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7月から深夜割引が変わるらしい改悪である今までは、0時過ぎから4時までに高速に流入すれば、3割引だった平日ライダーとっては、これしかロングツーリングに行く手立てがなかった!と言っても過言ではない3時に出発したツーリングは数知れずだ…駄菓子菓子!次からは、夜22時に始まり、朝の5時までの間だけが割引対象なのであるだから、3時に出発して1日走り通すことは無くなるが、22時から5時まで走りし通さなければならない(休憩時間は強制的に入れられるが)今まで以上に過酷なツーリングを余儀なくされる
武蔵野フリマウルフさんと同じカーナF3Oさんと同じDJ1R赤エンジンフラッシュスーパータクトこれです顔面だけで見抜けるとマニアパッソーラ後期ダクト付きレッグパネ人工芝絞りアップすぐ売れてましたRD400黄色でハシゴライン最高ハヤシ綺麗だけど高いアルメックスシバタイヤ今後不人気なホイールが流行る予感65扁平5.5Jのみかと思ったら6Jオフセット21マニュアルエンジンなんと◯のE5・⑧モンキー13~このヘッド載ってるのは見たことない遠
ピストンを取り外す際にラジオペンチでこじって変形させてしまいましたよ。キタコの虎の巻にサークリップを変形させないように注意ってありますね。んんんん・・・・※変形させたら新品交換せよとのこと。えっと、ピストンピンを取り外すにはピストンにあるピン穴の凹みにサークリップの合い口を持ってきます。これは細いドライバー等で突いて回して持ってくるようです。(*'ω'*)んで、マイナスドライバー等で内側に押し込むと、サークリップが溝から外れます。私の場合はラジオペンチで
明けましておめでとうございます。不定期にだらだらと気の向くままに記しているだけの当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。今回の年末年始は12月28日から1月5日までの長期休みでありがたいのですが、割りと時間を持て余しているので、公私における今年の目標について考えてみました。▲グランドセイコー(SBGR001)本日は1月3日(金)2025年もまだ始まったばかりです。1公の目標昨年の(今年度の)仕事上の目標は『昇進すること』でした。女性が20人以上
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのニンジャ250でヘッドライトバルブ交換のご依頼です作業前に点灯確認をします元々装着されているのもLEDヘッドライトなんですが、なんか暗いですね(※この車両には、両目同時点灯するLEDヘッドライトキットが装着されています。)これだけ近寄っても眩しくないと言うか、ほぼ光っていません明らかに寿命です反対側も同じくこんな状態なので事前にお客様と相談させて頂きまして、装着するL
2025年1月5日(連休最終日)正月休み🍻飲んでばっかりで終わりになりそうなので、最終日に初乗りです😅年末に買っておいたインナーパンツも試したいので前日に前後のサスをメーカー推奨に戻して。朝バイクのエンジンかけたら😱走ったらヤバいマークが🥶行き先を粕尾峠に変更途中サスをイジりながらその後粕尾峠へサスを試しながら快調に走っていたら日陰のコーナー手前が真っ白に💦急ブレーキ速攻Uターンして😅必ず週一は食べてる山岡家へ😁結局サスは色々いじったけど違いが🤷♂️俺にとっては
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20②燃料コック位置問題"からのつづきいよいよPC20キャブセッティング沼へネットでいろいろ調べてみるとデイトナのPC20用ジェットニードルこれが良いらしい息継ぎがなくなるとかなくならないとかただ意味がわからないキタコライトキャブケーヒンPC20デイトナPC20用のジェットニードル同じPC20でもキタコとデイトナでジェットニードルが違うらしいなんで?
私的時計コレクション中結果的に一番安価だが、一番ワクワク心踊り満足度の高いのが、R.X.W.ロックスウォッチ(レはないがマジだぜ‼︎)本ブログ記事においては勝手に「ケンポール」と呼んでいる。遊び心として理解できれば*リーズナブルでありながら**こんなにデキの良い時計もない***。(*はおせっかいな脚註です)*これだけ本家のエッセンスを再現して盛り込んだ外見は、ファッションアイテムとしても、コレクションとしても、本家に匹敵するアイコニックなオーラを放つ。はめるのに
1,シンガポール正規販売店も在庫なし…昨年末に娘に影響されてロレックスを購入することを決めました。しかしながら、実際にシンガポールのロレックス正規販売店に行っても「在庫はない、展示品のみで販売はできない。但し、買える保証はないけどInterestList(興味ありリスト)に登録することはできる。」と言われてしまいました。シンガポールにはロレックスの正規販売店は4~5社くらい、店舗はオーチャード通りだけも6軒以上あります。日本でのロレックスマラソンのような店舗巡りしてもお目当てのモデルは絶
10Rに続き『ドラレコ装着』お店拡げて作業開始。虫除け塗って蚊取り線香炊いて、扇風機にサーキュレーター✨古いスマホでBGM代わりにYouTubeかけたりして楽しむ。が、サーキュレーター…ameblo.jpNMAXにも取り付けました。とある休みの日の朝から苦行のはじまり〜😁まずはフロントカメラの位置を考える。このホーンステーのボルトを利用してと思っていたけど奥すぎるとカウル裏が映ります😅デイトナバイク用ドライブレコーダーM760D/M777D用オプション品
バブルは弾けるだめですよ、好きでもない時計を買うなんて。まして時計で一儲けなんて考えはもっての外です。A.純粋に気に入ったからB.ステータスとしてC.ビジネスツールとしてD.投機対象としてE.周りに流されてF.コレクターとしての使命感からG.突然金を渡され、「ちゃんとした時計買ってこい」と言われたからD.投機対象としてさあ来ましたね、時計業界に巣食う魑魅魍魎を退治する時が。一部の時計が投機対象になっている事はマニアの中では有名ですが、おそらく一般には殆ど知ら
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250Rのバーエンド交換とグリップ交換のご紹介です。普通にバーエンド交換と思いきや……ネジの頭が完全に潰れてしまって、ドリルでボルトをもんで挑戦したようですが、断念して入庫してきました!ショックドライバーの先端部分をハンマーで叩き、緩められるかどうかチャレンジですなんとか緩みました~純正バーエンドはネジロックが付いているので、取り外す時にボルトが固くネジの頭をなめてしまいます。今回はバーエンド交換と同時にグ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
GoToBubble!!出典:www.rolex.com皆様あけましておめでとうございます。さて、新年最初のエントリーは何にしたものかと思っていたのですが、お金の話にします笑古くからの読者の皆様はご存知の通り、Minority’sChoiceは腕時計の資産性云々という話は嫌いです。ですが、それ自体を考察する事は割と意味があると思っているのです。投機マネーが流れ込んでいる一部の腕時計相場は、炭鉱のカナリア的な見方をすると中々含蓄があります。では行ってみましょう。デイトナの相場
『リトルカブ・ブレーキシュー交換〜フロント編』使い古されたネタですが、ブレーキシューの交換です。前回の宮ケ瀬カブミーティング参加の時に、モンキーの友人と話題に上がって導入したくなった為。『モンキー不調と宮…ameblo.jp前回はフロント交換を実施しましたので、今回はリアを交換です(実際は同じ日に作業してます)。ブレーキペダルからのアーム部分を取り外しました。トルクロッド部?の割りピンが寿命を迎えましたので捨てました。ホムセンとかで良さげな物が売っているでしょうか?チェ
さてさて先日のツーリング中にインジケーターのシャリシャリ音でリヤブレーキのパッド終了に気付いたスポーツスターちゃんのブレーキパッドを交換していきましょう。まずは、こちらのボルトを緩めましてこちらのマイナスのメクラキャップを外そうとするのですが回らなねぇ~そう頻繁に外すとこじゃないし、熱を持つ部品なので固着しやすいんでしょうね~こんな時の為にコイツを購入していたんですよ~やっとコイツが役に立つ時がやってきたようです~【楽天ラン
さて。先日の事。連れの誕生日会を。当初は自宅で、なんて話してたのに。行きたいお店を見つけたようで。前日に自分で予約したとか笑少々長くなりますが備忘録という事で。鮨うめざわ18:00予約。家族とはお店待ち合わせ。なので一人先入り。ちょっと気分変えてこんな時計したりして笑カウンター座った瞬間もう良い雰囲気。で家族も到着。レアだと聞いて。珍しく生ビール。我慢出来ずフライングした後に笑連れはいきなりの冷酒(笑あ、娘は
88ccのキットを入れてからクラッチが滑り始めた今日この頃。。。スペアエンジンの3枚クラッチがあったな…と思い出し、早速。。。引っ張り出しまして…スペアエンジンのクラッチ外します。今まで普通に乗れてましたが、さてさて…ちなみにこちらの3枚クラッチは多分、デイトナのかな。。。プライマリードライブギアとドリブンギアの丁数が16丁/69丁から18丁/67丁へ高速型になります。スプロケの16T/30Tと8インチタイヤ110/80-8との組み合わせでどのくらい出ますか期待が膨らみますそんな
夜勤終わりましたぐったりです先日のデイトナパワーアドバンスフルデジタルCDIノーティーダックスエンジンはエイプ100に組みました点火タイミングを早くするのが目的じゃないと回らないのだリミッターなんか不要です38度くらいになると書いてあるがだいたいが残念な結果となる106さんとのLINE100だからアイドリング15度でしたね最低です昔の直流のは40度あたりまで進みましたアイドリングではどのパターンでも変わらず30度付近吹かしたら少し進んで34度メーカーのグラフとは
ロードキングのタイヤ交換前編の続きです。ホイールを脱着する際は必ずブレーキキャリパーも脱着するのでブレーキパッドの点検、交換のチャンスなので見てみるとフロントのパットが思いの外減っていたので急きょネットでポチりましたステンレス製のキャリパーカバーは刺さっているだけなのでマイナスドライバーでコジれば直ぐ外れますこのカバーを外すとパットの穴に通ってるピンが現れます外したハーレー純正パットと止めていたピンパットには『BREMBO』の刻印が
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日はECUをリセットする際、あると便利なスイッチを取り付けました。こんな感じで赤いカプラー内の青と緑の線を短略させるスイッチを作ります。スイッチはシート下に取り付けました。これでリセットする際いちいちカプラーを外して配線を短略させなくても、スイッチONで簡単にリセットできます。リセットのしかたはここでは割愛いたします〜。wwwお次はこちら、いきなりですがガラクタパーツ?でステアリングダンパーを作りました〜。ww
こんにちわ!最近、寒いですね〜(´;Д;`)何か暖冬って聞いた気がするんですが、そんなことないですよねはい、今回の記事はリヤフェンダーの塗装編ですカスタム&塗装初心者の私がリヤフェンダーの取り外しと塗装にチャレンジしてみました✊タンクは外さず塗装してみましたが、リヤフェンダーは外せるのでやってみることに今回も塗装の素人がやってみたという内容なので温かい目で見てやってください🙇♂️〜まず、工具のご紹介〜トルクレンチはお持ちですか?自分は格安のトルクレンチを使
最近、メルカリでブレンボリアキャリパーの純正ブレーキパッドを買いましたなにげな~くブレンボって検索して見てたら新品未使用1500円送料込みってのを発見速攻、買っちゃいました出品者の人曰く、新品で買ったキャリパーのパッドを変えたので純正のパッドいらないって事で売られてたのですが、お値段新品の半額ラッキーでしたデイトナのゴールデンパッドの箱に入って届いたから出品者の人はこれに変えたんでしょうね中身はブレンボ純正パッドです私のダブジ君はリ
少し期間が空きましたが、今回はホーネット250のキャリパーオーバーホールがついに完成したというお話です。前回までのお話はこちら『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp『フロントキャリパーオーバーホール「中編」(ホーネット250)』Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオー
こんにちはいつもブログを見て頂きありがとうございます本日も通常通り19時30分まで営業いたしますご来店お待ちしておりますさて、買取品のご紹介をさせていただきます!ロレックスコスモグラフデイトナRef.126500LNSS黒お買取りいたしました!ロレックスコスモグラフデイトナRef.126500LNSS黒をお買取りいたしました!購入後一度も使用していない未使用品とのこと。傷が無いか念入りに査定させて頂きました検査
まいどおおきに!今日はZX12RのB型先日配線修理して車検も近いのでそのままお預かりしてました。で、預けてる間に色々電装系を付けて欲しいとの依頼。まずは携帯充電のUSBこれからはC型が主流らしい。ちっちゃ。うちで定番のデイトナの電圧計。リアルタイムにバッテリーの状況が目視でわかるので電気周りのトラブル早期発見で安心。充電器に付けるバッテリーハーネス12Rはバッテリー脱着だけでも大変ですもんね。ただ短いので加工して延長
J-1ヘッド連結フィン調べたら社外のヘッドの初期の広告のは連結少ししてから連してないヘッドとなってましたシフトアップもごく一部のヘッドのみ連結7の文字の有無は見えない先日のレガスピードの広告のフレームこれのステンレスがあったんだけど広告には出てなくてレガスピードかは不明早矢仕小文字E12ヘッドモンキーR専用として販売してたボアアップキットY2カムだとオーバーラップ少なくて圧縮高過ぎて回らないのですキタコスタンダードの後期カムが余ってるので交換してから奥多摩ツーリング予定S
■Rショック交換の効果確認管理人が主に通勤用として運用中のほか、たまに林道ツーリング等に投入されているヤマハマジェスティS「ねこうめ」累計走行距離が5万キロメートルを越えたあたりで純正サスペンションのハードさに疲れて、(いろいろと試行錯誤の末)リアサスペンションのクッションユニットを交換している。(参考)これまでの経緯とか乗り心地を改善したい#03デイトナコンフォートRショック(改修)ヤマハマジェスティS「ねこうめ」乗り心地を改善したい#02【改修】シートのスポンジ増厚【座面
ドラレコ付けよ1月5日日曜日正月休み最終日😁休みはあっと言う間に終わるね今日はバイクいじりますYO♪前に付けたデイトナのDユニット↓結構隙間あるね〜😁アマゾンセールで買った1万ちょっとのドラレコ↓(口コミは良かった。)これで十分でしょ♪外装外すの巻↓サイドカバーも外すがなかなか厄介やな(^_^;)取り敢えず端っこに置いてゴニョゴニョっと。あーだ、こーだやってるとあっと言う間に昼になった腹を満たしに最近出来たうどん屋さんへ↓3玉まで値段同じやて。一玉で十分。旨い
全国のカワサキミドルトリプルフリークの皆さま大変お待たせいたしましたガレージトライシクル様謹製ケイヒンPWK28キャブキット装着の巻↓↓↓↓『350SS用ケイヒンPWK28キャブキットByガレージトライシクル』我が家のメインバイク、カワサキ350SSうなぎ犬号は、横浜から嫁いで来てくれてから大きなトラブルも無く元気満開メンテナンスとしては3年前に↓↓↓…ameblo.jp昨年秋に1年待ちで購入したケイヒンPWK28キャブキ