ブログ記事11,235件
今日は朝から雨です・・・昼からは晴れっぽい。小雨になったのを見計らって、重い腰を上げることにします。SV650はシート下スペースに余裕が無いため、今回はデイトナのドライブレコーダーにしてみました。USB電源は新調しようかと思ったのですが、三年前に買った未使用のUSB電源ステーション2がガレージに転がっていたので、それを使います。MCsignalUSBステーション2バイク用USBジャックNS-004楽天市場2,035円風
今はバイクでもナビやら充電やら、電装がいろいろあるね。当然、PCXにもナビを付けてるんだけど。スマホナビではなくて、ゴリラなので、必ず常時電源が必要。PCXには、フロントポケットに、アクセサリープラグが標準装備されているけど、、しかしこのポケットが、防水性能が高く、ケーブルを表に出せない仕様。こんな風に使うと、ポケットのカバーが開きっぱなしで結構うざいのので常用はできない。この際、メーター裏から電源を取ろう。ということで、フロントカウルをバラス作業。フロント
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
毎度!!ここ数週間、ヌードバーなんて言葉をチラホラ見かけて新手のオッパブかと勘違いしてたこーじさんです。オッパブをニュースで出すとは意味解らん世の中になってきたもんだってね(笑)そんな中、年末に調達したドラレコをやっと取り付けました。ninjaくんはフルカウルなんで作業性が最悪です....このミラーにカメラ固定用のステーを取り付けるのがそりゃーもう大変!!サイドカウルに、メーター近辺にすべてバラしてステーを取り付け、組み上げるまで半日経過...
いつもGLINTブログをご覧いただきありがとうございますROLEXCOSMOGRAPHDAYTONARef.126529LNRef.126506国内外、現時点でほとんど流通していない大変希少な新作モデルを再入荷しましたのでお知らせいたしますそして本日はGLINTがどこよりも早く実機にて新旧モデルを比較していきたいと思います早速ではございますが、こちらが新旧モデル126506&116506画像左が新作モデル126506、右側が旧モデル116506です。一見どちらがどちらかわ
4MINIちゃんぷキタコ3秒401だと僕のドラッグマシンスーパーディオ121cc並みの凄いタイムウルトラSEお台場まで見に行きました14000回転オーバーこれか忘れたけど他のヘッドよりカムの位置が高いのがあったガイコツピストンビッグバルブ他の速いと言われてるメーカーのどこよりも信頼感がある矢追さんとはデイトナサーキットで話したけど開発も運転もできる人なので本物です20年前ですねドリームワークスヤフオク見ててこのフィンのは滅多にないファルコンデイトナサーキット和田
アクセサリ電源を取った後、幾つもアクセサリーを付ける時に役に立つのがデイトナDUNITのような電源ユニット。1.配線が整理できる2.ヒューズ内蔵なので何かトラブルがあっても安心3.電力に見合った配線が組める。というメリットがあります。電源ユニット製品は3種類あり、(下表の上3つ)こんな感じ(メーカーサイトより)CB400SBにはDUNITプラスを組んでます。ドラレコの常時電源が必要だったのと、乗らないときにバッテリー充電が簡易になると思ったから。で、今回WRをグロム君
やっぱりサーキットは楽しいです。狂暴ななにかを解き放てる・・・・う~ん今年は久々にポニーちゃんと名阪SL行こうっと♪あと、二か月に一回は、堺カートランドにも(*´▽`*)こちらはともひろ氏のエイプです。と、他力本願で(笑)バイクに乗ると、性格が豹変する、むむちゃんです。おはようございます!さてさて、今回は大事な相棒、ポニーちゃんのディスクパッドの交換になります。オフ、モタードと仕様変更が激しいポニーちゃんですが、交換する際に気になってたんですよね~パッド減ってきたな
セロー250のカスタム日記ですね🏍️山に登ってアタックツーリングも行かなくなったのですっかりツアラー仕様になってきてるセローですタイヤもオンロードよりの履かせたしね🔧作業開始👍取り付けするのはこちら思ったより大きかった失敗😵💧防水仕様の小さいやつもあったからそっちにすればよかったかな💦返品も出来ないので付けましょうその電源を使ってUSBを付けますこちらは気温とボルト数も表示するやつですセロー250乗ってる人の情報ではここが空いていてここに取り付け出来るとあったので見てみたら
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。アッガイこと愛車XSR155にサイドバックを付けたいと思います!タンクバックはもっていたのですが、いかんせんXSR155は樹脂製タンクでマグネット式のタンクバックは(取り付けできませんでした。(;∀;)仕方がないので、リアシートにゴム紐で無理やり取り付けて使用していました。でも、カフェレーサー風のスタイルにリアバックは似合いませんねえ。(*´艸`)よって、デイトナのサイドバックを購入しました。キャ
本日は生憎の雨でちょっとお時間がありますので、Vストローム650から取り外した思い出のグリップヒーターを奥様のスクーターに取り付けましょうかねぇ~まずはスクリーンを外しましてグリップも取っ払っちゃって安物のグリップヒーターも取り外していっちゃいましょう実は前にグリップヒーターを取り付けた時に常時電源から電源を取っちゃったんですよ。でもグリップヒーター自体にスイッチが付いていたのでまぁええかと思っていたのですが、何回かバッテリー上げちゃっていたので、今回は電源を取り直します。ちょうど電
愛用しているGIVIのトップケースE43NTLですが、いつしか鍵の回りが渋くなってきて、終いにはキーが回らなくなってしまいました。このときは運よくロックに失敗していたらしく、無理やり開けることが出来ましたが、これでは出先でケースが開けられなくなりそうで使えません。GIVIのケースは蓋を閉めてから、PRESS部分を押してキーを回しますが、潤滑剤を注入してみてもダメなので、おそらくキーシリンダーが逝かれてしまったのではないかと思います。このケースも粗大ごみになってしまったのかと諦めかけましたが、ダ
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20②燃料コック位置問題"からのつづきいよいよPC20キャブセッティング沼へネットでいろいろ調べてみるとデイトナのPC20用ジェットニードルこれが良いらしい息継ぎがなくなるとかなくならないとかただ意味がわからないキタコライトキャブケーヒンPC20デイトナPC20用のジェットニードル同じPC20でもキタコとデイトナでジェットニードルが違うらしいなんで?
普段使いには少し大きいなーと感じていたシートバッグですが・・少し小さい物を用意してみることに。蹴り跡もどんどん付いていきます主には隼用です。デイトナの小さいやつ。長距離御用達マシンも来たことだし、隼は300km以内のプチツーメインでいこうかな、と。そうなると、このくらいのサイズで十分。押入れがシートバッグで溢れそうになってきましたが、小さいのは持っていなかったのです。数値だけ見ると4Lで心許ない容量ですが、意
PCXは左グローブボックス内にUSB-C端子を備えています。ただスマホナビを充電するには蓋が邪魔で不便です。リール巻き取りタイプの平べったいコードを使う方もいらっしゃいますが、あまりスマートなやり方ではありません。そこでスマホホルダー及びUSB電源の設置を行います。元来凝り性な為、突き詰めるとキリが無いので今回は車体分解をせず、5分で取り付けます。使用工具はペンチ(プライヤー)、10mmレンチ、配線通しの3点です。-----------------------------------
お疲れさまです。さて、朝イチの飛行機(Peach)に乗り込んだのは那覇空港の国際線。うっかりしていて、航空会社のチェックインをせずに保安検査場に突入するところでした。なお、直前で気がついて未遂の模様←定刻通りテイクオフ。到着。台北の桃園空港ですね。10ヶ月ぶり二回目の台湾。到着直後の5,000台湾ドルが当たるかもしれないラッキーランドキャンペーンはハズレ。台北に移動したら、台北駅のヲタ街Y区を歩きました、偶然です。ソードアート・オンラインか。こんな漢字なんだな。(アスナかわいい)そし
10月に入り朝晩は寒くなってきたので、ハンターカブにグリップヒーターを装着しました。準備したのはデイトナDユニット、エーモンミニ平型ヒューズ電源、キジマグリップヒーターGH07キジマグリップヒーターもDユニットもZ900RSに取り付けて良かったので、ハンターカブにも採用♪『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…amebl
こんにちは!てるてるです待ちに待った、マルチバーが届きましたデイトナさんのマルチバーです!夕方で暗くなり始めてますが・・・取り付けます(笑)まずはジスペケを作業しやすい所へ移動ハンドルに付いている黒いキャップを外すと・・・8mmのヘキサゴンが出てきます。説明書はこんな感じ!丁寧に書かれてる上に規定トルクも載ってますこれは良い説明書だマルチバーを仮組みしてすぐに取り付けれるようにしてから、ハンドルのヘ
取り付けているLEDウインカーを紹介したいと思いますLED球はNeedNetwork[S25G18BAU15Sシングルアンバー黄150度ピン角違い]です。NeedNetwork(ニードネットワーク)LEDS25G18BAU15Sシングル11SMD2個セット12V24V(耐電圧9-32V)アンバー黄150度ピン角違いウィンカーステルストラック1,399円Amazon[2個入りなので前後のウインカーで2セット購入]交換は加工することなく純正の電
こんにちは!今日は早朝からバンバン200の引上げに。家を出る時に何かおかしい様な気がしたらしいがエンジン掛かったしまぁイイかと出勤したと。しかし予感的中。通勤途中の信号待ちでエンジンが止まったと。変な場所だったのでバイクを移動するにも苦労しあげく会社にも遅刻....残念...若干フタが盛り上がり何か出た跡....バッテリーがパンクしてました。テスターで調べたがレギュレーター&ジェネは無事で単純にバッテリーの寿命。
こんにちは!はっしーです。今回は、目立ち度抜群のマスターシリンダーキャップ交換のご紹介です。今回、車両はZ900RSで使ったキャップはデイトナプレミアムゾーンになります。取付前取付後かなり印象が変わりますね!今回はリアマスターキャップも交換です。Z900RSはリアマスターがカバーされているので交換するとかなり印象が変わるのでお勧めです!また、POSHのキャップも在庫しているので自分の好みでメーカーを選ぶことが可能です。POSHはブレンボとゲイルスピード用のキャップ
先日、純正品から交換しましたブレーキパッドデイトナ(Daytona)バイク用ブレーキパッドハイパーシンタードパッド(シンタードメタルパッド)YZF-R1/M(15-21)TRACER9GTABS(21)MT-09/ABS/SP(14-21)XSR900(16-20)TMAX560(21)などフロント用72431通しNo:28Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}通勤からワインディング走行までこなしましたので簡単な感想をば。純
デイトナのD-UNIT,D-UNITWR,SLENDERUSBを買ってみました。どれをつけようかな?迷いましたが、スーパーカブ110JA59にはD-UNITWRとSLENDERUSBを設置することにいたしました。スーパーカブ110JA59にD-UNITWRを設置することに決めた理由は、アクセスが簡単なところへD-UNITを設置したかったからです。スーパーカブの前照灯の下の蓋をあけたところにD-UNITがあればアクセスは簡単だろうと考えました。それでD-UNITWRの方
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのニンジャ250でヘッドライトバルブ交換のご依頼です作業前に点灯確認をします元々装着されているのもLEDヘッドライトなんですが、なんか暗いですね(※この車両には、両目同時点灯するLEDヘッドライトキットが装着されています。)これだけ近寄っても眩しくないと言うか、ほぼ光っていません明らかに寿命です反対側も同じくこんな状態なので事前にお客様と相談させて頂きまして、装着するL
こんにちは!本日はカワサキの最新車種ZX-25Rのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介をします。ノーマルのフェンダーはこんな感じです今回取り付ける商品はこちらデイトナフェンダーレスキット品番20323¥18,700-(税込み)まずはシートを取り外し、配線関係とフェンダーを取り外します。配線が纏まってるので、ボルト4ヵ所外せば…シュルシュル~っと外れますノーマルのウインカーを取り外して、フェンダーレスキットへ移植します。後は付属のフェンダーレスを取り付けて完成です
参考になればと思いブログへスマートディスプレイをZ900RSに取付ける作業行程を今回購入のスマートディスプレイはこちらニコマクSM−1C(ドラレコ、空気圧センサーなし)という製品です。某C国製品です。…取扱説明書の日本語もおかしい🤪それはさておき早速、箱から一式を出して取付け準備をしていきます。取扱説明書では配線および取付説明の詳細は出ていません😵💫たったのこれだけです👇なおメーカーとのコンタクトができるラインの『QRコード』はありますが、montyのスマホは「拒否」
しかし未だにカブ系は大人気ですね!下の写真見てもお分かりのようにカブのカスタム、修理、新車などで日々お店にあります。今回はCT125ハンターカブのドラレコ取り付け作業をしました。奥からハンターカブ125、クロスカブ110、そしてスーパーカブC125。種類の違うカブ、カラフルなカブ達で賑わってます先日保険屋ケイちゃんからハンターカブにドラレコの装着を依頼されました。保険屋なので事故時のドラレコの重要性が分かってるので取り付ける事に
先日の不具合の時に電圧が低いと指摘してもらったので色々と調べてみたらどこから配線取るかで電圧が変わるって事を知りましたどこでも同じって思ってたもう何年も前に付けたこのアマゾンで200円くらいだった電圧計。防水も何も無いどころか裏の基盤が見えてる状態で何年も壊れてないのも凄いけど当時、ヘッドライトあたりのイグニッションオンで電気が来てる配線に繋いだからそこの電圧を測ってるみたいで正式にはバッテリーの➕➖とACCを繋ぐみたいなのでこの機会に新しい電圧計に交換しちゃおうカッコいい電圧計
久しぶりに出しましたドラッグレースで使ってたプーリーセットこれらを駆使してホンダの大会リザルトのトップ年間3位歴代だと4位かなAH素ディオ柱が長いのでプーリーはZXHGこれはZXプーリーはデイトナこれはZXを研磨これもデイトナにZXデイトナキタコこれはタイム出ませんGR1壁撤去有名なSAクラスのランカーさんから貰いましたデイトナスタート側掘ってます壁延長こことここを掘って更にスズキかヤマハの15パイローラーでベルトを落とし込んで使いますそして頂点
本日は、中止はなりましたが、レブルミーティングを企画されたkeyさんのレブルSEデイトナハンドルへの交換と、グリップヒーター取付をお手伝いしますデイトナバイク用ハンドルブラックレブル250/ABS/500スタンダード95227Amazon(アマゾン)5,622〜8,250円ハンドルはもちろん、インナーウエイト入りキジマ(Kijima)グリップヒーターGH07120mmスイッチ一体型標準ハンドル用(22.2mm)304-8198Amazon