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最近モンキーくんのフロントフォークのダストシールのヒビや錆が気になるようになってっきました。動作もストロークするより、ガタで振れる感じです。なので、今回はフロントフォークのOHをやっていきます。フロントフォークOH作業開始トップブリッジのフォーク左右ネジを緩めるフロントアクスルシャフトネジを緩めるフロントタイヤが浮くようにジャッキアップする。アクスルシャフトを緩めてフロントタイヤを外すフロントブレーキワイヤーのナットを緩めてワイヤーを外
トリプルクランプKIT発売開始!!T2Racing製トリプルクランプキット(タイプ1)のご紹介です。MC21・28用のアルミ製トリプルクランプキットです。ノーマルフロントフォークΦ41に対応しており、オフセットは純正値で固定式となります。ステムシャフトにハンドルロック用の穴を設けておりますので、MC28でもハンドルロックをかける事が出来ます。MC21メインキー用ステーは脱着式ですので、MC28でご使用の場合は取り外しご使用ください。ステムには純正ステム同様にブレーキホースクラ
やっと連休に入った。昼過ぎから挑戦開始!!出来るだけ部品を外さず、最悪、途中であきらめ・・の覚悟で(笑)。タンクを外したのみで、ステムの取り外しを目指す。OHなら、ステムから下すべて取り外し。タイヤ、フォークはもちろん、ヘッドライト、メーター、ハンドル。そこまですると大変×大変なのでww。まず、新品の確認。トップコーンレース少しエッジが出ていたので、気持ち削って、ベアリングASSY(S型なのでバラバラのボールではないので助かるね)
なんと、ヒョンナとこから、間違い発見しちまった。今日、ステムのメンテで問題ないかどうか試走して、たまたまクラッチワイヤーの取り回しでSMをみてたら、S型以降のトップスレッドトルク値が違うではないかい!!!今回メンテで参考にしたのは、ところがところが・・・・S型以降の追補にこれがあった!1.4~1.6kgm!!!!全然違うじゃんか!!まあ、締め付けた後で1/4戻すので、緩いのは緩いと思うけど。こないだの作業、トルクレンチのM
フレーム加工で預かってるホンダRS125NX4-CR85なんですが、フォークをNF4用のホワイトパワーを取り付けて欲しいと依頼がありました(`・ω・´)すっぽり入ると思ったら大間違いでステム側もトップブリッジも合いません(^_^;)NX4はステム側がΦ48㎜でトップブリッジ側がΦ44㎜の倒立フォークです。このホワイトパワーの倒立フォークはステム側がΦ49㎜でトップブリッジ側がΦ48㎜なんです(;`ω´;;;;)ど、どないやねんと(;`ω´;;;;)まあ仕方ないのでフォークを48㎜に
3月末に完成の連絡を頂きました!現在粛々と香川県まんのう町への引取準備を進めております。(おもに交通機関の手配と宿泊予約)今週末は天候不安定って情報なんで(数日前の情報ね♪)引取を1週間伸ばし12~13日休日をとって14日から仕事でスケジュール調整♪(せっかく月末に仕上げて貰ったのに…)老体なんで無理はしません(^^♪今回は実走190キロほどの予定テストにも良い感じの距離かな?トップブリッジ変わったからポジションちょい心配だなぁ?まぁその辺は実際
こんにちは!ウッドストック広報担当です!【お客様のマシン&製品紹介】!今回はカワサキZ900RSにお乗りのオーナーさまのご紹介です!装着頂くアイテムは、Z900RS用トップブリッジ&セパレートハンドルのキット!※イメージ素材となる大きな圧延材から、マシニング加工で削り出すトップブリッジは、ステムホールから左右のフォーククランプへ立体的に登っていくデザインが特徴。剛性と軽量化を両立させた肉抜き加工と、曲線による、なめらかな形状を表現。下記はクランプとハンド
トップブリッジマニア(笑)まだまだあります今回はこれダックススポーツゴリラ4Lモンキーシャリーのキーベースカット中華シャリー5Lモンキー穴が大きいこんなにずれてますくるくるの穴開けるのめんどくてこのタイプをフォーク穴加工して組んだので真っ直ぐ走らないのだ重ねますオイルフォークのだから広いマーキングこれから加工して交換します
今回はフロントフォーク購入で準備したインナーチューブを実際に交換するぞ!手順は他のバイクでも似たような物なので参考になれば…と、写真もいっぱい用意した。メカに興味が無ければ読み飛ばして良いぞ!(笑)もちろんネタも用意してある。(伏線はフロントフォーク購入で既に仕込み済みだ)作業は三連休の日曜日に実施した。元々、ワルキューレのライブに行くつもりで予定を空けてあった日曜日。ライブの抽選に外れてしまい、ポッカリと予定が空いてしまったのだ…Jokerと同じくワルキューレのライブチケットの
ステム交換してリフレッシュしたGROMですが、念の為、トップブリッジも交換しましたこれでコーナー進入時のブレーキング時のジャダは止まるはずで、次戦の関東ロードミニは旧コースです久しぶりに過去のデータを見ていたら柔らかい足回りで走っていたようですリアサスはi-factory180Nmですが、イニシャルが全抜きでした…本当か?wwwまぁその時から走り方も変わっているので、ベストセットとは言えないと思いますがちょっと試したい事があって久しぶりに低くて遠いハンドルに交換しました本当はハン
めちゃ優秀なGN君ですが、慣らしも終わると気になる点も出て来ました。立ち過ぎたポジションとジャメリカン的なスタイル、これをシュッとさせたくなってきました。そしてちょっとした事でも手を入れたくなるのって何なんでしょう?バイクって部品がみんなむき出しだからかな?イジるという面からもバイクって楽しい!まずはフロントのローダウン、別名フォーク突き出しです。車体フレームとフロントフォークの接続箇所をフォークの下方へズラす事ですね。その結果フロント周りが下がって前傾し、余ったフォークのてっ
こんにちは!ウッドストック広報担当です!【お客様のマシン&製品紹介】!今回はウッドストックのセパハンキット(トップブリッジ&ハンドルバー)をセットしたカワサキZ900RSをご紹介!※オーナーさま、この度はまことにありがとうございます!トップブリッジとハンドルバー、ともにオールブラックをチョイス!下記はトップブリッジ単体の画像。流麗な立体デザインが特徴。剛性を保ちながら、肉抜き加工を施し、軽量化、デザイン面にも寄与。装着にあたってはメーター、ヘ
■メインスイッチまわりにプロテクターバイクとしてはごく一般的な構造で、トップブリッジにメインキーシリンダーのキー挿入口を持つジクサー150。そのキーにキーホルダー等を装着していると、走行時の風や振動等によりキーホルダーが動き、それによってトップブリッジ等に傷が入りかねない。昔々にそんな経験をしたことがある管理人は、バイクのキーに金属製のキーホルダー等を装着しないなどの習性が身に付いたのだが、最近の「パニアケースやヘルメットホルダー等のキーがメインキーとは別にあり、それらを乗車時
昨日に続いて右側スイッチボックスの移設。というか消去。貴様の存在を消してやるァァァ!気づいたんですよ。右側スイッチボックスはハンドルになくてもいい!ということで。トップブリッジ外してイイ感じの場所を決めます。穴を開けます。ハンドルポストの穴を埋めたパテ部を狙ったので手回しピンバイスでも簡単に穴が開きます。これを下穴にして電動ドリルでああああああああっ!?パテごと抜けた…。まあ穴サイズはそうでかくないから大丈夫大丈夫。下側も逝った…。これはでけえぞ…。とりあえずスイッチを
2024年3月27日NSR250RMC18時計の電池を交換しました左)100均ダイソーで買ったブループラネット腕時計バンド中)ブループラネット腕時計本体買った時は110円税込み右)アリエクスプレスで買ったボタン電池LR4110個入り送料無料89円2年ほど使って液晶文字が薄くなってきたので100均ダイソーに電池を探しに行ったら無かったのでアリエクスプレスで注文したのですが後日ダイソーに行ったら2個110円で売ってました。注文から43日で届きました精密
ライトステーが届いたんで、いよいよ正式版として取付しますが、失敗が(笑)結論から先に言うと、セパハン。トップブリッジの下につけようと思っていたのが付きませんでした・・・・(゚Д゚)マージか(笑)って感じでしたトップブリッジの固定用六角穴付きボルトと、セパハンのハンドルの部分ががっつり干渉してしまい。トップブリッジの上に取付せざるを得ない状況に・・。正直見た目がダサい(笑)はー(溜息)って感じで疲れがどっと来ましたがもうしょうがないのでこれで行きます。
今日は梅雨の中休み??みたいな天気で、かなりいい天気でしたね~!!特に夕立も無くて、風は強かったですが気持ち良い陽気でした。今週末も天気が良くて、晴れ間が見えてくれるみたいで、この時期には貴重な晴れかもしれないですね!!さて、今日は修理や車検のご依頼のゼファー400の、状態の確認からして行きます。個人売買?で入手したようで、きゃかエンジンの不調で、吹け上がり等もイマイチみたいです。とりあえずシートを取り外して、見たんですが、初っ端からシートが外れませんでした・
開店当初からの常連様よりご依頼頂きました。アルミ丸棒から削るので、時間が掛かる掛かる^^まだ荒削りでバリ取りとスリットが入っていないけど2時間強かかりました(汗)ここに入れます。ズレないよう、ツバ付き。トップとアンダー外径が違うので、面倒です^^どうしようもなくプア~なKSR80純正倒立フォークまあ、見た目だけ・・・ってサスなんですね(汗)NSR50用フロントフォーク
ブログでも開発の様子をお伝えしていたYZF-R7用TT-FormulaRS、スイングアーム、バックステップ等々、先日無事受注開始いたしました!発売(デリバリー)までお時間をいただいてしまっていますが、それでも予約注文が来ています。新商品、既存商品ともに納期がかなり長くなってしまっていますがそれでも注文は増える一方。本当にありがたい限りです。製造部隊はうれしい悲鳴を上げながら精一杯作って居りますので、しばしお待ちいただければと思います。そんな大人気車種YZF-R7ですが、まだま
50も半ばを過ぎると、腰痛、肩こり等色々…まぁ運動不足なんですがね。今の仕様もバリオバーのおかげで楽なポジションですがでもねー最近、ライディング中に思うんですよ。あと握り拳1個分手前で高くなればと、どうにか出来ないかと調整するんですが、バリオバーの唯一の欠点と思えるトップブリッジ等への干渉。(部品単体がデカめ)あと少しってところで干渉したりしてね‥あと握り拳1個分手前が無理なんす挙句には乗り換えも考えました。我が人生最後の高速乗れるバイクへと試乗で惚れたBMWのRnineT