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前日、改めて故意に脱臼させてスパイダーを確認したところまで記事にしました。先ずは、準備さていたバンドの工具から…↑楽天市場で購入する場合純正で組み付けてあったバンドはカシメタイプだったのに、交換用に注文したら巻き付けタイプが来てしまいました💦↑楽天市場で購入する場合仕方ないので、このまま進めます。グリスを拭き取ったスパイダーにベアリングを取り付けます。ベアリングは内径が表裏で違うため、広い径の方からスパイダーに差し込みます。スパイダーに固定は出来ず、「乗せてるだけ」という感覚に
三菱デリカD5(CV5W)平成19年式走行距離118000kmフロントドライブシャフトブーツが切れてしまったのでブーツ交換です。デリカD5も発売されて13年を超え、昨年のビッグマイナーチェンジはしたものの、とても息の長い事で愛されています。今回の車両も初期型である為、ドライブシャフトブーツも経年劣化で切れてしまいグリス漏れを起こしてしまいました。インナ(内側)アウタ(外側)共にグリスが漏れてしまっているので、フロント左右4ヶ所交換していきます。そして左のタイロッドエンドにガタがあ
前日、サスペンション交換の際にやってしまったミッション側(左側)のドライブシャフト脱臼!昼前に出かける用事があって、8時30分にスタートしてせこせこやってましたが、10時過ぎに脱臼が発覚!もうね、絶望感たっぷりでした…サクっとwebで検索すると、結構やらかしてる人が多いみたいです…昔、姉の乗ってたGD1のフィットでは脱臼しなかったのに、ナックルがステップワゴンの方が重いのか?前日記事にした通り、脱臼防止でナックルとサスペンションの締結部を紐で結んでいたのですが、仮留め程度にぐるぐる巻
京都府U様からエアコンコンデンサー交換でお預かりしているR53/クーパーS今回はお客さんに対してじゃなく事故修理を行った業者にめっちゃ腹が立ったんでちょっと愚痴ブログを書かせてください!!まず今回U様から車両修理を預かった経緯ですが今年の5月に事故を起こし、ミニでは有名なショップで修理したらしです。そして夏になりエアコンが効かないとのことでお預かりさせて頂きました。前をぶつけた事故みたいで完ぺきに修理が出来ておらずコンデンサーの下部分がひん曲がりそこから小
スズキラパンHE21S車検整備の結果報告まずは助手席側のドライブシャフトブーツ破れドライブシャフトはタイヤを回す重要な部品ブーツが破れると壊れてしまうので即交換運転席側のブーツも破れてオイルスイッチのオイル漏れバンパー外してエアコンコンプレッサーずらします工具を突っ込んで交換新旧スイッチ漏れ具合はっきりですオイルの圧力を感知してメーター内のランプ消しますエンジンのエアーフィルターも真っ黒こちらはエアコンフィルターオセロぐらい白黒はっきり助手席足元にセットフロント左
本日は点検予約が多い“点検DAY”な土曜日1台目は初来店となるレガシィB4(BE5)のお客様昨年中古車で購入した車両との事ですが、ちょっと気になるオイル漏れがあるので、、、という事駐車場からピットへの移動で既に違和感が、、、(クラッチが怪しい)リフトアップして点検開始・パワステポンプオイル漏れ・パワステホースカッチカチ・タペットカバーパッキン左右共オイル漏れ・ドライブシャフトフロント左右共グリス漏れ・ドライブシャフトリアブーツひび
ゴルフ5くん、本気のドライブシャフトブーツ交換作業実施です。今回は「右側のインナーブーツからのグリース漏れ」の為、ブーツ交換を実施するのですが、、、オーナー様からのご依頼で左右(イン・アウト)共に全交換と相成りました。パーツは全てVW純正パーツ使用です。なんせ耐久性&作業性が社外部品とは雲泥の差があります。当店でブーツ交換する際は、絶対絶対絶対、純正パーツ一択です。グリースも純正使用。インとアウトでは種
中期モデルのターボです走行距離94.000km平成13年なので5.000km/年って感じですね絶好調の状態で静岡のお客様にお買い上げいただきました店主の拘りで色々と提案させていただきましたもちろん予算もあることなので相談をしながら提案をさせていただきますあと10年このジーノに乗っていただきたい当店でご購入していただいたことを後悔させない安売りするのもお客様の為ですし専門店の役目ですがあと10年できるだけトラブルが少なく乗れる17歳のミラジーノには必要なメンテナ
ブレーキフルード交換の際に見っけた「ドライブシャフトブーツ」の破れ。ホイールにグリスぶちまけてました(アブナイアブナイ)今回新たに交換部品を注文したのですが...こちらが今回注文した商品(右)大野ゴム(OHNO)/ドライブシャフトブーツFB-2017Amazon(アマゾン)ブレーキ関連を外して足回り分解していきますこちらが敗れた破れたブーツここで積みますた。どうやら非分割式だと無理やり広げてハメないと奥までイケないみたい
今日は朝一番に自宅の近くの陸運局で名義変更してから納車の予定があったので、昨日は業者さんにお願いして、納車するシトロエンDS3のボディを綺麗に磨いてもらいました。そして、事前にスマホで天気予報や雨雲レーダーをチェックして、雨に降られないように会社を出て帰宅したのですが、途中で思いっきり雨に降られました。。。幸いしっかり綺麗に仕上げたあとなので、雨に降られても、ほとんど汚れませんでしたが、なんとなく気分は凹みますね。そんなシトロエンDS3スポーツシックを朝一番で名義変更をして、そのま
ホンダライフ360、ステップバン、ピックアップ、Z360水冷系ホンダ360cc用、ドライブシャフトブーツセットが少量入荷致しました!イン、アウトブーツ+専用グリス+バンドのセットです。片側1組のセット品となります。1代分をご希望の場合は、2セット必要です。次回入荷は未定となっております。お買い求めはこちらから!10月22日360cc軽自動車の祭典・360meet開催!!
ニュービートルカブリオレのブレーキバキュームホース交換を実施致しました。こちらのホースが悪くなると負圧を維持できなくなりエンジン停止状態からのブレーキ作動不良、バキュームポンプへの過大負荷を起こします。安全に関わるパーツですので交換をお勧め致します。また、エンジンチェックランプ点灯しており、ミスファイアのコードがございました。改めてご入庫頂き、点火系を交換するか、ご判断頂きたいと思います。よろしくお願い致します。ドライブシャフトブーツは割れタイプが付いております。耐久性など純正に比較するとかな
ドライブシャフトブーツの交換で預かりましたミラココアちぎれてます中のグリスが飛び散ってますサクッと交換内側も交換割れブーツなので簡単に出来ますもちろん中のグリスは新品のグリスをいれますよ昔よりもゴムが良くなってるので長持ちしますほったらかしにしてると中のグリスが無くなりゴリゴリと音がしてくるので破れてたら早めの交換をお勧めしますありがとうございました🙇🏻♂️
あれ?なんかおかしいな?昨日までなんとも無かったのにその日に限っておかしくなった!はいみなさんこんにちは今日は、車屋さんになります夏ごろでしょうか?お出かけした時にタイヤがぶれる症状が出てきました!ある一定の速度域だけブレますあータイヤのバランスがおかしいのだろういや!ホイールわれたかな?でも空気減らんしなー一応タイヤホイール確認しましたが原因わからすそのまま少し乗っていました!が!ある日あれ!明らかにおかしいぶれる速度域が極端に下がりました前は、90キロぐ
エクストレイル(TNT31)ガソリン2500ccドライブシャフトブーツ(分割式)インナー側の交換様子です。H23年(2011年)式走行約10万キロ先日冬用のタイヤに交換中に発見…先ずはタイヤを外してグリースの飛び散り具合を確認再々下回りも見ているのでゴムが破れたのは数日前こんなにも沢山グリースの飛びちりがあるとはさぞやブーツさん大きく裂けている…?今回は手前の分は置いといて…結
オートバックスの車検の見積もりがぼったぐりだったので自分で交換する。車検のコバックのぼったぐりよりマシだが、オートバックスもなかなかナメている。タイロッドエンドブーツ交換。ドライブシャフトブーツに比べればどうということはない。コッターピンを抜いてナットを取る。でもナットはまた後で着ける。写真撮るために外しただけ。ナットを外した状態。手では抜けないのでタイロッドエンドプーラーを使う。ネットで1000円くらいから売っている。差し込み部分が薄い方がよい。ある程度テンションをかけてメガネレンチ
今日は時間に余裕がないよ~だってだってだって月末なんだも~~ん。出たり入ったり~~出したり~入れたり~きっと明日はいい天気~~さたうすんえてオリジナルソング晴れたらいいな~月末は大暴れだぜしゃーんなろー~という事でぶっきらぼうなブログになります事をお許しください。また、時間いっぱい待った無しなので後々書き直すやも知れませぬがとりあえずアップップ~~昨日の夜はバケツをひっくり返したような激しい雨の音に目を覚ましそ~~
ディーラーにて点検時に指摘されたようで、こちらで作業を承りました。ドライブシャフトブーツのインナーが左右グリス漏れです。破れがある訳ではありませんし、バンドを新しいものに交換してもグリス漏れを止めることは出来ますが、ブーツ内にグリスが残っていないかもしれませんし、砂や水が混入しているかもしれませんので交換します。結局のところブーツが硬化してしまって隙間からグリスが漏れてくるのですが。いきなり外れててすみません。ミッション側にカップを残して内側をキレイに掃除後、新しいグリスを注入。新し
トヨタハイラックスサーフ215足回り交換フロント足回りリフレッシュフロントアッパーアーム交換します。TGSFrontUpperArm/フロントアッパーアーム純正置換によりステアリングレスポンスとロードインフォメーションの明確化を狙う強化アームキット。本体には4mm厚×36φのスチールパイプ、各ブッシュラバーには硬度の高い強化ゴム素材を採用し、ステアリング操作に対して忠実な反応性とダイレクトなフィードバック獲得の両面に貢献しますアッパーアームとは、サスペンションの上部のア
今日は朝イチからキャンピングカー(4WD車)のブレーキローター交換しておりました走行距離は10万キロ一歩手前のお車でしたが、ローターがまぁ素直に外れてくれましてめちゃラッキーどうせバラすのだからとハブボルトやドライブシャフトブーツも新品交換打ち替え後の画像取替したブレーキローターは、最近名古屋店で流行っている”Mスリット”ローターマルチスリットとも呼ばれているようですが、メーカーさんがMスリット言っていたので僕はそう呼んでますで、組み込みで、組み付