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まいどおおきに!先日からのバリオス。当初、試乗すら出来ない危ない状態で入庫したバリオス。とりあえず最低限、支障の無い程度に仕上げたつもりで試乗に出かけたがすぐにUターンして帰って来た。。。走り出してすぐの赤信号でブレーキを掛けるとフロント周りがバババババ~っとめっちゃ暴れて....危ぁ!アカン...これフロントのディスクローター曲がっとるやんけェレバー握った時に跳ね返って突っ込むかと思ったわありえへんぐらい凄いジャダーある程度回転してるときじゃないと
はい~!フロントフォークのオーバーホールが無事に終わったZZR400ですが~!結局のところ、何用のフロントフォークを流用しているのか分かりませんでしたが…ひょんなことから判明しそうになりました!(しそうになった?)それがこれ!左にドラッグスター、右にフージョン、手前にXJR400R…ふとXJR400Rに目をやると…おんやぁ~!なんかブレーキキャリパーが似ているな~!( ̄- ̄*)ZZR400に付いているのがこれ!まさか、ヤマハのフロント回りが
こんにちは、GWも後半になり、やっと天気も回復して晴れましたね。今日は珍しく、オートバイで走ってきました。後ろに映っているのが、関空の連絡橋です。泉佐野のマーブルビーチまで行ってきました。今年は古くなった部品を交換しています。分かりにくいですが、ウインカーをアルミ地のボディにクリアレンズにしました。アルミフレームが出来た20年以上前から交換したかったのですが、ずっとお金がなくて・・・部品揃えて3年以上放置していました。オレンジ球をお店で買うと1個の値段が随分高いのでM&
今日は昨日と同様に暑かったです!!気温も夏日の様で25度以上上がっていたみたいですね~~。今日は午前中のうちに、売約車のブロンコの登録をしに、陸運局に行っておりました。やはり昨日と同様に込んでましたね~~。そして今日はこちらも売約車両で、オーダーを頂いていた車両で、カワサキの400SSが到着いたしました!!ウチで2台目の購入で、2サイクルに興味を持っていただいたようで、色々と相談後に、こちらの400SSにたどり着きました。まだ完全にベース状態なので、簡単に確
こんにちは!GAIAのメカニックKです★昨日は定休日でしたので、自宅でのんびりしておりました(*´з`)本日は店に有った在庫をペイントする為、ホイール達を剥離しました♫オシャレは足元からと言う様に、ホイール等のカスタムペイント等も行っているのでお気軽にご相談ください‼(^^)/★剥離作業中の作業風景になります★↑本日、オイル交換にてお越し頂いたお客様の作業中に発見したリアのディスクローターのクラックを発見致しました(;'∀')もし気づかずに今後も走行していたと思う
名古屋市西区スポーツサイクルショップCHAPTER08(チャプターエイト)です。気候も良くて過ごしやすい季節ですね。皆様もご安全にお過ごしくださいませ。ただいま油圧ディスクブレーキを装備したロードバイクを組み立てあせていただいております。後輪を脱着の際にディスクローターがフレームと接触してもなるべくダメージが少なくなるように透明な保護フィルムテープをはらさせていただきました。ご縁があり当店でご購入していただきまして誠にありがとうございます。まもなく完成しますのでもう少しだけお
ダイハツムーヴコンテフロントディスクローター錆だらけ走ってもコスコス音がします裏側もっとひどい新品は美しいねローター外れてスッキリハブ塗って新品付けて完成しましたスーーと止まる様になりました!ダイハツムーヴコンテL575SL585Sフロアマット【高品質で最安値に挑戦】【在庫品は当日発送可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ダイハツムーヴコンテ(L575SL585S)エッセ(L235SL245S)タントエグゼ(L455S)フ
土曜は恒例のウルフ出勤。帰りにしっかり回しましたがフランジからのオイル漏れなしで一安心ですしかし、気になるエンジンからの異音。クランクの音のような気がする。そして、いきなりですが、前後タイヤを購入しました4/29のガンマミーティングに向けてという理由もあります。前回の交換から1年3ヶ月経っていましたがそんなに走ってない事もありまして、カチコチのガンマにウルフのお下がりを入れようと思います🏍️今回は少しだけ予算を上げてウルフガンマ乗りに評判の良いダンロップのアローマックスGT60
JRPフェンダータブからのアルミ板をサンドイッチしたダブルディスクしかもリヤもディスクでトリプルディスク仕様マスターはCB系のハンドルのをスイングアーム固定JRPキャスト、マグ、乗りもの館キャストを組んでもディスクローターでほぼ見えないクールな仕上がりヤフオクにあったJRPのレーサーのシングルディスク仕様は穴無しのディスクローターで各ボルト頭がワイヤーロックされてました引きずり抵抗あってフロントはシングルにしたらしいマイトパッケージは武川とJRPどちらもある時代かなヘッドはC6
なんか、ちょっと鳴るの。若干恥ずかしい。いろいろやってはみたものの、最終的には止まるとき最後にちょっと鳴るときがある。やってみたのは、①キャリパ洗浄①パッドを中性洗剤であらいまくる②シューの面取り&表面さらい③ロータを中性洗剤で洗いまくるちょっとのると、結局ちょっと鳴るんですわ。いままでこんなの無かったんですけど・・・ブレーキの今の組み合わせは、シマノのこれと、ALIでかったセラミックパッドAmazon|シマノ(SHIMANO)BR-M9120レ
ゼファー750ディスクローターベアリング交換ゼファー750の足回りを整備しました。今回交換する部品たちです。サンスターのディスクローターとNTNのベアリングへ交換します。いつも通り旧ベアリングをプーラーで引き抜きます。走行距離も少なかったもので固着もなく簡単に交換できました。リア側もホイール2箇所とスプロケット部の計3箇所を交換します。お次にディスクローターを取り外して交換します。取り付けボルトはローター用純正ボルト92150-1771を使用しました。締め付けトルクは
今日もなかなかの陽気。こんな日はバイクで出かけたい!のを、ぐっと堪えて・・・(RZVのナラシしたい!)最初にRZVの作業をしたんですが、これはまた別掲で・・・で、次にZ1-Rの懸念事項のリアブレーキデスクローターの偏摩耗。前回書いた通り、神奈川まで範囲を広げて研磨してくれるところ連絡してみますが、連戦連敗!全国探せば、勿論やってくれるとこあるんですけど、出来れば持ち込みしたいもんで・・・サンスターの新品4万円弱も考えないとなー・・・まあ、いずれにしてもデスク外しとこう
火曜日の歯医者終わり、ナップス埼玉店に立ち寄ったらブレーキパッドコーナーに自分のバイクのキャリパー用パッドが売っていました。私のバイクのキャリパー、4枚パッドタイプでしてパッドピンとか無いんですよ。スプリングは有るんですけどね。で、社外のブレーキパッドはバックプレートが薄くて消耗して行くとキャリパーからパッドが脱落する可能性が有るのです。なので純正相当とかブレンボレーシング、又はベスラなんかのバックプレートが厚い物を選択したくなるんですよね。有り難い事になんと半額!本来なら1キャリパ
本当であれば先週タイヤ交換🛞を行う予定でしたが重い腰が上がらず...先日、交換しました😅ゴルフ⛳️が終わり...軽トラ🛻を借りてタイヤ🛞を乗せ出発です🤣ジャッキアップルして...純正はランフラット用のホイールなので思いんだよネ😩ブレーキが鳴くのでディスクローターとパッドを確認したが問題無🤔ホイール🛞を装着し...最後に増締めをして完了です✌🏻76,585kmでスタッドレスに交換したので2,965kmの走行です🤔連休中はラジエーターサブタンクのホースが破損して2週くらい乗ってな
メーカー回答で、2年前に販売終了とのこと。(ToT)せっかく2ピースにしたのに・・・。1回しか交換せんかった・・・(ー_ー;)で、次期候補ですが、DIXCELが良さそうかなと。カーブスリットのが良かったけど、ER34用は↓これが最上級。FP/FSディクセルのディスクローター【FP/FSタイプ(1ピース)】の特徴:数々の耐久マシンでパフォーマンスを証明!www.dixcel.co.jp熱処理、ハイカーボン仕様。ハブ径加工はいつものお世話になってるショップで出来る(ショップから何処
こんにちは。ポツポツ出張仕事が続いてます。絶賛花粉症なのに出張先が栃木なので辛いですっても今時期北海道か沖縄以外何処行っても辛いですが、、w仕事以外引き篭もります。縁あって2002年から時空を超えてやって来た新品DYNA2000ゲット。未開封新品、動作未確認保証なしなので誰も手出さないw取り敢えず開封して2時間ぐらいテスターで回しっぱなしで動作確認。フツーに使えます。で、、「買い替えたローターが想定外にデカかった」の続きですw後戻り
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚何か最近終活が頭を過ぎるのも歳のせいなのか?わからんけど今のままじゃ何か駄目な気がするたぶん…後は外装待ちなんでその間にセッティングへ❗️速くなるかな❓お次は仕様変更でお預かりのZ1❗️ペイントに負けない車体にしなくっちゃ👍ちょっと遅い気がするけど見本で開けてもらったディスクローター取り付けて見ました👍いろんな表情があって面白い❗️最近火の玉が妙にカッコよくて見えるのも歳か?気が付いたらかなり部品付いてきたけど😅💦一応在庫車両です笑気が付きゃ
整備隊員の方に色んな話を聞いて関心しました実はハークのホイールは2ピース構造。白丸印で2枚合わせ見えますね。青点印は星ネジのロックナットで2枚合わせで締めたり逆に緩めて外したらホイールがバラけるとの事実はブレーキ(足で両方踏む操作のアレ)は白線印のイメージみたいにディスクローターが何枚も固定されていて油圧でディスクローターを締めてブレーキ。パッドは存在しない。初めて知りましたセンターロック方式かなりデカいトルクスレンチタイヤ交換やらでも油圧科やら多岐に
トヨタWill車検で入庫の車輌ブレーキパッドとディスクローター同時交換かなり薄くなったローター裏側も錆びて段付きなので新品に新品は綺麗ですね組む前にハブ黒く塗って錆び予防新品ローター装着パッドも取り付け完成ですスーーと止まる様になりました!ブレーキ異音が気になる時はローター同時交換がオススメです【送料無料】ダイゾーニチモリラバー兼用ブレーキグリス60gN-120二硫化モリブデン配合のブレーキグリース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT
今年は4年に一度の閏年。毎年の手続乍ら、閏年X3なら確定申告やり始め12年たったと言う事だ。会社勤め時代にやったら僅かでも戻ってくると知ってから続けている。やりたくてやってる訳じゃないが、今では自分以外の方の収支報告や申告書まで..。人によって、不動産や住宅ローン、配当や保険、医療費やら色々事情があるのだがやはりスマホなんかでやるより書類作成はPCがやりやすい。それに、〒郵送でもe-TAXでもいいのだろうが、税務署に届け受付印をもらってその控えを頼んだ人に渡すと感謝される。でも
100系ハイエース車検整備です。固着はしていませんでしたが、しばらく交換歴がなかったのでブレーキキャリパーのオーバーホールを行いました。ブレーキパッドは交換、ディスクローターは研磨しました。ピストンは問題ないので再利用しました。燃料フィルターも交換です。車検整備受付しています。お気軽にお問合せ下さい。オートサービス掛川掛川市下俣547-10537-29-5003
初期の頃のディスクブレーキって雨に濡れると効きません。水がディスク表面に付着して空走するんですね。勿論、熱が加わると水分は蒸発するのでブレーキは効くのですが一発目が効かないと心臓が口から飛び出ます。(゚Д゚)ノで、当時言われていたのが雨が降ったらブレーキを軽く掛けて走って水滴を飛ばしておけということでした。ドラムブレーキだと雨に強いのですけどね。しかし、水が大量に入ると質が悪く乾燥にも時間が掛かるしドラムブレーキには穴が開いていましたよ。え
マツナガさんのお年玉を使い発注したホイールが入荷しました。とりあえず計量フロントカタログ値は620gなので+20gリアカタログ値は730gだったので+13gタイヤはヴィットリアコルサプロにしました。カタログ値は275gなので-17g/本公差はこんなもんなのだと思いますがディスクブレーキのホイールは軽いか重いかわかりませんので、今までとの比較。初のチューブレスタイヤなので色々てんやわんや。時間無いのでタイヤ装着して計量フロント-89gリア-120g思ったより軽くなっ
もう34才のベテランバイク、VX800が老体でも、乗り手より長生きを考えると、そろそろ誰か貰い手を探すべきなのかも知れない。スズキVX800電装系①~プラグコード(ameblo.jp)スズキVX800電装系②~イグナイタ修理(ameblo.jp)今回は、FブレーキOHの忘備録。↓予め用意した純正OHセットスペアパーツは用意していたものの、寒さにかまけてサボっていたのが罰が当たったのか。結果から言えばオイルシールが合わずクリーンUPだけとなった
w650のディスクローターが減って4.9mm→4.6mm限界4.5mm18000キロ走行時に交換後、0.1mmあるじゃん。勿体ない・・・0.3mmで18000キロということは、後0.1mmで6000キロ走れる計算ではないか。(゚Д゚)ノいや、もうね歪んだかディスク表面がボコボコになったかしてブレーキの引きしろが変化するようになったんよ。一発目のブレーキングで凄く握れちゃうの。その後は普通の握りしろになるんだけど、もう限界かなと思いまし
スバルフォレスター走行中後ろからウィーーーンと異音がします原因はハブベアリング交換作業に入りますまずはブレーキ外してディスクローター外しますABSセンサーは絶対に外して抜いておかないと壊してしまうので注意錆びて抜けない時は諦めて最初から注文しましょう(ただし高いです)裏のボルト4本外してスライドハンマーで引き抜きます外れた!錆は多めですが簡単に抜けて来たので助かりましたひどい時は1時間くらいスライドハンマー地獄にあいますサイドブレーキはばらさずにいけますボルトの位置を
1月20日頃にヤフオクでシクロクロスのバイクを出品されてる人がいて、ホイールrovalとタイヤセットだけ欲しいと交渉しました。送料込みで8万円までなら出せると交渉したら送料込みで9万円とのお返事。💦ディスクローターもセットで9万円と交渉したら、出品者は9万6千円。💦スプロケが付いてたので、スプロケを外したら?と聞いたらスプロケの有無にかかわらず9万6千円との返事があり、ちょっと強気だなと思い断念。💦ヤフオクで調べてたら、送料込みで7万2千円。傷多数あり。がありました。ヤフーフリマで見てみ
まいどです先ずは昨日の続きから『柴又にイタリア旋風がΣ(・□・;)』まいどです管理人にとってイタリアと言えばロッシ選手、黄金の風、あの夏のルカなどなど上げればきりがないのですが・・・発注から待つこと数か月・・・イタリアか…ameblo.jp前後のホイールを外して・・・序に“ZEROPOINTSHAFTμ”と・・・製品紹介|株式会社P.E.O.ホイールベアリングのポテンシャルを引き出す高精度品質のアスクルシャフト「ゼロポイントシャフト」。peo.nar
まいどです管理人にとってイタリアと言えばロッシ選手、黄金の風、あの夏のルカなどなど上げればきりがないのですが・・・発注から待つこと数か月・・・イタリアから・・・鍛造アルミホイールが入荷M7RSGenesi–マルケジーニ–marchesini2輪用レーシングホイールのトップブランド~マルケジーニの世界へようこそ!www.marchesini.co.jp装着前にリムラインテープを貼って・・・ブレーキディスクの・・・フローティングピンを・・・
年末に届いた釣りグルマのパーツ。ブレーキパッドとディスクローターのセット。パッドペラペラでローターガスガス。早よ替えたいんだけど。も〜1つはこれ。エンジンは載せ替えたけれどこのパーツは交換されて無かった。なかなか買うタイミング逃してて要約購入したけど。やっぱ冬は寒いので止めときます。…