ブログ記事599件
塗料が届いたので、塗料切れで塗れなかった残りのホイール一本の塗装と、ステッカーのクリヤコートのテスト(完全乾燥の72時間)の確認が取れたので作業再開しました。タンクにステッカーを貼ってクリヤ塗装〜残りのフロントホイールも塗装しました。これでメインの塗装が終わりました〜塗ったタンクは2、3日乾かしてから仕上げ作業をして完成しました。2液ウレタンクリヤの乾燥時間は結構かかります。ラッカーは本当に乾くの早い〜作業完成したタンクと見本のタンクを並べてみた塗ったら新品みたいになるのが良いですね
トップブリッジの交換作業を開始するとちょいちょい問題が。まずはメーターステー取付穴、EN用トップブリッジの方がピッチが小さい(幅が狭い)みたい。ほんとに僅か数mmですがネジが入らない。仕方なくメーターステー側の穴をドリルで広げて取り付けました。広げた穴の塗装剥げたから錆びが心配ですね、気休めにタッチペン。次にキーシリンダー、一般的な十字穴付なべ小ねじで止まってましたが、まず取り外しの段階で鬼締め固かった!事前にCRC&ハンマー叩きから、せいっ!→(ゴリッ!)ナメましたね。。
やっと連休に入った。昼過ぎから挑戦開始!!出来るだけ部品を外さず、最悪、途中であきらめ・・の覚悟で(笑)。タンクを外したのみで、ステムの取り外しを目指す。OHなら、ステムから下すべて取り外し。タイヤ、フォークはもちろん、ヘッドライト、メーター、ハンドル。そこまですると大変×大変なのでww。まず、新品の確認。トップコーンレース少しエッジが出ていたので、気持ち削って、ベアリングASSY(S型なのでバラバラのボールではないので助かるね)
今日は昨日と打って変わって、どピーカンでしたね~~!日中は暑い位で、Tシャツで十分な位の気温でした。この季節も熱中症が多いらしいので、皆さんもご注意ください!!さて、今日はこちらのKZ1000LTDの試乗作業からです。先日スロージェットを変更してみたので、様子を見てみます。とりあえず色が分かり易いように、スタンダードのプラグで走って来てみて、以前よりもかなり良い感じに焼けてくれておりました。またアクセルの開け始めの1000~2000回転付近の谷も、だいぶ改善さ
トップブリッジ切れ目あるから分離ヒゲさんは輸出のスタンダード初期仕様だから切れ目の無いモンキーのトップブリッジ補強リブが前まで無いから初期前後で年式が違う下はフラットハブ○が2つだからエンケイ製CS90120キロメーター4速丸ランプ赤だから初期?しかも新品だから安いかも値段が微妙ですがパチモンが出ました100キロメーター無駄に5速(笑)ぱっと見国産メーターにも見えるから今までのパチモンよりは良いこちらは120キロメーター楕円ランプDENSOこの程度で二万円
いくら検索してもこのブログしか見当たらない記事ダックスについては負けませんど初期ダックストレールここしか書いてるとこ無いかもダックスジャンクアメリカンダックスみたいなシート素晴らしい錆だ✨たかさんの当時仕様ダックス見てから赤ダックス70を塗ってしまったのを後悔青のど初期ダックスは絶対に塗らないのだ錆びてるボルトやパーツたくさん集めてるので秋までにはCLエンジンで組む予定おや?プラタンだカバーはロングキャリアがカットされてるバッテリーは長方形シャリーのメーター
今回はフロントフォーク購入で準備したインナーチューブを実際に交換するぞ!手順は他のバイクでも似たような物なので参考になれば…と、写真もいっぱい用意した。メカに興味が無ければ読み飛ばして良いぞ!(笑)もちろんネタも用意してある。(伏線はフロントフォーク購入で既に仕込み済みだ)作業は三連休の日曜日に実施した。元々、ワルキューレのライブに行くつもりで予定を空けてあった日曜日。ライブの抽選に外れてしまい、ポッカリと予定が空いてしまったのだ…Jokerと同じくワルキューレのライブチケットの
めちゃ優秀なGN君ですが、慣らしも終わると気になる点も出て来ました。立ち過ぎたポジションとジャメリカン的なスタイル、これをシュッとさせたくなってきました。そしてちょっとした事でも手を入れたくなるのって何なんでしょう?バイクって部品がみんなむき出しだからかな?イジるという面からもバイクって楽しい!まずはフロントのローダウン、別名フォーク突き出しです。車体フレームとフロントフォークの接続箇所をフォークの下方へズラす事ですね。その結果フロント周りが下がって前傾し、余ったフォークのてっ
こんにちはウッドストック広報担当です!2017年に発売されてから、ずーっとずーっとずーっと人気のカワサキZ900RS!!車両は売れに売れてて、去年伺ったディーラーさんでは「まずいよ、売るバイクがない」っておっしゃってた時も・・・たしかにカッコいいですもんね。往年の空冷4発を感じさせつつも、最先端の走りを宿したまさにネオクラシック。今年は火の玉カラーも発売されてますから、ますます人気に拍車がかかりそう😊さて今回ご紹介させていただくのはZ900RSのセパハン
ひょんな事から行うことになったワンオフトップブリッジ計画🤣エルエイオートautoLAsames505.cart.fc2.com通称あおとらさんいつもお世話になっている方ですね🤣1週間と掛からず作って頂けました😌感謝感謝です!ブラックアルマイトなので渋めカスタムですね。元々R7のトップブリッジに穴を開けただけ…コケたりすると大幅にハンドルの角度が変わります。穴開けた所の肉厚が無いからなんですが😓精度は完璧😍ステム穴もボルトギリギリで開けてもらってるのでガタも無し!凄
こんにちは!ウッドストック広報担当です!【お客様のマシン&製品紹介】!今回はカワサキZ900RSにお乗りのオーナーさまのご紹介です!装着頂くアイテムは、Z900RS用トップブリッジ&セパレートハンドルのキット!※イメージ素材となる大きな圧延材から、マシニング加工で削り出すトップブリッジは、ステムホールから左右のフォーククランプへ立体的に登っていくデザインが特徴。剛性と軽量化を両立させた肉抜き加工と、曲線による、なめらかな形状を表現。下記はクランプとハンド
最近モンキーくんのフロントフォークのダストシールのヒビや錆が気になるようになってっきました。動作もストロークするより、ガタで振れる感じです。なので、今回はフロントフォークのOHをやっていきます。フロントフォークOH作業開始トップブリッジのフォーク左右ネジを緩めるフロントアクスルシャフトネジを緩めるフロントタイヤが浮くようにジャッキアップする。アクスルシャフトを緩めてフロントタイヤを外すフロントブレーキワイヤーのナットを緩めてワイヤーを外
今日は仕事です。水銀灯からLEDに取り替えで、天井裏での作業です。自分は安定器の撤去と配線の繋ぎ替えです。ぐじゃぐじゃでスイッチ結線をしてあるし線の色使いがバラバラで頭が痛く成りましたが、無事安定器の撤去と配線の繋ぎ替えが出来ました‼️✌️スッキリです‼️✌️同じような所を何ヵ所か終わらせ、凄く明るく成りました‼️順調に進み早くに帰って来れたので、Z1に作った真鍮プレートを貼り付けました‼️小さいプレートを使い、曲げて‼️傷を付けないように曲げるの結構大変でした…😅Z1のトップ
KTM1290superdukeをチビチビとチタンボルトに替えてます。今回はトップブリッジとアンダーブラケットで合計6本です。ノーマルはフランジ径が13ミリで、チタンボルトでM6となるとフランジ径が14ミリが標準?なかなか見つけることが出来ず、テーパーで妥協するかと思っていたところ、ネットで13.5ミリを発見購入しました。トップブリッジに接触か?と思いきや、取付けてみると意外に14ミリでも行けたかな?って感じです。アンダーはこんな感じに。アンダー側は取
今のところ問題無しのgb500ちゃん。一気にバイクで走ると朝晩寒くなった今日この頃ですが…ミラーがカウルに干渉するのでオフセットしようとアルミ製のパーツをご購入したのですが…想像通り…似合わないので却下〜泣。グリップとバーエンドパーツはいつもと同じヤツを買ったつもりがバーエンドがまさかの小ぶりちゃん🎶結果オーライですケド🎶リアが微妙に下がり気味なので気になり…翌日…ミラー問題も含めて…トップブリッジ下にハンドルを移動してみたら良いのでは?
モトコルセ製の専用スマホホルダーを入手トップブリッジ外してステムナットを外しますステムナットにM4でピッチ0.7のタップを使ってネジ穴を開けて行きますステムナットはこんな工具使って作業していますyukinさんから教えて貰って使っていますが、こんな便利なアイテムは知りませんでしたよ取り付け出来ました流石専用品ピッタリスマートに取り付け出来ましたよこんなところの加工にこだわりが感じます流石モトコルセ美しい✨注文したスクリーンがまだ来ないから復活まで行けてない状態です
■メインスイッチまわりにプロテクターバイクとしてはごく一般的な構造で、トップブリッジにメインキーシリンダーのキー挿入口を持つジクサー150。そのキーにキーホルダー等を装着していると、走行時の風や振動等によりキーホルダーが動き、それによってトップブリッジ等に傷が入りかねない。昔々にそんな経験をしたことがある管理人は、バイクのキーに金属製のキーホルダー等を装着しないなどの習性が身に付いたのだが、最近の「パニアケースやヘルメットホルダー等のキーがメインキーとは別にあり、それらを乗車時
愛車ショベルの・・・まずはテールランプです。面白い型のテールですね。レンズはガラス製。割れてもレンズのみ交換出来そうです。次・・・ミッション周り。一時的にBDL(ベルトドライブリミテッド)のクラッチシェルを外した絵を収めます。
土曜にアップしたvmaxリアタイヤ交換作業でしたが…続きがありました。ハンドル握ると…そう、ガタつくんです車体を引き起こす時、明らかにガタってします感覚で言うと1mm位のガタン押し歩きしハンドル切ろうとするとやはりガタン?コツン?実は2〜3ヶ月ほど前からほんの少しのカタからガタンに…怖い走行中はハンドル切ることあまりないのですが感じない事もない。ふぐぅ。。。ステムベアリングかなぁ面倒くさいなぁ前期フォークから後期の43パイフォークに変える時ステムも当然変えなきゃいけなかった。
こんにちは!暑い週末どうお過ごしでしょうか?ツーリング?海?山?川?夏は、やれる事が沢山あるので楽しみですね!!!今日は、3月くらいにご紹介いたしました、大阪府T様のZ400FX(LTD)が少しカスタムしたいとの事で、ピットイン!!!元々はフルノーマルの状態でしたが、お客様がセパハンとバックステップと集合管等々をセットアップしたいと言う事で、お手伝い!!!元の状態はこれ!フルノーマル!!!いいねぇ~!!わたし的には、このままの姿が好きでし
ブログでも開発の様子をお伝えしていたYZF-R7用TT-FormulaRS、スイングアーム、バックステップ等々、先日無事受注開始いたしました!発売(デリバリー)までお時間をいただいてしまっていますが、それでも予約注文が来ています。新商品、既存商品ともに納期がかなり長くなってしまっていますがそれでも注文は増える一方。本当にありがたい限りです。製造部隊はうれしい悲鳴を上げながら精一杯作って居りますので、しばしお待ちいただければと思います。そんな大人気車種YZF-R7ですが、まだま
仕上げに入ります〜実は先日、完成して納車しましたメーターケースがバキバキでオーナーさんも気にしていたので、両面からハンダゴテで溶着してからプラリペアもどきで盛って削ってパテで整形しました。あとフロントフォークをOHしてピカピカなのに、サビサビで塗装剥がれまくったステムとトップブリッジが気になったので塗装〜一応CBX風?にしたかったので色は黒で足回りが組み上がって転がせるようになったのでフロントブレーキ整備〜フルードを交換しようとしたら、+が潰れていて四角になってました。。。絶対納車
先日届いていたあれ‼はい。既にバレバレですがハンドル交換に踏み込みました。チョイスしたのはハリケーンのインスパイヤセパレートハンドルkit昨年に純正は広くてアップ気味なハンドルが嫌でドリーム店の師匠に相談したらアドバイスでCB1300SBのハンドルが良いと言うことで交換してました。その後はすごぶる軽快で満足してたんだけど8月に磐梯山ツーリングでご一緒させて貰ったporco1964さんのCB1100に装着されているのを見て帰宅してからずっ~~~と頭から離れず
今日は梅雨の中休み??みたいな天気で、かなりいい天気でしたね~!!特に夕立も無くて、風は強かったですが気持ち良い陽気でした。今週末も天気が良くて、晴れ間が見えてくれるみたいで、この時期には貴重な晴れかもしれないですね!!さて、今日は修理や車検のご依頼のゼファー400の、状態の確認からして行きます。個人売買?で入手したようで、きゃかエンジンの不調で、吹け上がり等もイマイチみたいです。とりあえずシートを取り外して、見たんですが、初っ端からシートが外れませんでした・
昨日に続いて右側スイッチボックスの移設。というか消去。貴様の存在を消してやるァァァ!気づいたんですよ。右側スイッチボックスはハンドルになくてもいい!ということで。トップブリッジ外してイイ感じの場所を決めます。穴を開けます。ハンドルポストの穴を埋めたパテ部を狙ったので手回しピンバイスでも簡単に穴が開きます。これを下穴にして電動ドリルでああああああああっ!?パテごと抜けた…。まあ穴サイズはそうでかくないから大丈夫大丈夫。下側も逝った…。これはでけえぞ…。とりあえずスイッチを
マフラーカバーの塗装が上手くいったんでトップブリッジも同じ方法で塗装します👍まずキーシリンダー周りのカウルを外します❗六角レンチでボルト2本とステムナットを外せばトップブリッジを取り外す事ができます👍上手くいきましたラムマウントをつける為にベースマウントを取り付けつています❗ついでにリアのマスターシリンダーキャップを交換しましたCBR400Rのbikersフロントマスターシリンダーキャップです❗あまり目立たないですが余っていたパーツだったんで流用できて良かったです