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こんにちは!今日はマジェスティ250SG20Jインジェクション車のベルトを交換から。.整備の前に警報機を解除しとかないと振動でピヨピヨピヨ鳴る。警報機の解除はメインと右スイッチを同時押しで電源を切ると解除される。さてそれでは。駆動系カバーを外して.ベルトは耐久性と品質重視のヤマハ純正品。ベルト1本10318円(4D9-17641-00)クラッチ側は外さなくてもドライブフェイスを外せばベルトは取り外せる。新
こんにちは!今日はアクシスZの駆動系からの異音の修理です。センタースタンドで後タイヤを回すとゴーゴーと(音を文字で表すのは難しいですが...)かなり大きなゴリゴリ音。押し引きだけでもわかる異音。そうです。PCXやアドレスV125にも多い症状のアレ。駆動系を開けるついでにベルトとかも交換します。では早速。エアクリBOXとケースカバーを外します。.一旦、全部取り外したら店の外に移動させケース内の大量の粉をエアブロー。これをお店の中
中古車販売店さんでフィアット500を購入された、遠方にお住いのお客様。購入後、1ヶ月位で不具合が発生。「デュアロジック警告灯が点灯」「ATが3速までしか上がらない」という状態なので、乗るのも怖いから診て欲しいと連絡を頂きました。試運転してみると変速がおかしいんです。時速90km以上出さないと4速に上がりません。低速域では更におかしく、「えっ?ここでそこにシフトチェンジする??」といった感じ。診断機にてチェックしてみると、やはりデュアロジ
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125で~~~すOさん、当店ご利用有難う御座います
さて、夏休み2日目。午前中はポケモンしてましたが午後からはトゥデイの続き。どうにもかったるい加速。ディオAF62より遅い。ディオはベルトを交換してるので、トゥデイも交換してみます。アマゾンでいつもの通り注文。純正です。プラグも買いましたが後日。ベルトは、ひび割れは無いようですが・・・ドライブフェイスにはゴムの痕らしき物が、クラッチカバーにはきな粉状の粉が。ウェイトローラーは偏摩耗無さそう。でも、プーリー側はびっしりとゴムの痕が。紙やすりで削ります。こんなもん
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は前回の続きで、アクシスZのメンテナンスをやっていきます『YAMAHAアクシスZGoGo点検のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は譲り受けたばかりホヤホヤ~の車両の点検をご依頼頂きました。車両は、ヤマハのアクシスZです。…ameblo.jp『YAMAHAアクシスZ消耗品交換のお話し【前編】』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は先日点検をし
こんにちは。PDIセンター関西、神山です。8月も連休の過ぎて季節は残暑…ですが工場は連日の40度越え。。。暑い・・・連休明け1発目のご紹介作業はアルファロメオ・ブレラ個性的なルックスが人気の車種ですこちらの車輌、エンジン掛からず・・・でご入庫です点検の結果、指導不良の直接原因はバッテリーの電圧不足根本の原因はオルタネータの発電不良実はオルタネータの交換作業はここ2~3日で2台目。。車種は違いますが、気温や湿度に影響を受けるのか同様のトラブルが続きますブレラのエンジン
2022/04/02(Sat)先週の日曜の夜勤帰りに、高回転までブチ回してたら急にレブまで回ってエンスト。あらら~こりゃまたベルト切れたかな・・・。3車線のいっちゃん右を走行してたんで半泣きになりながらも冷静に車線変更して待避。今回は奇跡的に家の近所やったんで押して帰れました(ホッ交換後しばらく走ってチェックした時は特に異常なかったし。まだ6,000kmしか走ってへんのになぁ・・・。ここ最近、中速からの加速がもたつく感じはあったけど・・・。なんて
こんにちは!今日はPCX125JF81から。少しのヒビと小キズが気になると言うコトで両フロントサイドと右アンダーカバーを交換。純正の新品3点カウル早速交換するのですがカウルの組み合わせ上、フロントカバーを外すにはリアから順番に外さなくてはならない。最初はここから。.何故なら後ろから前にかけてカウルが重なってて隠しネジがあるから。これはPCXの宿命。.PCXの外装にネジが見えないのはカウルに大量のツメと隠しネジがある為。前