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先日車検のためにとりあえず補修したフェンダーレス。新しいブツが思いのほか早く届いた。デイトナさんちょっと頑張ってくれたのかな?車検は無事通過して帰宅したKATANAからまず取っ払う。並べてみた。やっぱり普通に使って破折するような感じはないのよね。何らかの力がかかってクラックが入っていたとしか考えられない。はい、粛々と入れ替えを遂行。配線ね、奇麗にまとめないとこれがまた引っかかってろくなことにならない…。で、無事再装着。
ヌシハラ高い僕のは500円でした遅くはないけど速くもないプリティーレーシング欲しいオリジナル?これも良いですねエキパイかなり太い早矢仕じゃないと思ったらステップ固定早矢仕かもスーパーモンキーこの値段なら安いK欠けだけど・MY(笑)KRPこの文字は激レアはいデイトナですね吊りステーがボルト固定はデイトナですこれも懐かしいあまり売れなかったからレア
前回のツーリング時に気づいた事。ゼファー1100のノーマルブレーキって余り効かないCB750Fは鍛造ホイールにディスクローター変更、ブレンボ、ラジアルマスターなので、ゼファーの18インチに比べようも無いわけですが、これだけ止まらないと怖い週末にバイクを磨きながら、そんな事考えておりました。近所の2りんかんへ行くと、デイトナさんのブレーキパッドが安売りになんと35%OFF‼️ドライバースタンドさんとのコラボ?シルバーパッドなる物がお安かったので思わず購入ゴールデンパッドと赤パッドの中
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)転ばぬ先のなんとやらでCB250Rにもエンジンガードを取り付けたいと思いますなるべく車体を真っ直ぐにしたいのでサイドスタンドの
アクセサリ電源を取った後、幾つもアクセサリーを付ける時に役に立つのがデイトナDUNITのような電源ユニット。1.配線が整理できる2.ヒューズ内蔵なので何かトラブルがあっても安心3.電力に見合った配線が組める。というメリットがあります。電源ユニット製品は3種類あり、(下表の上3つ)こんな感じ(メーカーサイトより)CB400SBにはDUNITプラスを組んでます。ドラレコの常時電源が必要だったのと、乗らないときにバッテリー充電が簡易になると思ったから。で、今回WRをグロム君
今回のメンテナンスは、キムコGP125iですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、ヘッドライトに続いてウインカーもLEDバルブについでに、ハザードも取り付けたいとウインカーリレーはデイトナさん、LEDバルブはタケガワさんで(σ⌒ー⌒)σハザードスイッチは、スタータースイッチの上に有るカバーを外しそこに古いキムコ車両の純正ヘッドヘッドライトスイッチを最初の頃はヘッドライトON/OFF有りましたからねぇ~~~(σ⌒ー⌒)σフロントウイン
先日の不具合の時に電圧が低いと指摘してもらったので色々と調べてみたらどこから配線取るかで電圧が変わるって事を知りましたどこでも同じって思ってたもう何年も前に付けたこのアマゾンで200円くらいだった電圧計。防水も何も無いどころか裏の基盤が見えてる状態で何年も壊れてないのも凄いけど当時、ヘッドライトあたりのイグニッションオンで電気が来てる配線に繋いだからそこの電圧を測ってるみたいで正式にはバッテリーの➕➖とACCを繋ぐみたいなのでこの機会に新しい電圧計に交換しちゃおうカッコいい電圧計
DAYTONASPEEDER"X"打ってみました‼︎メーカーさんの説明(音声)もありますので、参考になれば...朝なので、弾道は分かりづらくてすみません‼︎動画でも言ってますが...私は、全体的にしなり先端の走りも感じました‼︎何か、不思議なシャフトです‼︎先端剛性を高めてるとメーカーさんは言いますが...走り感があり、最後の最後にボールを押してくれる‼︎なので、強い球で飛んでいく‼︎先端剛性を高めたからなのか...‼︎そして‼︎気になる結果が↓こちら‼︎ロボット
ストリートツインのブレーキパッドを交換しました。作業の写真は一切ありません。(時間がかかるので)(笑)フロントRK-814FA5リヤRK823MA-X今まで装置したブレーキパッドの品番の控え(間違えていたらごめんなさい)m(__)mフロント・ディトナ赤パッド79803・ベスラZD-156CT・RKRK-814FA5RK-814MA-Xリヤ・ディトナゴールデンパッド97152・ベスラSD340/4(JL)レジン・キタコ
昨日届いたスマホホルダー用ステーですが早速取付しましたよ。ちなみに購入したのはエンデュランスマルチバーとマルチバー用ハンドルトップカバーです。取付前スッキリしたハンドル回りですね。真ん中のカバーを外してすると既に配線がありました。笑USBとドラレコのスイッチですね。ここにステーを付けるだけ。ネジ2本を付けるだけですよ。簡単だから説明は割愛します。スマホホルダーやUSB電源を固定して完成。一気にハンドル回りが賑やかになったぞ。ドラレコスイッチはバーの下に付けました。
今回は後回しにしていた母親に納車したクレアスクーピーのギアオイルの交換を行う使うギアオイルはよくわからないけど取り敢えずオートバックスで買ってきた説明を見るといろいろ書いてあるけど、要約すると「歯車に効く」ということだろうギアオイルは指差しているところがドレンボルトだメガネレンチで緩めるあとは手でくるくるほいっ取れたあれっ出てこない…車体を傾けたら出てきたよ…ヤバイ色だなあ量もそんなに入ってなさそうなので、さらに傾けるこんなもんしか入っていなかった乳化しててドロドロへどろ状
01月28日昨日CRM80の納車と入れ違いで入庫奥様にCRM引き取りに来てもらうついでに旦那さんのKSRを乗ってきてもらっただけですが・・・(笑)前後ブレーキパッド交換とチェーン&スプロケット交換の依頼ですCRM80のブレーキパッドと共に入荷CRM取りに来てもらったけど、すぐにKSRも取りに来てもらうよーだなーと思いつつ作業開始!フロントブレーキパッド交換から開始したのですが・・・ご夫婦で限界に挑戦中だったよーです(笑)デイトナの赤パッドが付いてたっぽいねー
11月21日㈰今日は野暮用でツーリングは行けず(¯―¯٥)10時まで時間があるので面倒なヤツやっつけますはいコチラ↓ハリケーンのスワローハンドル。なんちゃってセパハン!ちょっとキツい。🤔🤔🤔🤔で、コチラ↓同じくハリケーンのコンドルハンドル!5cmほどアップするかな🤔グリップもくたびれて来たので交換↓デイトナの20%OFF!さらにコレも↓特別会員様限定10%OFFで合わせて30%OFFこの!買い物上手して、作業開始!燕を外して禿鷲を仮付け↓穴開ける所に印付けて
おはようございますエルパトちゃんですブログをお読みいただきありがとうございますわたしのブログをご覧いただいている方はエルメスオンライン耐久マラソン参戦者の方が多いかと思います店舗エルパトも並行して行っている方も多いのかなわたしは『❎ありますか?』と店舗で聞きはじめて間もない頃、友人に教えてもらったのが、デイトナマラソンロレックスの一番人気のデイトナを購入する為に足繁く店舗に通うのだそうロレックスROLEXコスモグラフデイトナ116500LN新品時計メンズ楽天市場
こんにちは!本日はカワサキの最新車種ZX-25Rのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介をします。ノーマルのフェンダーはこんな感じです今回取り付ける商品はこちらデイトナフェンダーレスキット品番20323¥18,700-(税込み)まずはシートを取り外し、配線関係とフェンダーを取り外します。配線が纏まってるので、ボルト4ヵ所外せば…シュルシュル~っと外れますノーマルのウインカーを取り外して、フェンダーレスキットへ移植します。後は付属のフェンダーレスを取り付けて完成です
本格的なバイクシーズンインに向けて、DAXにもようやくドラレコを取付ました。取付けたのは、以前買い置きしていたデイトナのM777D。フロントカメラにコントロールユニットが一体となったタイプです。実は、以前にこれを取付ようと思ったものの、DAXはプレスフレームという特殊なフレーム故に、配線通すのもイメージし難いこともあって一度は見送っていたのですがね。先日ガレージ内装工事も終わったしで、何とか着けてやるかとチャレンジする事にしました。先ずはリアセクションのバラしから。(でも、
いつも2りんかんさんでオイル交換をしてきました。今回オイルフィルター(エレメント)の交換して欲しいとお願いしたら、断られました。なんでも専用工具がないので、外せない、付けられない?のだそう。2りんかんでVF用のオイルフィルターを売ってるくせに、出来ないっておかしくない?工具買えよ。何より、今までしてくれたじゃん。突然できないってどういうこと!しかし、出来ないものは出来ないの一点張りなので、お願いするのは中止に。癪に障るので、自分でやることにしました。Amazonで必要なもの
今回は全波整流化をしたいと思います。全波整流化とは何か?私、電気が苦手なので、みなさんはググって調べてください。間違っているかもしれませんが、私が把握しているのは、元々エイプは交流電源でバッテリーレス状態になっているそうです。タコメータなどで、直流電源が欲しい時に、色んなメーカーで出てるバッテリーキットでバッテリー化して直流電源を取るそうです。元々付いてるレギュレーターでは、半波整流と言って半分の電力しか発電できないそうなので、私の場合は中華製の全波整流用のレギュレーターを使い全波整流化をやるこ
長いです。インポートバイクにご興味あればどうぞ。パートナーのファーストバイクを検討しだしたのが去年今頃。GB350が最初の検討だった。とにかくかっこいい。乗りやすそう。価格もそれなりに安い。自分も乗ってみたいバイクだった。実際にドリームにまたがりに行ってパンフもらって、、しかし納期にびっくり1年、、あまりの人気が逆に興味が無くなってしまった。インドではハイネスという名前で27万くらいなので日本では倍だと知ってからさらに。次にレブル。これは高いし納期も長い、乗ってる姿がどうも、、
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、エンジンガード交換のご依頼です♬車両はHONDAのREBEL(レブル)1100です。今回、元々付いているDAYTONA(デイトナ)のエンジンガードから→KIJIMA(キジマ)のエンジンガードに変更します。パーツはお客様お持ち込み品です。ちなみにデイトナのエンジンガードはディーラーで取り付けされたとの事です。こちらを左右共に外していきます。注意事項作業に入る前に今回作業して分かった事があり
週末SRくんに、以前より購入していたUSB電源の取付け作業を行った。午前中はゆっくりしていたので14時くらいからのスタート。いつもの通りの青空ガレージ。今日は梅雨もまだ来ていないというのにまあ暑い❗️、の31℃‼️です。なんでこんな暑っついお昼のど真ん中から始めたかと言うと、ちゃっちゃと終わらせて夕方からジョギングに行こうかな〜なんて野望を抱いていたからです。で、今回取付けたかったのはデイトナさんの薄型USB電源2ポートってヤツ。ハンドル周
どうも、今朝の平野レミさんの朝ドラ受けが意外とまとも(←失礼w)に感じたyasudaspeedです。祝日の朝のNHK+平野レミさんの料理番組=共演者とアナウンサーがレミさんのぶっ飛んだ言動に翻弄されるわちゃわちゃを見たいのですが…。朝ドラ受けが意外としっかり真面目にまともだと、視聴者が調子狂います(笑)さて、わちゃわちゃを途中で止めてしっかり真面目にブログを書く人はともかく、本題。前回、『油温計取り付け(1)AA01リトルカブ』どうも、先日用事が色々重なっ
リヤブレーキパッドがそろそろ終了なようなので交換せねばなりませぬ。さて、どのメーカーのものにしましょうかね~現在はエボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッドEV-9010DXL1200LスポーツスターローAmazon(アマゾン)1,890円こちらを入れております。このブレーキパッドね~最悪なの。ちょっとハードに走るとすぐにフェードしやがるんですよ~前後合わせて交換したんですが、危ないので前だけすぐに交換して、置いといたらアホなんで忘れてしまって「
おはようございますスギ花粉…キテますねついにヤツがやってきました。昨日、ついに私の体が反応するようになりまして💦暖かかったですからね🥲辛い季節の始まりです🥲さてさっそくですが、作業を一本ご紹介します。継続車検のご依頼で入庫いただいたY様のMT-07追加オーダーでフロントのブレーキマスター交換を依頼いただきました。Y様、以前所有されてた油冷マシンもそうでしたが、中々シブいカスタムをされます今回換装されるマスターシリンダーはYZF-R7の純正ブレーキマスターです。純正でブレ
その日は突然やってくる④……今回はデイトナマラソン日記を書いていこうと思います⌚今回購入したのは妻のデイトジャスト31ミリエバーローズゴールドロレゾール10Pダイヤそして自分のデイトナステンレスホワイト文字盤126500LN妻のデイトジャストは予約していましたが、そもそもロレックスで予約できる事を知りませんでした。元々は2023年5月に伺った際に2024年の4月で結婚20周年になるので担当さんに妻と自分の分の2本時計を購入したい旨を伝えています。ただ購入時、
皆さん、こんにちは。納車直前のDax125ですが、取り付け中のパーツの様子を見せていただきました。①デイトナバイク用USB電源デイトナバイク用USB電源防水合計5V/4.8Aブレーキスイッチ接続メインキー連動USB-A2ポート99503Amazon(アマゾン)2,814〜4,180円↓のグリップ周りに取りつけるタイプと迷いましたが、使用してる時の配線もなるべく目立たせないようにしたかったので配置的に上のものにしました。デイトナバイク用USB電源合計5V
シフトダウンが早すぎたり、回し過ぎたりして、レブリミットを超えてしまうことがある。エンジンを痛めてしまうから、やはりマニュアルのバイクにはタコメーターが必要。1.購入部品デイトナの電気式タコメーターを買いました。選んだ基準は、照明が地味で見やすいこと、配線が3本のみ(電源、アース、信号線)であること、実績のあるメーカーであること。マグナ50ちゃんのレブリミットは8,000rpmなので、9,000rpmのメーターでよかったのですが・・・、なぜか15,000rpmの方が少し安かっ
こんにちは。2輪促進委員長です。今日はCBR1000RRSC57前期のハンドルグリップを交換します。最近、グリップのベタつきが気になってきたので、交換することにします。デイトナのプログリップ左、22ミリ右、25ミリ長さ120ミリ色んなグリップが売っていますが、どれも同じようにしか見えなかったので、特徴的な形のグリップにしました。Amazonでボンドもオススメされたのでついでに買いました。(今回は使用しませんでした。)交換前です。左グリップを引き抜いているところです。
今時リアブレーキがフローティングタイプのバイクは見なくなりましたね。トルクロッドがフレームに接続されています。80年代の市販車はたくさん採用されていましたしレーサーですらそうでした。また当時デイトナでもリジットをわざわざフローティングにするキットも設計販売していました。さてオーナーさんとの話しの中で下りが怖いと言うお話でしたので、それならフローティングを廃止しリジット化しましょう!と言う事に。もちろん下りが怖いのは車重の影響
まいどおおきに!今日はZX12RのB型先日配線修理して車検も近いのでそのままお預かりしてました。で、預けてる間に色々電装系を付けて欲しいとの依頼。まずは携帯充電のUSBこれからはC型が主流らしい。ちっちゃ。うちで定番のデイトナの電圧計。リアルタイムにバッテリーの状況が目視でわかるので電気周りのトラブル早期発見で安心。充電器に付けるバッテリーハーネス12Rはバッテリー脱着だけでも大変ですもんね。ただ短いので加工して延長