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昔はLクランクとGクランクならLクランクを好んで使っていたQその違いは断然トルク感の良さから何ですが所が最近は場合によりますがあえてGクランクだったりする事も増えて来ました50㏄の競技用の車両に70クランクを組んでタイム測ったら遅くなった事からバランスを重視する様になってます体重が軽い人向きだったり小排気量やフィール優先の場合は敢えて純正品を入れる事が多くなりました当り前ですがメーカー設定には訳があるのを今更再確認してそう考える様に高回転向きのエンジンに7
安いボアアップキット1000円チャーモこの4穴の昔からありますねピストンは強いから壊れないですショベルさんのダックスはこれにロンクラ12ボルトハイト17ミニモトのハイコンプこれ小さいのでクリアランス出るのはキタコのシリンダーですデイトナハイパー88中華っぽいベアリングカムラージバルブかなデイトナのハイコンプはレアかも
先日車検のためにとりあえず補修したフェンダーレス。新しいブツが思いのほか早く届いた。デイトナさんちょっと頑張ってくれたのかな?車検は無事通過して帰宅したKATANAからまず取っ払う。並べてみた。やっぱり普通に使って破折するような感じはないのよね。何らかの力がかかってクラックが入っていたとしか考えられない。はい、粛々と入れ替えを遂行。配線ね、奇麗にまとめないとこれがまた引っかかってろくなことにならない…。で、無事再装着。
こんにちは!本日はカワサキの最新車種ZX-25Rのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介をします。ノーマルのフェンダーはこんな感じです今回取り付ける商品はこちらデイトナフェンダーレスキット品番20323¥18,700-(税込み)まずはシートを取り外し、配線関係とフェンダーを取り外します。配線が纏まってるので、ボルト4ヵ所外せば…シュルシュル~っと外れますノーマルのウインカーを取り外して、フェンダーレスキットへ移植します。後は付属のフェンダーレスを取り付けて完成です
こないだCBRのフォークオイル注文したときについでに!と思って注文しといたものがありましてそれがコレデイトナさんとこのスレンダーUSBです2ポートのやついやぁ、USB電源の取り付けをしようにもなかなか腰が重くってね(;・∀・)しかし、フロントフォークのO/Hで少しやる気が出ていたのでそのやる気を利用して購入です結構いい値段なんだよね前にパワーゲートの講習受けに北九州に行った時帰りにライコランド行ったけどあんま安くなかっ
特に乗り味に不満は無かったけど、どんな風に変わるか気になったので、衝動的に購入したのは~コチラの2品↑サクッとバラして~クラッチスプリング…巻数と線径は同じ感じ訂正)青い方が1巻多く、線径もコンマ2㎜程太かったと言う折角なんで清掃して軸部にグリスUP取り付け時にバネの強さが強くなってる事を確認。センタースプリングも長さと線径に巻数も同じ感じ~でも巻いてる向きが違う。訂正)黄色い方が全長が2㎜短く、1巻多く、線径もコンマ3㎜程太かったと言うセット完了♪クラッチスプリング同様に
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)転ばぬ先のなんとやらでCB250Rにもエンジンガードを取り付けたいと思いますなるべく車体を真っ直ぐにしたいのでサイドスタンドの
前回のツーリング時に気づいた事。ゼファー1100のノーマルブレーキって余り効かないCB750Fは鍛造ホイールにディスクローター変更、ブレンボ、ラジアルマスターなので、ゼファーの18インチに比べようも無いわけですが、これだけ止まらないと怖い週末にバイクを磨きながら、そんな事考えておりました。近所の2りんかんへ行くと、デイトナさんのブレーキパッドが安売りになんと35%OFF‼️ドライバースタンドさんとのコラボ?シルバーパッドなる物がお安かったので思わず購入ゴールデンパッドと赤パッドの中
ヤフオクで購入したホンダNSR50エンジン怪しいのでバラしてみると64ccエンジンキャブレターは26φだったがチョークのネジ部分がネジがばかになっていてどうにかして外さないと使用できないデイトナのインナーローターデイトナに問い合わせてみると24年前の資料をFAXしてくれた!親切でよね!インナーローターを外すのにマグネットロータープーラーを購入M20xP1.0ではすしてみるとクランクのオイルシールがとんでいるやはりバラしてみるもんだなと思いました。
11月21日㈰今日は野暮用でツーリングは行けず(¯―¯٥)10時まで時間があるので面倒なヤツやっつけますはいコチラ↓ハリケーンのスワローハンドル。なんちゃってセパハン!ちょっとキツい。🤔🤔🤔🤔で、コチラ↓同じくハリケーンのコンドルハンドル!5cmほどアップするかな🤔グリップもくたびれて来たので交換↓デイトナの20%OFF!さらにコレも↓特別会員様限定10%OFFで合わせて30%OFFこの!買い物上手して、作業開始!燕を外して禿鷲を仮付け↓穴開ける所に印付けて
6263手巻きコスモ黒BigDAYTONAこの時計に対する雑感。今のデイトナにない部分を有している。機能性・実用性からすると「???」というものもあるが、よくも悪くも、この独自のステータスを築き上げている6263のエレメントなのだ。オイスターケースなのに手巻き。これは当然、防水性を堅持するための一手間だ。でも手巻きの操作でもう一手間。…………いや、ホントはこんなふうに思ってはいけないのだろう。6263を持つ人は、こういう手間が喜びや快感だと受け止め
キャブレターのセッティングのせいでは????いやいや・・・CDIの点火時期がだな・・・・色々とっかえひっかえしてメインジェットを濃くしても、薄くしても高回転で吹け上がらない・・・・まるでリミッターが効いたかのように6000回転を超えるとモゴモゴいう。?????(゚Д゚)揚げ句に軽量アウターローターまで導入する始末でさぁ。で、VM26高回転が吹けないで検索すると濃くしても薄くしても6000回転を境にモゴモゴいうというブログを見つけま
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はオイル交換時におススメしているオイル添加剤SOD-1のご紹介を致します。SOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤です。バイクだけではなく、車メーカーのトヨタ・ホンダのディーラーにも採用されています。SOD-1のおすすめポイント!!1.強力な洗浄効果通常のエンジンオイル交換では改善しずらい、エンジン内部の汚れを走行しながら、還元洗浄します。2.高温・高圧に強い粘膜渋滞・サーキット走行などの高温・
気になる時計、購入しました。セイコーダイバースキューバSBDC1011965年のファーストダイバー現代風・・・と言うやつちんねんさんの有り難い情報を聞いて木曜日の午後、ビックカメラまでモノが有るかどうか見に行きました。このSBDC101は展示されていましたが、105は有りませんでした。限定品ではないのですが18%オフが今月末までなので「週末買いに来るので取り置き願います」と言って帰り、今日行ってみるとこのシリーズは全て無くなっていました。18%オフにポイント10%(カ
今回のメンテナンスは、キムコGP125iですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、ヘッドライトに続いてウインカーもLEDバルブについでに、ハザードも取り付けたいとウインカーリレーはデイトナさん、LEDバルブはタケガワさんで(σ⌒ー⌒)σハザードスイッチは、スタータースイッチの上に有るカバーを外しそこに古いキムコ車両の純正ヘッドヘッドライトスイッチを最初の頃はヘッドライトON/OFF有りましたからねぇ~~~(σ⌒ー⌒)σフロントウイン
昨日は朝からDAX125のブレーキパッドをサクッと交換。キャリパー外さずに可能だったので一瞬にして交換出来ました。ミニバイクなので今回は銘柄に拘らず、デイトナ・ゴールデンパッドΧを入れてやりました。交換は、まずこのキャリパー下部のパッドピンを外します。ピン外すとパッドはスルッと外れます。新しいパッドは一応面取りとブレーキパッドグリス塗って、サクッと装填。交換は5分もありゃ完了です。因みにら、サービスマニュアルにも交換はパッドピン外すだけの説明書き。ただ、パッドが消耗していたらキャリ
ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟①②の続きです↓『ボーナスの使い道は?①』ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟6月〜7月は、夏のボーナスが支給される時期ですね我が家は夫婦ともに6月がボーナス月カルティエのこんなネックレス…ameblo.jp『ボーナスの使い道は?②』ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟こちらの続きになります↓『ボーナスの使い道は?①』ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟6月〜7月は…ameblo.jp私、夫のボーナスを
ジクサー250にデイトナ製ハザードキットを取付けて行きます!適合車種はVストローム250SXやジクサー150、250になります!取説はVストローム250SXがメインで記載されておりカウルの脱着も親切に画かれておりますジクサー250ですと割り込ませるハーネス部分はこちらになりますシートロック後方なので工具収納部分の台を外してアクセス出来ます純正リレーを外しデイトナ製のリレーに差し替えます!その
先日、アストロプロダクツのセールで買ったモーターサイクルフロントスタンドMF372APモーターサイクルフロントスタンドブラックMF372【バイクスタンドレーシングスタンド】【バイク整備タイヤ交換二輪車バイク】楽天市場10,780円さてZ900RSで使おうと思ったら、アダプターのサイズが合わない!!フロントスタンドは先端のボス部をバイクのステムの穴に差し込んで固定するのですが、アストロプロダクツのスタンドに付属するボス部のアダプターは最大で24㎜。Z900RSは
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202104ガレージライフR9Tスナップオングリップキーリボ猿も☆』朝から最高のツーリング日和ですが・・・残念なことに行先は市内だ!久しぶりにR9Tの光合成だ(;^_^Aにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂け…ameblo.jpR9Tとリボ猿のスナップオンのグリップキーの作製を終えて伸び伸びになっていた作業へにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・(
先日の不具合の時に電圧が低いと指摘してもらったので色々と調べてみたらどこから配線取るかで電圧が変わるって事を知りましたどこでも同じって思ってたもう何年も前に付けたこのアマゾンで200円くらいだった電圧計。防水も何も無いどころか裏の基盤が見えてる状態で何年も壊れてないのも凄いけど当時、ヘッドライトあたりのイグニッションオンで電気が来てる配線に繋いだからそこの電圧を測ってるみたいで正式にはバッテリーの➕➖とACCを繋ぐみたいなのでこの機会に新しい電圧計に交換しちゃおうカッコいい電圧計
ヤッホー純正のレブルのシートはペラペラで多くのオーナーさんは苦労しているようで、自分も、エンデュランスのシートやレブル専用ゲルザブシートカバーを試してみたものの、しっくり来ず、結局、浜松の茗荷シートさんであんこ盛りして近場なら気持ち良く走れていましたでも、この前の300km以上のGWツーリングでお尻が痛くなる案件が発生しました今まで乗ってきたバイクのタンデムシートまで繋がってる一体ロングタイプでは、お尻痛いの?ふーんと全くの人ごとでしたでも、年齢とともにお尻
01月28日昨日CRM80の納車と入れ違いで入庫奥様にCRM引き取りに来てもらうついでに旦那さんのKSRを乗ってきてもらっただけですが・・・(笑)前後ブレーキパッド交換とチェーン&スプロケット交換の依頼ですCRM80のブレーキパッドと共に入荷CRM取りに来てもらったけど、すぐにKSRも取りに来てもらうよーだなーと思いつつ作業開始!フロントブレーキパッド交換から開始したのですが・・・ご夫婦で限界に挑戦中だったよーです(笑)デイトナの赤パッドが付いてたっぽいねー
今はバイクでもナビやら充電やら、電装がいろいろあるね。当然、PCXにもナビを付けてるんだけど。スマホナビではなくて、ゴリラなので、必ず常時電源が必要。PCXには、フロントポケットに、アクセサリープラグが標準装備されているけど、、しかしこのポケットが、防水性能が高く、ケーブルを表に出せない仕様。こんな風に使うと、ポケットのカバーが開きっぱなしで結構うざいのので常用はできない。この際、メーター裏から電源を取ろう。ということで、フロントカウルをバラス作業。フロント
まいどおおきに!今日はインパルス400のリアキャリパー&マスターから。ピストンが固着ぎみで引きずりがありオーバーホール依頼。ディスクも段減りし効きも悪くなってきたと。ブレーキ周りまとめてやりましょか。まずは外す前にボルト全部緩めておきます。.ダストで汚れまくってます。キャリパー分解ここから綺麗に洗浄します。同じくマスター側もブーツをめくるとプッシュロッドがサビサビ....サークリップの穴もサビで埋まっててわからん
防水ダッフルと意地を張るのをやめついにシートバッグを導入もう散々迷ったこれは最終的にこの3つの候補へ・モトフィズMFK-100※いわずもがなタナックス(TANAX)ミニフィールドシートバッグモトフィズ(MOTOFIZZ)ブラックMFK-100Amazon(アマゾン)9,604〜11,500円・デイトナヘンリービギンズDH-717※MFK-100よりこざっぱりしてるデイトナヘンリービギンズバイク用ツーリングシートバッグBASICSサイズ20~26L日帰り
皆さん、こんにちは。納車直前のDax125ですが、取り付け中のパーツの様子を見せていただきました。①デイトナバイク用USB電源デイトナバイク用USB電源防水合計5V/4.8Aブレーキスイッチ接続メインキー連動USB-A2ポート99503Amazon(アマゾン)2,814〜4,180円↓のグリップ周りに取りつけるタイプと迷いましたが、使用してる時の配線もなるべく目立たせないようにしたかったので配置的に上のものにしました。デイトナバイク用USB電源合計5V
DAYTONASPEEDER"X"打ってみました‼︎メーカーさんの説明(音声)もありますので、参考になれば...朝なので、弾道は分かりづらくてすみません‼︎動画でも言ってますが...私は、全体的にしなり先端の走りも感じました‼︎何か、不思議なシャフトです‼︎先端剛性を高めてるとメーカーさんは言いますが...走り感があり、最後の最後にボールを押してくれる‼︎なので、強い球で飛んでいく‼︎先端剛性を高めたからなのか...‼︎そして‼︎気になる結果が↓こちら‼︎ロボット
先日グロムのオイルチェック用の窓を見てみたのですが。。。Loレベルにオイルが達していない。新車ってオイル量が少なめで入れてるのか、元々十分量入っていたけどオイルが各所に回ったためオイルを食われたのか分かりません。ただ、「オイルが少ない」というのが精神衛生上よろしくない。(笑)なので、まだ走行150キロですが、オイル交換してみました。今回はフィルタは交換しません。それは初回点検時でもいいかなと。パッキンも交換した方がいいのでしょうが、ゴムもそんなに劣化してなかろうという判断で見
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)フロントブレーキのシューを交換35年積もったブレーキカスを掃除・・・あまりの汚さにびっくりしましたモンキーのレストアが終わり動くようになってから町内一周してすぐに感じたのがフロントブレーキの効きの悪さですバスの後ろを走っていて青スジたててフロントブレーキを握っても追突しそうになるレベル(汗)すぐにロッシとナップスに行って店員さんに相談ベスラ、デイトナ、キタコ