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新型プリウス全車およそ21万台をリコール走行中にドアが開く恐れリコール関連費用として110億円を見積もる新型プリウス全車およそ21万台をリコール走行中にドアが開く恐れリコール関連費用として110億円を見積もるトヨタ自動車は17日、主力ハイブリッド車の新型「プリウス」について、後部座席ドアに不具合があるとして、約21万台のリコールを行うと発表しました。国内でのリコール対象台数は約13万5000台に上り、後部座席のドアを開けるスイッチの防水性能が不十分なため、最悪の場合、走行中にドア
トヨタのMIRAIは・・・登場後、数年が経過しましたが、見かけませんねえ・・・街中で。非常に色々と不思議な造形をしている車です。このバンパー両サイドの開口部。てっきり、電装システムの冷却口かと思ったのですが、蓋が開いてない。床もリーフと違って、フラットフロア化を徹底しているわけではありません。まあ、この辺りは、クラッシャブルゾーンの考え方の違いなのかもしれませんが。排出されるものは、「水」だけという、これまで乗ってきたどの車とも違う動力システムを搭載した「未来の車」です。この
トヨタの初代クレスタ!オラが、小学3年生の時に発売になったクルマです。その昭和55年当時、通学路にある中華料理屋さんの店主さんが、初代クレスタを買ったんです。っで、そのお店の隣に止まっているクレスタを見ては、何てカッチェ~クルマなんだろうっと見ていました!シルバーのスーパールーセントでした。でもですね、それから間もなく、初代ソアラが発売になったんですよ。っで、そのソアラ、デジパネでしょ~。っでオラ、そのデジパネに鼻血ブ~だったんで、そん時に思ったのが、このカッチェ~クレスタにも、デジパネが付け
今回は〜前回の作業で復調したノアのエアコン自己診断を行うとエラーが履歴として残っているので〜リセットに挑戦♪ネット上でも情報が乏しいので〜記事にしてみました♪AUTOと内気循環を押しながらエンジン始動自己診断モードへセンサー系の診断は即、結果が出る内気循環を押すと風の出る場所のチェックが行われるようですAUTOで終了※0〜9で数字が順番に変わります写真ではエラー46が出てますエラーが多数出ていると番号が連続して表示されフロントデフロスターを押すとひとつづつ表示何も
お客様「運転手さん、右のヘッドライトが切れてますよ!」乗車してくれたお客様に指摘されたので、空車時に確認すると...あら、本当に切れてるじゃんか!てな訳で...クラウンロイヤルサルーン(200系)の切れたロービームのバルブを調べてみました。ヘッドライトのバルブ、ハロゲンじゃないんだ。(←いつの時代だよっw!)HID(D4S)なのね!w((´ω`))wスゴっ!いつもの日産にライト交換を頼んでみると、体よく断られました!ORZどうも、トヨタ車になってか
こんにちは!2歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!憂鬱だった車選び!『車を買うというミッション。』こんにちは!2歳5ヶ月の娘を子育て中のののと申します!気になる事があるとブログを更新できなくなる〜私は今、車を買うというミッションを課せられています。。普段車…ameblo.jpたくさん悩みましたが、『車の事なんて考えたくもない…。(青字の所が追記です)』こんにちは!2歳半の娘を子育て中のののと申します!突然課された車を買うというミッション…『車を買うというミッション。』こんにちは!2歳
こんばんはゆーたですGRスープラにドラレコを付けるということでトヨタ車とは勝手が違うんだろうなぁ・・・と思いながら内装を外し始めましたなにやら既に色んな物が取り付けられていて配線だらけでしたが意外と複雑じゃないトヨタ車がクリップやらボルトやらで取り付けられている内装もタッピングスクリューのみで取り付けられていたので組み立てる時に、これどこだったっけとならずに済みましたGRスープラもちゃんと3ピンのオプションコネ
本日は最近のトヨタ車のスピーカー交換不可についてです。ここ2~3年以内発売のトヨタ車はスピーカー交換やデッドニングが不可と言われております。(一部ディーラオプション等の製品で取付可のものもあります。)「不可」と言われていたり「推奨しない」と言われていたりニュアンスは異なりますがとにかく純正から変えないでくださいという趣旨です。取り扱い説明書には「ドアトリム(内張り)の脱着をしないでください。」ということになっているためスピーカーにたどり着くことができません。
とてもよかった。やっぱりトヨタ車だね。三重出身だけど。愛知県の最低賃金は全国第5位ナンバーワンはやはりトーキョー徳島はワーストツー愛知県の交通死亡率はワーストスリーワーストワンは茨城
うちのシエンタちゃんがもうすぐ30万キロ走破に迫ってました。このオドメーター「300000」を今か今かと待ち望んでいたんです。日曜日に見た時は299975であと25キロ。嫁の職場までは10キロ弱なので、あと1回嫁が仕事に行くと、バリ近いなと思ってました。そして昨日、シエンタちゃんのメーターを見ると、299994。あと6キロじゃん!このままにしておくと私は30万キロを見れないんで、早速今晩ドライブに。3キロ弱を走って引き返し、やがて、メーターは299999。あとは家
本日はカーオーディオで基本となる室内からドアへのスピーカー線引き込み作業の模様をお送りいたします。もっともベーシックな最近のトヨタ車です。純正はリード線でスピーカーまで音を送っていますがやはり細い。少し音量を上げると純正の線では量感、細やかさ、メリハリに欠けます。まずは最低限の太さ。予算が許せば高品位な銅線やノイズシールドが施されたケーブルを使うとオーディオシステムの性能をフルに発揮できます。特に機材の性能が高ければケーブルの重要性は高くなります。室内からドアへはこのようなゴム製のジャ
ボルテックスジェネレーターもどき。トヨタ車に良くついてる走行風を整流するパーツ。トヨタはエアロスタビライジングフィンと言うそうです。簡単に言うと風の流れを変える効果あって風切り音減少効果あります。燃費も良くなるとか。10Rはスクリーン替えてるんですが、高速道路を長く走ると肩に風が直撃して、元から悪い肩がだるくなってくるので試してみます。その他軽く拭き上げて、キャリパーの締め付け位置をマーキング。
20系ヴェルファイアにUSBを増設しましたAmazonでDrmtruQC3.0カーチャージャーデュアルUSBポートトヨタ車専用を購入しましたさて取り付け作業開始シフトレバーを回して外しますレバーの所は養生してニュートラルに入れパネルを外しますパネルに付いているカプラーを外し、メクラ蓋を後ろから押し出しますシガーソケットのカプラーを外しますトヨタ車専用なので、シガーソケットのカプラーとの間にUSBの配線を割り込ませますUSBのカプラーが外れやすかったのでテープで固定して通電
10年ちょっと前のトヨタ車に多い故障です。4WD車で、4WDのランプが点灯しっぱなしになってしまうもの。車種でいうとノアやヴォクシー。ウィッシュとかアイシスなどなど。どのような故障なのか?この年代のトヨタ車はリヤデフとプロペラシャフト部分に電子制御のカップリングが入っています。これが壊れる。車によっては、そのカップリングだけ部品で出るものもあば、デフアッセンブリーしか部品供給しないものもあります。ひどい車になると今にもぶっこわれるんじゃないかっていうほどのゴリゴリ音をし
さてさて相変わらず不定期更新のきまぐれブログです。今回の作業は我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のフォグランプのイエロー化です。ハイエース200系3型後期と言われるモデルからフォグランプのバルブ形状がPSX26Wなんて言うマイナーなバルブなのでお手軽なハロゲンバルブどころか高効率ハロゲンなんて物すらないので、おいそれとバルブ交換もできないのです。これが3型前期までだとHB4なのでハロゲンバルブでさえ選びたい放題であるのですけどね・・・でもフォグライト
有ると便利なフットライトハイエースには付いて無いのでエーモンの車種別セット物を購入です。LEDの色はホワイトにしました。エーモンの説明では3型までの対応と記載されてますが、まぁ6型でもイケるっしょ!前後席セットの物を購入しました。電源類はオーディオ裏から引こうと思いましたが横着して助手席足元のヒューズBOXから付属の配線キットを使用しました。配線類は何かの拍子にショートしたらヤバいのでコルゲートチューブで保護しました。で、肝心なのがドア開閉に連動する事ですね。グローブBOX外す
代車で来たアリオンの話の続きです。今度は、オーディオです。それでは、運転席に座り・・・・・。CDを挿入します!毎度の杉山清貴です(笑)それでは、オーディオを弄りましょ。まずは、ポジションセレクターを、運転席固定にします。これで、運転席で一番良い音が聴ける様になります。っが、そもそも純正スピーカーの質が今一なので、聴きやすくはなりますが、良い音とは言えませんね。次なる手段。イコライザーを弄りましょ。プリセットの「EQ1」が、音楽を聴くには、一番効果
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
こんにちは!新型ハリアー、今回は内装編です(´∀`)詳しいものはYouTubeなどで沢山あがっておりますので、私のは簡単にです笑笑シートメモリーが付いており、エンジン停止時は1番後ろまで下がり、オンにすると、1番に設定した位置に合わせてくれます(゚ω゚)こんな所にチュウヒのロゴが👍トヨタ車で文字ではないロゴはクラウンとハリアー位な気がしますね〜鞍をイメージしたという肘掛けです!エンジンスタートボタンが、アクアと逆にあるので、毎回探してしまいます笑こう見ると確かに鞍っぽいですね〜
本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪当店では珍しいトヨタ車のチューニングです今回はアルテッツァに1JZを搭載しますこの手の車両は多くいるとは思いますが、当店にはノウハウがないので、しっかり勉強しながら作り込みたいと思います今回は中古のエンジンを使用してブーストアップ仕様を作りますコンピューターは、パワーFCのDジェトロに使用かと思ってますただ今回は思った以上に作り直す所が有りそうですマフラー、燃料配管、パイピング、ハーネス等もやらないと行けないし…大変