかったのですがファッションバーをヤフオクで落札した時に同じ出品者からステアリングボスを1,000円で譲って頂いたのでステアリングを交換する事にしました。純正はナルディーだし、昔フェアレディーZに乗っていた時には先輩からもらったナルディークラシックを付けていたのでナルディーがいいかなと値段を調べると3万円以上するではないですかほとんど乗らないくるまに3万円は高すぎるのでヤフオクで中古
こんにちはぁ前回までのブログで前振りしてきたNARDICLASSICSPORTSTYPERALLY330φの取り付け作業の様子を山崎ブログ的にお送りしていきたいと思います※ステアリングを入手するまでの大まかな流れはいらすとやさんの画像で漫画作ってみたww(過去記事)『私のMR2』ステアリング交換(過去記事)で確認してみてください■交換する前にさてさて。交換作業に入る前に、少しお勉強です
ハイエース6型ワゴン車にナルディのステアリングを取付しました。以前もご紹介しましたがハイエースは純正のステアリングも進化を遂げスイッチが複雑に動作をします。マルチインフォメーションディスプレイの表示切替操作が出来るステアリングスイッチになっています。と言う事でまたまたワークスベルさんのSRDステアリングスイッチケース。純正と同じ機能を基盤に埋め込んだスイッチケースです。前回MOMOのステアリング交換でしたが今回はNARDIクラッシックWOODディープコーンを取
こんにちわぁぎっしゃんa.k.a山崎義史でっす今回は山崎的ステアリング交換時に必要だったもの(工具)とそれぞれの費用について記事にしたいと思いますここでは山崎のように車は好きだけど専門的な知識はほとんどないぞって方でもトライ出来るように簡単な内容説明を目指していますので、専門的な知識をお持ちの方には十分な情報を提供できませんが、そこは山崎特有のアホ記事をお楽しみいただければと思いますそれでは始めましょうまず必要なものはやっぱりステアリング本体ですよね山
仕事始めの午後にはGR86へのステアリングスイッチケース取付を行いました。取り外し前の写真を取り忘れたので作業完了後の画像になるのですがGR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-MT今回お持ち込み頂いたステアリングはHKSから発売されていたナルディステアリングになります。ラフィックスをご希望ということもありこのような組み合わせとなりました。フラットなステアリングでありながらディープコーンステアリングなような操作感となりますね。背面のジャバラカバーを最小限だけ残して取付を行いまし
ずいぶん久しぶりな6月以来の更新ジムニー(JA22)で長野へ行くのに往復8時間(下道)走った時にわかったことで、2時間くらいエアコン(クーラー)かけてると風量が極端に弱くなることを知っていろいろ調べてみたところ、どうやらエパポレーターに長年にわたりホコリや汚れが付着してそれが長時間冷却されると凍ってしまい、風量が弱くなるらしいのだ。やりたくないけどYouTube観たりして真似してやってみた中央やや助手席側下にあるエパポレーターのケースを外すわけなのだが...外せなくて...別の動
こんばんは!復活復活!と言いながら全然復活していない私のアルトワークス。XJAPANが2008年くらいからずっと「アルバム出す!そろそろ出す!」って言ってるくらい、先延ばしになっていますね。でもね、実はちょっとずつ進化してってるんですよ、アルトワークス。じゃーん!ステアリングが変わりました。エムジャパン社長からいただいた、NARDIのクラシック。ノーマルモデルより80mmほど手前にオフセットされている、ディープコーンタイプです。正式名称は「NARDICLA
久しぶりにブログ書きます(記録用)タイトル通り30ソアラのステアリング交換しました!純正ステアリングも嫌いではないけど、自分のソアラのカスタムの方向性を考えたらやっぱ社外ステアリング化をしたくて交換しました!ステアリングの外し方はみんカラなどを調べれば出てきますが簡単に説明すると①バッテリーを外しておく(マイナスから)②純正ステアリング脇にあるカバーを外すしトルクスネジを緩める(T25)エアバックを外す③センターにあるボルトを外しステアリング本体を外す(完全にボルトを外すより緩めて
私のジムニーのステアリングはMOMOのINDYというウッドステアリングが装着されているのですが、これがもう・・・割れたりキズがあったりで、みすぼらしいわけです(゚Д゚;)先日から124を車検に出していて、いじくりまわすことができないのもあって今日は久々にジムニーネタです。現在のステアリングはこんな感じです。でもよく見ると所々が割れてます・・・ここなんてケガしそうですね(;´・ω・)最初はこのステアリングを取り外して、リペアしようと思ったのですが、ガレージ
本日は5型6型ハイエースのステアリング交換をご紹介します。ハイエースは純正のステアリングも進化を遂げスイッチが複雑に動作をします。マルチインフォメーションディスプレイの表示切替操作が出来るステアリングスイッチになっています。燃費・航行可能距離・外気温表示レーンディパーチャーアラート・警告・アドバイス・エコ表示とわかりやすく表示しているマルチインフォメーションディスプレイは社外ステアリング交換するのに上記の機能が使えないのでは意味がありません。そんな時ワークスベルさ
おはようございますこんにちはこんばんはいつも当店をご利用していただいているお客様のお車スズキスイフトスポーツZC33Sのステアリング交換とご一緒にCUSCOストラットタワーバーも取付いたいました早速ステアリングの交換へスイフトスポーツZC33Sのステアリングにはステアリングスイッチがいろいろとありますステアリングを交換する際はスイッチを移植するキットなども販売されて