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こんにちは、GWも後半になり、やっと天気も回復して晴れましたね。今日は珍しく、オートバイで走ってきました。後ろに映っているのが、関空の連絡橋です。泉佐野のマーブルビーチまで行ってきました。今年は古くなった部品を交換しています。分かりにくいですが、ウインカーをアルミ地のボディにクリアレンズにしました。アルミフレームが出来た20年以上前から交換したかったのですが、ずっとお金がなくて・・・部品揃えて3年以上放置していました。オレンジ球をお店で買うと1個の値段が随分高いのでM&
朝晩は多少過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだ暑い!今日もガレージで作業をしてたんですが、タープが無いと直射日光なので、汗ダクダク。ってことで、毎度ご近所T君のJC92グロムいじり。とりあえず前回の記事のT君の92グロムに、アンダーカウル付けたので完成画像。オイルホースの取り出し口の切り欠きで、メカメカしさが出て非常に良い仕上がりではないでしょうか。さて、今日はフロントキャリパー&ディスクローターの交換です。今現在でもフロントキ
はい~!フロントフォークのオーバーホールが無事に終わったZZR400ですが~!結局のところ、何用のフロントフォークを流用しているのか分かりませんでしたが…ひょんなことから判明しそうになりました!(しそうになった?)それがこれ!左にドラッグスター、右にフージョン、手前にXJR400R…ふとXJR400Rに目をやると…おんやぁ~!なんかブレーキキャリパーが似ているな~!( ̄- ̄*)ZZR400に付いているのがこれ!まさか、ヤマハのフロント回りが
先ずはパッド交換からというのがブレーキ強化のスタート地点じゃないでしょうか。パッド交換は手抜きパターンの作業ホイールスペーサーは3mm厚のモノでノーマルホイールの逃げを作るために必要です。外したのはWINMAXキャリパーキットに付属というか選択出来るパッドのAP1悪くはないですよ~コントロール性に主眼を置いたローメタル素材のガチスポーツパッドですね。全然減ってないけど、ストリート、通勤路では過剰性能だなぁと。ダストも酷いし通勤が8割以上占めると流石にメタル系パッドは勿
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はブレーキのディスクローターについてお話しますねブレーキパッドの交換は残量が減ってきたら交換していると思いますが、ディスクローターの交換まで考えた事がありますか?ブレーキパッドと同じようにディスクローターにも交換時期があります。こちらは、在庫でご用意あるサンスターのディスクローターのZRX1200DAEG用になります。ローター面に刻印があり、「MIN.TH.4.5mm」となりそれ以上は使用不可となります。新品は5mmですので、
今日は昨日と同様に暑かったです!!気温も夏日の様で25度以上上がっていたみたいですね~~。今日は午前中のうちに、売約車のブロンコの登録をしに、陸運局に行っておりました。やはり昨日と同様に込んでましたね~~。そして今日はこちらも売約車両で、オーダーを頂いていた車両で、カワサキの400SSが到着いたしました!!ウチで2台目の購入で、2サイクルに興味を持っていただいたようで、色々と相談後に、こちらの400SSにたどり着きました。まだ完全にベース状態なので、簡単に確
大径ローター、シマグラにしてすぐの頃効きがヌルいのの対策として買ったんだけど当たりが付いてからは必要を感じず放置してた。ちゃんとした?DHに行くからということでついに使ってみようかなと。元は日独伊三国同盟…じゃなくてシマノレバー、マグラキャリパー、スラムローターの日独米混成制動。φ180×φ160でローター選び、シマノは1.8mm厚だからハナから除外。スラムだとφ200になっちゃうからダメだなー…とか思ってたら今はスラムにもφ203があるの??しかもちょっと見てたらシマノにφ220ロ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのブレーキ周りカスタムのご紹介です。今回はブレンボマスターとディスクローターと前後ブレーキホースと交換します!ブレンボマスターは、RCS19φコルサコルタとブレーキディスクはサンスターのプレミアムレーシング・ホール&スリッドにピンの色をレッドにしましたセミオーダーでアウター3種類とディスクの厚み5mmと5.5㎜の2種類とセミフローティングかフルフローティングの2種類とピンの色をブラック・ゴールド・シルバー・
早速取り付けてみますジャッキで上げてフロントタイヤを外しますボルトにロックタイトを塗布してディスクを交換します(^_^)この封印を外したら返品は不可の様子です組み付けて完成です早く試乗したいです(^_^)
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZRX1200DAEGのフロントブレーキ周り強化のご紹介です。こちらの車両は、以前アクティブカウルマウントステーご紹介した車両です!その時のブログ記事はこちら『ZRX1200DAEGアクティブカウルマウントステー取り付け完成!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したZRX1200DAEGのカウルマウントステーの続きです。前回のブログ記事はこちら『ZR…ameblo.jp今回は、
う~ん、やっぱ新品っていいねニヤニヤしちゃうw色々古びて来たバリ男君も、部品がある内にちゃんと綺麗にできる所はしときたいもんです。ちょっとでも長く一緒に走りたいからね。多分とっしぃさんからもらったやつ。ベスラだったかな?ついでなのでブレーキパッドも交換。減り半分ぐらいでしたけど、せっかくバラしたついでなので。でもベスラはもう廃盤で売ってないそうなので、勿体ないから取っておくそうです。
ダイハツムーヴコンテフロントディスクローター錆だらけ走ってもコスコス音がします裏側もっとひどい新品は美しいねローター外れてスッキリハブ塗って新品付けて完成しましたスーーと止まる様になりました!ダイハツムーヴコンテL575SL585Sフロアマット【高品質で最安値に挑戦】【在庫品は当日発送可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ダイハツムーヴコンテ(L575SL585S)エッセ(L235SL245S)タントエグゼ(L455S)フ
2年位使えれば良いかと思い評判は賛否両論のArashi・・・・・フロントディスクローター買ってみましたオフィシャルサイトで購入すると以前と違う箱に・・・・・価格の割に異常な高級感・・・・・・送料込で$170.99で購入(^_^)梱包材もしっかりしています(^_^)封筒でお手紙チックな・・・・・このタグを外すと返品不可能になるみたいです高級感が凄いですお手紙封筒の中身は購入した内容とステッカーと割引カードです取り付けて画像をアップすると何ドルかキ
まあ1年間パットだけ気にしてましたがいや見て見ぬふりしてましたが先日恐る恐るディスクローターの厚みを計ってみました。https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/ultegra-r8000/SM-RT800.htmlシマノULTEGRAセンターロックディスクブレーキローター160/140mm|SHIMANOBIKE(自転車部品)-日本bike.shimano.comディスクブレーキと言われる由縁のロータ
ディスクブレーキ消耗品高い問題にメスを入れるべくこれ買ってみた。じゃーん中華ディスクブレーキローター約1500円てい的にはマウンテンバイクのディスク。マウンテンの世界ではディスクの技術は十分確立してるので信頼はあります。早速重量を計ってみると118.5グラムアルテグラのローターは新品で104.9グラムさすがだよね~一枚辺り15グラムも違うんだからね。まあこの15グラムを削るのに相当高い金額を投入してるということなんだけどね~んでね実はね気付いた
寒くて震えてますがしばらく作業やれなくなるのでホイールやります前後で激安だったので不安回して点検ここで振れてる叩いて修正研磨ここも振れてるディスクローターのボルトめっちゃ硬かったズーマーホイールライブディオZX比較Gダッシュは1.85JライブディオZXは2.15Jズーマーは3JRPMのキャストホイールを7800円で買ってしまったら前からやりたかった鉄ホイールのプチ太足仕様がやれなくなる足付けして塗装して綺麗にします錆びが酷いからリボサフェ入れました2回で埋まり
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する①(した)』時系列的に言うと大物では一番最近のチューニングになるんですがブレーキキャリパーを対抗ピストンのモノに交換しました。WINMAXのWC-9003Fスイフトスポー…ameblo.jp取り外したローターとノーマルキャリパーアレ?ディスクが違うんじゃね?って思う方がいると思いますがWINMAXのキャリパーキット附属のディスクは2ピースローターWinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料
ホイールを軽量化するのでついでにTCRの初期装備ホイール、P-R2の重量を計ってみたこういう情報って欲しいけど、メーカーホームページにないんだよねもっと情報開示せえよほんとこれがそのGIANTのミドルグレードまで初期ホイールのP-R2ディスクのほうねリムハトは25mmチューブレスレディテープ張り済み6穴のディスクローター付きで重量計測フロントリアフロント995gリア1195g合計で2190gローターが105グレードだとして1枚110~120
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
こんにちは(*・∀・)ノ糞暑い…失礼アホみたいに暑い中、アドレスV125Sのブレーキ整備をしました🔧家が近ければ大金を支払ってでもお酒を贈呈でブロ友のToshy2さんに動画ネタとして依頼するのですが・・・取りあえず今回は・・・フロントだけ・フロントブレーキのディスクローターの交換・フロントブレーキキャリパーの整備・フロントブレーキパッドの交換整備の参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」YouTubeチャンネルよ
どうも、カンザキのブログです。今日はこんな商品が入ってきましたよ。GALFERDISCBRAKEROTORCENTERLOCKスペインのガルファーのディスクローターです。ロード、グラベルに最適です。どちらかというとモーターサイクルで有名かもしれませんね。ワタシもそっちでした。高品質ブレーキで有名なマグラのOEMもやっているそう。HOPEのディスクパッドもガルファー製ですね。ヨーロッパでのシェアも高く、実績のあるメーカーなんです。ウェーブデザイ
こんばんは(*・∀・)ノ9月初旬にブレーキディスクローターを換えましたロードバイクのねシマノ「105(イチマルゴ)」から「ULTEGRA(アルテグラ)」グレードへ※ロードバイクのコンポーネントグレードプロ用から街乗りまで様々(゚ω゚)シマノRT-CL800-SではなくてMTB用(マウンテンバイク)シマノRT-MT800-SCL-800より5g軽い(前後で10g軽量)まぁガチ勢ではないので数グラムの重さは気にしないです。完全に見た目で選びました。(^_-)-
ブレーキパッドが当たる部分の錆はちょっと走れば取れますよね。まあ、それは良いのですが、問題はディスクパッドが当たる部分から派生した錆があって、そいつは当然走っても取れません(ノД`)・゜・。にゃんか錆びていると凄く汚く感じてしまうのです。①ブレーキパッドの当たらないディスクローター取り付け部分の錆②ディスクローターの縁の部分の錆えっと、どうやって取るんだっけ?錆取り効果のあるCRC556を噴射する。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンいやいや、ブレーキに油っ
どうもカンザキのブログです。今回も私ktmcですん。本日はディスクブレーキについて1つだけ。。。※今回のブログは短いですよ。現在サイクルショップカンザキ上新庄店では自転車の発送は前輪を外しています。詳しくは当店HPで確認ください↓http://1stbike.net/user_data/info.php前輪を外す事でお客様にご負担、迷惑を掛けてしまっている事は申し訳無く思っています。で、毎回自転車のホイ-ル取付取り外しの図解を付けています。今回スルーアク
続いて、トヨタプリウスαブレーキ交換作業しますリア側から作業しますブレーキキャリパー取り外してピストン戻してブレーキキャリパーの土台取り外してブレーキローター取り外してブレーキシュー清掃して調整してディクセルPDブレーキローターを取付けします取り外したパッドと新品のパッドですなかなか減ってましたそして、ディクセルECブレーキパッドを取付けしますそして、作業完了ですブレーキキャリパーの汚れ落として後ほど塗装しまぁすそして、反対側も作業します新品のブレー
続いてもホンダRP3ステップワゴン作業パート9ブレーキパッド交換続きしますフロントブレーキはこんな感じになりましたキャリパー塗装すると見た目良くなりますねぇそして、リアブレーキパッドを交換しまぁすキャリパー取り外してパッド交換します新品のパッドと取り外したパッド比べたらなかなか減ってましたねぇそして、リアブレーキキャリパーのピストンを押し戻しますそして、ブレーキのスライドピンを清掃してグリス塗ってから取付けしますそして、キャリパーとパッド付けたらマスキ