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MB-01コンバ、ひとまずプラパーツの形状はこんな感じで決まりかと思います★2種類の形状があるBT-01も早急にチェックして金型制作に入らねば★(FFは除く)6月発売目標・AMAZONで価格6800円(送料・税込)予定です。BT-01MRはMB-01と形状がほぼ一緒なのでコンバを共用できるのですが、MB-01メインで制作している為に納得いかない箇所が1か所あります。今のところユーザーさんに穴を2つ開けてもらう線が濃厚です(;^_^ABT-01FRは気軽に実車感が楽しめる新たなジャ
先週の日曜に頼んでたシャーシが海外から届きました❗️↓↓↓今回はこのRRX仕様にしたくて買ったシャーシなので週末から制作していこうと思います♪メカ類はESCアキュバンスRADモーターアキュバンスフレッジハイトルクエディション10.5サーボFutabaHPSCD700ジャイロFutabaGYD550前回シェイクダウンしたMSTmrxGTV1.5がめちゃくちゃ良かったのでまた同じメカ類にしました‼️本当はGALM用に揃えたメカなので🟥になりますがまたシェイク
朝から始まった3Dプリンタ製による第1回目のパーツテスト★BT-01FRコンバ、FRにもかかわらずかなりの切れ角を実現♪しかも現状無加工♡このあと、信じられない光景が‼
とにかく見た目重視!シャコタン・深リム・ツライチにとにかくこだわった見た目重視のドレスアップ志向♪90年代の峠が蘇る!?
キュリオシティです。今日は大切なお知らせをご報告させて頂きます。内容と致しましては以下3点をご報告させて頂きます。ユーザー様、関係者様には大変ご心配をお掛けしておりますが、以下3点をご説明出来る時期となりましたのでご一読頂ければ幸いです。①RhinoRacing製品の日本総代理店の辞退②合同会社RhinoRacingJapanの解散③後任販売網「CK23」のご案内多くのユーザー様にご愛顧頂いておりますRhinoRacingですが、令和6年3月を以て弊社、合同会社Curio
LP86!キタキタついに!SNS投稿は15日に解禁てことで先に作って遊んでました部品点数少なめ!そして説明書!無い予定だったのにありがとうございますサーボホーンに付けるボールエンドのネジがロックナットの樹脂に届かなかったので届くやつに変更これがモーター部分!アルミがあとで出そうフロントこれだけなのすごいアームプランプラン動くそしてなんとボールデフ!Tバーの脇にスポンジそのスポンジのあたりにネジ入れるとロール制限できるけど結局外したホイールオフセットは6が良さげキングピン
みなさん、こんにちは。横浜の、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主のおかべです。実家の8畳間でおバカな動画を撮影しました。あくまでも「狭い場所でも遊べるよ!」という動画です。ぜんぜん推奨してませんのであしからず(^^)畳が傷みますので、良い子はマネしちゃだめですよ!▲ヨコモさんの「YD-2」にRX-8のボディですそれでは動画をどうぞ!※なお、店主は下手っぴですので操縦はしておりません(^^ゞ私が小学生~高校生くらいまで、横浜スタジアムや神宮で愛用していたメガホンを使
みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜ですほんと暖かくなりましたね♨️近所を見回しても桜が満開ですさて、先週から昨日までのふり返りです★★★★★★★★火曜★★★★★★★★夕方ごろRC-ARTのクロさんから『広島で平日でも盛り上がってるコースってありますかね?』と連絡が→広島出張で西条まで来られるとのことで『ちょうど今晩は【火曜ポテの日】です』ってことで現地で待ち合わせることに仕事終わりから猛ダッシュで準備してなんとか1番ノリ💦1分後絶妙なタイミングでクロさんも来ポテ
コンチャス(´>∀<`)ゝ今日も天気が良い☀︎☀︎☀︎なのでッ!!!✨ちょいと休憩🎶日向ぼっこしながら((笑))GRDXのホイール遊び(⩌⩊⩌)ムフフ…ODのオフセットF6R9トップラインオフセットF6R8こっちの方がリアルな感じ((笑))なんて遊びながら仕事してます(*^^*)このホイールを買って付けたいけど…フロントキャリパーの加工が必要だし。まぁ、そんな対した加工しなくて着きそうだけど✋(◉ω◉`)テンション上がらず((笑))週末は雨模様⋆̩☂︎*̣
今日は久しぶりの界隈ラジコン!仕事終わらせて寄るとそこにはRDXが3台wRD2.0ドノーマルですげぇすげぇ思ってたけどRDXはやはりとんでもなくすごいわで、42㍉キャスター2.6°ついたリアアームのRDXが爆速加速だったんでRD2.0にも導入いたしたくしかしこのノーマルロアアームも気に入ってるんでとりあえず寸法取りたぶん47㍉片側5㍉の差はデカいだろうなぁ…なるべくノーマルのまま行きたいこのRD2.0じゃあせめてスキッド入れようとしたら…ミッションが後退してる影響で2㍉スペーサ
お疲れ様ですッ!!!\(^▽^)/!今日もバタバタと大忙しの1日でした💦なので、休憩時間に✨先日、MTKLinkで浦ちゃんが走った時の走行動画で作りました😊良ければ見てくださいませ(*´∀`*)𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞ひろっぴonInstagram:"#MTKLINK#サーキット#ドリフト#ドリラジ#ラジドリ#山口県#SHIBATA#R31#スカイライン#カッコイイ"0likes,0comments-hirropi.hayatoApril17,2
本能的にスクラブ半径は小さい方がいいのでは?ってキワキワ攻めてたんですがI氏「スクラブは大きいと安定する。ただしダサくなる」との事でスクラブ大きいと抵抗大きくて加速悪い気がしたけどあれは安定方向に行ってたのかちょうどフロント出過ぎてたのでロアアーム短くするついでにフロントのアライメント変更アルミ六角ハブのスペーサー全部外側に付けてホイールもオフセット8!(極端)キャンバー4°キャスター7°ラックスペーサー7㎜RDXよりはパラレル方向だけど接地面的に外側切れ気味?とりあえずこ
おはようございますGRK最強決定戦、シバタの強烈な連撃でGRK一色に染まりそうなラジドリ界隈ですがwネットワーキングに積極的なReveDさん、タカヒロ君がWRCチームとも交流される中で、、、私共キュリオシティ専属ペインターのタハラッパ君にロバンペラ選手のレプリカモデルの依頼がありました。もはや説明も要らないと思いますが、、、タハラッパ君は強烈な斎藤太吾選手のファンで彼のレプリカを作らせたら、その完成度は数多のレプリカ系ペインターの頂点にいると言っても過言ではない精密度を誇ります。コレ
はじめのポルシェ!気がついたらポルシェボディ2枚になってた(黄色がRD2.0)説明書通り初走りでこのとおり参考重量フロントがとてもニュートラルリアのトラクションモリモリというか止まる方向にも良いので行き過ぎるって事が少なくとても操作しやすい動かしたいように動くというか角を丸めたRDXのようなというか調整いらず快適樹脂ハブ中古タイヤでこれはスゴいと思うほんと樹脂シャーシの優しさがしみるで、セッティングやることないんでTTのバネ変えたりして遊んだりもしました重り外して車高上げた
キュリオシティのナガンキーです。新年度を迎えるにあたり、キュリオシティ並びにキュリオシティレーシングの体制を抜本的に見直しております。その中で昨年のキュリオシティレーシングの候補生として加入し、諸事情で脱退しておりましたJINがキュリオシティレーシングメンバーとして再加入します。小学2年生ながら将来性を感じる丁寧な走りをする少年です。またキュリオシティのクーパレーター(協力者)として、ボディペインターのタハラッパさんに続き、プロミュージシャンの「ヒロP」(仮名)さんに、キュリオシティのエ
格安改造★ドリパケRWD!3000円で2駆化!!2004年の発売以降、日本にラジドリブームを巻き起こしたヨコモドリフトパッケージ!ドリパケは2駆へと改造され、現在でもサーキットでも数多く存在。そんなドリパケRWDを格安で作る!!!ドリパケAアームを購入して計3000円で制作可能!?★MRC公式サイトhttps://mrc.jpn.com/★FACEBOOKht...youtu.be2004年の発売以降、日本にラジドリブームを巻き起こしたヨコモドリフトパッケージ!ドリパケは2駆へと改造
お疲れ様ですッ!!!(^ワ^=)今日は何かと忙しく…ブログ🆙遅め…💦ですがッ!!!皆様、今日もお仕事頑張っていきましょー(๑•̀o•́๑)۶FIGHT☆ͦさて、今日の自分時間(˙▿˙)☝前回制作したロールバーが全部なくなったので新たに13台分制作してますッ!!!✨この数になると意外と…面倒くさい💧まぁでも喜んで貰えるならと✨せっせこ作ってます笑何かしらドリラジに関わることをしてないと落ち着かない感じなので調度良いですが((笑))(-˙˘˙-)ソーソー昨日お店に焼鳥
MRC名誉顧問ラフさんが2駆ドリコンバにハイマウントバッテリーを搭載!カーボンプレートで自作したバッテリーホルダーが絶妙な位置に搭載され、荷重移動でロールとトラクションを誘発!お金をかけずに強力なマシンに生まれ変わりました☆(フルサンワにはお金がかかっています)劇団シマさんのチャンネルではシャコタンなのにロールするTT-02を特集!摩訶不思議!!!(RCDRIFT)超車高短なのにロールするイカしたDATSUNTRACKがドリフトしてた(トータルプロショップメッカ)超車高短
リア正スキッドにした感触が良かったサスマウントの前側にスペーサー挟んでたのを撤去リアのサスマウントひっくり返したらこれ下がるのでは?下がったタムタムでテスト良い感じ次の加須にもってこう
4月8日のリリースより好調にご用命頂いて初回準備数も在庫切れしそうな樹脂製C-LSD(通称、樹脂セントリ)ですが、アルミとの違いは?選ぶ基準ってあるの?と言うのを紹介したいと思います。樹脂製C-LSDforYD-2|CuriosityonlineshoppoweredbyBASErccuriosity.official.ec8,800円商品を見るまず改めてセントリの効果を簡単に説明します。C-LSDはモーターの回転数の上昇に伴って内部のピニオンが遠心力によっ
MRC大径ホイール第2弾3Dプリンタによる試作★オフセット9mm深リム♪
半年近く待ったLP86が遂に納車✨380モーターを積む予定でしたがモーター軸のサイズが違いピニオンがつけれず急遽540モーターに…リアモーターのホーシング?シャーシなんで直線は速そうだなと思ってましたが実際走らせてみるとリアキャンバー0度なんで横に止目にくいですがストレートの加速が良くてコーナーも早くて良くはしる!もしかしたら自分が所有している車の中で一番良く走る車かもホームの常連さんの達にも乗って貰いましたが多少癖があるけど面白いと皆さん好評な感じでもしかしたらLP仲間が増えるかも!
みなさんこんにちは。UとGでユージです。今回は、初級者による抽象的かつ感覚での話ですので、間違っていれば優しく指摘してくださいちょっとだけメカの考察自分はジャイロとサーボにGYD550とCT701を使っていますが、これがいかんせん奥深い。oahuで詳しく教わってはいるものの、それぞれのパラメーターが何を調節していて、求めている方向にするにはどうすれば良いのかいまだに謎です。なんとなぁーく、こんな感じなのか?ってのを考察したので備忘録として残したいと思います。ジャイロとサーボとゲ
BT-01コンバ開発もいよいよ最終段階!アスファルトドリが映える!第4サーキット春チャレの準備も始まりました★オフロードも雪解けと同時に全開!
4駆時代のGRK2を愛をもって魔改造!2駆と4駆の切り替えが可能な車両に★強烈なトラクションにもかかわらず十分な切れ角で4駆とは気付かれない走り!長年連れ添ったラジコンも愛を感じていることでしょう♪
ラジドリ界のトップドライバー、抹茶んに九州巡業で仕上げたジオメトリを教えていただきました。抹茶んはプラパーツセットからの組立なのでアジャスタやアクスル等は全て自分で用意されています★さすがの足回り!!!!計算しつくされています☆現状のフロントジオメトリーFアッパーアームボールエンドキャップ15mm(ピロボール中心からの長さ)Fロアアームボールエンドキャップ18mm(ピロボール中心からの長さ)キャンバー10°〜11°になるようにロアアームの長さを調整します。タミヤボディに干渉しない
前回、フロントのもっといいセットを見つけたって言いましたが以下の画像の通りです。ステアリングクランク側を1番上、ナックル側は変更なし、トーもほぼ変わらず。アッカーマンは…これ、内切れってゆーんでしたっけ?なんででしょう?内切れは良くないと聞くのですが、私にはすごく乗りやすいのです。ホントかよ〜?って思う方でファスター来れる方なら乗ってもらって構いませんwこのセットにする前は深角がキツかったんですが、今は割と楽に走れます気分良いっすわ〜さて…ダンパーとアンプのお話いきます!まず、
加須ナス!RD2.0キモチイイサーボ縦置きバックとはいかずともなんか1センチくらいサーボ後ろにつけられたので試してみたレバー比が変わるも誤差というか味付け?あと試しにバッテリー上げたりなどしたら調子良かったのでRDXの頃から使ってるアレでハイマウントふざけてファンを推進方向にあとディフューザーはRDX用よりGRK用のが強力なのか好みで取り付け直しファンネルつけたさだけで穴が空くリアウインドウ今回チマチマしたのは全部味付けレベルの変化で一番効果を感じたのはバッテリーのハイマウ
例のアレカスジャでテストラン普通に好調wトーコントロールアームのおかげでリア外側タイヤが荷重かかって沈むのに合わせてトーインになると踏ん張るというかリアが出ない方向に推進するもんでリアが先行してスピンて事になりにくいどうかなと思ってたけどとても良いフロントは優秀リアの仕様とアッパー無くても平気なくらい硬いシャーシ(しなりはする)のおかげで86感がFC感になったとか妄想しながら遊んでましたつうか縦置きモーターいいな
ラジドリ、ドリラジ、どっちがあってるんでしょうか?別にどちらでも良いので喧嘩しないで下さい。((笑))ラジドリ中級者です。こんにちわ🎵さて、今日はドリラジがなぜ巻いてしまうかのお話……腕の問題もありますがシャーシの原因も結構あります、確認してみて下さいでは、初心者が運転する上で必ず通る道です。先ずは巻く症状を箇条書きで……前タイヤがロアアーム、アッパアーム、ターンバックル、ダンパ-、ボディなどに干渉しタイヤがロック又は抵抗になり左右のタイヤに速度差ができてスピンする前タイヤ