ブログ記事1,700件
富士山の山梨県側は雪模様静岡県側とは違う風景山梨県経由で栃木に買取荷台にはいつも見るクルマS14シルビア天気ヨイデスネたまには外車を取り扱ういつもの国産車とは違うラングラーのドライブシャフトブーツ交換ブーツが破れると車検に通りませんし、車検関係なく故障の原因になりますので、交換が必要です純正ドライブシャフトブーツ単体では販売されておりませんので、代替品にて交換対応ドライブシャフトASSYで交換なんて高杉君ですのでディーラーで交換なんてしたら
筋肉痛で腰を痛めて・・・・脚立を踏み外し足首~膝を痛めて・・・・気温7℃久々乗りますちょっと薄曇り(^_^)名取付近亘理付近丸森町から相馬市へ抜けましたが雪融け水でドロドロ状態・・・・・松川浦ですヽ(^。^)ノこれが最後かもしれません・・・・・・・(T_T)この道がお気に入りです(^_^)帰宅後なんかしっくり来ないので240へ戻します必要部品を移植して・・・・・今回はドライブシャフトが一発で入りまし
組み立て済みをご予約頂いた分で【DL325】RDSギヤ・ストロングボールデフ用(40T/12T)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net3,278円商品を見るを一緒に組み付けて欲しいというご要望が有ったので一緒に組み付けVer.零にもストロング的な強靭な材質のデフジョイントが標準で付いているのですがストロングギヤを組む際には【DL351】ストロングデフジョイント(プロテクター仕様)(ボールデフ用)Re-RH
知恵と工夫でドリフトを楽しみながらドライバーを育てるマシン🎵✨️再入荷しました✨️【DL515-2】newcategoryRCdriftchassisKitfuntodrve"LP-86"↓↓↓↓↓↓↓↓https://www.d-like.net/?pid=177346066D-LikeオリジナルシャーシLP-86www.d-like.net19,580円商品を見るとりあえず走るようにと余ってるメカを載せた4号機💨ボディはそのまま使うとして
さて…コーナーリングが弱いXシャーシ…どうやってその弱点を克服させるかな?〜🤔そもそも何故コーナーリングが弱いのかちょいと分析してみよう🧐まあちょっと考えればわかる事なのですが↓ドライブシャフトが72㎜と他のシャーシのものより12㎜も長くなっておりこの長いトレッドによりコーナーで減速してしまう…だからと言ってドライブシャフトを短いものに替えれないし少し切るなんてできません!😭ミニ四駆はスタート以外は、ガイドローラーでコース内を走るので↓キット付属のゴムリングから低摩擦のプラローラ
先日beetopsで少し遊んだCC-01坂道アタックしてたら…プロペラシャフトが外れてFFになってましたそうそう、AM受信機は撤去です今回の更新のメインはフロントのユニバーサルシャフト化ですタミヤホップアップオプションズNo.1608OP.1608CC-01アッセンブリーユニバーサルシャフト(2本)54608Amazon(アマゾン)1,848〜3,179円純正品も出ていますでも、TA-01のフロントサスをTA-02に交換したので、その時にこのユニバーサルシャフト
UVF45ご新規様からですが、お車の知識はかなりある方で、ご自身で色々とメンテされてきましたがドライブシャフトブーツの交換はちょっと無理かもってことで当店に来て頂きました。作業している間は待合室でお待ち頂きました。破れているのは左側インナーです。分割式設定はないので純正ブーツを取り寄せ。ロアアームとナックルを切り離してドライブシャフトを抜き取り。ベアリングを取り外して清掃します。部品は予め準備していました。新しいブーツを取り付けて完了です。所要時間は1時間ほどになります。【出
どうもガレージきくちです預かり中のランエボ7GT-Aなかなか時間が取れず進みが悪いですがトランスファー降ろすのに他の作業の合間に進めてます。昨日下回りの余計なモノを外したので今回はドライブシャフトを外していきます。ロワボールジョイントでアーム切り離してナックル側でまずドラシャ抜きます。そのあとミッション側をプライバーでコジって外します。ここまで
一年ぶりにXRAYを導入しましたここで製作レポみたいなのを書いてみます年々メカが前に前に!そしてショックタワーは低く低くなっています2023と見た目は変わりませんが内部パーツはかなり変わっていますコンバートするのは不可能だと思いますまず例年どおり配線の取り回しに苦労しましたアンプを載せるスペースもありません。もうギチギチです笑かなり限界かとフロントも低くくなってる気がしますリヤはフロントと高さがあまり変わりません。来年はまたもっと低くなると予想します今回は初のダブルジョイ
WPL1/10C-74JimnyJA11カスタムパーツ(センターギヤ+足回り)の取り付け元状態リーフの片側ビスを取り外しリヤ足回りの取り外しリヤ完センターギヤボックス+ドライブシャフトドライブシャフトセンターギヤボックスセンターギヤボックス+ドライブシャフト純正ギヤボックスの取り外し左:純正、右:購入パーツ仮合わせ、モーター端がフロントパーツに干渉調整しようがないので、干渉部分をカットフレームに固定リヤアクスル+ドライブシャフト接続
レヴォーグ(VMG)のお客様別作業で入庫した際に見つかった問題点の改修作業で入庫となりましたその問題箇所とは「ドライブシャフト」ですこれはリアですが、グリスが漏れてしまいメンバーやフロアが油汚れ凄い事になってました今回はリアだけでなくフロントも含めた1台分をメンテナンスする事になりましたで、まずはエンジンオイル交換から作業開始エンジンオイルS-429Rオイルエレメントの交換を実施併せてエンジンルーム内の点検をしたのですが・・・・オイルコントロールバルブ部オイ
昨日の続きです。ゴルフ5くん、ドライブシャフトブーツ交換作業実施。昨日は、運転席側のドライブシャフトブーツ(イン&アウト)交換作業実施、詳細は過去記事でご確認ください。本日の作業は助手席側のドライブシャフトブーツ(イン&アウト)交換です。写真の通りブーツの破れは無いのですが、オーナー様のご希望で予防交換実施となります。(理に適ったご判断です〜)作業後のドライブシャフトはご覧の感じ。では、作業の詳細を。先
ゴルフ5くん、本気のドライブシャフトブーツ交換作業実施です。今回は「右側のインナーブーツからのグリース漏れ」の為、ブーツ交換を実施するのですが、、、オーナー様からのご依頼で左右(イン・アウト)共に全交換と相成りました。パーツは全てVW純正パーツ使用です。なんせ耐久性&作業性が社外部品とは雲泥の差があります。当店でブーツ交換する際は、絶対絶対絶対、純正パーツ一択です。グリースも純正使用。インとアウトでは種
ラジコンドリフトでは、「ドライブシャフトの角度がトラクションに影響する」らしいので、自分のマシンのドライブシャフトの角度をみてみましたまずはRDXロアアームとほぼ並行か、ちょっと外側が狭い乗り方次第でトラクション不足はあまり感じない。車重が軽いせいかも神風RRRはこれはロアアームとほぼ並行フロントナロー、リヤワイドのトレッドのもかかわらず、縦横のバランスがいい感じ神風D5MRほぼ並行ですね今の仕様になってからトラクションというよりは、ドッシリ感が強いこの3台は多少の差はあ
1970年式日産スカイライン2000GTリヤハブから異音がしてるってことで今回はリヤハブベアリングの交換です。はい、かなり前の作業ですw今はリヤハブもメーカー製造廃止になっているので分解もドキドキします。リヤハブそのものが再使用できるのか???先ずはドライブシャフトを切り離して・・・・素直にシャフトは抜けてくれるのでしょうか????ホンマ緊張します意外とすんなり抜けてくれました適度な抵抗もありつついい感じの抜け方でした左右共にいい感じで抜
EG61800ccフルチューン仕様。先日ドライブシャフトのトラブル発見から、オーナー様が予備のドライブシャフト持ってるとの事で持って来てくださいました。そのドライブシャフトを加工して取り付け。フロントセクション作業に移行しますね♫もはや、ホンダ車の特権ですwSpoonキャリパー。何度も書きますが、、、、ホンダのこの辺りのライトウエイトFF車両。ブレーキキャパ、よほどの事が無い限り、”足りてます”。足りない場合はブレーキパットのチョイスミス、フルードのチョイスミス、ブレ
ヌルヌルになる魔法のグリースGRPのSuperThixoGrease(スーパーチキソグリース)はたびたびブログで紹介してきました。ドライブシャフトに使ったり、ボールジョイントに使ったりすると動きがとんでもなくスムーズになるんです。もちろんベアリングへの使用も可能です。※高速回転には向かないかも注意点としては、ゴムへの攻撃性がそこそこ見られるって点ですね。耐油性のゴムが使用されている場合は全く問題ありません。実はこのスーパーチキソグリース数年前に「上位品」が発売されたんです…
こんにちは、リーカス車検センター四日市です。今回は、車検に入庫したN-BOXです。事前の車検見積りで、左側デフサイドシールよりオイル漏れが発覚💦部品を取り寄せし、整備にかかりました。車検整備も続きでやりますので、タイヤを外していきます。ドライブシャフトを抜いていきます。抜いたドライブシャフトドライブシャフトが抜けましたので、シャフトが刺さっていたところにある古いデフサイドシールを外します。古いシールと新しいシールです
いままで整備していないと言うドライブシャフト。ハブ・ナックルを取り外したついでに、こちらもリフレッシュしてしまいましょう。古いグリスをある程度拭き取ったら、灯油で洗浄。その後、乾燥させます。ドライブシャフトブーツは交換ですが、純正部品1台分で38,000円は高すぎぃ・・・スズキは旧車の部品供給期間が比較的長いので助かります。しかし、無いよりはマシと言えど価格が高騰しすぎですね。実寸計測にて適合する社外品を注文
BC5フルブッシュ交換+α5下準備3下準備の最終作業はドライブシャフトメンテナンスです前後1台分(4本)のブーツ&グリス交換を実施しました30年経過しているのにカップ部分の錆もなく再塗装を必要としませんでした
こんにちは、本日のパーツブログをご紹介いたしますJLラングラー/JTグラディエーターにお乗りの方、必見メンテナンス部品のご紹介となりますJLの型が発売になり、2回目の車検を受ける方も増えつつあるJL/JT型ですが、フロントアウター側のドライブシャフトのブーツが経年劣化や、リフトアップに伴い、ドライブシャフトエンドに角度が付き、負担があり、ブーツが切れてしまう症状があり弊社でも、皆様から、お問合せがかなり多い商品でした。エンドブーツだけ
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルのクラッチ交換作業しますエンジンおろしてからのクラッチ交換かなぁミッション外せそうなスペースあるけどなぁとりあえず作業しますミッションオイルぬきまぁすそして、左の足回りから作業ですナックル取り外して🛠️ドライブシャフト取り外しますあら・・ロアアームブーツが破けてるので新品へ交換しますそして、タイロッドエンドブーツも破けてきてるので新品へ交換しますドライブシャフトぬきましたミッションサイドオイルシールも後ほど新品へ交
これも少し前の話を書いたまま・・・だったのを見つけたので、投稿です。走行時に、リアから「ゴー」と言う音がしていて、少し気になりつつ、「古いし」「内装ないし」「仕方ないか」と思っていました。・・・が、先日リアのベアリングを手で回してみたら、左のベアリングがスムーズに回らずゴリゴリしてたので、これはダメだ!と言う事でリアドライブシャフトのベアリングを打ち替える事にしました。まずは、ブレーキキャリパーを外します。次にローターも外します。固着してることはありますが、
28日の事ですが今年最後の仕事は自分の車トゥーランのドライブシャフトブーツ交換です。スタッドレスに履き替えた時からわかってました部品も前に購入済みやっと最後に出来ましたワーゲンしかわかりませんが輸入車?ここから切れます左右交換ですね自分の車は、良い実験材料なんでどれくらいのトルクなの?ポンチを打っておきましたこの状態でハブボルトインパクトで緩めればよかったんですがタイヤ位置決めを外して緩めると?ディスク位置決めのボルト折れます(汗)こうなってるやつね良い子は
さて、鋭い方は簡単に予想できたと思いますが、今回作業に立ちはだかるのは『錆び』ですドライブシャフトのカップ部分は前後共にこんな状態です実は本日入庫いただく道中でGRBはチェックエンジンが点灯したという事で、バラす前に診断機を繋いで確認したら車輪速センサー不良というエラー履歴がありましたリフト上でタイヤを空転させたらリアハブベアリングは唸るような異音フロントも何かが当たるような音がしておりましたその原因がこのドライブシャフトカップ部分の腐食(錆び)でした。本来は平らなバッフルプ
デリカD5(CV5W)車検と整備走行距離12万キロロアームブーツとタイロッドエンドブーツ交換致しますブーツ類に破れがあると車検は不合格となり、ひび割れ程度でも車検を通らない可能性もあるので要注意です交換完了ドライブシャフトブーツの交換をします。リフトアップした場合、負担が掛かってしまうドライブシャフトのブーツ下ドライブシャフトリビルト(再生部品)パックリ切れてますパックリ~インナー(内側)アウター(外側)共にグリスが漏れてしまっているのでASSY交換ですこれで安心三菱デ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、M様のHR34の作業になります!ドリフトでは弱すぎるHR純正の2-2-2の6穴ドライブシャフトからZ33フェアレディZの等間隔6穴ドライブシャフトを流用です!最初は便利な商品を発見したのでこちらを利用しようと考えましたが・・・、長くなりすぎてしまいました💦今回は残念ながら使用できませんでしたがステージアメンバーを利用している車や、調整式アームが入っている車は抜群にいい商品だと思います気を取り直して、サイド
みなさまおはようございます。さて続きです。まずはこのドライブシャフトをリングやらを切り取り、外します。整備要領書にも切り取ると書いてあります。最後にスナップリングを外します。写真はベアリングも外れてますが、先にギザギザのリングと小さなリングを外して、スナップリングです。慣れれば簡単ですが、普通の人には無理ですかね。次にSSTを使用して…ってSST?そうもう、あんまり使いそうだから…買いました…税込37290円この筒は作ってやろうと思ってましたが、まだまだ使いそうなん
昭和57年式のBJ61ナックルケースのセンター出し(上下シムの厚み)を算出するSSTで完全なオーバーホールが完成分解前はロア側にのみ厚いシムが入っていたけれど正解のシム厚みに変更されて組立右側のロア部左右共にアッパー側に算出されたシムが入る左側のナックル上部タイロッドにつながるドラックリンクブーツが破れていたので内部のバネで押さえているパーツなどすべて交換してセットするナックルケースの外には数多くのボルト穴がある
引き続き嫁号のサスペンション交換になります。購入したリプレイス品のTEIN製のenduraproplusは、サスペンション単体となります。ステップワゴンRK1,RK5(FF車)用TEINEnduraProPLUS減衰力調整式純正交換タイプショックアブソーバー(前後1台分セット)品番:VSB98-B1DS2(テインエンデュラプロプラスF&R4本set)送料無料※沖縄県その他離島は除く。楽天市場66,000円${EVENT_LABEL_01_TE