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今日は、朝イチから昨日もおこなったデフオイル交換(4WD)オイル交換は、珍しくないがデフオイル交換が2日連続は珍しいかもほとんど新車まだ走行2000km新車の時にデフオイル交換するのはもっと珍しいかもドレンボルトのマグネットには、上記の画像くらい鉄粉が付着しておりました今回は、意外と少なかったですね時々、削りカスくらいの大きさの鉄粉ならぬ鉄くずみたいな物も出てきたりしますからねこれが以前出てきた”カス”ですまぁこれくらいの”カス”なんかギヤに噛まれて
三菱デリカD5(CV1W)マフラー交換しますピット使用中なんでここで交換JAOSBATTLEZマフラーZS-Sテールカバー付き純正のマフラーを交換します純正マフラーは長い1本バンパーにカバーを取り付けますセンターパイプを先に取り付けます純正フロントパイプとセンターパイプの間にガスケットを挟んで取り付けますサイド出しマフラーBATTLEZマフラーZS-S装着BATTLEZロゴの刻印入り三菱デリカD5(CV1W)´マフラー交換´JAOSBATTLE
毎日色々な方からご相談、問い合わせを頂いておりますしかしながら返信するにも限りがあるので大幅に遅れてはいますが少しずつ返信するようにしておりますそんな中で圧倒的に多いのがランクル100ディーゼル車のエンジンチェックランプが点灯するエラーについてです吸気絞り系統として出てきます個別に返信するのは難しいのでブログ記事にてまとめてみます該当する箇所はこちらの場所でエンジンオフで弁が閉じるという装置ですガソリン車のようなスロットルではなく旧タイプのランクルと違
少し前のデリカD5と同じころ注文をいただいたのが、さらに厳しい条件のアクセラスポーツ。こちらは北海道からの注文、以前一度ご縁をいただいたお客さまです。アクセラスポーツこだわりの注文内容は↓☆BM型の最終で平成29年ころのモデル☆ディーゼル車☆4WD☆マニュアルミッション☆走行は最大で80,000kmくらいまで☆赤以外のボディカラー(Motor-Fan.jpさんよりお借りしました)こりゃあハードル高いです。事実、注文された日の翌日に1台出たっきりで、2か月がもうすぐ過ぎようと
三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄スロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパーツですね。走行距離92,957㎞かなり汚れていますねワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除しますがんこな汚れはこれで落ちますインテーク側を観ると黒いっーススがーでた~たっぷりトランスファーオイルとデフオイル交換しますきれいになりました
最近、本当にトーションバーばかり交換している感じがするくらいトーションバー交換が多い名古屋店昨日の日曜日は長野県からご来店ローフォルムフェンダーは貼り付けされておりますが、4WD車で当社の推奨値以上にローダウンしてあるって言う事で選んだトーションバーは…リムさんの4WD用強化トーションバー(26.0φ)ノーマルが26550なので23.0φ比較してみると太いよねぇ~数値的に見ると62%UPとなりますそれくらいのローダウンがされていると認識して下さいしかし
トヨタランドクルーザー70(HZJ73)ショック交換使用パーツFOXショックアブソーバー一般のショックアブソーバーは、使い捨てでシールが破損してオイルが漏れれば買い換えなければなりません。しかしFOXはオーバーホール&修理が可能です。何年たっても新品の乗り心地を取り戻せます。市販の調整式ショックアブソーバーは縮む側伸び側同時にしかセッティングできません。しかしFOXは入りを柔らかく、伸びを強くと2ウェイでセッティング可能ショックアブソーバー交換します。現在プロコンプMX6が装
ランドクルーザー70(HZJ73)Uボルト逆付けサスペンションは、前後ともリーフスプリングリーフスプリンングを支えているUボルト逆付けしますMOTORAGEモトレージフロントロングUボルトボルトが長いボルトを削ります錆止め塗装して完成オイル交換オールです添加剤はワコーズのS-FDスーパーフォアディーゼル(ディーゼル車専用機能回復剤)長生きの秘訣はこれですネBeforeAfterランドクルーザー70オフロードを走るオフロードを走るとき岩や
今回は割と遠出が多かったでも、冷房を使うようになったよって、±0のような結果でしたね524km走って、47L給油リッター11.2km今日から極悪燃費になる短距離メイン冷房有で最悪の数字を引き出してやります
ディーゼルでサーキットを走るにあたって、懸念のひとつにオイル問題があると思います。最近の国産乗用クリーンディーゼル車には、ほとんどDL-1規格のオイルが指定されています。どうして現代のディーゼルに特別な規格があるかというと、DPFの存在があるからです。DPFとは排気ガス中の煤を捕集して排ガスをキレイにする装置で、街中で黒煙を吐き出しているトラックをほとんど見なくなったのも、この装置が付くようになってからですね。しかしこのDPF装置、長く使うと中身が詰まったりしてトラブルになることがありま
ネットを見ていて、よくCX-8は故障しやすいってでてきて気になったのですが、、私の車は中古車で、しかも故障しやすいと言われるディーゼル車で4年経ちますが、今のところ問題なしですネット口コミよりCX-8の故障について、、リアゲートがらみでバッテリーがあがったモニターが突然砂嵐ミラーが格納できないエアコンのコンプレッサーの異音ディーゼルエンジン関連の故障フロントカメラセンサーの不具合などなど、ちょっと調べただけでもいろいろ出てきて怖い、、。今まで特に気になることがなか
H様ハイエースワコーズディーゼル1、ディーゼル2施工DPF再生の間隔が短くなったとの事でお掃除する事となりました。仕上げにディーゼル1も注入助手席にはこんな気になる物が置かれてましたが、今回は時間の都合上お預けです。ディーゼル車にお乗りの方は定期的なDPFのお掃除で快適状態をキープして下さい。溜まりに溜まってからでは遅いからね~
こんにちはH10年式ミツビシキャンターですがディーゼル車はグローランプを点灯させてエンジンスタートさせますがグローランプが付かないので中々エンジンが掛かりません。原因として多いのがヒューズ切れですが今回は問題無し。こうなると1つ1つ追って行かないと原因が解らないので配線図で確認しました。最初に水温センサーに電気が来て無いので新品部品(2520円)を交換しました。次にグロースイッチ(5850円)が動いていないので交換。結局、グローコントローラー(1万4200円)も壊
当店のこだわり作業の一つ‼️オイル交換。。。実はディーゼル車も最近多いのですが、、こだわって在庫しているNUTECも実はディーゼル車にも使用出来ます👍ProductConcept|NUTECOIL体感できる、超高性能オイル!ProductConcept―ルブテクノロジーwithカーエンジニアリングテクノロジー&エンジニアリング、常に車上をみすえた開発ニューテックは「レースシーンやストリートでより実戦的に、より実用的に」を開発コンセプトとしています。これはラボでの机上論で
オイルの規格にはAPI・ILSAC・ACEAがあります。APIアメリカのオイル規格です。このドーナツマークは申請すると、つけることが出来ます。申請するだけで手数料が取られ毎年更新なので、とてもコストがかかってきますね。しかも1アイテムに1マーク。10W-30,10W-40,20W-50を持っている弊社ならば、3つ申請が必要ってことですね。申請にかかった費用は商品単価に上乗せされることになります。この他に、SN・SNPlusなどグレードもあります。グレードは後ほどI
今回はかなり堅苦しい内容になります。表題の通り、直噴エンジンと日々戦う中ある仮説が頭の中を離れません。それは私がオイルフィルターマニアだからかもしれません。さて…皆さんはディーゼル車のオイルフィルターや廃油をご覧になった事はあるでしょうか?想像通りオイルフィルターは巨大で、しかも複数着いているものもあります。廃油は墨汁のように黒く、水のようにシャバシャバ(燃料希釈)のものや、ヘドロのようにドロドロ(ブローバイ過多)のものがあり、量も多いのが特徴です。もちろん、ディーゼルは基
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です「バスの車検」の続きです。『大型車のバッテリーは重量100kgオーバーの12V×2=24V!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日の定休日に、オープンほやほやのお店に行ってきました♪国産米粉100%使用「甲賀米粉たい焼き…ameblo.jp前回「バッテリーの交換」をご紹介しました。今回は「燃料フィルターの交換」を紹介させてくださいっ!ワンポイントレッスン燃料フィルターとは、燃
我が家のDJデミオ君。仕事用に購入したとはいえ、実質私プライベートも使用する車です。プレマシーのキャリアを取り外させられてしまった以上、私が遊ぶためにはデミオに積むしかありません。と言う事で今回はロードバイクが積載可能かどうかを見極めてみましょう。サイズ的には画像の通り。余裕があるようなないような。レッツトライ‼まずはトノカバーを取り払います。本当かどうか知りませんが、ディーゼル車は標準装備でガソリン車はオプション扱いと何かで聞いたことが
お久しぶりですヤマトです久々のブログです梅雨入りですね~降水確率30%くらいのときってどうしたらいいかわからないから困っちゃいます早速作業いきましょうY様エアロ等いっぱい買って下さり先日ローダウンを先にして~今回はテールランプの交換ですペッタペタですねエアロ付けたらガリガリ君になっちゃいそうです笑まずはノーマルテールの状態いたって普通のDXですDXはやっぱかこいい!大好きです笑今回交換するのはヴァレンティのREVO
ホームセンターでも見かけるようになったベルハンマーから、ディーゼル車用エンジンオイル添加剤がデター(・∀・)ーッ!使い方はフィラーキャップを開けて流し込むだけ…なんだけど、念のために「良く振って」から注入したいですね。これでディーゼル車特有のガラガラうるせぇのとか、ブルブル振動(教習車で味わった方も多いかも)なんかが改善されれば…ね?ちなみに「ディーゼル車」と言っても、画像のように大型トラックだけでなくバスや事業用車両(配達用トラックとかゴミ収集車とか)、乗用車にもありますよね。マツダ
三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄スロットルバルブを洗浄しますスロットルバルブは、アクセルを開けると連動して開き、エンジンに空気を吸わせる量を調整する弁(バルブ)ですスロットルを分解しないで、付着した汚れ、堆積物、オイルミストなどを取り除きますインテーク側を観ると黒いっーぞースロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパ
クルマがコンビナート工場に入構する要件に、「スパレスター」火の粉防止装置があります。川崎市の工場に出張・入構するので必要に。マフラーをぶった斬って、先端に取付け吊り下げているブラケットを1箇所取り払ったので万一の脱落を考えて、針金で受けておきます。もっとしっかり加工したいですが作業時間が少ないので、ここまで。ちなみに、このクルマはガソリン車なのでスパレスター必要。ディーゼル車でDPF装置の付いている車両はDPFが火の粉防止になるのでスパレスター不要です。
2021年10月末日ワンステップは特殊車検全国組織のJASA組合に加盟して北海道札幌エリアでは1社のみの形で今まで出来なかった構造変更に自社で対応できる組織に加盟しました。ハイエース・コミューター14人乗りから・10人乗り・3ナンバー・定員変更ハイエースコミューターは2ナンバー14人乗りで、普通自動車免許運転運転できず大型免許が必要な車でしたが、ワンステップでは2ナンバーハイエースコミューターを普通免許で運転可能な10人乗りに構造変更可能です。普通免許で運転可能なコミュ
【オイル交換の時期】自分が購入したコルドリーブスはディーゼルターボエンジン搭載車です。なのでディーゼルターボのエンジンオイル交換に関して考えます。※ガソリン車に関しては割愛しますが似たような感じでしょう。オイル交換に関しては色々言われることが多いですね。ディーゼルターボはガソリン車より交換頻度が高いとか、しかも3,000km毎とか5,000km毎とか半年で交換とか比較的短期間と言われます。本当にそんなにシビアにオイルの管理をしないといけないのでしょうか?もしかして都市伝説?って
KDH206Vハイエースが急遽エンジン(アイドリング)不調で入庫しました。出来れば急ぎで・・・ということで早速点検していきます。ディーゼル車なのでエンジン不調といえば圧縮不良?フィルターつまり?この辺りを点検していきますが…特に問題なさそうです。すると…・・・あれ?右奥に違和感が…なぜココに薄い緩衝材のようなものがたまっているんでしょう…すると、奥のインジェクション配線が・・・ネズミ的な感じですかね…何かに嚙みちぎられた様な感じ断線しておりました
今日も足廻りばかり作業しておりますが、レクサスホーン取り付けしたので紹介します取り付けした車両が2.8DTガソリン車や3.0DTの場合は、ホーン交換時にバンパー外さなくても何とか取り替えできるのですが、2.8DTの場合は…。ホーンの後ろに尿素タンクが備え付けられておりましてこれが意外と大きくてバンパーを外さないと交換は、ちょっと無理かなと思います2.8DTが出た時は、グリル外してヘッドライト外して上の隙間から交換したりしました出来ないことはないけして
今日は、私のフォロワーさんには全く興味ないお話かもしれません。でも、私が(旦那が)他のブログに助けられたので、私のこのブログもどなたかのお役に立つかもしれませんので…。我が家の愛車、プジョー308SW。ディーゼル車です。2018年購入。この車にはAdBlueアドブルーという、尿素水が必要なんです。これの目的は、加速時に出る有害物質NOX(窒素酸化物)にNH3(アドブルー)を噴射することで、無害のN2(窒素)とH2Oに分けることです。それで、アドブルーは1000kmにつき1Lほど使
CX-8で車通勤することになりました私の家から会社までの通勤距離をGoogleマップで測ってみたところ40km。時間にすると高速道路で40分です。長時間通勤でつらいなって思うよりも、CX-8ディーゼル車の煤がきれいにお掃除されるかなぁって最初に思った私ディーゼル車の煤問題「毎日、暖気もされない10分以下の短距離だけしかしない人は、週に1回程度、30分以上の運転をした方が良いです。」っていう話は聞いたことがあり、普段は私、近所に15分程度しか運転してないので、すすを燃やすDPF再生が行