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ボアアップエンジンキタコウルトラSE本気のエンジンですねPOSH6ボルトカバーこれ凄いドラッグで3秒入るハイスペック旧スペクラ4バルブローラーロッカーお手軽クランク?デイトナハイパーヘッド極太ホイールの人はジャズカウンター入っててラッキー9~12馬力カム何だろうタニシさんのダックスがデイトナの110でサードからフロント上がってくるパワーでした調べたらこのブログ手前のインテークのカム山が左18馬力安いSTDじゃなく速い方のSTD250/252R20
ウルトラSEヘッドこれですカムとポート位置が高い84Lカムチェーン?シリンダー高さあるから86L?1123これと同じパワーありそうだからお金ある人はこのヤフオクエンジン買うべき僕のもここまで回したけどクランク曲がりましたデイトナは1万以上回すなら二次クラッチ組めと書いてあるがこの回転数なんかノーマルの回転数です付属カム何だろう?これ速いです17000回してクラッチが爆発矢追さん加工無しでこのタイムチタンバルブ他のメーカーはタイム不明なので僕はキタコウルトラSEが最高
こんにちは。NASCAR2024通信簿。今回はトラックハウスです。TrackhouseRacingスピード:B-戦略:B信頼性:B成績:B-・勝利数:2・オーナーポイント1:19位99:12位・プレーオフ(ドライバー)出場数:1ーーーーーーーーーーーーーー総合:B-トラックハウスは今季MotoGPにアプリリアから参戦。オリベイラとフェルナンデスを擁して、アメリカンチームとして2輪プロジェクトを推進していきました。というのは冗談ですが、
とても長いタイトルになりました。今回の投稿内容は全てタイトルに集約されています。だからといって本文なしにはなりません。YAMAHA系バーエンド取付に必要な巨大ネジ対策のことです。全てのヤマハ車に共通するか否かは知りません。しかし、MTやXSRについてはバーエンドにM16の巨大ボルトが使われています。これが社外バーエンドミラーを取り付ける際に大きな壁となって立ちはだかるのです。先日交換したディトナロードステアリングのバーエンドは普通の穴です。よって、通常の取り付け方をす
みなさん、こんにちは!本日担当のDECOこと関です残暑も終わり、最近はグッと気温が低い日が増えてきましたね皆さんは、冬の準備は進んでますでしょうか!?今回は、冬に向けての準備のお話ですが...ヘルメットやウェア等の用品ではなくバイク本体の冬支度ですしかも、かなり限定的なお話です↑DUKE125ですDUKEオーナーの方は気になっている方が多いと思うのですが...冬になり気温が下がり寒くなると何故かフロントブレーキのスイッチが反応しなくなってしまうと症状です。ストップランプが点灯
先日の不具合の時に電圧が低いと指摘してもらったので色々と調べてみたらどこから配線取るかで電圧が変わるって事を知りましたどこでも同じって思ってたもう何年も前に付けたこのアマゾンで200円くらいだった電圧計。防水も何も無いどころか裏の基盤が見えてる状態で何年も壊れてないのも凄いけど当時、ヘッドライトあたりのイグニッションオンで電気が来てる配線に繋いだからそこの電圧を測ってるみたいで正式にはバッテリーの➕➖とACCを繋ぐみたいなのでこの機会に新しい電圧計に交換しちゃおうカッコいい電圧計
先日のツーリングで後ろ走っていたしょうちゃんから、カスタムしたリアのミニウインカーは昼間は見難いと有難くご指摘頂いたので💦、結局LED化することにしました。安全性に繋がるので大事ですからね。早々リレーを用意し、サクッと交換。リレーの交換は速攻で完了です。5Wのミニウインカーの電球用に付けていた抵抗を外してハーネスの付け替えする方が面倒だったぐらいです。LEDバルブは、アンバー色T1024発240ルーメンを入れてやりました。この動画では伝わらないかもしれませんが、かな
以前、リアブレーキが効きっぱなしになった事あって・・・キャリパーのOHはしたんですが・・・『SL:RブレーキキャリパーOH』前回モミだししましたが、依然軽い引きずりがありましたので本日表題の作業。今日は陽射しがあって暖かったです。フルードも紅茶色ですな・・・細かいゴミも沢山出てき…ameblo.jpその後程なくして、やっぱり引き摺り現象出てきて、こりゃキャリパーじゃないなって。ブレーキの効きもイマサンぐらいだったんですが、まあいっか(^^;で乗っていました・・・ここに来て、やっぱ
今のところ、とても楽しいMT-25。しかし不満が全く無いわけではありません。少ない不満点のうち一つが、「ヘルメットホルダーが無い」こと。いや正しくは「ある」のですが、めちゃくちゃ使いにくいんですよね。(使おうとしたことすらない)それがこちら、、、タンデムシート裏の金具。ここにヘルメットのDリングを引っかけた状態で、タンデムシートをセットするという代物。繰り返しますが使ったことがないので想像なんですけど…めちゃくちゃやりにくいこと間違いなし。というわけで、普通のヘルメットホルダーを取
その日は突然やってくる④……今回はデイトナマラソン日記を書いていこうと思います⌚今回購入したのは妻のデイトジャスト31ミリエバーローズゴールドロレゾール10Pダイヤそして自分のデイトナステンレスホワイト文字盤126500LN妻のデイトジャストは予約していましたが、そもそもロレックスで予約できる事を知りませんでした。元々は2023年5月に伺った際に2024年の4月で結婚20周年になるので担当さんに妻と自分の分の2本時計を購入したい旨を伝えています。ただ購入時、
腰の爆弾の為に、何時ものようにバイクに乗れない日々に過ごして居ると、半年ぐらいあっという間ですね。お久しぶりです(*'ω')ノ自分が書かないと、ブログも見なくなりますね〜(^_^;)そんなこんなでもバイク弄りだけはやってましたので、今回は2輪ETCの取り付け〜と、電装品の整理〜をやってみます購入したのはこちらデイトナ(Daytona)バイク用アクセサリー電源ユニット4系統電源一括管理合計20AD-UNIT(ディーユニット)9
特に乗り味に不満は無かったけど、どんな風に変わるか気になったので、衝動的に購入したのは~コチラの2品↑サクッとバラして~クラッチスプリング…巻数と線径は同じ感じ訂正)青い方が1巻多く、線径もコンマ2㎜程太かったと言う折角なんで清掃して軸部にグリスUP取り付け時にバネの強さが強くなってる事を確認。センタースプリングも長さと線径に巻数も同じ感じ~でも巻いてる向きが違う。訂正)黄色い方が全長が2㎜短く、1巻多く、線径もコンマ3㎜程太かったと言うセット完了♪クラッチスプリング同様に
クロスカブ好調であります前回の日記で110ccと50ccのハンドル周りの違いについて書きましたが、ミラー左右の幅はやはり違うようですデイトナのウインドシールドを付けたかったのですが、110ccしか適合してない見たいですねでも、雰囲気50ccの方がミラー幅は広い様なのでステー噛ませば装着出来るのでは?って事でやってやりましたオークションで落札しました中古ですが、かなり綺麗です。出品者の方は中華クロスカブに装着していた見たいです。送料込みで6,000円弱で落札です。新品の約半額です
CB400SBに乗り始めて1年経ちました。『それはお前の竜になるのけ?(CB400SBってどうなの)』昨年11月に注文、5月納車予定でしたが、キャンセルがあったらしく桜咲く3月に納車になり、慣らしも終わったので、ちょいインプレします。バイクはCB400SB(N…ameblo.jp購入した時に何故か舞い上がってしまい、メンテナンスパックは入るわ、薦められた任意保険は入るは大盤振る舞いしてしまいましたので、4000キロしか走ってないけど、ドリームで点検とオイル交換してもらいました。1
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK05現行モデル消耗品の交換から。ホンダ純正のベルト・ウエイトローラー・スライドピースの3点交換します。ウエイトローラーは18.5gそれでは早速開けて行きましょか。まぁまぁな粉ゴホゴホ...インパクトを使うと一瞬です。全部抜き取ってウエイトローラーは若干の片べりこの距離にしてはさすが純正。耐久性があります。社外品ならすでにバラバラになってる。
クロスカブ好調ですぞ先日取り付けしたデイトナウインドシールドですが、クロスカブ50cc(AA06)には適合していません。無理矢理であれば、つかない事はないですがシールドがかなり引っ張られてます写真が見切れてるので分かりにくいのですが、通常は湾曲しているのにほぼ、平行になってます取り付けから数日様子をみましたが、やはりシールドにかなり負担が掛かっていると思うので加工する事にしました加工と言っても、角度調整の箇所に高ナット挟み、ボルトの長さを延長して取り付ける簡単な作業ですまずシールド
お疲れさまです。12/16にロレックス界隈に激震。大袈裟ですが、購入ルールに大きな変更があったとアナウンスされています。(1週間くらい前からざわざわしていましたけどね)大きな変更点としては、12/16以降ですべてのモデルが制限モデルになり、購入後半年間はどのモデルも正規店では購入不可に。支払い時は身分証明書と自身名義のクレジットカードが必要。と、転売対策を前面に打ち出した対応と考えられます。次に従来の制限モデルの一部で、制限モデルの緩和。デイトナ、GMTマスター2、サブ
過日のツーリングで残220cc(あと10kmしか走れなかった)を記録しましたが満タン4Lでも航続距離180kmというのは一寸心細い。こまめに給油すればいいのは間違いないですが、田舎のGSは日曜定休が多い上、3桁酷道や林道にGSなぞ期待できない訳です。オフロード車やハンターカブで林道アタックする人はご存じかと思いますが1L位のガソリン携行缶も沢山の種類が売っています。んが、何となく負けた気がする(←何にw)やっぱモンキー系御用達サブタンクだよねー。あれいいよねー。ということ
パパさんに回答しますカブ90ヘッドはバルブが50サイズこれが適合しますバルブリセスが内側ミドルコンプだが90ヘッドに当たらないカービーのキットPOSH以外ではなかなか見つからないはずでカービーはシフトアップのシリンダーにPOSHピストンで商品にしてありますピストンのみデイトナも中華タイカブヘッドだからこのピストン使えます6ボルト50ヘッドでも使えますがミドルコンプだから当たるとこ掘らないとなりませんカブ90ヘッドのカムは速いからこのピストンで組めば安く速くなりますPOSH
先日、純正品から交換しましたブレーキパッドデイトナ(Daytona)バイク用ブレーキパッドハイパーシンタードパッド(シンタードメタルパッド)YZF-R1/M(15-21)TRACER9GTABS(21)MT-09/ABS/SP(14-21)XSR900(16-20)TMAX560(21)などフロント用72431通しNo:28Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}通勤からワインディング走行までこなしましたので簡単な感想をば。純
こんにちは!本日はカワサキの最新車種ZX-25Rのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介をします。ノーマルのフェンダーはこんな感じです今回取り付ける商品はこちらデイトナフェンダーレスキット品番20323¥18,700-(税込み)まずはシートを取り外し、配線関係とフェンダーを取り外します。配線が纏まってるので、ボルト4ヵ所外せば…シュルシュル~っと外れますノーマルのウインカーを取り外して、フェンダーレスキットへ移植します。後は付属のフェンダーレスを取り付けて完成です
気になる時計、購入しました。セイコーダイバースキューバSBDC1011965年のファーストダイバー現代風・・・と言うやつちんねんさんの有り難い情報を聞いて木曜日の午後、ビックカメラまでモノが有るかどうか見に行きました。このSBDC101は展示されていましたが、105は有りませんでした。限定品ではないのですが18%オフが今月末までなので「週末買いに来るので取り置き願います」と言って帰り、今日行ってみるとこのシリーズは全て無くなっていました。18%オフにポイント10%(カ
最近のバイクはスマホホルダー用の車種別専用マルチバーがある専用があるのだからそれで良いかと思っていたが…やっぱりイグニッションキーを操作するのにトップブリッジ中央に設置するマルチバーがあると邪魔くさい理想は何も付けない方が良いが…道に詳しくないのでナビがないと何処にも行けない…余っていたクランプバーが使えるかと仮組してみると…だいぶ高い位置になるできる限り低い位置にホルダーを取り付けたいハンドル周りからホルダーが飛び出しているような取り付けは避けたい2りんかんへ都合の良さそうなクラ
今日は先日取り付けたグリップヒーターの配線をリレー入りバッ直へ変更します。既存配線からはリレー動作用の電気しか取りませんので他を道連れに死亡したりせず、安全に大容量の電気を使用可能となります。使用するのはエーモン製4極リレー3235。4極リレーの定番品ですが、防水では無いので設置場所には要注意です。キー連動電源が入ると電磁石が作動し、バッ直電源のスイッチがオンにになると云う仕組みで、バッテリー電源を使う事が出来ます。4極は「オンに連動してオン」専用ですが、5極なら「オンに連動してオフ」
ヒゲさんから貰ったLEDヘッドライト検索しても見つからない今のはAC/DCがついてました交流でも使えるのか直流専用なのかわからない明るさは問題なし対向車に迷惑なので下げてますが上げると奥に見えてる家まで照射します昔のは真っ直ぐ照射でしたが最近のは光が広がるんですね4ミニの中で一番ライト径が小さい4Lモンキーのライトでこんなに明るいのはびっくりでした同じ大きさのカブC100もLEDやりますブレーキスイッチ直流ここから電源取るとしてバッテリー上がらないか心配とりま外します
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の持込みフロントブレーキパッド交換のご依頼です。再びご来店ありがとうございます前回の修理返車時に「フロントのブレーキパッドがそろそろ交換時期です」とお伝えしていたのでこちらの修理をご依頼くださいました前回の作業記事はこちらからどうぞ『ADV150持ち込み前後タイヤ交換のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の
BABYFACEフレームスライダー取付(3/30)バックステップ交換(4/20)フレームスライダーは、ボルト外して付け替えるだけなので10分ほどで完成。バックステップは、ほんとはシルバー色が欲しかったんです。色物は使ってると傷や剥げなどで見た目が汚くなりますが、シルバーは時間が経っても見た目変わりませんからね。歴代バイクもその理由から、ステップはシルバーにしていましたが、残念ながらラインナップにゴールドと黒しかなく。ゴールド色は、小パーツなどピンポイントでは良いのですが、ス
こんにちは、kohakuですご覧いただきありがとうございます前回、ロレックスで念願の時計を購入できたことを書いたのですが『念願のロレックス!!』こんにちは、kohakuですご覧いただきありがとうございます12月はどうしても忙しくなってしまいますねいろいろと立て込んでいました忙しいけれど、エルメ…ameblo.jpロレックスデイトナ116500LN2021年新ギャラ黒文字盤ステンレス新型ROLEXDAYTONA腕時計メンズ男性用ザ・ゴールド
これで昨夜のラスト晴れてたのに夜は寒くてあばら痛くてベッドで2個の下書きしてました強化クラッチスプリング発掘グランドアクシス4VP2種は3枚クラッチですDJ-1R太いヤツ伸びてるまたあった細いヤツ?ディオ系とスペイシーの初期は細いスプリングなんです他にはデイトナくらいしか出てない白だからウイリーしない今Gダッシュに組んである赤は硬くてノーマルエンジンでもジョグ並みにウイリーしますあまりに硬いと先にベルトが移動してセカンド発進となるのでローラーとセンタースプリングの兼
ジクサー250にデイトナ製ハザードキットを取付けて行きます!適合車種はVストローム250SXやジクサー150、250になります!取説はVストローム250SXがメインで記載されておりカウルの脱着も親切に画かれておりますジクサー250ですと割り込ませるハーネス部分はこちらになりますシートロック後方なので工具収納部分の台を外してアクセス出来ます純正リレーを外しデイトナ製のリレーに差し替えます!その