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こんばんは!2月に入りましたね~コロナ過で寒い毎日が続きますが、皆さん如何でしょうか?体調を崩さないように、お気を付けて下さいね。トーションビーム用直巻式リアスプリングアシストの研究!スイフトやアルトなど、リア直巻スプリングを使用していると気になる、スプリングの座りが悪い事があります。少し気になるところ~某社のもの購入してみました!とてもスムーズに倒れるようになりました==ですが、ZC33Sのようなリアスプリング長が短いものですとバネが短く(すでに
今朝の石巻はこんなかんじ朝晩冷え込んできました!リヤタイヤの内減りにずっと悩まされて来たという20アルファード右後ろのみトーアウトで犬走り状態でした。通常ですと、トーションビーム交換となるハズですが、財布にやさしい大場モーターはこうします。シムで調整しちゃう使うのはこのシムトーアウトだった右後ろのアライメントが、トーインになって、犬走りも改善しました。タイヤもかなり長持ちするようになったと思い
巷では、FF車のリヤサスペンションに使われている、トーションビームのチューニング方法についてどの立場の方も悩んでおられるように感じます。ストラット式やダブルウィッシュボーン式を基とした4輪独立懸架ではなくて、単なる台車としてのイメージが払拭できないからだと思われます。巷でのチューニング方法(強化ともいわれます)としては固める方向にあるようですね。サソリで有名なところも、iQにおけるUS-TRDも、トーションビームの車輪のアクスル部分を繋ぐ”アンチスウェイバー”というものでつないでヨレ
今回の車両は、スズキのスイフトスポーツです。サーキット走行をされるオーナー様からの依頼でキャロッセのクスコブランド、リヤキャンバーアジャスターの取付です。まずはバラバラにして、今までに無い構造のプレートを組み込みます。可能な限り、ブレーキシステムへの影響を和らげる考えの製品ですね。かなりの種類のシムが用意されてますが、同梱のモノに少し追加購入して頂ければ、狙った数値は出せそうです。この作業の為に、悪魔のバンからトルクレンチ購入してしまった(笑)2回ほど入庫させて頂き、数値は良いとこ