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スズキ車で多発していた、ギクシャクを伴う走行異常。検出DTCは、P0841セカンダリ圧センサ系統特性異常多くの場合に於いて、警告灯点灯も伴います。今まではバルブボディASSYでの交換しか方法が無く、それは余りにも高額修理となる為、どうにか出来ないかと調べ行きついた方法として海外からこのプレッシャーセンサーを取り寄せて供給したりしていましたが(海外から取り寄せたプレッシャーセンサーは見た目思いっきり中古・・・)、最近はそれも足元見た様な価格に上がって来たので、どうに
ディーラーに頼んだ高価な純正レギュレーター74546-07A『国内に在庫が無い…』先日のブログでエラーコードb1007が出て多分レギュレーター御臨終なので、前回交換したのと同じガッツクローム製を購入し交換するつもりが長期欠品中『883Rレ…ameblo.jp『国内に在庫が有り…』昨日の記事でアメリカに在庫有りで手配したレギュレーターが『国内に在庫が無い…』先日のブログでエラーコードb1007が出て多分レギュレーター御臨終なので、前回交…ameblo.jp2年前の35,81
なになに?Egチェックランプ・SIドライブ・VDCその他が点灯及び点滅をしている(一一)多分あれだ。『持病』そうです!持病でしたテスター入れたら一発ですね。2次エアバルブ系統のエアサクションバルブとセカンダリーポンプを交換しなければなりませんね。走行距離も9.6万kmなんだから一緒にタイミングベルト・ウォーターP・プーリーその他を一緒にこうかんしちゃいますか!工賃は同時進行でお安く設定しましょう。いつもご利用いただいているので、特別ですからね(*^▽^*)エアサクションバルブ
今回は、千葉県からのお客様です!JZX100チェイサーツアラーVの、ECU(エンジンコントロールコンピューター)&スロットルコンピューターの修理です!!症状としては…◎TRCOFF点滅◎ETCSSNOW点灯◎ETCSPOWER点滅チェックランプのオンパレードです(*_*)早速、修理に取りかかります!↓↓↓まずは、スロットルコンピューターから!↓↓↓取り外した、コンデンサー!コンデンサーの液漏れで、基盤が損傷してます(*_*)↓↓↓赤○の部分は、企業秘密で公
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです先日に緊急入庫したアドレス110MILランプが点灯したとのこと↓エンジンチェックランプの方がしっくりきますね現在は消灯してるので、診断機を接続して過去歴を表示スロットルポジションセンサーのトラブルが発生していたようです診断の為に、代車を出してお預り故障個所の診断の為に剥きますランプが消灯してるってことは現在は正常ってことなんですよね発生中でないと、故障個所の断定は困難っていうかまぁ、無理です定電圧の故障コー
先日L175SダイハツムーブX-VSのISCVの清掃をしたんだけどね…ISCVに着いているはずのOリングがなかったんです😱そこで今回は、ISCVに手持ちのOリングからサイズが合うモノを取付ける!作業に邪魔なインジェクターを外し…ついでに洗浄しちゃおう(ー̀дー́)وいやーインジェクター汚かった((;゚Д゚))取り外し先端をエンジンコンディショナーに漬けて放置プレイwwって事で、Oリング着けましたww一応シリコングリスを軽くヌリヌリしてます✨ISCVを取付けてから、インジェクターを
皆さんこんにちは(^◇^)今回はカングーのオイルランプ点灯の事例を紹介したいと思います。オイルエレメントの近くにオイルプレッシャーS/Wがあります。これがダメになるとメーター内のオイルの警告灯が点灯します。今回はオイルプレッシャーS/Wよりオイルが漏れていました。オイルプレッシャーS/Wの交換はコネクターを取り外して交換するだけです。ちなみに新品部品がこちらです。今後も何か事例があれば紹介したいと思います!!カングーとは関係ありませんが…明日2/9よりア
9時50分から〜作業開始!この前エンジンチェックランプを消したのに、しつこく=チェックランプが付いてます😓インマニ=外して〜あれ⁉️ノックセンサー=この下じゃ〜無かった??って〜調べたら〜これのまだ下だった・・・😅かなり大変😓やっと発見!ここまでで〜11時・・・まぁ〜ノックセンサーの交換自体はとても=簡単ここまでたどり着くのが〜大変なだけでした。で、インマニ、スロットル外しているので〜カムポジションセンサーが丸見えです!1時間=休憩をして〜引き続き=頑張って〜😆
カングーKWH5F1エンジン不調やオイル漏れエアインテークハウジング交換このパーツも最近よく壊れますね…ハイエースのアウトレットエルボみたいに対策品出ないですかね…このパーツが何の悪さを起こすかというとオイルが漏れたり…空気を吸ってしまい調子悪くなったり…チェックランプがついたり…と、様々です。KWH5F1なので直列4気筒DOHC16バルブターボのエンジンでございます。そして壊れるパーツはこちらエアインテークハウジング交換にはバンパーを
先日ランクル100の吸気絞り系統異常のブログ記事を書きましたが多くの方々からご自分の修理とか症状について情報が寄せられたので書いていきます以前から相談を受けていた遠方のお客様方からもその後の状況を教えていただきましたまず、結論からですがココを直せばという所はございませんそれぞれの車両により問題点が違っておりましたエラーの検出について直接的な検出部が無いためです症状が起きているのであればランクルに対して寛大な接し方が必要になるものでしょうそのままでは車検時には
毎日暑い日が続いておりまして、少しへバテ気味です。もういじめと言うか、拷問のような熱波ですよね(/ω\)まあ、さておきGT7のXVのユーザー様からの連絡でチェックランプがそっちもこっちもバチバチ点灯して今すぐに販売店へ車輌をお持ちくださいって出てます。との連絡がありまして、うちで販売した車輌ではないけどどうぞ、診断してみますよ。あっ、代車も貸して欲しいのね。了解、何とかします。でもって車輌を預かりました。診断結果は下記の通りです。・P000AA系カムポジ
続いて、トヨタプリウスα僕のセカンドカーの作業しますこのチェックランプ付いたのでとりあえずハイブリッドクーリングファン清掃してみます古○さんご教授ありがとうございましたちなみに、診断機したらこんな症状がでました最悪・・・ハイブリッドバッテリー交換ですねさっそく作業しまぁす右のリアシートを取り外しまぁすここのボルトと🔩ここのボルト取り外します🔩スカッフプレートも取り外してこんな感じでシート取り外しましたちなみに、ここからハイブリッドバッテリーに風を吸って送
今回は、急遽アメ車の基本チェックエンジンランプ点灯消灯編を軽くお伝えしたいと思います。このネタで進める予定では無く、3年ぶりにご来店いただきましたお客様がアストロをご購入されたとの事でオイル交換と軽い点検の作業をブログにアップする予定だったのですが・・・ご購入されたばかりで、GM純正テスターテック2を繋げてトラブルコードを確認すると一つのトラブルコードが表示されました。お客様に「チェックエンジンランプは点灯しますか?」と聞くと「ランプは
ランクル100のチェックランプ点灯数あるお客様の100でなぜかこの1台だけに吸気絞り系のチェックランプが点灯する過去に負圧の制御を行うVSVバルブを交換したりECUからのハーネスとカプラーを交換しても何日か経つとランプ点灯していたEUCからは直接ハーネスを製作してみても変わらなかったそもそも吸気絞り弁にはセンサーなどは無く謎だらけだったけれどとりあえずエラーの箇所から攻めていた走行距離も37万キロを越えた今回の車検先日オイル交換時に
皆様コンニチハ(^^)/すっかり夏のような毎日ですね。大汗ぶん流して仕事してます('◇')ゞもうそろそろ梅雨という個人的に大嫌いな時期が来ます。雨の日自体はそんなに嫌いじゃないんだけどどうもあの湿気が…まとわりつくような湿気だと気分もイライラ、じとじと汗かくし不快感マックスですわ。今のうちに外でしかできない作業や外で遊べる事を堪能しようかなぁって思っているオイラです(´・ω・`)今回はアクティの
メルセデスベンツA180ブルーエフィエンシースポーツナイトパッケージ少しカスタマイズして魅力的な中古車に仕上げていく過程を連載します。車両の魅力は↓https://www.webcg.net/articles/-/17877同クラス国産車とは全く違う各部の作りこみは重厚で格別な高級感が魅力のプレミアムコンパクト入庫して先ずはショートテスト調子も良く、クラスターメーターにはチェックランプ等なにも点いてなかったので問題無いかと思いきや、、、色々とエラーコード
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【夏期休暇のお知らせ】誠に勝手ながら、8/10日(火曜日))より/15日(日曜日迄)夏期休暇とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。16日(月曜日)より通常営業となります。連休前、怒涛の入庫ラッシュをいただいております(^O^)/ご入庫率は86が70%、といった所でしょうか(`・ω・´)ゞそんな中で本日一発目の作業は、先日ブログでご紹介させていただきました86
今日は、お昼からずーっと雨雨でもご来店下さった皆様ありがとうございましたABSのチェックランプが点滅で、入庫のレブル250原因は…リヤタイヤのパンクでした会長『前後のタイヤの回転に差が出ると…異常を感知してチェックランプが点滅するんよねABSのチェックランプが点滅したら、パンクも疑った方がいいね』なるほど他にパンクが無いかも、チェックショーさんは…バイクとテスターとパソコンを繋いで異常データをリセットこれで安心ですね皆様バイクで気になる事がありましたら、
先日、O2センサーを交換しました。3日後…ふたたびチェックランプが点灯😱OBD短絡で故障コードを確認するとまたまた25!こりゃ前側のA/Fセンサーしかないな〜今回は純正を購入。。で、交換します😊触媒の前側に刺さっております。カプラーはフライホイールハウジングの横に!カプラーを抜き、22メガネレンチを入れてセンサーを緩めます!A/Fセンサーのカプラーも22メガネが通ります😄無事に交換完了!チェックランプも消えました〜😊取り外したセンサーを確認するとススまるけ!前
4月も中旬に差し掛かろうとしているのに、朝晩は冷え込みますね~。例年6月くらいまでこたつが出ているので、まあそんなもんなのかもしれません。コロナもまだまだ長引きそうで、しばらくは人間もこの変なウィルスと付き合っていかなきゃなさそうですねさて、お仕事の方は相変わらず忙しくさせて頂いております。ありがとうございます。車検のお預かりの際に、チェックランプが点いている旨お伺いしていたお車です。日産デイズB21W走行距離が5万キロくらいのこのお車。チェックランプはエンジンではなくて、エアバ
チェックランプが点灯しました😱私のハイエースはガソリン車ワイドです。早速、OBDコネクタを短絡させ、故障コードを確認したいと思います😄まず、OBDコネクタの場所ですが、ブレーキペダルの上あたりにあります😊次に短絡方法とコードについては↑の表でいくと、色を付けた端子を短絡させます。短絡するのに、↓を使います!ゼムクリップ〜😁↑の画像のように伸ばして使います!キーOFFの状態で、つないでからキーをONにし、チェックランプの点滅回数でコードを読み取ります。長いのが2回
先日からのハイエース2型以降のデーゼルエンジンのDPFリフレッシュクリーニングですが、おかげさまで施工依頼多数頂来まして、やはり新品で交換するとおおよそ40万円近く掛かるところなので、日ごろからの予防施工として多くのユーザーが興味を持っていただきました。〔すでに壊れているDPFは元々直りませんし交換しかないです〕先日のDPF記事の反響が数多く御座いまして、ワンステップオーダーファームより多数のご質問が御座いました。一例を挙げますとH20の2型3000ディーゼル4WDに乗ってい
ニッサンデイズルークス不動入庫ありがとうございます。朝6時頃連絡があり、止まってしまったとのこと。積載車にて入庫。ジャンプしてエンジンは始動する。点検するとオルタネーターからの発電がない。B端子からバッテリープラス端子の導通あり。レギュレーターの故障で間違いないでしょう。オルタネーター交換はドライブシャフトとマフラーが邪魔なので外せば取り出せます。しかしマフラー焼き付いていて時間かかりましたね。特に特別な作業はございません。部品商に在庫あり、即日お返しできました。バッテリー外
エンジンがかからないとの事で電話がありました車は三菱キャンターダンプブースターケーブルをプラスとマイナスを間違えて繋いだみたいでメインヒューズが飛んだみたいさすがに在庫はないので注文部品が入ったので現地で交換飛んでます新品に交換バッテリも交換してとの事で交換エンジン始動かかりましたがん❓バッテリチェックランプが点灯電圧を測ってみると少ししか電圧が上がらないオルタネーターもダメなのですぐに注文とりあえずは乗れたので届き次第で交換部品が届いたので交換トラッ
平成21年頃、整備主任研修でいろいろと学んだエンジン。トヨタのバルブマチックです。最近このエンジンがトラブルを発生し始めてきましたね。先輩が乗っているウィッシュが、エンジンがかかりにくくて困った。しまいにはチェックランプもついている。ということで、出張で診断してきました。するときましたよ。P1047。バルブマチックコントローラーか?オイル管理は抜群にいい車なので、こっちが怪しいな。とりあえず故障コードを保存して、消去。その後何トリップか試しまし
これは…NV350あるあるなのではないかと思います。RVランドコンセプトでもかなりの台数でこの部品交換をしています。この部分!分かりますかね?遮熱板の右側についている箱のようなものがEGRクーラーなのですがこれが故障しているわけではなく…ココ!!こんな樹脂部分がパキッと折れているだけで突然エンジンチェックランプが点灯したり速度が出なくなってしまいます。しかし、厄介なことにこんな樹脂のレバーっぽいパーツこの部分だけ単体供給がありません。
某車屋さんからエアバッグ警告灯ついた車を持っていくので見て欲しいとの事でした。やってきた車を見るとエアバッグ警告灯が点灯ではなく点滅してます。その前に大問題発覚‼("⊙Д⊙")えっ!!車検切れてますよΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ点検と共に車検もやることになりました。診断機を繋いで見てみると(この車はステアリング右下のカバー内、ヒューズの下に有る台形の白いカプラーが診断用のOBDカプラーです)運転席インフレーターのエラーの模様。インフレーター本体の故障は確率が低いですしスパイラルケーブル
積載車レンジャー初の故障です。納車より1年3ヶ月、25,000km。チェックランプ点灯。ステアリングボタンからメーター内のメニューに移行してエラー番号まで表示されます。便利だな、テスター要らないのか。エラー番号はP204F。触媒センサーの故障とか尿素センサーの故障とかの類らしい。日野コネクトも加入?してるので聞いてみたが…販売店から連絡します〜だった。今何がどうなってるか?までリアルタイムに把握してるのでは無いのか。この◯◯コネクトは各社あるけど…どういう時に入ってて良かった〜!っ
昨日の続きです。周辺の部品を結構外さないとEGRバルブは外れてくれません。EGRをチェックします。これだけ蓄積していればチェックランプもつきますよ掃除、クリーニング、元通りに戻して、試運転様子を見ます。
こちらの記事は、KEAホームページやインスタ等のSNSで既にアップしている内容になります。こんばんは!関西エコ・アープオーツです。「O2センサーを交換したけどまたランプ点灯してる!」「チェックランプ消しても消しても定期的に点灯して困ってる」等よくあるお問い合わせをご紹介します。今回のエラーコードはP0420(触媒劣化)です。P0420は「とりあえずO2センサー交換」では直りません。エラー内容:触媒劣化エラーの特性:センサー交換後一時的にチェックランプは消灯し