ブログ記事1,522件
アートコーポレーション(アート引越センター)は同じく業界大手のサカイ引越センターと双璧をなす引越し会社として知られています。アートコーポレーション(アート引越センター)はサカイ引越センターのようにグループ会社内に電気工事会社を持っていないため社外の提携電気工事会社に発注することになります。したがってサカイ引越センターの電気工事料金よりは外注した分だけ少々割高となっております。さて、タイトルにも書きましたアートコーポレーション(アート引越センター)の電気工事会社に
こんにちは!札幌のエンペラー早坂です💦北海道の皆様にお知らせデス!!今話題のトラストのボルトオンターボキット装着のジムニーシエラJB74のATがスーパーオートバックス札幌さんに登場します!日程は、5月15日(土)・16日(日)の2日間です!パワーやトルクに物足りなさを感じている方必見のボルトオンターボキットは、今までチューニングカーに乗った事が無い人でも違和感無く乗れる扱い易さを追求。速さと乗りやすさを高次元でバランスした自信作です。【JB74W】GReddyクロスエ
まいど、桜です初の島根遠征!!お世話になるのはトラストさん隠岐の島へ向け、4時半出船。まだ肌寒いので広いキャビンの中で過ごします。ポイントに到着し、外へ出ると高知とぜんぜん違う景色!島があちこちあって島に生えちゅう木もなんか高知とは違う感じ。PE6号に150LBリーダー。先っちょにはサトペン。もう釣れる要素しかない。船頭の「はい、どうぞ~」で投げ始めます。水深は50m~60m、からのかけ上がりで10mくらいのところも。そこから藻が生えていてこんな感じ。高
雨ですね。鹿児島の方は、大変な被害に。。ずっと車のことばかりで、先程、ニュースで知りました。そんな大変な状況に、のんきに車の話で申し訳ございません。。DAMSELJB64ブローオフキット【スズキジムニーJB64TRUSTGReddy】楽天市場44,880円これが、届いたんです。エアクリーナーは、まだ。。これを、インタークーラーの出口からのホースと取り替えるだけ。とはいえ、純正のブローオフバルブ(厳密には呼び名が違ってエアバイパスバルブって呼ぶのかな?)を外したり、電
Hieveryone!お元気ですか?今日はラスベガスにやって来ました。もともと今日来る予定だったのですが、グッドタイミング。というのも、私と主人とで作っていたリビングトラストのコピーを、弁護士がちょうど関係者全員に発送したところだから。遺書の代わりに夫婦共同のトラストを作成していたのですが、これが大失敗。トラストを作ったことが失敗ではなくて、作った方法が失敗だったのです。ちゃんと弁護士に行きゃ〜エエのに、主人はしょーもないとこでケチって、legalzoom.comというオンラインサ
こんにちは、仙台のエンペラー早坂です。ここだけの話ですよ。知る人ぞ知る、隠しメニューを、お教えちゃいます。今日もジムニーの話です。JB23WのATにお乗りの方お待たせ致しました!前置きタイプのインタークーラーを付けたいのに、MT用って書いてるからダメだ.....と、諦めていたア・ナ・タ。救世主現る!その名も、「ATクーラー移動キットJB23」(CODE:12094810)今日現在、ホームページには載っていませんが、価格は、4,180円(税込価格)シンプルなパーツ構成ですが
3年前、GTS-Rのようないわゆる「パイーン」な音を求めてエキマニを交換した。作業工程ついでにR33純正タービンのハイフロー加工タービンに交換。なんとか予算や選んだ部品からでは満足いく感じにはなったが、人間やはり欲が出てくる(笑)このエキマニでここまで「鳴く」ならやはり本物やそれに近い形状の物ならもっと「鳴く」のでは?と。そして今回の作業はNEWガレージでの決行です。そう思いながらこの3年間思案構想を練りながらいろいろ考えていた。一番間違い無いのはGTS-R純正。これ
GR86ZN8アペックスフルエキゾーストトラストオイルパンバッフル取り付けです今日は術後で重たい物も持てず力もかけられないので熟練の先輩に取り付けて貰いましたどうしても自分の車なので手伝いたくなる葛藤もありつつ、昨日の今日だからなぁとYouTube撮影に力を出しました※2週間は安静こちらがアペックスフルエキゾーストマフラー何故今回僕がこのエキマニを選んだのかと言うとZN6の時に色んなエキマニを見て
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
帰ってきたと思ったら…超バタバタでした急いで用意して富士スピードウェイに到着。自動車部新歓フェスタ2024にお呼ばれし参加しました。さて、初めてのマシン…乗れるのか?どうやらYoutubeにもなるみたいなので乞うご期待。…コレダケハゼッタイニツタエテオカナイトイケナイコトガアルンヤケドターボキットツイテテヨンヒャクバリキコエテタラノーマルミッションハサスガニヤバインチャウカナトオモッタヤンカイサ。
ターボといえば、ウエストゲートかブローオフですよね。ウエストゲートバルブってのは排気側についていて圧が高くなりすぎタービンやエンジンが壊れるのを抑制するもの。ブローオフバルブってのは吸気側についていてこちらは圧が高くなりすぎたものを逃がしレスポンスを向上させるもの。ま、どっちも圧縮しすぎを防ぐものです。ジムニーは純正の状態で吸気側の方にリサーキュレーションバルブっていうものがついています。ブローオフバルブとの違いは、よくわかんないです。(笑)恐らく、
独占禁止法。略して独禁法と呼ばれる法律があります。市場経済の民主的で健全な発達を促進することを目的に制定されたものです。市場の独占や不公正な取引を制限・禁止し、企業間の自由な競争を促すことで一般消費者の利益を確保することが目的です。そしてこれを運用するために設立された国の行政委員が公正取引委員会と呼ばれるものです。これから挙げるものが市場の独占の三形態と言われるものです。まずカルテル。企業連合と呼ばれ同じ業種の独立した企業同士が価格や生産量・販売地域な
みんな大好きトラストツインターボセリカさん。※エントリー名に「ツインターボ」とあるのでトラストが三菱製TDタービンでツインターボ化したかのように思われがちですが、トムスの元にやって来た時点でツインターボ化されていたようですね。待て待て!ツインターボ師匠って呼ぶんじゃない!ま、それはさておき()ご存じのように、元々はドイツトヨタがシュニッツアーに依頼して製作されたもの。「シュニッツアーってベーエンベー(BMW)のチューナーだろ?それが何でトヨタの車を触るんだよ?」って思うでしょうが、当時
昨日の夕方ふと、思い出しました。ブローオフバルブとエアクリーナーの購入のきっかけとなった津田レーシングさんのデモカーが出てたYouTubeの中での話。そのYouTubeリンクはこちらこのブローオフバルブは、ボルトの締め込みでリリースの強さを調整できること。2000回転くらいで、バックタービン音が聞こえるくらいがいい感じなのでは?という話。我が家のジムニーは、また、エアクリーナーが純正なので、バックタービン音が鳴ってたとしても、聞こえにくいのかもしれませんけども。。どアップで撮ってみ
GR86ZN8GRモノブロックブレーキキット取り付けRAYSNE24を取り付けましたこちららが届いたブレーキパーツ55万円!高いけど安い!!一般的にこの値段はドン引きする値段だと思いますしかしこれは剛性の高いモノブロックなのですあれ?これ2ピースローターじゃんこれだけでも高いわマジモノブロックキャリパー4個に
「KITZトヨタ92C-V」です。KITZと書いて「キッツ」と読みます。「キッズ」って読んでる奴はバカなのかな?まあ、北沢バルブ(本来の社名)の偉い人に叱られたらいいよ。そしてトラストの92C-V。ル・マン参戦→それ以降もスポンサー継続のためにカラーリングが変わってしまったために、それ以前の2戦ほどでしか見られなかったレアなカラーリング。どちらもかっこいいんですけどねぇ。レーシングオンで特集してんのに、これらにはほとんど触れられず…。こういうとこよ?メディアのダメなとこって。
RIP広報の原です。現行Gクラス風DAMDLittle-Gエアロキットを装着してジムニーシエラがご入庫いたしました。今回は、ターボキットを装着し、パワーアップを図ります。取り付けるターボキットは、トラストのGReddyのボルトオンターボキット。キットにはタービン本体の他に、EXマニやインタークーラー、オイル配管、遮熱材など、取り付けに必要なパーツが全て同梱されています。インタークーラーはタイプ41Fというコンパクトサイズで、フロントグリル裏にマウントされます。オイルクーラーキッ
どうもガレージきくちです経年劣化がアチコチに出てるウチのインプ本業と自分のお客さんの作業で忙しくてメンテが後回しになりつつあるここ数年。先日、画像の整理してたら明らかに1年の内のインプに使ってる時間が減ってるもので、少しでも時間のあるうちに今夜は、、、段々と球切れして気が付いたら夜に真っ暗で見えなくなってたトラストのGReddyの燃圧計の照明球交換。