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ということで、予定通り交換します。まず、チェーンを外す下準備として、リヤホイールのシャフトの左右ナットを15ミリスパナで緩めます。リヤブレーキをスイングアームに固定しているボルトも緩めます。次に、チェーンカバーの後ろとペダル脇の蓋を外します。次に、チェーンアジャスターを左右緩め、リヤタイヤを押し込み、チェーンをたるませます。次に、前側の歯車とチェーンの間にマイナスドライバーを使って手前側にチェーンを外します。チェーンのクリップをラジオペンチで外し、チェーンを外します。コツを掴めば
マフラー交換とともにスプロケット15Tへの交換も実施た。シートの振動が減ればいいとの事で実施。準備した物、ギアは交換後の14T、今回ギアガードは交換未実施チェンジギアと外装カバーを外す、今回はチェーンガードも外すネジを外した14T、騒音防止のためのダンパーが付いているチェーン清掃とテンション調整、リアスプロケとチェーンの間にドライバー入れて後輪をフロントへ押し付けて固定すれば簡単に調整できる。チェーンカバー素晴らしい、埃の付着少ないし雨でオイルが流れない。
4ヶ月半程放置してたら8年以上経過したバッテリーがほぼ死んでしまいキックでしかエンジンがかからなくなってしまったのでヤフオクでジーエスユアサバッテリーを購入したけどよく考えたら1年半程前にNSR用に購入してたBOSCHバッテリーもあったからそっちを先に使おうとNSRから取り外して補充電してからスーパーカブに取り付けた( ̄∇ ̄)ヤフオクで送料750円も取られたけどヤフーショッピングで日曜日に買っとけばポイントの還元率でもう200〜300円位安く買えとったやろ〜からちょっ