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ターボといえば、ウエストゲートかブローオフですよね。ウエストゲートバルブってのは排気側についていて圧が高くなりすぎタービンやエンジンが壊れるのを抑制するもの。ブローオフバルブってのは吸気側についていてこちらは圧が高くなりすぎたものを逃がしレスポンスを向上させるもの。ま、どっちも圧縮しすぎを防ぐものです。ジムニーは純正の状態で吸気側の方にリサーキュレーションバルブっていうものがついています。ブローオフバルブとの違いは、よくわかんないです。(笑)恐らく、
DominionCapitalStrategies社の積立プラン(MSS/MySavingStrategies)(ドミニオン社の日本語Webサイト:https://dominion-cs.com/ja/)ドミニオンの積立について、先週友人のつながりで詳しい方に話を聞くことができました。このドミニオンは、2020年の春ごろから日本に入ってきた、新しい海外積立投資です。海外の積立は今までにも何社か検討してきましたが、私と妻の老後に向けた積立について考えたときに、ドミ
こんにちは!今日も良く晴れて気持ちのいい1日でした!先日の京都の旅行の記事ではコメント色といただきありがとうございます。今日はちょっと真面目なお話です。ご興味ない方は御免なさい、つまんないかもしれないので、スルーしてくださいね。先週女友達3人と会食してもっぱらの話題は「さてこれから後半分(くらい?)の人生どーする?」ということ。独身の友人は「日本に帰りたい!」ソーシャルセキュリティや401k(企業型確定拠出年金)がペナルティなしでもらえるまでには後〇年あるけど、もう払い終わったLA
先日のアリストのTRUSTタービンキットの取付。やはりTRUST製品は一筋縄ではいかない(汗)シリンダーヘッドから出てる、エキマニ取付用のスタットボルトがTRUSTのエキマニに当たって取り付けができない状態だった(汗)削っては取付、削っては取付を、ちょうどいい長さまで何度も繰り返し、やっと何とか取付ができた状態・・・。やっぱTRUST製品はクオリティーが低いな・・・。取り付け終了!!ついでに、CPU現車セッティング用のA/F計取付アダプターも制作しておいた。A/F計アダプター次
今月は仕事が忙しく無さそうなので~(師走なのにww)定時上がりの時は帰宅後にS14シルビアの作業を極力進める(^_^;)昨日はヤシオファクトリーの新型IPコイルの取り付け&レーシングプラグ交換。イグニッションコイルを純正→IPコイルへの交換は、ハーネス及びプラグの交換も含めて1時間も掛かりません♪IPコイル装着後のエンジンは意外とすんなり掛かった(`・ω・´)IPコイルはパワー
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
独占禁止法。略して独禁法と呼ばれる法律があります。市場経済の民主的で健全な発達を促進することを目的に制定されたものです。市場の独占や不公正な取引を制限・禁止し、企業間の自由な競争を促すことで一般消費者の利益を確保することが目的です。そしてこれを運用するために設立された国の行政委員が公正取引委員会と呼ばれるものです。これから挙げるものが市場の独占の三形態と言われるものです。まずカルテル。企業連合と呼ばれ同じ業種の独立した企業同士が価格や生産量・販売地域な
みんな大好きトラストツインターボセリカさん。※エントリー名に「ツインターボ」とあるのでトラストが三菱製TDタービンでツインターボ化したかのように思われがちですが、トムスの元にやって来た時点でツインターボ化されていたようですね。待て待て!ツインターボ師匠って呼ぶんじゃない!ま、それはさておき()ご存じのように、元々はドイツトヨタがシュニッツアーに依頼して製作されたもの。「シュニッツアーってベーエンベー(BMW)のチューナーだろ?それが何でトヨタの車を触るんだよ?」って思うでしょうが、当時
「KITZトヨタ92C-V」です。KITZと書いて「キッツ」と読みます。「キッズ」って読んでる奴はバカなのかな?まあ、北沢バルブ(本来の社名)の偉い人に叱られたらいいよ。そしてトラストの92C-V。ル・マン参戦→それ以降もスポンサー継続のためにカラーリングが変わってしまったために、それ以前の2戦ほどでしか見られなかったレアなカラーリング。どちらもかっこいいんですけどねぇ。レーシングオンで特集してんのに、これらにはほとんど触れられず…。こういうとこよ?メディアのダメなとこって。
先週の土曜日、京都競馬場で牛若丸ジャンプステークスを観戦しました。障害オープンのこのレースを勝利したのは、トラストでした。先行して、2周目の後半から先頭に立ってリードを広げて勝利しました。川崎競馬場でデビュー、素晴らしい成績をあげて中央に転入後はダービーにも出走したトラスト。2年前の10月に障害に転向後、好成績を続けています。ケガのないように無事に走ってほしいと願っています。2着には、後方からレースを進めて最後の直線で鋭く追い込んだエアカーディナルが入りました。エアカーディナルは中央
GR86ZN8GRモノブロックブレーキキット取り付けRAYSNE24を取り付けましたこちららが届いたブレーキパーツ55万円!高いけど安い!!一般的にこの値段はドン引きする値段だと思いますしかしこれは剛性の高いモノブロックなのですあれ?これ2ピースローターじゃんこれだけでも高いわマジモノブロックキャリパー4個に
こんにちは、仙台のエンペラーです。あぁ、トラストのステアリングが欲しいなぁ...この間ホームページ見たら38,000円とか書いてたし少しでも安く手に入らないかな....あっ、1万~2万ちょっとでネットに出てたわ!めっちゃ安いしラッキー!ポチっちゃえ!はい、残念でしたーそのステアリング、偽物の可能性大です。※画像は、本物です。「アメリカで買いました。箱は有りません」「並行で輸入しました」「箱が潰れたので本来の箱ではない箱に入れて」「アウトレットです」とか、どうとでも解
雨ですね。鹿児島の方は、大変な被害に。。ずっと車のことばかりで、先程、ニュースで知りました。そんな大変な状況に、のんきに車の話で申し訳ございません。。DAMSELJB64ブローオフキット【スズキジムニーJB64TRUSTGReddy】楽天市場44,880円これが、届いたんです。エアクリーナーは、まだ。。これを、インタークーラーの出口からのホースと取り替えるだけ。とはいえ、純正のブローオフバルブ(厳密には呼び名が違ってエアバイパスバルブって呼ぶのかな?)を外したり、電
SR20DETトラスト大容量アルミオイルパン修理です!!ドレンボルトの取り付け部のネジ山修理です!↓↓↓まずは、オイルパンを取り外します!(画像は、バッフルプレートも取り外してあります)↓↓↓オイルパン取り付け部を綺麗に洗浄していきます!↓↓↓オイルパン側の取り付け面もも清掃!↓↓↓オイルパンのドレンボルトの取り付け部に、ヘリサートを打ち込んで、新らしいネジ山を製作!!↓↓↓完璧です(^-^)↓↓↓再度、清掃します!オイルパン、取り付け完了です(^-^)たまに、オイルパ
アートコーポレーション(アート引越センター)は同じく業界大手のサカイ引越センターと双璧をなす引越し会社として知られています。アートコーポレーション(アート引越センター)はサカイ引越センターのようにグループ会社内に電気工事会社を持っていないため社外の提携電気工事会社に発注することになります。したがってサカイ引越センターの電気工事料金よりは外注した分だけ少々割高となっております。さて、タイトルにも書きましたアートコーポレーション(アート引越センター)の電気工事会社に
GR86ZN8アペックスフルエキゾーストトラストオイルパンバッフル取り付けです今日は術後で重たい物も持てず力もかけられないので熟練の先輩に取り付けて貰いましたどうしても自分の車なので手伝いたくなる葛藤もありつつ、昨日の今日だからなぁとYouTube撮影に力を出しました※2週間は安静こちらがアペックスフルエキゾーストマフラー何故今回僕がこのエキマニを選んだのかと言うとZN6の時に色んなエキマニを見て
昨日の夕方ふと、思い出しました。ブローオフバルブとエアクリーナーの購入のきっかけとなった津田レーシングさんのデモカーが出てたYouTubeの中での話。そのYouTubeリンクはこちらこのブローオフバルブは、ボルトの締め込みでリリースの強さを調整できること。2000回転くらいで、バックタービン音が聞こえるくらいがいい感じなのでは?という話。我が家のジムニーは、また、エアクリーナーが純正なので、バックタービン音が鳴ってたとしても、聞こえにくいのかもしれませんけども。。どアップで撮ってみ