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一瞬積りそうな雪が降ったと思ったら急に春めいて来たりしてなんだか体と気持ちが追いつきませんが・・・600度の法則(2月1日からの最高気温を足して600度になると桜が開花する法則)ですともうすぐ桜が咲くそうですよ。たぶん3月24日あたりじゃねとニュースで言っておりましたが、それまでの間は、LESSELAFIMのSAKURAさんでうっとりしながら頬を桜色に染めて開花を待ちましょうおっとそれからこの時期はキレイな桜を拝む前に悪
BP5フルブッシュ交換+α5ドライブシャフト下準備作業の最終作業はドライブシャフトメンテナンス今回はリアシャフト左右のみとなりますが、カップ部分は結構錆が出ておりますので、カップ部の補修作業も実施となりますカップ部IN/OUT錆落とししてリペイント純正ブーツ&バンドグリス交換という作業になります本来はこれでリア周りの組付けだ!となるのですが、今回は追加作業でフロア周りの錆び対応作業が加わったので、ここからは広範囲の錆との戦いとなります
今日の作業は、久しぶりの作業!画像を見てもらうと分かりますが、ブーツ内のグリスが派手に飛び散っているでしょ?そう!4WD車のドライブシャフトブーツ(フロント)が破れたのでブーツ交換です。今回のお車は3型前期のお車フォグランプの形状で3型前期って事が、分かる人には分かるはず!3型前期って事はもう13年くらい経過しております。当社からも強化のドライブシャフトブーツを販売しておりますが、インナー側だけの商品。インナーブーツは、過去に名古屋店で交換した経歴がありましたが、アウ
たくさん宿題(見積り等)をいただいてますが、キャパを超えてしまいました。宿題が完成次第順次ご連絡させていただきますがヘビーな作業のご依頼は6月中旬以降とあいなりますのでよろしくお願いします。そしてそして現在車検でお預かりしているお車が予期せぬ追加作業が炸裂しそろそろ工場の真ん中で愛を叫ぼうか悩んでいるところでございます。おっといけね申し遅れました。ハッタリだけで生きてきた我が口八丁人生困ったときは見逃してくれよの一言でやり
船外機の部品のメーカー在庫を、業者に確認してもらいましたが、在庫有りの回答が来ました。部品が手に入れば、今シーズン間に合いそう。そういうわけで、部品の入荷まで船外機の分解とクリーニングをすることにしました。(暇すぎるんで)1時間後、船外機からエンジン部分の切り離し完了。数年ぶりの作業なんで、余計なとこも外したりしましたけど。今回の問題は、エンジン部分ではなくドライブシャフトハウジングにある部分。スクリューを回すために、クランクシャフトに連結させるドライ
今日もフィアットを作業中です。昨日はクーラント漏れを修理して~今日は・・・サイドシールからミッションオイルが漏れてるから修理します。と言っても大掛かりではない・・・まずは・・・ミッションオイルを排出。左のドライブシャフトを取り外しにいきます。左は簡単に抜けてきます。ここからは本丸にアクセス。丸いシールの劣化が原因なんだけどハウジング側のOリングもダメになるので同時交換が望ましい。よってハウジングAssyで交
お客様からドライブシャフトが抜けない!と相談があり、写真を見せてもらうと、ここが膨らんでいるんで、ヤスリで削って!とアドバイス。すると抜けたそうです!なんか、穴デカくない???あわせて、ナット締めすぎると、ここが膨らんで、IARカラーが抜けなくなることがあるんで、ここも確認してくださいね~!
私の車(NBOX)の左前のホイルが妙に汚れていたので良く見たらホイルの内側がグリスまみれ。もしやと思ったらドライブシャフトアウターブーツが破れてます。1~2年前に右前のドライブシャフトアウターブーツが破れてDIY交換。左前のブーツ交換は破れてからで良いかなって放置していたのですがグリスが無くなると大変なことになるので早速交換しました。交換するブーツは素人でも交換できるゴム製で割れているタイプです。前回交換した物と同じものです。手順は交換用ブーツの箱の中の説明書の通りに行いました。
どうもガレージきくちです前回の続きです前回はコチラ『熱害対策詳細版その1インプレッサGC8』どうもガレージきくちです平成11年生まれのクルマで令和生まれのクルマと戦ってると、、、走ると、入院みたいな生活。まあ、とにかく走った…ameblo.jp7月10日の話し。ドラシャのインナージョイント側がブーツは溶け始めてるわグリスも漏れだすわで困った状況になってたウチのインプ
毎度~全くね~ドライブシャフト交換しましたょで、ど~なんうーん動画ご覧頂ければ馬で上げて左側ドライブシャフト交換した左右のドライブシャフト分解してみたグリース浸けですが掃除してみると光ってます何故か1輪だけに傷?まぁでは、またね~
先週は時間切れでちょっとしかテストランが出来なかったマジェスティ125。シャフトドライブのネジ山ナメで、一先ず強引に付けてネジロックを付けて装着したプーリーのM12ナットが緩んで無いか、少し走ってテストすることにしました。途中で動かなくなったら怖いので、工具一式車載です。更にダイスM12とM11、ナットM12、M11、ネジロック、切削油も持参です。どこかではずれても取り付けして自走する気満々です!こちらも!既に保険会社に電話して、原付特約にはレッカー対象にならない事も確認済みです😅一
『ハブユニット交換!(ハブボルト交換)DAY1前半』『快適な環境で簡単にハブボルト交換』『エアコンの効いた部屋でハブボルト交換する』『ようやくハブボルト交換!(というかハブユニット交換)』元々プランAなの…ameblo.jpの続き想定と異なり非常に大変な作業となっていましたが手こずったはずの右フロントよりも左フロントの方が遥かに面倒な事になってました。左フロントはDAY2なので先ずはDAY1の後半戦へエグい潰れ方をしていたのでかなりビビりが入っていたカシメ起こしは専用工
YF200SブラスターにYFZ350バンシーのシャフトを流用出来る情報をゲットしたので中古でバンシーのシャフトを買いました。合わせてみた。奥がブラスターのノーマルシャフト。手前がバンシーのシャフト。なんか左右の長さが違う気がしたんですよね。ベアリングの位置も違う気が?とりあえずノーマルシャフトはずしてみた。結構苦労して外しました。あれ?やっぱり左右の長さ違うんじゃない?左側は約48ミリワイド。右側は約40ミリワイド。左右で8ミリの差がありました。多分、バンシーとはアクスルシ
ドライブシャフトがデフカップから抜け落ちそうなのを何とかしなければ取りあえずアクスルの高さだけ決めて組んだだけなので、キャンバーも合わしていないしトレッドがいくつなのかも分かってないさらにダンパーを付けた時のロアアームの角度がどうなるのかも分かってないもしかしたらこのままでも行けてる可能性はあるけどもう少し内側に入れおきたい感じですなピンが横向きならまあ、ギリカップ内に収まっておりますが…ピンが縦だとピンの上側はカップから出てしまっているこの状態だと場合によってはプロテクターが千切れ
車検整備で入庫の595です。ドライブシャフトブーツが切れていたので交換していきます。ドライブシャフトを車から取り外しての作業です。