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みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜ですさて2024年は、全国大会のある3大大会①【GRK最強決定戦】②【RDX-Masters】③【RCDCe-driftChampionship】にチャレンジ予定ですで、先週末はGRK最強決定戦の予選会1発目【Rd.1MTK-link】に参戦してきました今回はその時の模様を★★★★★★★★土曜★★★★★★★★はいやって来ました山口県宇部のMTK-link皆様おはようございます東北地区、関東地区、近畿地区、中国地区、九州
MRC大径ホイール第2弾3Dプリンタによる試作★オフセット9mm深リム♪
ど〜も〜みなさん。え〜昨日はですね朝一から壁が迫ってきまして良い感じの擦り傷頂きましたァ,、'`(꒪Д꒪),、'`'`,、ついこないだミラーのギアが逝って電動格納が動かんくてシルバーのリビルトミラー入手し、細かい傷をパテからベース、クリアまでし新品同様ピカピカにしてたのにマジで凹んだっす○| ̄|_仕事以外で塗装なんてしたくないのに、まぁ自業自得ですな(_д_ll)まぁそんなことはどーでもええとして、先日センターにファンを取り付けるためにこんな感じの付け方してましたが…まさかまさ
前回、フロントのもっといいセットを見つけたって言いましたが以下の画像の通りです。ステアリングクランク側を1番上、ナックル側は変更なし、トーもほぼ変わらず。アッカーマンは…これ、内切れってゆーんでしたっけ?なんででしょう?内切れは良くないと聞くのですが、私にはすごく乗りやすいのです。ホントかよ〜?って思う方でファスター来れる方なら乗ってもらって構いませんwこのセットにする前は深角がキツかったんですが、今は割と楽に走れます気分良いっすわ〜さて…ダンパーとアンプのお話いきます!まず、
おはようございます今日もグングンオープンいたしました今日はまだご来店がないので、昨日のナイトモードの写真をアップしたいと思います今日もご来店を楽しみにお待ちしておりますよろしくお願いいたします
今までの同シリーズにて紹介してきたESCの記事。基本原則の説明は、主に初級者向けに紹介してきた記事となります。そこで、今回は一歩踏み込んだ記事を書こうと思います。そう、、、ブレーキを掌握せよ。です。対象者はおそらく準中級者あたりが中級者になるためって感じです。ちなみに僕の中では。。。①初心者②初級者③準中級者④中級者⑤準上級者⑥上級者⑦超上級者⑧神の子の8段階がいると思います。さぁ、、、自分はどこのポジションにいると思いますか?
RD2.0いじり正スキッド入れたらトラクション確保できたのでモーターやバッテリーだけでなくアンプも前に後ろ偏荷重より扱いやすく楽しくなったリアアンプとはなんだったのか…TT良いなぁGRKまたほしいなぁとか思い始めたこの頃うちにはフロントモーター仕様のTT01ケツカキ四駆があったではないか(数年前に貰った)そこでパーツを組み換え前後をひっくり返しついでにフロント用パーツでトーコントロール化あとはフロントを組めばなんかイケそう!イーグルTT01RWD!
ハコスカの続きですこの間フロントとリアはいい感じに収まったんですが………ちょっと気に入らない所が⬆️このワイパー…………何かベターっと貼り付いてて………余り好きじゃないのでこのワイパー使えないかなぁ………ってことで綺麗に削って削って穴開けてちと長いけど………いいかな大体パーツはできたので塗装にサフ吹いて下処理してー顔面墨入れしてはめてみるまだ荒いけど………よい感じにんで黒塗って乾燥中さて………このあとのボディカラーが問題…………ハコスカの…あの色…シルバーにゴール
BT-01コンバ開発もいよいよ最終段階!アスファルトドリが映える!第4サーキット春チャレの準備も始まりました★オフロードも雪解けと同時に全開!
最近、蚊車ユーザーさんが急増してます。可愛い見た目に反して可愛くない金額なんて言ってた方がいて、妙に納得してしまいましたwまた、かれこれ10年以上もドリラジやってるとサーキットにいる「目に見える人達」だけがその世界の人たちと思いがちなんですが、1/10スケールから少し離れた所で俯瞰してみると、そこにはいない人達も大勢いるんだなと気付きました。ラジコンをやっている、やっていないは関係なく、目に見える人たちに対してラジドリをアプローチする取り組みをしてくれる業界の「力ある有志」達。これは私達
半年近く待ったLP86が遂に納車✨380モーターを積む予定でしたがモーター軸のサイズが違いピニオンがつけれず急遽540モーターに…リアモーターのホーシング?シャーシなんで直線は速そうだなと思ってましたが実際走らせてみるとリアキャンバー0度なんで横に止目にくいですがストレートの加速が良くてコーナーも早くて良くはしる!もしかしたら自分が所有している車の中で一番良く走る車かもホームの常連さんの達にも乗って貰いましたが多少癖があるけど面白いと皆さん好評な感じでもしかしたらLP仲間が増えるかも!
ボディはトップラインFCF200㎜R202㎜完成重量111㌘ヨコモのサムライFCが良いボディらしいんだけど見つからんこれもとても良いボディでズバンズバン出るS13ボディとは少し違う操作感トップラインボディも安くて幅が広くて良いですよフロントバンパーの穴が凹じゃないのは気になるけどドラッグマシンのボディみたいと思えばこれはこれでこの車高でタイヤ当たらない素晴らしい車高F5㎜R4.5㎜窓はぶち抜いたのどこかで見てカッコいいぼくもやろってなったリヤバンパーは無い方が初心者に優し
久しぶりラジコン!縦〜!立ち上がり加速〜!って感じだったのをまずピニオン小さくしてみる横が楽、バッテリー減るの早いからファンもどけてみる→操作性向上wなんとなくモーター下げてみる加速DOWNドリフト安定性UPバッテリーノーマルにしてみる↓ノーマルになったノーマルでも優秀だけど荷重が回らねぇということでバッテリーはUPモータープレートも中間位置で高めにしてみる後ろ偏重心だと立ち上がり加速いいけど旋回操作難しい重心の高さは高いほうが横止まるというか操作が未熟でも荷重回るの
こんにちはpromaxisです。3月14日にコース変更されたナックルですが、それを自分も体験しようと思い遊びに行って来ました。😊変更されたコースです。今回もSAKURAD4で楽しみますボディはabcホビー製のシルエイティを使用。走らせて見ましたがコース変更しただけなのに、まったく走れなくなり超初心者走りに逆戻り⤵️1人だけ、グリップ走行をしていました……。😖上手く走れなく、凹んでいたらブログ知人さんのユウ⭐︎さんが声をかけて頂き。色々なアドバイスを頂きまし
MB-01コンバ、ひとまずプラパーツの形状はこんな感じで決まりかと思います★2種類の形状があるBT-01も早急にチェックして金型制作に入らねば★(FFは除く)6月発売目標・AMAZONで価格6800円(送料・税込)予定です。BT-01MRはMB-01と形状がほぼ一緒なのでコンバを共用できるのですが、MB-01メインで制作している為に納得いかない箇所が1か所あります。今のところユーザーさんに穴を2つ開けてもらう線が濃厚です(;^_^ABT-01FRは気軽に実車感が楽しめる新たなジャ
フロント車高が低い場合やこれ以上上がらんよくらい上げた時に加速がよくなる=トラクションかかってるフロントが低い時は持ち上げるのにもっと反トルクが必要で持ち上がらないからフロント車高上げまくりの時はそれ以上サスが伸びない、フロントがそもそも上がらないから重り全部外してリア重量800グラム台に突入しても車高でトラクションかかってる時があるのはそういうことでは?プリロードかけない場合でもスプリングが遊ばない程度にした方が調子良かった事の説明もこれでは?つまりリア下がりにして~というのはサス
本日もグングンオープンしております!お土産ありがとうございます火曜日からVANEちゃん出勤となります今日はヒカル君が座ってラジコンする姿が見れるかなぁよろしくお願いいたします
今週の営業案内です。GWまで週末は第4サーキットでの営業になります。春チャレ現在43名、MAX50名とさせていただきます★↓第4サーキットの詳細はコチラhttps://mrc.jpn.com/mrc-circuit/drift/#4cource
朝から始まった3Dプリンタ製による第1回目のパーツテスト★BT-01FRコンバ、FRにもかかわらずかなりの切れ角を実現♪しかも現状無加工♡このあと、信じられない光景が‼
キュリオシティです。今日は大切なお知らせをご報告させて頂きます。内容と致しましては以下3点をご報告させて頂きます。ユーザー様、関係者様には大変ご心配をお掛けしておりますが、以下3点をご説明出来る時期となりましたのでご一読頂ければ幸いです。①RhinoRacing製品の日本総代理店の辞退②合同会社RhinoRacingJapanの解散③後任販売網「CK23」のご案内多くのユーザー様にご愛顧頂いておりますRhinoRacingですが、令和6年3月を以て弊社、合同会社Curio
今日もバチバチの予感が
ハコスカ制作の続きです色塗ってかなり放置してありました………😵💦パーツを組み込んでいきますフロントもテールランプも良い感じに収まったと思います窓枠、ドアノブ等はミラーフィニッシュで少し墨入れもミラーやエンブレム、ウィンカー等も最初からパーツが無いので他から流用します位置決めしていきますが、最初は両面テープ等で仮決めした方が良いかなー取り敢えずこんな感じーLEDは前後4灯マフラーはアクセルに反応するようにしてありますんでデカール等貼った後にもう一手間別に作ったワイパーもいい
えーと…D-CROSSってサーキットに入り浸ってラジコンにハマって…そこの常連さんにラジコン自体を色々教わってから暫くして、転職やらなんやらで行かなくなってる間にお店が閉店してから少したってから、色んな面で少し余裕が出来て、近場のファスターに通い出して、暇つぶしにブログ始めたら色んな人に出会えて、現場でも色々教わって、ハイブリッド繋がりだったり、275のお陰で初めましてな人にも色々声掛けてもらったり、ダメ出ししてもらったり、275ってマシン自体にも自分は自分のやり方でいいんだってのも教わったし
例のアレカスジャでテストラン普通に好調wトーコントロールアームのおかげでリア外側タイヤが荷重かかって沈むのに合わせてトーインになると踏ん張るというかリアが出ない方向に推進するもんでリアが先行してスピンて事になりにくいどうかなと思ってたけどとても良いフロントは優秀リアの仕様とアッパー無くても平気なくらい硬いシャーシ(しなりはする)のおかげで86感がFC感になったとか妄想しながら遊んでましたつうか縦置きモーターいいな
やっと組立て終わりました。加工が必要なので大変でしたがなんとかできました。次はアンプの設定をしようと思います。完成までもう少しですがうまくセッティングできるか不安です。がんばろーーー。
某有名イケメンユーチューバー氏の組み立て動画見ててあれ裏表あんの?と思って確認したらあるぅ!!!!一番後ろだと思ってた位置がまだ前だったここまでさがる!15㍉くらい後退したのでバッテリー搭載位置も修正せねば
こんばんは(*'ᵕ')☆インスタ用動画作ってみました✨良ければ観て下さい(っ-᷄,-᷅)╮=͟͟͞͞❤️𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞MTKLinkにて✨ひろっぴonInstagram:"#MTKLINK#サーキット#ドリフト#ドリラジ#ラジドリ#カッコイイ#ツイン"0likes,0comments-hirropi.hayatoApril19,2024on:"#MTKLINK#サーキット#ドリフト#ドリラジ#ラジドリ#カッコイイ#
MB-01コンバMRレイアウトバージョン、実はほぼ完成しております★MRは本日到着のBT-01との共通部分が多いので、どこまで共有できるかチェック&微調して金型製作に入りたいと思います♪そしてBT-01はFRドリもできるとかできないとか!?FRドリが実現できれば安価でのリアル志向がお楽しみいただけます♪M-06コンバのデルリン製アッパー・ロアアームも進行中♪同時進行のグラホコンバのヒットを祈願して踊っていただきました♪南魚沼の踊り子Iさんです☆
加須ナス!RD2.0キモチイイサーボ縦置きバックとはいかずともなんか1センチくらいサーボ後ろにつけられたので試してみたレバー比が変わるも誤差というか味付け?あと試しにバッテリー上げたりなどしたら調子良かったのでRDXの頃から使ってるアレでハイマウントふざけてファンを推進方向にあとディフューザーはRDX用よりGRK用のが強力なのか好みで取り付け直しファンネルつけたさだけで穴が空くリアウインドウ今回チマチマしたのは全部味付けレベルの変化で一番効果を感じたのはバッテリーのハイマウ
長さはノーマルと同じ45㎜その効果は!わからねぇ!wwwRDXのノーマルパーツが優秀であるとまた証明されてしまったな!あとはアッパーアームの長さも45㎜に揃えてピッチでキャンバー変化ほぼ無しにしてたら中々速かったんだけど旋回で落ち着きが無かったもんでロング化53㎜くらいのアーム長でキャンバーは3.5°車体側内側下段、ハブ側一番外側これもほとんどピッチではキャンバー変化出ないけど旋回でマッタリした気がするたぶん重量は以下の通りそこそこのペースで走れるのでこの仕様で練習してこうと