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本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪当店では珍しいトヨタ車のチューニングです今回はアルテッツァに1JZを搭載しますこの手の車両は多くいるとは思いますが、当店にはノウハウがないので、しっかり勉強しながら作り込みたいと思います今回は中古のエンジンを使用してブーストアップ仕様を作りますコンピューターは、パワーFCのDジェトロに使用かと思ってますただ今回は思った以上に作り直す所が有りそうですマフラー、燃料配管、パイピング、ハーネス等もやらないと行けないし…大変
こんにちはゆーたです今日は、GRスープラのオートマフルードを変えていくぅうちのお店に来たことのある方なら見たことがあるかもしれませんがオートマフルードって圧送装置で交換するんですよね圧送装置で新油を入れて混ぜて抜いて、また新油を入れて混ぜてという風に徐々にオイルを綺麗にしていくんです本来は・・・ATFチェンジャーには、どんなトヨタ車にも合うように色んな種類のアダプターが付属で付いてくるのですがGRスープラ用は無くて・・・というか、そもそも
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラのシート交換をしました運転席のシートを交換したのは今日ではないのですがその時はチェックランプが点灯ダイアグが入りまくり、どうしたらいいのぉ~と、冷や汗をかきまくりました今日やった助手席もしっかりチェックランプが点灯し冷や汗をかきましたしかし、自称ネッツ愛知で1番GRスープラに詳しい男なのでこの程度ではめげませんしっかり解決させて無事にお客様に納車できましたGRスープラは
本日は最近のトヨタ車のスピーカー交換不可についてです。ここ2~3年以内発売のトヨタ車はスピーカー交換やデッドニングが不可と言われております。(一部ディーラオプション等の製品で取付可のものもあります。)「不可」と言われていたり「推奨しない」と言われていたりニュアンスは異なりますがとにかく純正から変えないでくださいという趣旨です。取り扱い説明書には「ドアトリム(内張り)の脱着をしないでください。」ということになっているためスピーカーにたどり着くことができません。
こんにちは!2歳8ヶ月の娘を子育て中のののと申します!憂鬱だった車選び!『車を買うというミッション。』こんにちは!2歳5ヶ月の娘を子育て中のののと申します!気になる事があるとブログを更新できなくなる〜私は今、車を買うというミッションを課せられています。。普段車…ameblo.jpたくさん悩みましたが、『車の事なんて考えたくもない…。(青字の所が追記です)』こんにちは!2歳半の娘を子育て中のののと申します!突然課された車を買うというミッション…『車を買うというミッション。』こんにちは!2歳
20系ヴェルファイアにUSBを増設しましたAmazonでDrmtruQC3.0カーチャージャーデュアルUSBポートトヨタ車専用を購入しましたさて取り付け作業開始シフトレバーを回して外しますレバーの所は養生してニュートラルに入れパネルを外しますパネルに付いているカプラーを外し、メクラ蓋を後ろから押し出しますシガーソケットのカプラーを外しますトヨタ車専用なので、シガーソケットのカプラーとの間にUSBの配線を割り込ませますUSBのカプラーが外れやすかったのでテープで固定して通電
10年ちょっと前のトヨタ車に多い故障です。4WD車で、4WDのランプが点灯しっぱなしになってしまうもの。車種でいうとノアやヴォクシー。ウィッシュとかアイシスなどなど。どのような故障なのか?この年代のトヨタ車はリヤデフとプロペラシャフト部分に電子制御のカップリングが入っています。これが壊れる。車によっては、そのカップリングだけ部品で出るものもあば、デフアッセンブリーしか部品供給しないものもあります。ひどい車になると今にもぶっこわれるんじゃないかっていうほどのゴリゴリ音をし
代車で来たアリオンの話の続きです。今度は、オーディオです。それでは、運転席に座り・・・・・。CDを挿入します!毎度の杉山清貴です(笑)それでは、オーディオを弄りましょ。まずは、ポジションセレクターを、運転席固定にします。これで、運転席で一番良い音が聴ける様になります。っが、そもそも純正スピーカーの質が今一なので、聴きやすくはなりますが、良い音とは言えませんね。次なる手段。イコライザーを弄りましょ。プリセットの「EQ1」が、音楽を聴くには、一番効果
今回は〜前回の作業で復調したノアのエアコン自己診断を行うとエラーが履歴として残っているので〜リセットに挑戦♪ネット上でも情報が乏しいので〜記事にしてみました♪AUTOと内気循環を押しながらエンジン始動自己診断モードへセンサー系の診断は即、結果が出る内気循環を押すと風の出る場所のチェックが行われるようですAUTOで終了※0〜9で数字が順番に変わります写真ではエラー46が出てますエラーが多数出ていると番号が連続して表示されフロントデフロスターを押すとひとつづつ表示何も
こんばんはゆーたですGRスープラにドラレコを付けるということでトヨタ車とは勝手が違うんだろうなぁ・・・と思いながら内装を外し始めましたなにやら既に色んな物が取り付けられていて配線だらけでしたが意外と複雑じゃないトヨタ車がクリップやらボルトやらで取り付けられている内装もタッピングスクリューのみで取り付けられていたので組み立てる時に、これどこだったっけとならずに済みましたGRスープラもちゃんと3ピンのオプションコネ
コミコミ100万以下で他の人とは被りたくないっていう方へ格安100万円以下のマイナー車10年以上前の車でもまだまだ乗れる!今回は、・トヨタプログレ(1998年5月~2007年5月)「小さな高級車」をキャッチコピーとし、車幅が5ナンバーサイズ相当の1,700mm全長も4,500mm(後期型は4,510mm)排気量は3,000ccと2,500cc品質はクラウン以上のセルシオ品質販売当時、センチュリーとセルシオのみだった本木目の内装トヨタがお
つづきブルーバードやコロナ、トヨタ2000GT、ホンダS800タイヤの形をした椅子、各メーカーのエンブレム、ミニチュアカーおもちゃ、モーターショーのポスター、日本と外国のメーカーの広告。面白いですね🤣とにかく広い😂トヨタ車以外にも展示があり、懐かしい車もたくさんありました。一見の価値があります。なお、コラージュにしたので、写真の重複などもありますが、ご勘弁を😛ちょっと休憩。名古屋駅に戻り、少し早めの晩ごはんお目当てはひつまぶし以前にも入ったお店でいただきました✨帰りも、
さてさて相変わらず不定期更新のきまぐれブログです。今回の作業は我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のフォグランプのイエロー化です。ハイエース200系3型後期と言われるモデルからフォグランプのバルブ形状がPSX26Wなんて言うマイナーなバルブなのでお手軽なハロゲンバルブどころか高効率ハロゲンなんて物すらないので、おいそれとバルブ交換もできないのです。これが3型前期までだとHB4なのでハロゲンバルブでさえ選びたい放題であるのですけどね・・・でもフォグライト
本日はカーオーディオで基本となる室内からドアへのスピーカー線引き込み作業の模様をお送りいたします。もっともベーシックな最近のトヨタ車です。純正はリード線でスピーカーまで音を送っていますがやはり細い。少し音量を上げると純正の線では量感、細やかさ、メリハリに欠けます。まずは最低限の太さ。予算が許せば高品位な銅線やノイズシールドが施されたケーブルを使うとオーディオシステムの性能をフルに発揮できます。特に機材の性能が高ければケーブルの重要性は高くなります。室内からドアへはこのようなゴム製のジャ
今は昔、トヨタスぺチャリティカー飯塚市から直方市に向かう途中で見かける乗用車皆さんは車種はお判りでしょうか?一時期、トヨタ社長も乗ってた車です。バブル時代のハイソカーも今では敗訴カーになりました。初代トヨタソアラトヨタ自動車が1981年(昭和56年)に発売した高級クーペ。エンジンはツインカム直列6気筒、3.0/2.8/2.0当時の価格で2000cc、170万(5速MT)~2800cc、280万(4速AT)
有ると便利なフットライトハイエースには付いて無いのでエーモンの車種別セット物を購入です。LEDの色はホワイトにしました。エーモンの説明では3型までの対応と記載されてますが、まぁ6型でもイケるっしょ!前後席セットの物を購入しました。電源類はオーディオ裏から引こうと思いましたが横着して助手席足元のヒューズBOXから付属の配線キットを使用しました。配線類は何かの拍子にショートしたらヤバいのでコルゲートチューブで保護しました。で、肝心なのがドア開閉に連動する事ですね。グローブBOX外す