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塗料が届いたので、塗料切れで塗れなかった残りのホイール一本の塗装と、ステッカーのクリヤコートのテスト(完全乾燥の72時間)の確認が取れたので作業再開しました。タンクにステッカーを貼ってクリヤ塗装〜残りのフロントホイールも塗装しました。これでメインの塗装が終わりました〜塗ったタンクは2、3日乾かしてから仕上げ作業をして完成しました。2液ウレタンクリヤの乾燥時間は結構かかります。ラッカーは本当に乾くの早い〜作業完成したタンクと見本のタンクを並べてみた塗ったら新品みたいになるのが良いですね
愛車ショベルの・・・まずはテールランプです。面白い型のテールですね。レンズはガラス製。割れてもレンズのみ交換出来そうです。次・・・ミッション周り。一時的にBDL(ベルトドライブリミテッド)のクラッチシェルを外した絵を収めます。
今日は仕事です。水銀灯からLEDに取り替えで、天井裏での作業です。自分は安定器の撤去と配線の繋ぎ替えです。ぐじゃぐじゃでスイッチ結線をしてあるし線の色使いがバラバラで頭が痛く成りましたが、無事安定器の撤去と配線の繋ぎ替えが出来ました‼️✌️スッキリです‼️✌️同じような所を何ヵ所か終わらせ、凄く明るく成りました‼️順調に進み早くに帰って来れたので、Z1に作った真鍮プレートを貼り付けました‼️小さいプレートを使い、曲げて‼️傷を付けないように曲げるの結構大変でした…😅Z1のトップ
ひょんな事から行うことになったワンオフトップブリッジ計画🤣エルエイオートautoLAsames505.cart.fc2.com通称あおとらさんいつもお世話になっている方ですね🤣1週間と掛からず作って頂けました😌感謝感謝です!ブラックアルマイトなので渋めカスタムですね。元々R7のトップブリッジに穴を開けただけ…コケたりすると大幅にハンドルの角度が変わります。穴開けた所の肉厚が無いからなんですが😓精度は完璧😍ステム穴もボルトギリギリで開けてもらってるのでガタも無し!凄
モトコルセ製の専用スマホホルダーを入手トップブリッジ外してステムナットを外しますステムナットにM4でピッチ0.7のタップを使ってネジ穴を開けて行きますステムナットはこんな工具使って作業していますyukinさんから教えて貰って使っていますが、こんな便利なアイテムは知りませんでしたよ取り付け出来ました流石専用品ピッタリスマートに取り付け出来ましたよこんなところの加工にこだわりが感じます流石モトコルセ美しい✨注文したスクリーンがまだ来ないから復活まで行けてない状態です
今日は昨日と打って変わって、どピーカンでしたね~~!日中は暑い位で、Tシャツで十分な位の気温でした。この季節も熱中症が多いらしいので、皆さんもご注意ください!!さて、今日はこちらのKZ1000LTDの試乗作業からです。先日スロージェットを変更してみたので、様子を見てみます。とりあえず色が分かり易いように、スタンダードのプラグで走って来てみて、以前よりもかなり良い感じに焼けてくれておりました。またアクセルの開け始めの1000~2000回転付近の谷も、だいぶ改善さ
トリプルクランプKIT発売開始!!T2Racing製トリプルクランプキット(タイプ1)のご紹介です。MC21・28用のアルミ製トリプルクランプキットです。ノーマルフロントフォークΦ41に対応しており、オフセットは純正値で固定式となります。ステムシャフトにハンドルロック用の穴を設けておりますので、MC28でもハンドルロックをかける事が出来ます。MC21メインキー用ステーは脱着式ですので、MC28でご使用の場合は取り外しご使用ください。ステムには純正ステム同様にブレーキホースクラ
前回からだいぶ間が空いたのは、色々事情がありまして...今回は、このグリップをはずして、セパハンに付け替えるのと、ノーマルのトップブリッジからこっちに、キーボックス?を付け替える作業です。とりあえず報告だけです。作業は週末になる
チャタの原因がわかった💦トップブリッジがガタガタでした…😰これなら2本目にチャタがひどくなったのも納得?がいく😅ま〜ここで気付けた事をポジティブに捉えましょう❗️噂のDUCATIの監督さんも菊池さんと俺が走るのを興味津々みたいです😄チャタの原因はわかったんで、ようやく足廻りのセッティングに移行出来ます。明日は大幅にセットを振ってチャレンジします。しかも明日はNEWタイヤ突っ込みます❗️😄
トップブリッジ【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用トップブリッジのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。アルミ削り出しのトップブリッジになり、弊社ワークストップブリッジと同じくH断面構造を採用しておりますので、レースに必要な縦方向への剛性を確保しながらも、適度なしなやかさを持たせています。横面を肉抜きすることにより、シンプル且つ機能性を持ち合わせたデザインにアルマイト処理を施し、削り出しのロゴが入っています。
3月末に完成の連絡を頂きました!現在粛々と香川県まんのう町への引取準備を進めております。(おもに交通機関の手配と宿泊予約)今週末は天候不安定って情報なんで(数日前の情報ね♪)引取を1週間伸ばし12~13日休日をとって14日から仕事でスケジュール調整♪(せっかく月末に仕上げて貰ったのに…)老体なんで無理はしません(^^♪今回は実走190キロほどの予定テストにも良い感じの距離かな?トップブリッジ変わったからポジションちょい心配だなぁ?まぁその辺は実際
トップブリッジ上面からの突出しが左2㎜・右3㎜と不揃いでした。一度、左右共に面一に揃えて組み直してみます組直し後の左です。アルミキャップ下端とインナーチューブ上端の境をトップブリッジ上面に合わせて0㎜とします右も同様に突き出し0㎜に揃えました。ボルトを仮締めしておき、樹脂ハン等で軽く叩いて下げると合わせ易いですステアリングステム下端からダストシールまで約
2021年は久々に年間で約1000キロ走れた。また、霞ヶ浦に行ったり、北茨城の林道にも行った。ちなみにここは花園林道出口の花園神社。ただ、乗っていると各所の劣化が気になって仕方ない。そのため、来春に向けて各部の整備をすることにしました。まずはステー類。10年間、ほとんど乗って無ければこうなるよね。もちろんバイクにシートは掛けていましたが、錆はどうしようもない。以上の部品について、サンドブラストとパウダーコートを依頼した。サイドスタンド(黒):3,000円トップブリッジ(銀)5,0
2024年3月27日NSR250RMC18時計の電池を交換しました左)100均ダイソーで買ったブループラネット腕時計バンド中)ブループラネット腕時計本体買った時は110円税込み右)アリエクスプレスで買ったボタン電池LR4110個入り送料無料89円2年ほど使って液晶文字が薄くなってきたので100均ダイソーに電池を探しに行ったら無かったのでアリエクスプレスで注文したのですが後日ダイソーに行ったら2個110円で売ってました。注文から43日で届きました精密
今日は西方面で仕事でした。今日は弁当を持っていなかったので何処かでラーメンでも食べようと思っていましたが、行きたかったお店が休みやらお昼をとっくに過ぎていたのに他の店は混んでいたりしていて…😅40年振り?ぐらいのお店に‼️✌️みどりや食堂さんに、唐揚げ定食を頼んで‼️お腹も満たされました‼️✌️帰宅後は、カワサキのエンブレムを磨きました。ざらついているし角も落とします。家の中に戻ってダイヤモンドヤスリでもう少し角を落として。メタコンで磨いて‼️✌️また倉庫に行ってゼファーのトッ
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。色々検討用の2号車。リアホイールのスペーサーを作ったついでに、社外ステムナットを付けるためのスペーサー製作。何のために?『眺めて思案、TZR。』訪問、ありがとうございます。感謝します。90年型SPの外装を付けた89年型。ほぼ1台分の予備部品だった。レーサーとしては動かせそうだが、街乗りには部品数個が…ameblo.jp『スペーサー。』訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。まだ、ただのシャシー。リ
ノーマルのトップブリッジの穴が嫌だったので交換しましたスッキリしました😊
何となく、買ってしまったのが、コレです。古い雑誌とかYouTubeではここが錆びていると、カッコ悪いとか?見た目に良くないとか?それで手が伸びてしまいました。トップブリッジボルト¥671ありがたいですね、YAMAHAに行かなくてもポイントが付いて手に入ります♪コレで乗る前にココをフキフキする手間が省けます。しかも、乗っていて気分が良くなりますね!あとはコレですねこれで、ここもピカピカ✨デスが?ココはカバーで隠れて一回閉めたらもう、ほぼほぼ、チタンだろうが
BORE-ACEのアンダーステム2024年バージョンは大好評の強化ステムベースが取り付けできるようにBORE-ACEステム用に新たに開発いたしました当社のステムはシャフトが太いのでノーマル用の強化ステムベースは取り付ける事が出来ないのですSTD用のステムはノーマルトップブリッジをそのまま移植できますライトステーだけは事前に交換しておくとらくちんですメインキーのロックの問題も特にバーハンドルの場合は気にすることなく交換は可能です対応の年式は2001年~2004年になっています
■メインスイッチまわりにプロテクターバイクとしてはごく一般的な構造で、トップブリッジにメインキーシリンダーのキー挿入口を持つジクサー150。そのキーにキーホルダー等を装着していると、走行時の風や振動等によりキーホルダーが動き、それによってトップブリッジ等に傷が入りかねない。昔々にそんな経験をしたことがある管理人は、バイクのキーに金属製のキーホルダー等を装着しないなどの習性が身に付いたのだが、最近の「パニアケースやヘルメットホルダー等のキーがメインキーとは別にあり、それらを乗車時
トリプルクランプKIT【NXA】発売開始!!NXA用トリプルクランプKITのご紹介です。高強度ジュラルミン7075をcncマシニング加工し、ハードアルマイトを施工しています。RS250R(NXA)用になります。※こちらの商品は受注生産品となります。納期は2か月前後となります。ご注文は当ネットショップから↓↓トリプルクランプKIT【NXA】t2-r.ocnk.net198,000円商品を見る
塩カルもなくなってきたし凍結注意⚠️もなくボクサーカップ3ヶ月or3,000㎞保証乗りまくれツーリングみかん買いに行こーって出かけようとしたらピンポーンってグッタイミ〜ングコレをシリコンオフしてキズだらけこうしたよいいねデイリーでモーニングコーヒー排気漏れしてますね汚れてるもんね↓道の駅三河三石でトイレボクサーカップ久しぶりに見た〜って話しかけられた一番ヤズ屋でからあげランチ1000円コーヒー付きそして今日もみかんKLX125より荷物が乗らないってね〜リュ
昨年から取り掛かったトリッカーのトップブリッジの完成後もなかなか量産とは行きませんが。春も近いので販売開始したいと思います。ホームページアベ精工ABESEIKOU(abe-seikou.jp)からご覧ください。ステムの剛性とファットバーハンドルのマッチングがなかなか精悍に見えます。すでにトリッカー250用中空7075ステムシャフト&ダウンブリッジセットを装着して頂いた方もご希望があれば対応させて頂きます。ツーリング
2018年3月GBTouristClubのメンバーと大磯のエクスチェンジマートに行った際見つけたトップブリッジ!6年も前の事ですっかり忘れていましたがガレージ整理中に出てきました。特に必要はありませんがどうにも磨いて復元したくなり思わず購入したトップブリッジ!「30年程度の歳月」と「長期間の雨ざらし」...これは復元しないと.......まずは水をはったバケツに入れてスチールウールで「汚れ」を削り落とします
ネット動画で観たんだけどさアクスルシャフトが直角に決まっているとシャフトがスコスコなんだって。何を言っているのかわかんね。えっと、左右のフロントフォークのアクスルシャフトの穴が完全に平行だとアクスルシヤフトがスコスコ入るんだそうです。そのことによって路面に対してホイールが正常な動きをするんだとか。ほえほえ・・・うーん・・・フロントフォークを外して組んだのはw650くらいしかないかな。その時はトップブリッジの突き出し量で確認したのかな。そ
こんにちは!ウッドストック広報担当です!【お客様のマシン&製品紹介】!今回はカワサキZ900RSにお乗りのオーナーさまのご紹介です!装着頂くアイテムは、Z900RS用トップブリッジ&セパレートハンドルのキット!※イメージ素材となる大きな圧延材から、マシニング加工で削り出すトップブリッジは、ステムホールから左右のフォーククランプへ立体的に登っていくデザインが特徴。剛性と軽量化を両立させた肉抜き加工と、曲線による、なめらかな形状を表現。下記はクランプとハンド
KTM1290superdukeをチビチビとチタンボルトに替えてます。今回はトップブリッジとアンダーブラケットで合計6本です。ノーマルはフランジ径が13ミリで、チタンボルトでM6となるとフランジ径が14ミリが標準?なかなか見つけることが出来ず、テーパーで妥協するかと思っていたところ、ネットで13.5ミリを発見購入しました。トップブリッジに接触か?と思いきや、取付けてみると意外に14ミリでも行けたかな?って感じです。アンダーはこんな感じに。アンダー側は取
昨年からあれこれやっていたトリッカーのトップブリッジ。テスト装着も数台完了、良い手応えです。量産販売はこれからですが。テスト用の黒が1台。、こちらはすでに当社製中空7075ステムシャフト&ダウンブリッジセット(黒)を装着済みの方。そしてアルマイト未処理のちょっと遊んでみたデザイン、こちらはフルセットで装着したい方でもOKです。欲しい方いらっしゃいますでしょうかね~?。興味のある方はお問合せください
段付きトップブリッジ…………( ̄ー ̄)フォーク穴やステムシャフトの穴をボーリングした厚み30mmのワークをステム製作の固定プレートに取付けてまず、外形切削…………( ̄ー ̄)次に表側の段付き加工…………( ̄ー ̄)次にひっくり返してバックで…………( ̄ー ̄)失礼、間違えました(`・ω・´)裏側の段付きと肉抜き…………( ̄ー ̄)次に裏側の面取り…………( ̄ー ̄)次にひっくり返して、正常位…………( ̄ー ̄)間違えました(`・ω・´)表側の面取り加工です( ̄ー ̄)こ
今日はたまにはお休みせんとと言うことで、ラウンドワンにボーリングに来てますねん( ̄ー ̄)ボーリング違いやろぉ(`Д´メ)笑ろたやろ?…………( ̄^ ̄)笑ろたはずや…………( ̄^ ̄)年末にNSR50倒立フォーク用のステムセットを頼まれて、段付きトップブリッジを作ってますねん( ̄ー ̄)NSR50の倒立フォーク用のステムセットは在庫であるんです( ̄ー ̄)が、トップブリッジはフラットなんです( ̄ー ̄)段付きにしてくれとごねられて…………( ̄^ ̄