ブログ記事447件
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日8月14日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<NEW>シマノロード用ハイエンドディスクローターRT-CL800入荷しました!!】本日のナーリーブログは、Shimanoロード用ハイエンドディスクローター「RT-CL800」が入荷致しましたのでナーリーバイクス価格でご紹介します。今回入荷したのはULTEGRAグレード「RT-CL800」の140mm(外セレーションタイプ)になります。お盆
こんばんは(*・∀・)ノ9月初旬にブレーキディスクローターを換えましたロードバイクのねシマノ「105(イチマルゴ)」から「ULTEGRA(アルテグラ)」グレードへ※ロードバイクのコンポーネントグレードプロ用から街乗りまで様々(゚ω゚)シマノRT-CL800-SではなくてMTB用(マウンテンバイク)シマノRT-MT800-SCL-800より5g軽い(前後で10g軽量)まぁガチ勢ではないので数グラムの重さは気にしないです。完全に見た目で選びました。(^_-)-
と言うことでウーバーサカモト君が沖縄に遊びに行ってる間に愛車のメンテナンスしましょ。フロントブレーキパッド・・・・・キテマスね。ギリギリややアウトです。ディスクローターもダメ、新車で販売してあっという間に4万㌔超えましたからね。試しに重さを計ってみます、372g・・・・このスケールは500gまでしか測れません新品のディスクローターは測定不能で測れませんでした。と言うことは摩耗しまくって限界突破したディスクローターは130g以上すり減ったとい
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。今回、ご紹介させて頂く車両はコチラになります。w639V350になります。24ヵ月点検でお預かりしたので、早速点検してみると...すみません。狭くてうまく撮ることが出来ませんでした...。ファンベルトテンショナーから異音が鳴っていましたので交換していきます。とても狭いので、手探りでベルトテンショナーにピンをかけファンベルトを外していきます。ファンベルトは
ダイハツムーヴコンテフロントディスクローター錆だらけ走ってもコスコス音がします裏側もっとひどい新品は美しいねローター外れてスッキリハブ塗って新品付けて完成しましたスーーと止まる様になりました!ダイハツムーヴコンテL575SL585Sフロアマット【高品質で最安値に挑戦】【在庫品は当日発送可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ダイハツムーヴコンテ(L575SL585S)エッセ(L235SL245S)タントエグゼ(L455S)フ
ホイールを軽量化するのでついでにTCRの初期装備ホイール、P-R2の重量を計ってみたこういう情報って欲しいけど、メーカーホームページにないんだよねもっと情報開示せえよほんとこれがそのGIANTのミドルグレードまで初期ホイールのP-R2ディスクのほうねリムハトは25mmチューブレスレディテープ張り済み6穴のディスクローター付きで重量計測フロントリアフロント995gリア1195g合計で2190gローターが105グレードだとして1枚110~120
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです今回はスズキSV1000Sのカスタムの続きです。さて部品も揃って来ましたので、フロントを作業してまいりますまずはディスクローターを外してアルマイト加工に出す準備をします左右共にディスクスローターが外れました。ここからインナーディスクだけにする為に、アウターやインナーに傷が付かないように、ディスクグラインダーで慎重にフローティングピンを削って外していきますこれが意外と時間かかります分解できましたこれをも
こんにちは(*・∀・)ノ糞暑い…失礼アホみたいに暑い中、アドレスV125Sのブレーキ整備をしました🔧家が近ければ大金を支払ってでもお酒を贈呈でブロ友のToshy2さんに動画ネタとして依頼するのですが・・・取りあえず今回は・・・フロントだけ・フロントブレーキのディスクローターの交換・フロントブレーキキャリパーの整備・フロントブレーキパッドの交換整備の参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」YouTubeチャンネルよ
土曜は恒例のウルフ出勤。帰りにしっかり回しましたがフランジからのオイル漏れなしで一安心ですしかし、気になるエンジンからの異音。クランクの音のような気がする。そして、いきなりですが、前後タイヤを購入しました4/29のガンマミーティングに向けてという理由もあります。前回の交換から1年3ヶ月経っていましたがそんなに走ってない事もありまして、カチコチのガンマにウルフのお下がりを入れようと思います🏍️今回は少しだけ予算を上げてウルフガンマ乗りに評判の良いダンロップのアローマックスGT60
見事な赤錆ですね。(;^ω^)よーく、考えよう♪見た目は大事だよぉ♪研磨パッドで大き目の赤さびを落として、真鍮ブラシで隙間の赤錆を除去しました。ヘキサゴンの穴にも錆チェンジャーを塗りますよ。刷毛は10mm幅の物をホームセンターで買って来ました。左右7本づつのボルトの処理が終了しました。リアデイスクは錆の発生が見当たらなかったため保留です。黒錆への変換時間は24時間後とのこと。24時間経過したら2度塗りや塗装ができるそうです。ε-(´
いろいろメンテも済んだので、次のフェーズへ。。。そろそろ暖かいので、乗りたいですが、春眠暁を覚えず、まだ明けません。リアのディスクローターをメンテで外したので、つい採寸しちゃいました。少々消耗していました。交換はしないけど、、、念の為交換用に。。。設計しておきますか。・・・予想以上に面倒だった。。。『ワークスエキスパンドリアディスクの取り付け【GPZ900RNinjaBLOG】』ランキングUPにご協力を!お願いします!★Enter!
寒くて震えてますがしばらく作業やれなくなるのでホイールやります前後で激安だったので不安回して点検ここで振れてる叩いて修正研磨ここも振れてるディスクローターのボルトめっちゃ硬かったズーマーホイールライブディオZX比較Gダッシュは1.85JライブディオZXは2.15Jズーマーは3JRPMのキャストホイールを7800円で買ってしまったら前からやりたかった鉄ホイールのプチ太足仕様がやれなくなる足付けして塗装して綺麗にします錆びが酷いからリボサフェ入れました2回で埋まり
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。昨日からご紹介したGPZ900Rの続きとなります。昨日のブログはこちら『GPZ900Rスイングアーム・フォークO/H・ゲイルスピードホイール交換ご紹介その②!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したGPZ900Rのノーマルスイングアーム取り付けとホイール交換の続きです。昨日のブログはこ…ameblo.jp前回の続きでフロントホイールをゲイルスピードのタイプNと同時にサンスターのディスクローターも交換し
2年位使えれば良いかと思い評判は賛否両論のArashi・・・・・フロントディスクローター買ってみましたオフィシャルサイトで購入すると以前と違う箱に・・・・・価格の割に異常な高級感・・・・・・送料込で$170.99で購入(^_^)梱包材もしっかりしています(^_^)封筒でお手紙チックな・・・・・このタグを外すと返品不可能になるみたいです高級感が凄いですお手紙封筒の中身は購入した内容とステッカーと割引カードです取り付けて画像をアップすると何ドルかキ
2日ぶりにスイスポのDIYネタブレーキディスクを交換する人ってかなりのモノ好きだと思います。ZC72Sのから含めると3回交換しています。そのうち2回はDIXCELさんとこのディスクです。ZC72Sのときはコストも考えてとりあえずスリット入りの安いヤツって感じの選択DIXCELSDタイプSDディクセルのディスクローター【SDタイプ】の特徴:プラス20%の制動力がもたらす安全性!www.dixcel.co.jpDIXCELBRAKEDISCROTORSDType
早速取り付けてみますジャッキで上げてフロントタイヤを外しますボルトにロックタイトを塗布してディスクを交換します(^_^)この封印を外したら返品は不可の様子です組み付けて完成です早く試乗したいです(^_^)
続いて、トヨタプリウスαブレーキ交換作業しますリア側から作業しますブレーキキャリパー取り外してピストン戻してブレーキキャリパーの土台取り外してブレーキローター取り外してブレーキシュー清掃して調整してディクセルPDブレーキローターを取付けします取り外したパッドと新品のパッドですなかなか減ってましたそして、ディクセルECブレーキパッドを取付けしますそして、作業完了ですブレーキキャリパーの汚れ落として後ほど塗装しまぁすそして、反対側も作業します新品のブレー
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
ブレーキパッドが当たる部分の錆はちょっと走れば取れますよね。まあ、それは良いのですが、問題はディスクパッドが当たる部分から派生した錆があって、そいつは当然走っても取れません(ノД`)・゜・。にゃんか錆びていると凄く汚く感じてしまうのです。①ブレーキパッドの当たらないディスクローター取り付け部分の錆②ディスクローターの縁の部分の錆えっと、どうやって取るんだっけ?錆取り効果のあるCRC556を噴射する。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンいやいや、ブレーキに油っ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのブレーキ周りカスタムのご紹介です。今回はブレンボマスターとディスクローターと前後ブレーキホースと交換します!ブレンボマスターは、RCS19φコルサコルタとブレーキディスクはサンスターのプレミアムレーシング・ホール&スリッドにピンの色をレッドにしましたセミオーダーでアウター3種類とディスクの厚み5mmと5.5㎜の2種類とセミフローティングかフルフローティングの2種類とピンの色をブラック・ゴールド・シルバー・
こんにちは!GAIAのメカニックKです★昨日は定休日でしたので、自宅でのんびりしておりました(*´з`)本日は店に有った在庫をペイントする為、ホイール達を剥離しました♫オシャレは足元からと言う様に、ホイール等のカスタムペイント等も行っているのでお気軽にご相談ください‼(^^)/★剥離作業中の作業風景になります★↑本日、オイル交換にてお越し頂いたお客様の作業中に発見したリアのディスクローターのクラックを発見致しました(;'∀')もし気づかずに今後も走行していたと思う
今日は昨日と同様に暑かったです!!気温も夏日の様で25度以上上がっていたみたいですね~~。今日は午前中のうちに、売約車のブロンコの登録をしに、陸運局に行っておりました。やはり昨日と同様に込んでましたね~~。そして今日はこちらも売約車両で、オーダーを頂いていた車両で、カワサキの400SSが到着いたしました!!ウチで2台目の購入で、2サイクルに興味を持っていただいたようで、色々と相談後に、こちらの400SSにたどり着きました。まだ完全にベース状態なので、簡単に確
ディスクローターもかなり減ってきて表面が波打っていたのとサビが酷かったので、交換することにしました。まずは、フロント側です。まず、キャリパーのスプリングを外し次にブラケットについているボルトを六角レンチで取り外します。フロントの場合は、左右にジャッキをかませて両輪を浮かせた方がハブを左右に回転させられるので、作業性が上がります。ボルトが外れたら、ローターが減っていてブレーキパッドがハマり込んでいるので、そのままでは抜けないので、マイナスドラ
名古屋市西区スポーツサイクルショップCHAPTER08(チャプターエイト)です。気候も良くて過ごしやすい季節ですね。皆様もご安全にお過ごしくださいませ。ただいま油圧ディスクブレーキを装備したロードバイクを組み立てあせていただいております。後輪を脱着の際にディスクローターがフレームと接触してもなるべくダメージが少なくなるように透明な保護フィルムテープをはらさせていただきました。ご縁があり当店でご購入していただきまして誠にありがとうございます。まもなく完成しますのでもう少しだけお
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はブレーキのディスクローターについてお話しますねブレーキパッドの交換は残量が減ってきたら交換していると思いますが、ディスクローターの交換まで考えた事がありますか?ブレーキパッドと同じようにディスクローターにも交換時期があります。こちらは、在庫でご用意あるサンスターのディスクローターのZRX1200DAEG用になります。ローター面に刻印があり、「MIN.TH.4.5mm」となりそれ以上は使用不可となります。新品は5mmですので、
大径ローター、シマグラにしてすぐの頃効きがヌルいのの対策として買ったんだけど当たりが付いてからは必要を感じず放置してた。ちゃんとした?DHに行くからということでついに使ってみようかなと。元は日独伊三国同盟…じゃなくてシマノレバー、マグラキャリパー、スラムローターの日独米混成制動。φ180×φ160でローター選び、シマノは1.8mm厚だからハナから除外。スラムだとφ200になっちゃうからダメだなー…とか思ってたら今はスラムにもφ203があるの??しかもちょっと見てたらシマノにφ220ロ