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こんにちは!2歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!憂鬱だった車選び!『車を買うというミッション。』こんにちは!2歳5ヶ月の娘を子育て中のののと申します!気になる事があるとブログを更新できなくなる〜私は今、車を買うというミッションを課せられています。。普段車…ameblo.jpたくさん悩みましたが、『車の事なんて考えたくもない…。(青字の所が追記です)』こんにちは!2歳半の娘を子育て中のののと申します!突然課された車を買うというミッション…『車を買うというミッション。』こんにちは!2歳
YouTuber森翔吾さん情報ですこんな情報が飛び込んで来ましたドバイのタクシー🚕で出会ったそうですやっぱり日本人として、嬉しいですね~❣️車に疎い私ですが、20万キロぐらいが限界かなと思ってたけど、、そりゃ、中には大事に大事にして整備をきちんとして長く乗ってる方もいますが、、ましてや海外となると、、、こんな話を聞くと、誇らしいですね
前回に続き、80年代のトヨタ車ネタ。『太陽にほえろ!』のDVDソフトにあった特典のオーディオコメンタリーで、ロッキー刑事役の木之元亮は、劇用車の覆面パトカーで使うため、当時発表されたばかりのトヨタソアラが撮影現場に届いた際に驚いたと言う。「スゲー、クルマだなぁ」と言い放ったその興奮ぶりとは何なのか?、以来、『太陽にほえろ!』に使われた初代トヨタソアラについてチョクチョク考えるようになったので、今回はそれをまとめてみたい。まずは、トヨタソアラのあらましを出来るだけ簡潔に述べると、198
こんばんはゆーたですGRスープラにドラレコを付けるということでトヨタ車とは勝手が違うんだろうなぁ・・・と思いながら内装を外し始めましたなにやら既に色んな物が取り付けられていて配線だらけでしたが意外と複雑じゃないトヨタ車がクリップやらボルトやらで取り付けられている内装もタッピングスクリューのみで取り付けられていたので組み立てる時に、これどこだったっけとならずに済みましたGRスープラもちゃんと3ピンのオプションコネ
今回はカローラスポーツのソニックプラスを紹介したいと思います、取り付けた商品はスタンダードモデルです、ドアです、取付は勿論トヨタ車安全ノーデットニングTWです、最後にサウンドチューニングして完成ですソニックプラスはドア全体で鳴らす、いままでのカーオーディオと違い、エンクロージャー方式による事によって、どの車でも取り付けただけで、ある一定以上の音は出ますが、社室内の音響までは変わりません、そこで各車に合わせたサウンドチューニングです皆様思っていた以
トヨタのMIRAIは・・・登場後、数年が経過しましたが、見かけませんねえ・・・街中で。非常に色々と不思議な造形をしている車です。このバンパー両サイドの開口部。てっきり、電装システムの冷却口かと思ったのですが、蓋が開いてない。床もリーフと違って、フラットフロア化を徹底しているわけではありません。まあ、この辺りは、クラッシャブルゾーンの考え方の違いなのかもしれませんが。排出されるものは、「水」だけという、これまで乗ってきたどの車とも違う動力システムを搭載した「未来の車」です。この
20系ヴェルファイアにUSBを増設しましたAmazonでDrmtruQC3.0カーチャージャーデュアルUSBポートトヨタ車専用を購入しましたさて取り付け作業開始シフトレバーを回して外しますレバーの所は養生してニュートラルに入れパネルを外しますパネルに付いているカプラーを外し、メクラ蓋を後ろから押し出しますシガーソケットのカプラーを外しますトヨタ車専用なので、シガーソケットのカプラーとの間にUSBの配線を割り込ませますUSBのカプラーが外れやすかったのでテープで固定して通電
トヨタランドクルーザー100タイヤ交換致します。タイヤの交換時期ですネ新品のタイヤは、一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが、擦り減って1.6ミリになるとスリップサインと呼ばれる目印がタイヤに現れます。それを交換の目安にしましょう交換するタイヤはBFグッドリッチA/TKO2ブランド名表記を白く塗装したホワイトレターですが・・・えっ?独自のトレッドブロック形状が、オン&オフロードでの安定走行とロングライフ&静粛性を実現。タイヤチェンジャーでホイールに組み付けます車にあ
代車で来たアリオンの話の続きです。今度は、オーディオです。それでは、運転席に座り・・・・・。CDを挿入します!毎度の杉山清貴です(笑)それでは、オーディオを弄りましょ。まずは、ポジションセレクターを、運転席固定にします。これで、運転席で一番良い音が聴ける様になります。っが、そもそも純正スピーカーの質が今一なので、聴きやすくはなりますが、良い音とは言えませんね。次なる手段。イコライザーを弄りましょ。プリセットの「EQ1」が、音楽を聴くには、一番効果
今回は〜前回の作業で復調したノアのエアコン自己診断を行うとエラーが履歴として残っているので〜リセットに挑戦♪ネット上でも情報が乏しいので〜記事にしてみました♪AUTOと内気循環を押しながらエンジン始動自己診断モードへセンサー系の診断は即、結果が出る内気循環を押すと風の出る場所のチェックが行われるようですAUTOで終了※0〜9で数字が順番に変わります写真ではエラー46が出てますエラーが多数出ていると番号が連続して表示されフロントデフロスターを押すとひとつづつ表示何も
こんにちはゆーたです今日は、GRスープラのオートマフルードを変えていくぅうちのお店に来たことのある方なら見たことがあるかもしれませんがオートマフルードって圧送装置で交換するんですよね圧送装置で新油を入れて混ぜて抜いて、また新油を入れて混ぜてという風に徐々にオイルを綺麗にしていくんです本来は・・・ATFチェンジャーには、どんなトヨタ車にも合うように色んな種類のアダプターが付属で付いてくるのですがGRスープラ用は無くて・・・というか、そもそも
10年ちょっと前のトヨタ車に多い故障です。4WD車で、4WDのランプが点灯しっぱなしになってしまうもの。車種でいうとノアやヴォクシー。ウィッシュとかアイシスなどなど。どのような故障なのか?この年代のトヨタ車はリヤデフとプロペラシャフト部分に電子制御のカップリングが入っています。これが壊れる。車によっては、そのカップリングだけ部品で出るものもあば、デフアッセンブリーしか部品供給しないものもあります。ひどい車になると今にもぶっこわれるんじゃないかっていうほどのゴリゴリ音をし
さてさて相変わらず不定期更新のきまぐれブログです。今回の作業は我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のフォグランプのイエロー化です。ハイエース200系3型後期と言われるモデルからフォグランプのバルブ形状がPSX26Wなんて言うマイナーなバルブなのでお手軽なハロゲンバルブどころか高効率ハロゲンなんて物すらないので、おいそれとバルブ交換もできないのです。これが3型前期までだとHB4なのでハロゲンバルブでさえ選びたい放題であるのですけどね・・・でもフォグライト
取引先の自動車屋さんから「17クラウンのMT載せ替え車両なんだけど、MTのECU付けるとエンジンかからないんだけど、なんとかなる?」これです!それイモビライザーですね!大丈夫だと思いますよ!お任せ下さい!何やらATのECUのままだとエンジンチェックランプが点灯してしまい車検が通せないらしいです。古いトヨタのイモビライザーは何かと面倒くさい構造になっております。ちなみにイモビライザーは最近の自動車には当たり前についてるセキュリティです!アナログなギザギザの金属のカギとは別に持ち手にチ
本日は最近のトヨタ車のスピーカー交換不可についてです。ここ2~3年以内発売のトヨタ車はスピーカー交換やデッドニングが不可と言われております。(一部ディーラオプション等の製品で取付可のものもあります。)「不可」と言われていたり「推奨しない」と言われていたりニュアンスは異なりますがとにかく純正から変えないでくださいという趣旨です。取り扱い説明書には「ドアトリム(内張り)の脱着をしないでください。」ということになっているためスピーカーにたどり着くことができません。
うちのシエンタちゃんがもうすぐ30万キロ走破に迫ってました。このオドメーター「300000」を今か今かと待ち望んでいたんです。日曜日に見た時は299975であと25キロ。嫁の職場までは10キロ弱なので、あと1回嫁が仕事に行くと、バリ近いなと思ってました。そして昨日、シエンタちゃんのメーターを見ると、299994。あと6キロじゃん!このままにしておくと私は30万キロを見れないんで、早速今晩ドライブに。3キロ弱を走って引き返し、やがて、メーターは299999。あとは家