ブログ記事273件
↑三月から乗り始めたRL6Dの走行距離がやっと1000kmになったトラブルと言えば↑乗り始めてすぐに金剛山でサイドカットのパンクをしたくらい変更箇所は前のディスク径を140mmから160mmに2021モデルのRL6Dは前ディスクが160mmになってる体重のある人は標準装備のディスクから放熱板付きのシマノ(SHIMANO)ディスクローターSM-RT800160mmセンターロックナロータイプISMRT800SAmazon(アマゾン)4,182〜5,618円↑アルテグラグレ
中古で入荷したディスクロードバイクを紹介します!TREKDomaneAL4サイズ54¥137,500(税込)Domaneはロングライド向けのエンデュランスバイクになります。ロードバイクってどんなもんかな?っていう方にはピッタリの自転車だと思います!コンポーネントはShimanoのTiagraで変速はフロント2、リア10の20段変速です。油圧ディスクブレーキとなっています!目で見える傷が数箇所ありますので、ご購入
↑入荷まで半年は待ったね(°_°)↑右がGRXのテンションプーリーで左はR7000のテンションプーリーGRXは13tなんやけど、R7000は11tになってるだからGRXのプーリーは一回り程大きくなって、ベアリングが入ってるから高負荷時も滑らかに動いてくれる↑交換後デュラエースのプーリーに交換するのと似たような効果があるんやけど、GRXの方が安く済むのよシフトフィーリング向上を狙ってプーリー交換をしたんやけど、具体的なシフトフィーリングって何?って話なんよなぁシフトダウン時よりシフト
整備士なら出来て当然、と言うか出来なけりゃ恥ってレベルの「ブレーキフルード交換及びエア抜き」作業MTBの場合は珍しくないし主流とすら言える油圧ディスクブレーキやけど、逆に言えばMTB以外の自転車では認知度が広がったなーという感じか「エア抜きが難しそう」なんて言う人も多いけど、道具と知識があればわりと簡単な作業今日はお手軽なブリーディング方を一つまずはブレーキパッドを外す。パッドにオイルが染みたらパッド交換という余計な出費を招くからパッドを外したらピストンを押し戻す↑こうして車体から外
さて、さて、さて、油圧ディスクにコンポ積み換えってことで、今回はSTIレバーのブレーキラインの組立を。ブレーキキャリパーはロードで主流になっているフラットマウントではなく、ポストマウント(BR-R785)取付なので、キャリパーの方の説明はほとんどありません。BR-R785ブレーキキャリパーはキャリパーとホースの連結がバンジョーボルトの為、先にSTIレバー側から組むということが出来ませんので、今回はホースの長さ、ねじれ具合を先に確認してホースカットし、レバーとホースを後で連結するとい
何と!ついにマシンを新調しました!!ニューマシーンはGIANTTCRADVANCED2DISCSE真っ黒やねすれ違ってもどこの何かわからないはずGIANTのロゴはうっすらホログラム今までの愛機MOURENX69との最大の違いは・・・ディスクロード!デビュー!チューブレスレディなのでチューブレスそして、な、なんと!パワーメーターついとるやないけ!!前回の帰省記事でGIANTストアに行ってたのはまだ届いてないのにTCR用のブツを買いに行ってた
こんにちはドゥーメンです。各メーカーが2020年モデルの発表が始まりだしていますがやはりディスクロードのラインナップが増えてきましたね。これからディスクロードを検討する方や現在ディスクロードにお乗りの方にオススメなカスタムを今日はご紹介したいと思います。ディスクブレーキの最大のメリットはやはり強力な制動力ですよね!しかしディスクブレーキはレーバーとキャリパーで他のメーカとの組み合わせが出来ない事が多くて悩ましいのですが、当店で扱いを始めたHOPE[ホープ]からロー
こんにちは!CSK上新庄のブログのお時間です不定期更新まったり解説シリーズがやって参りましたその時々のオススメ商品の良さをまったり解説して参ります。今回はキャノンデールの貴重な特価品!しかもあの人気グラベルロードが登場ですそれではいってみまSHOWまったりしていってネ~♨2020年型キャノンデールトップストーンカーボン105完成車アウトレット品→商品ページはコチラ←定価302,500円税込→お問い合わせ下さいm(__)mXSサイズとSサ
どーもこんにちは!ドゥーメンです。久しぶりに自分のバイクをカスタムしたので紹介したいと思います。何台か所有している中の一台でフレームは大阪の堺のソウカワガレージのCORNERのオーダーフレームで一番お気に入りです。気になった方はチェック!CORNERソウカワガレージカスタム前のバイクはこちらわかってもらえたでしょうか?フロントシングルにしてみましたー!!以前から色々と模索していたカスタムなんですが遂に実行してみましたフロントシングル以外にも所々カスタムもしたのでそ
※2022年版としてフロントシングルのシクロクロス車でDi2(ST-R785)で組んでエア抜き作業した記事もありますんでそちらも補修的にどうぞ『油圧Di2フロントシングルでシクロクロス車組立④-2エア抜き作業』日中の気温が高い為、一気に桜の開花が進んだ。長野市も標本木での開花が確認されたので、正式に22年は4/9が開花日。ちなみに9日の時点では典厩寺のしだれ桜は…ameblo.jpうちらホビーレーサーには(今の所は)禁止事項にはなっていないみたいですが、UCIから
oniderationaboutthru-boltsystemebyDTSWISSこれまではマウンテンバイクのトレンド?であった「スルーアクスル」がロードバイクのディスク化と共にロードバイクもスルーアクスルがもはや標準というほどにまで浸透してきました。そこでそのスルーアクスルは本当に効果的で必要なものなのでしょうか?そしてスルーアクスルに対して「スルーボルト」という物は効果があるのでしょうか、を実際に装着して検証してみようと思います。・そもそもスルーアクスルとは?ス
さて、さて、さて、(完全休業じゃないけど)土日と連休。岩岳にDHしに行きたいがここのところ雨が続いてて岩岳もウェットコンディションが続いてたが今朝(24日)は朝から良い天気。しかし来週がもうシクロクロス初戦の稲城なので、岩岳を走行しててコケてケガするってわけにはいかないんで、おとなしくしてる。-------昨日(23日)の午後は『天気もあまりよくないから出掛ける気分にもならんし、それじゃーやっちゃうか』ってことで、ヒルクライムメインのロードバイク、CHAPTER2H