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ここの所、レーヴDのブラックホイールを履いていますがちょっとイメチェンどうしてもプラスチック感が否めないのでフラットクリアを塗りましたしっくりきますねぇとてもしまった感じで見栄えと質感がとても良くなりましたボディーがキラキラしてるので足もとにメリハリ入れるだけで全体のバランスも良くなりますちょっとしたひと手間でリアルに見えたりしますあと一気に格好よくなるのが深リムメッキ格好良いな~と思って買っておいたLABのワークエモーションT5R今、レーヴDのアルミキャリパー付けてますがフロ
GR86/新型BRZでサーキット走りたい場合、タイヤ&ホイールは実際どのサイズが正解?って迷うよね。そりゃそうだ、7.5Jから10J、215/45-17から265/35-18まで様々だからこれから!って方には迷うよね。CSOのオススメサイズは、225/45-17235/45-17255/40-17235/40-18255/35-18この辺り。ちなみにこのサイズ郡、ホイールは9Jを選定しとけば概ねカバーできます。つまり9Jのホイールって万能なのよね。ちなみにレースサイズは
ノーマルフェンダーで9.5J👍当社定番のRAYS9.5Jホイールをフロントに履く‼️為の最小限の準備編です。勿論ノーマルフェンダーですよ。まずはフェンダーライナーのクリップ部三角ステーをカット。曲げたらダメよ。フェンダーアーチがおかしくなっちゃうから。色々試したけどカットがベスト。ライナーは内側に入れるか耳部分を保護したければそのまま復旧でもOK。鑑賞する部分は勝手に削れるから。そしてエスニのライナーは長いので外れてタイヤに巻き込んで…ってなトラブルも今のところ皆無。ネガキャンアダプタ
遂に完成しましたCE28N-Plus。GR86/新型BRZ用に設定したサイズです。筑波スーパーバトルで履きたいから!と懇願したら間に合わせてくれました。感謝、感謝です~どうやらGR86/BRZの18インチは9Jが定番になりそうな予感がしてます。225/40235/40245/35255/35このサイズをカバーできるからです。そしてこれまでのチューニングカーで多かったタイヤは太いほど偉い!的な流れも変わってきてると感じます。当社も今の所は225や235で十分走れてると思います。
雪ちゃんは、今日もエビに喰らいつく🦐可愛いすぎて、やる気無くなるけど、ロードスターのホイールスペーサーが届いたので取付しましょうか。ハブボルトもロングに交換したし安心してスペーサーを挟めます。フロント用には以前8mmで、もう少しって感じだったので今回は10mmを準備BLOXSPORTワイドトレッドスペーサー(社外ホイール用)10mm4H10054φM12×P1.52枚セットトヨタ車マツダ車スバル車ダイハツ車ハブリング一体型楽天市場${EVENT
皆さんこんにちは(*^-^*)最近はプリウス以外のドレスアップ依頼も多数頂き本当に有難う御座います!!今日はホイール交換をさせて頂いたM様のZ34をご紹介します!!ホイールは大人気のWORK!!王道・鉄板!!ライト~ヘビーユーザーまで幅広く支持されこのメーカーを選んで置けば間違い無し!!笑モデルはマイスターM1カラーはマットカーボンです!!サイズはナイショ♪現車合わせのオーダーオフセット!!フロントはビックキャリパー対応ディスクです。リアはビックキャリパーを交わしつつ
これから暑くなると、エンジンも遅くなるし、夏場は転がすくらいしか乗らないので、乗り心地重視のタイヤを履いているエンケイに衣替え本来は10J+12で、うちのクルマ的にはほぼ限界オフセットなんですが、いつもの255/35-18というタイヤサイズでも、このハンコック・プライム3は若干細いので、さらに3ミリスペーサーを追加しました結果、10J+9というオフセットになり、予想通りの見え方になりました♪この3ミリがないと、少し物足りない感じになる
ラパンSS足回りアブソーバーカヤバSRサスペンションRSRダウンサスホイールレイズ15インチCE286J+45タイヤフロントYOKOHAMAA050(M)リアDUNLOPENASAVEEC204タイヤサイズ165/50R/15SタイヤA050街中走行時のタイヤノイズは、かなりうるさいです・・・。追加画像です。知り合いのラパンSSにホイールを売却しました。車高調ローダウンホイー
今回車高を下げてみたLSサイズや仕様掲載しておきます参考にして頂ければ幸いでございます型式GVF50LS500hエクゼクティブホイールWORKグノーシスCVX中古で買いましたF9.5J+40R11J+22(純正8J+25)タイヤコンチネンタルDWS06+新品で買いましたF265/30-22直径730mmR285/30-22直径731mm(純正245/50-19直径730mm)エアサスコントローラー中古で買いました
ブライトブルーのGR86は最後まで僕も悩んだ色目、やはり良い色だ。でもZN6で買った色だけに僕は敢えて今回は外してパールホワイトにしたんだけど…そのZN6でパールホワイトに乗ってたお客様が逆にブライトブルー買ってきた!コレは意外だったなぁ〜入れ替わりだな。そういえばB型でこの色が無くなるという噂があるらしい。変わるとしたらC型か…可能性あるだろうな。ってな訳でこのオーナーもノーマル状態での慣らし走行だと早々に心が折れかけたみたいなので足でも組んで同時に慣らしながらちょっとスポーツテイストを
前回では微妙にズレが生じてました。実際に2時間走行して全く問題なかったのですが😌効果としては十分に発揮してくれてたので、更に追い込んで作り直しました。まずボルト完璧ツライチなのでダブルナットの効果がしっかりと出ます。蓋部分を小径化と外側にオフセットしたのでチェーンとの干渉も起きないでしょう。真上からこんな感じ。蓋してないから微妙に中の構造想像できてしまいそう🤣真横から開口が広い外側の壁を1mm厚くして強度アップ。蓋してもこんな感じです。随分スリムになりました。中身も全てギリ
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”アウディ4HA8”が⭐Tpiワイドトレッドスペーサー⭐ロングボルト⭐コーディング・テレビキャンセルの取付と施工で入庫しまた。純正ホイールなど、ホイール面がボディ面より中に入り込んでいるのが普通のスタイルなんですが、これをボディ面ギリギリまで外側に出すことを俗に「ツライチ」にすると言います。そし
ミニッツのフロント足回りを見た目重視で改造します。結論から申し上げますと、失敗しました。あらかじめご承知おきください。さて、こちらはミニッツAWDのノーマル足回りです。だいぶホイールが引っ込んでいますね。純正ホイールのオフセットは+1.5mmです。ちなみに、ラジコンのホイールオフセットは数字が大きいほどワイドトレッドになることを初めて知りました。実車と逆なんですね。オフセット+3.5のホイールを履かせてみます。明らかなハミタイです。キャンバーナ
ラパンSS足回りアブソーバーカヤバSRサスペンションRSRダウンサスホイール15インチ5.5J+38タイヤフロントDUNLOPENASAVEEC204リアDUNLOPENASAVEEC204タイヤサイズ165/50R/15フロントは、この画像では分かりづらいですが、ホイールの腹(真ん中)が微妙にはみ出てるかな?って感じで、グレーゾーンですかね・・・。リアはバンプすると爪にタイヤが擦り
ワールド久が原店です先日は発売されたばかりの新型アウトランダーPHEV(GN0W)のサイズ測定。フルモデルチェンジにより、ボディサイズや形状、足回りなども変更となったので従来のデータとは異なます。そのため実車でクリアランスなどを測定。ブレーキも大きくなったため、最低でも18インチ以上の選択となります。内側、外側を測定して、どれぐらいの太さまで入るか?ツライチにするにはいくつ出すか?などデータ収集♪こちらはNXをKSPワイトレ&スペーサーでツライチ化☆強度試験合格書付属の保安
お客様からのご依頼で。まぁ普通、こんな事になる訳ですが。青いのを装着しますと…こんな事になります👍キャンバーを立てながらアーチ内に収めるのが主たるご依頼。接地感向上と変なタイミングで踏ん張る意味のないハイキャンバーにおさらばです🖐しかしBRZの乗り味は良いな。メンバーブッシュもナックルブッシュもBRZのがハードらしいけど…ロールし始めた時のリアのグニャ感が無くて素直にロールするんだよ。コレがスタビの恩恵でもあるならリアスタビはBRZ化するのがGR86の定番になるかもね。逆にBRZ
昨日の記事はいわゆる後悔ポイントなのですが、最後に決め台詞をつけるのを忘れてました。僕の屍を越えていけ!後悔ポイントを公開することで(ギャグじゃないよ)みなさんに自分と同じ失敗をしないでほしいという純粋な気持ち、まさに愛、で記事を書いております。べ、べつにネタが無いわけはないんだからね!!ということで過去の自分の失敗や後悔ポイントを、僕の屍を越えていけシリーズとしてタイトルをかえてまとめてみました。僕の屍を越えていけ:引き戸
まだまだ梅雨が続きそうですね。さらに気温も上がり夏らしい感じもしますが、湿度が高くて汗が止まりません。さて、今回はホイールの加工です。え?加工?何で?友人のR32GT-RにはR33の17インチホイールが付いていて、このキット付属のホイールは使いません。フジミのR33ホイールがあったので、これを取り付けるんですが…この通り、凹凸が真逆のためそのままでは取り付けられません。さらに‼️わかります?オフセットが異なるために、折角のブレンボブレーキが奥まってしまい見え辛くなってしまいま
いやー、蒸しますね!来週半ばには関東も梅雨明けらしいのであと少しの辛抱です。さて、R32の製作ですが、こちらはまだまだ光が見えません…まずはインタークーラーにデカールを貼ります。マークソフターを使って綿棒の先っちょで優しく突いてあげると細かく凹んだ部分にもデカールが馴染みます。と、ここで内装の塗り忘れに気づいてしまい、急遽マスキング‼️ドア内張りのツートーンを塗ってなかった…インパネ周りも仕上げます。デカールを貼った後はフラットクリアでデカールを馴染ませます。シートやマニュアルな
先日ご案内したRAYSCE28N-PlusGR86/BRZ用特サイズは完売となりました。ご購入頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。このタイミングって訳でも無かったのですがデモカーにも組んでおこうかと。もう"アレ"まで時間が無いぜ(笑)まぁ9J+39って履いたこと無いからフィーリングも見たかったんだよね。しかし正直ね…箱から出してバルブ組んでって作業は毎回飽き飽きなのよ(笑)僕は付属エアバルブを使わずゴムバルブを組むのですが、コレ全部デモカーに下ろした歴代のレイズホイール純正バ
おはよございます昨日は日曜日でしたが朝からお仕事😨来週は休めるといいなぁこのコペンのオーナーさんは連休でコペンのオフ会に参加参加前にRSRさんのダウンサス装着リアもスペーサーでツライチにかなり感じ変わりましたオフ会ではみんなと楽しく走れたのかなまた、教えてくださいね
【50プリウス後期デモカー制作記⑯】ホイール変更WORKEMOTIONT5Rバランス美☆今日は50プリウス後期デモカーのホイールを交換したのでご紹介致します\(^o^)/今回、装着するホイールはWORKEMOTIONT5R2P18inディープコンケーブタイプです。尚、通常このホイールはプリウスに装着出来ませんのでご注意下さい。カラーは標準色のグリミットシルバーを選択!金属感が有りとても良い色です♪バランスを考えセッティングを行って居ます。今回のホイール交換に伴いア
micoです◡̈*いつもいいね、コメントありがとうございます◟̆◞̆♡アドバイス大歓迎です!!いろいろなトラブルを経てようやくマイホームが完成しました!ナチュラルフレンチ、フレンチシックな雰囲気を目指したたくさんたくさんこだわったおうちです◡̈*♡*2020.10引き渡し*2020.11引越し今までのマイホーム計画記事はこちら*入居前web内覧会やってます♡過去8回の記事は↓にまとめています(*‘ω‘*)m
【S660#8】ゼロから始めるエスロク生活S660WORKEquip01試し履きドレスアップ的ツライチ考察さて今日はドレスアップ的ツライチの考察を行って見たいと思います\(^o^)/何事も勉強が大事!考え実際にやる事に寄り色々見えてくる事が有ります。S660でドレスアップメインの仕様を製作される方は是非参考にして見て下さい♪まず僕のS660はフロントキャンバー2.5度リアキャンバー3度で調整を行って居ます。車高は前後約20mm位ダウンして居ます。この仕様を基準に測定・確認・
久々登場!!手作りシフトノブの製作記録になります。ヤマハ発動機のビトロエンブレム直径15ミリのエンブレムを付けた前回作は、ビトロエンブレムの厚みもあり、ご覧のようにかなりせり出したフィニッシュとなりました。今回のバージョンアップ版では厚み分を収める切り込みを入れツライチでスマートな仕上がりを狙いました。こちらがバージョンアップ版!!スッポリと収まりツライチに仕上がりました。これからしっかりと乾燥させ、その後クリアニスを使って仕上げれば完成となります。撮影日2
LA100のムーヴのフロントに6Jってどうかな?わかりづらいから少し斜めから撮ったので出ているように写ってるけどきれいなツライチですよ♪6J+39車高を落として純正のキャンバーボルトでぴったりヽ( ̄▽ ̄)ノ今回はスズキの純正キャンバーボルト使いました♪理由は工具箱に入ってたから(笑)普通に市販の車高調でもはいりますから6Jヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ他の人にこの車、何Jって聞かれたらMayJ.って答えましょう(。・ω・。)寒い空気になりますから
こんばんはー車高短シルビアの鉄板フェンダー製作の続き。フロントはサフェまでイキました☆ワイド&アーチ上げした割にはある程度自然な感じで作れたかと☆ツライチ♪続いてはリヤのメタルアートに~リヤは給油口がネックですが、今回は純正の燃料タンクも撤去なのでスム
。社用車プロボックスの冬ホイール、フロントに10mmのスペーサーが、必要でした。A=´、`=)ゞ今日は、日曜日σ(^_^;)。勢いづいたオッサンは運動不足解消の為またしても、無謀な…マッチングに挑戦(#⌒∇⌒#)ゞリア「10J」の255/35/19「引っ張り過ぎ感」が、気に掛かり…295/35/19を組んでみました。案の定、耳が当たりましたので…ヤンチャな耳折り( ̄_ ̄i)塗装を叩いて割ってしまったので、錆止め塗装してその乾燥中に…バランス取りσ(^_^;)
前回、90mmの最低地上高を確保しつつ、フェンダーとタイヤの隙をピタピタに詰めるには、ホイールを18インチにし、タイヤの厚さ(サイドウォール高さ)を維持すれば、スピードメーターの誤差含め、良さそうという事を書きました。今回は、リム幅とインセット(オフセット)について考えてみたいと思います。まずは、今履いているENKEIのホイールでフェンダーからはみ出るまでの寸法を測定したいのですが、正確に測るために100均で買ってきたパーツを組み合わせて写真のような「治具」を作ってみました使ったの
今回は、リアタイヤを少しだけ外側に出して、フェンダーとツライチにすることにしました。前後のフェンダーとタイヤとの差を下げ振りで測ってみると、フロントが6mm、がリアが13mm内側に入っていた。フロントは、まだ我慢できるが、リヤがどうもこれだけ空いてるとちょっと寂しい。上から見るとこれだけタイヤが隠れてしまいます。そこで、ホイールスペーサーを入れることにしました。何ミリにするか悩んだあげく10mmにしました。3mm中に入るので検問にも捕まらないでしょうと