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まだまだ蒸し暑い毎日が続いてますね~今回は故障修理で入庫のお車をご紹介。トップバッターは当店で中古車販売予定のデイズルークスB21Wです!車検整備に発覚した不具合でして・・・・助手席のパワーウィンドウの様子が変?運転席のスイッチでは全く動かず。。。助手席のスイッチで試してみると、ダウンはするけれど、アップしない。各スイッチ点検→正常パワーウィンドウモーターへ直接電源を入れてみると?正常作動助手席のドア配線点検
6ヶ月点検でスパナ(点検)マークを消してくれなかったので、ネットで検索したらyoutubeにいいのが↓日産デイズ点検マーク(スパナマーク)クリアの仕方-YouTubeスターターボタンを押さずにメーターの右にあるボタン5回押し、スパナマークが表示されたところでボタンを長押しし、もう一回ボタンを押して完了です。
こんにちは、コムエンタープライズです!本日は、製品取付のご紹介です(*^^*)!!!お客様の”デイズルークス”に当社の製品を取付させていただきました!!ありがとうございましたm(__)m!!!!取付させていただいたのは、「ミツビシ用インテリジェントオートライト【ライトオン】」です(*^^*)!!!「ミツビシ用インテリジェントオートライト【ライトオン】」eKスペース・デイズルークス、eKワゴン・デイズなどに適合する後付けオートライトキットです♪↓↓↓↓車両から純正ライト
嫁の車平成26年式デイズルークスガラガラとかなりうるさいエンジン音。交差点でエンスト。日産に行って原因を調べてもらう。音って発生場所特定が難しいのに1時間程度で場所が特定されて驚きと不信感。タイミングチェーンが原因。タイミングチェーン、ほぼ無交換部品なのに約8年約6万kmくらいで伸びるような材質の悪いタイミングチェーンを使ってるのか❓エンジンオイル交換管理もしてないって。👊ターボ車のメーカー推奨交換時期は約半年か5000kmが交換サイクルって日産の整備士が言った。
愛車から異音。音は金属音のよう感じ?…気になりはじめる。日産に行き、音はどこから鳴ってるか分かりますかと尋ねる。直ぐに分かりますよとの回答…まじっ。音って発生場所が分かりにくいものなのに…分かりますよの即答に驚きと不信感。チェーンベルトが原因と断定❗️そもそもチェーンベルトは国産車なら30万キロは無交換部品なのに、5万キロくらいで伸びる?5年5万km弱で伸びる???エンジンオイル管理が原因だと…??こっちはエンジンオイル管理はしとるし、納得いかないけど、日産は言い張る。数時間
日産の車両でもCVT不良は発生してました。デイズやデイズルークスなどで起きてた事例です。これも副変則機付きCVTのためスズキと同じCVT不良が発生する事例が多くありました。直すためにはCVT載せ替えのみです。
ニッサンデイズルークス(B21A)平成28年式走行距離53000km毎度お馴染みのニッサンデイズシリーズ(三菱ekシリーズ)のドアミラーが格納しないという事で、東京からお越し下さいました。正直我々にとってはごく当たり前に修理をしておりますが、今回のお客様のお話ではドアミラーそっくり交換でしか対応出来ないという事でした。そっくり交換ですと約6万円。格納不良だけで6万円は流石に痛いです。一昔前のお車はドアミラーそっくりでしか部品供給が無かったので、仕方ありませんでしたが、最近ではドアミラ
NEW『DAYZROOX』~日産デイズルークス~・ハイビームアシスト*グレード別設定ハイビームとロービームを自動で切り替え(ハイビームアシストの主な作動条件と注意はカタログ等をご覧ください。)夜間走行時の視界が広がる手動による切り替えのわずらわしさがない・オートライトシステム(ワイパー連動)*グレード別設定夕暮れ時やトンネル入口などで点灯するなど、周囲の明るさに応じてヘッドライトを自動で点灯・消灯するスマートなシステム雨天時にフロントワイパーを使用し