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毎日色々な方からご相談、問い合わせを頂いておりますしかしながら返信するにも限りがあるので大幅に遅れてはいますが少しずつ返信するようにしておりますそんな中で圧倒的に多いのがランクル100ディーゼル車のエンジンチェックランプが点灯するエラーについてです吸気絞り系統として出てきます個別に返信するのは難しいのでブログ記事にてまとめてみます該当する箇所はこちらの場所でエンジンオフで弁が閉じるという装置ですガソリン車のようなスロットルではなく旧タイプのランクルと違
鳥取県内で久々に撮り鉄してきた。平日に休みをねじ込んだ理由でもあるが、朝だけ見られるキハ47形の5連運用を記録したかったからである。撮影地に選んだのは、有名な泊~松崎。ストレートで「出雲」を撮るのが有名な場所だが、今回はそのすぐそばにあるアウトカーブで狙うことにした。前日の天気予報では雨とのことだったが、早朝に目が覚めると青空が見える。元気よくレンタカーを走らせて現地に向かったが、現場では逆光気味であることが判明。薄曇りくらいがちょうどいいなぁ、と自己中心的な願望を抱い
今日も足廻りばかり作業しておりますが、レクサスホーン取り付けしたので紹介します取り付けした車両が2.8DTガソリン車や3.0DTの場合は、ホーン交換時にバンパー外さなくても何とか取り替えできるのですが、2.8DTの場合は…。ホーンの後ろに尿素タンクが備え付けられておりましてこれが意外と大きくてバンパーを外さないと交換は、ちょっと無理かなと思います2.8DTが出た時は、グリル外してヘッドライト外して上の隙間から交換したりしました出来ないことはないけして
こんにちはトヨタ新型ランドクルーザー通称ランクル300の「X-LIMIT」スプリングこちらでご紹介したガソリン車に続いて、ディーゼル車も好評販売中です型式:3DA-FJA300Wグレード:ZXのディーゼル車ですでは、純正状態の確認からデータ測定するとガソリン車と比べて、エンジンが重たいのか、前側がより低くなっています、、では、「X-LIMIT」スプリングの装着ですいかがでしょうか?元々低めのフロントはほどほどに、リアを主に下げまし
家のそばを走る八高線です長閑に走っています息子①が通学で乗るのは、3両か2両ですしかし、昼頃のダイヤでは画像のように1両そのうちに全て1両になるかもしれませんこの八高線が通っている自治体で作る団体があります毎年のように、JR東日本に電化のお願いをしますしかし、そのお願いにみんな車で行っていましたお願いの説得力を考えないのでしょうか?でも、関東地方では、このディーゼル車は久留里線、烏山線と八高線の3つだけなんです議員のときの最後の一般質問で非電化路線をウリにしては?とやっ
こんにちはH10年式ミツビシキャンターですがディーゼル車はグローランプを点灯させてエンジンスタートさせますがグローランプが付かないので中々エンジンが掛かりません。原因として多いのがヒューズ切れですが今回は問題無し。こうなると1つ1つ追って行かないと原因が解らないので配線図で確認しました。最初に水温センサーに電気が来て無いので新品部品(2520円)を交換しました。次にグロースイッチ(5850円)が動いていないので交換。結局、グローコントローラー(1万4200円)も壊
【オイル交換の時期】自分が購入したコルドリーブスはディーゼルターボエンジン搭載車です。なのでディーゼルターボのエンジンオイル交換に関して考えます。※ガソリン車に関しては割愛しますが似たような感じでしょう。オイル交換に関しては色々言われることが多いですね。ディーゼルターボはガソリン車より交換頻度が高いとか、しかも3,000km毎とか5,000km毎とか半年で交換とか比較的短期間と言われます。本当にそんなにシビアにオイルの管理をしないといけないのでしょうか?もしかして都市伝説?って
今日は、朝イチから昨日もおこなったデフオイル交換(4WD)オイル交換は、珍しくないがデフオイル交換が2日連続は珍しいかもほとんど新車まだ走行2000km新車の時にデフオイル交換するのはもっと珍しいかもドレンボルトのマグネットには、上記の画像くらい鉄粉が付着しておりました今回は、意外と少なかったですね時々、削りカスくらいの大きさの鉄粉ならぬ鉄くずみたいな物も出てきたりしますからねこれが以前出てきた”カス”ですまぁこれくらいの”カス”なんかギヤに噛まれて
我が家のDJデミオ君。仕事用に購入したとはいえ、実質私プライベートも使用する車です。プレマシーのキャリアを取り外させられてしまった以上、私が遊ぶためにはデミオに積むしかありません。と言う事で今回はロードバイクが積載可能かどうかを見極めてみましょう。サイズ的には画像の通り。余裕があるようなないような。レッツトライ‼まずはトノカバーを取り払います。本当かどうか知りませんが、ディーゼル車は標準装備でガソリン車はオプション扱いと何かで聞いたことが
三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄スロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパーツですね。走行距離92,957㎞かなり汚れていますねワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除しますがんこな汚れはこれで落ちますインテーク側を観ると黒いっーススがーでた~たっぷりトランスファーオイルとデフオイル交換しますきれいになりました
〜今思うこと①より続く去年の1月9日、うちのハイエースが納車されました。丸1年たちました。以前書いた「購入記」のブログを今も見ていただいている方もあるので、この1年を振り返ってみてハイエースの使い勝手や購入時のことなど書いてみたいと思います。車の事をあまりわかっていない主婦の個人的な感想です。読み苦しい点もあるかと思いますので(つい長文になってしまいます(汗))興味のある方のみお付き合い下さい。*******************うちのハイエースは標準サイズ(ナロー)
三菱デリカD5ディーゼル車のハブ交換「60キロ位でウォンウォン♪音がする」リア右側のハブを交換します。ん?なんだ変わったマフラーは?なんかくっついてる「これ何ですか?」「金属タワシです!ネットでいいらしいと付けてみました」変わりましたか?リアハブASSY交換しますあれーブレーキもないですね~ブレーキパッドの残りの厚さが3mm以下が交換の目安です。いつでも、在庫あるんで交換しましょう~専用工具で外します。外れました。リアハブAssy新品(左)に交換します。
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です「バスの車検」の続きです。『大型車のバッテリーは重量100kgオーバーの12V×2=24V!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日の定休日に、オープンほやほやのお店に行ってきました♪国産米粉100%使用「甲賀米粉たい焼き…ameblo.jp前回「バッテリーの交換」をご紹介しました。今回は「燃料フィルターの交換」を紹介させてくださいっ!ワンポイントレッスン燃料フィルターとは、燃
今日は、私のフォロワーさんには全く興味ないお話かもしれません。でも、私が(旦那が)他のブログに助けられたので、私のこのブログもどなたかのお役に立つかもしれませんので…。我が家の愛車、プジョー308SW。ディーゼル車です。2018年購入。この車にはAdBlueアドブルーという、尿素水が必要なんです。これの目的は、加速時に出る有害物質NOX(窒素酸化物)にNH3(アドブルー)を噴射することで、無害のN2(窒素)とH2Oに分けることです。それで、アドブルーは1000kmにつき1Lほど使
CX-8でドライブした時の話燃料残りわずかになり・・心配性な私は燃料が半分くらいきったらいれてますが、エンプティマークまであと1メモリどうしよう・・がしかし連休の最後でガソリンスタンド並んでた・・そうそう!ハンドルにあるinfoスイッチを押すと、走行可能距離でるのを思い出しました今の燃費と燃料残量を計算して走行距離を表示してくれますあと88キロ走れる!よかったーCX-8は燃料が残り9Lで燃料残量警告灯でるみたいですということは燃費10km/Lだとしても100kmくらい走る
2016年デビューのインド製マルチスズキのバレーノターボ。20年ぶりに所有する近代的ATに感動すること一年。しかしバレーノとたった一年でお別れ。その経緯とエクストレイルの所感を備忘録として二回に分けて書いております。国産初のクリーンディーゼルという華々しい快挙で2007年に登場した2代目エクストレイルの20GTというグレードに乗り換えたのが5月の連休過ぎでした。発売日2012年7月17日発売区分マイナーチェンジ新車販売状況販売終了駆動方式4WD型式LDA-DNT31燃
今日は実に温かい作業中は少し暑いくらいでしたねこのまま春になるはずもなく、また寒くなるんでしょうが…そうやって「三寒四温」を繰り返してどんどん春になっていくと思うと冷え込みも仕方ないかも知れませんねさて、先月でオイル交換キャンペーンは終了しておりますが、今日もオイル交換してまっせぇ~投入オイルは、DL-1試作品大人気規格を少しはみ出てますが、一度入れたら戻れないオイルとなっております店舗のみの対応になりますが、気になる人はどうぞオイル
以前納車させて頂きました神奈川県の廃プラ業者です。住友FD25全回転クラブフォーククランプ、ディーゼル車、マスト高さ3m、一般整備済、簡易塗装済、前後輪ノーパンクタイヤ(山あり)です。廃プラの固まりを掴むためにこの仕様の全回転クラブフォーククランプをご提案させて頂きました。弊社は特に特殊アタッチメント付きフォークリフトを扱っており回転フォーククランプ、回転フォーク、ベールクランプ、ロールクランプ、ヒンジドフォークなどまたフルフリー2段、3段マストなどのコンテナ仕様や標準車、サイドシ
ネットを見ていて、よくCX-8は故障しやすいってでてきて気になったのですが、、私の車は中古車で、しかも故障しやすいと言われるディーゼル車で4年経ちますが、今のところ問題なしですネット口コミよりCX-8の故障について、、リアゲートがらみでバッテリーがあがったモニターが突然砂嵐ミラーが格納できないエアコンのコンプレッサーの異音ディーゼルエンジン関連の故障フロントカメラセンサーの不具合などなど、ちょっと調べただけでもいろいろ出てきて怖い、、。今まで特に気になることがなか
さて、ジャカルタのガンビアstationより特急のチケットガンビアstationホーム特急が到着ディーゼル車です。特急の車内ファーストクラスなので清潔感があってゆったりです。そこそこお客さん乗ってました。
三菱デリカD5(CV1W)オイル交換と添加剤ワコーズステッカーで次回のオイル交換の時期がわかりますワコーズの添加剤を入れますエンジンオイルを排出します添加剤はワコーズのS-FDスーパーフォアディーゼル2,200円(ディーゼル車専用機能回復剤)ワコーズスーパーフォアビークル・シナジー(S-FV・S)1本3,000円エンジン性能向上剤ワコーズの人気商品のS-FV(スーパーフォアビークルがバージョンアップ!大企業とのコラボ富士フィルムの超分子技術FM(Fricti