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まだカニ食べれてませんここ北陸では先週カニ解禁となりました私のお口にいつ届くのだろうか…どうも池上です昨日に引き続き本日もベンツしかもまたAクラス厳密には違うけどGLAW156メーター内がどうやら賑やかみたいですwこの時点でおそらくアレだと思いますが早速見て行きましょ~インフォメーションにタイヤ空気圧警告システム作動できませんさらに順番にパーキングブレーキ取扱説明書参照ABSESPのマークとともに現在使用できません取扱説明書を参照4MA
ニッサンマーチチェックランプ点灯してエンジン不調レッカーで運ばれて来ましたマーチの診断機の繋ぐ場所はなぜかカバーで隠されてますP0301CYL#1ミスファイヤシリンダー1番が着火失敗と言ってます違うテスターで念のため1番3番2番更に念のためパワーバランスチェック1本ずつ殺せるので試します1番変化無し2番エンスト3番エンスト1番死亡確定なのでコイルを交換してみます更に念のため1番と2番スパークプラグを入れ換えてみますインテークマニホールド外して作業なので大変
スズキ車で多発していた、ギクシャクを伴う走行異常。検出DTCは、P0841セカンダリ圧センサ系統特性異常多くの場合に於いて、警告灯点灯も伴います。今まではバルブボディASSYでの交換しか方法が無く、それは余りにも高額修理となる為、どうにか出来ないかと調べ行きついた方法として海外からこのプレッシャーセンサーを取り寄せて供給したりしていましたが(海外から取り寄せたプレッシャーセンサーは見た目思いっきり中古・・・)、最近はそれも足元見た様な価格に上がって来たので、どうに
28年式な4型ハイエースKDH206Vインジェクター不調不具合箇所は3番目のインジェクターリコール対応も出てないですさて~ばらしますか~!燃料配管を全て外して、タペットカバーを外します。毎回思いますが、ディーゼル車のタペットカバー外すの大変今回は4本とも全て交換します交換した後も大変ですインジェクターのIDコードが老眼で見えないwIDコードを4本全て打ち換えてから、学習モードに意向超微粒子学習ですそしたら、今度はPM蓄積割合が202%とかなってるんで、45分以内に強制
年の瀬にエラービシバシ光らせご機嫌ニャニャメになったノイパニさん動画。平成後半~現在までのお車は小さなミスが原因でこのようなエラーを引き起こす可能性が超ウルトラスーパー大!!でございますのでDIYチャレンジャーのみなさまはご注意くださいませ。おっといけね。申し遅れました。m(__)m12月24日火曜日。聖なる夜は大好きなあの人と・・・素敵な時間を過ごせてますか。リスナーのみなさま📻Merry・Xmas(イブ)ダン
エンジンがかからないとの事で電話がありました車は三菱キャンターダンプブースターケーブルをプラスとマイナスを間違えて繋いだみたいでメインヒューズが飛んだみたいさすがに在庫はないので注文部品が入ったので現地で交換飛んでます新品に交換バッテリも交換してとの事で交換エンジン始動かかりましたがん❓バッテリチェックランプが点灯電圧を測ってみると少ししか電圧が上がらないオルタネーターもダメなのですぐに注文とりあえずは乗れたので届き次第で交換部品が届いたので交換トラッ
MF22S走行中にチェックランプが点灯。特に不具合がないですってことでしたので合間見て来てくださいました。診断結果はノックセンサー故障。こいつが故障すると燃焼室での異常燃焼による振動を検知することが出来ず、エンジンにダメージを与える恐れがあります。さて、ノックセンサーはどこやどこや。ほとんどがエンジンブロックへ取り付けられている。エンジンの裏側にあることが判明。緩める際、入る工具がなかったので配線ぶち切って取り外し笑新品を取り付ける時はカプラーを取り外してソケット内に配線を詰
フローティングタイプのディスプレイオーディオorナビを選ぶとき、このように見た目30点の超ウルトラミラクルスーパープラチナダサダサコクピット!!にならぬようご注意ください。おっといけね申し遅れました。m(__)mやってなんぼの経験値当たって砕けて大けがをしてそれで人生大満足ギリギリでいたいのはKAT-TUNだけじゃないと思うギリギリチョップ佐藤でございます。m(__)m失敗しないように上手に失敗するこ
平成21年頃、整備主任研修でいろいろと学んだエンジン。トヨタのバルブマチックです。最近このエンジンがトラブルを発生し始めてきましたね。先輩が乗っているウィッシュが、エンジンがかかりにくくて困った。しまいにはチェックランプもついている。ということで、出張で診断してきました。するときましたよ。P1047。バルブマチックコントローラーか?オイル管理は抜群にいい車なので、こっちが怪しいな。とりあえず故障コードを保存して、消去。その後何トリップか試しまし
毎日暑い日が続いておりまして、少しへバテ気味です。もういじめと言うか、拷問のような熱波ですよね(/ω\)まあ、さておきGT7のXVのユーザー様からの連絡でチェックランプがそっちもこっちもバチバチ点灯して今すぐに販売店へ車輌をお持ちくださいって出てます。との連絡がありまして、うちで販売した車輌ではないけどどうぞ、診断してみますよ。あっ、代車も貸して欲しいのね。了解、何とかします。でもって車輌を預かりました。診断結果は下記の通りです。・P000AA系カムポジ
これは…NV350あるあるなのではないかと思います。RVランドコンセプトでもかなりの台数でこの部品交換をしています。この部分!分かりますかね?遮熱板の右側についている箱のようなものがEGRクーラーなのですがこれが故障しているわけではなく…ココ!!こんな樹脂部分がパキッと折れているだけで突然エンジンチェックランプが点灯したり速度が出なくなってしまいます。しかし、厄介なことにこんな樹脂のレバーっぽいパーツこの部分だけ単体供給がありません。
今回は、急遽アメ車の基本チェックエンジンランプ点灯消灯編を軽くお伝えしたいと思います。このネタで進める予定では無く、3年ぶりにご来店いただきましたお客様がアストロをご購入されたとの事でオイル交換と軽い点検の作業をブログにアップする予定だったのですが・・・ご購入されたばかりで、GM純正テスターテック2を繋げてトラブルコードを確認すると一つのトラブルコードが表示されました。お客様に「チェックエンジンランプは点灯しますか?」と聞くと「ランプは
今回は、千葉県からのお客様です!JZX100チェイサーツアラーVの、ECU(エンジンコントロールコンピューター)&スロットルコンピューターの修理です!!症状としては…◎TRCOFF点滅◎ETCSSNOW点灯◎ETCSPOWER点滅チェックランプのオンパレードです(*_*)早速、修理に取りかかります!↓↓↓まずは、スロットルコンピューターから!↓↓↓取り外した、コンデンサー!コンデンサーの液漏れで、基盤が損傷してます(*_*)↓↓↓赤○の部分は、企業秘密で公
東京のM様号FDはセッティング完了。素性のわからない仕様でしたので、ポンプやそのほかポイントを確認してからのセッティングでした。ブーストの設定も同時進行。ブーコンのピークホールド値は1.25kでした、純正コンピュターでリミットカットも入りまくっている危険な状態でした。ノックもひどかったので、いろいろ手直しして完了。実走行も踏み切って完了。この手のセッティングはリスクを伴いますので、チューンドカーの原則『自己責任』を了承してもらえるお客さんのみ対応しています、当然事前の打ち合わせも必
ユーザーから突然の連絡が入りまして・・・。型式GTEのXVeBOXERなんですが?メーター内のチェックランプが全部点灯してしまって"(-""-)"販売店へ連絡して下さいとテロップが出てしまってエンジンがブルッブルッとメッチャ調子が悪いんです!なるほどなるほど、慌てないでゆっくりで良いので来店して下さい。分かりました、そしたら向かいますね。万が一、途中で止まってしまった場合には連絡下さい。と言う感じで、ご入庫いただきました。今年の12月の車検が2回目で所謂メーカー保証の効力発
トヨタタンドラ(北米仕様)エンジンチェックランプが点灯して坂道などで力が無くなるので見て欲しいと同業者からの依頼の話外部診断機をつなぐとエアポンプ固着閉B1と表示し消去すると普通に走るがしばらくすると点灯するというものこの時、話をちゃんと理解しておらず(仕組みもよく知らず)エアポンプを軽く点検したと言っていたのを交換したと勘違いしてしまいました!これが迷宮入りの始まりです・・・交換したんだからポンプは大丈夫と思い込み点検せずその先のエアバルブに付いているプレッシャセンサ
お疲れ様です☆昨日車を運転中にチェックランプが点き、今日先輩のお店のOBD2で診断してもらったところ、O2センサーに異常、意気消沈しているてっつんでございますさて皆さん、ピタゴラ暗号棒って知ってますか!?僕も知らなかっ他のですが娘がよく口ずさんでいるのを耳にしていましたこんな感じのシリーズです奥さんがレジの紙をもらってきたのでいーっぱい暗号棒で遊べるわけですが…最近ひらがなが読めるようになってきた娘なにやら書いてますなに書いてるの〜!?ピタゴラ暗号棒しばらく見守り
カングーKWH5F1エアインテークハウジング(パイプ)いい加減にしてもらいたいですね・・・良く壊れますこと・・・本当にダメになってしまうとメーター内にチェックランプ『CHECKINJECTION』が表示されます症状は加速不良不具合パーツの位置は皆様ご存じの通りエンジンルームを開けて右側にあります。スロットルボデーに入るパイプが割れてますね…ここまでひどいとチェックランプ点灯しますでは、いつもどおりグリル外しバンパー外しその他細かいパーツ類も外して
症状としましては、「かぶる」「いつも通りエンジンが吹けない」他にチェックランプが点灯する。などの症状です。預かった日は、確かにエンジンは思い通り吹けなくて凄く鈍い感じ。チェックランプも点灯しておりました。しかし次の日になるとスムーズに吹けてチェックランプも点灯しません。。。とにかく「EGR流量異常」と診断結果が出ておりますのでEGRバルブ周辺を分解していきます。((((;°Д°))))え━━
H4年式のLJ78プラドのエンジンがかからないトラブル2L-TEの130サーフから1KZの78プラドまで色んなパターンがあるので原因を見極める必要があるトラブル初日はエンジンはかかるけれど突然停止しかし再スタートすればエンジンはかかるでもまた止まるが再スタートは可能トラブルから3日目に預かることになったのだけど翌日からすでに一度もエンジンはかからなくなってしまったまず、メーターパネル内のチェックランプがIGオンでも点灯しないこれではエン
先日、O2センサーを交換しました。3日後…ふたたびチェックランプが点灯😱OBD短絡で故障コードを確認するとまたまた25!こりゃ前側のA/Fセンサーしかないな〜今回は純正を購入。。で、交換します😊触媒の前側に刺さっております。カプラーはフライホイールハウジングの横に!カプラーを抜き、22メガネレンチを入れてセンサーを緩めます!A/Fセンサーのカプラーも22メガネが通ります😄無事に交換完了!チェックランプも消えました〜😊取り外したセンサーを確認するとススまるけ!前
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです先日に緊急入庫したアドレス110MILランプが点灯したとのこと↓エンジンチェックランプの方がしっくりきますね現在は消灯してるので、診断機を接続して過去歴を表示スロットルポジションセンサーのトラブルが発生していたようです診断の為に、代車を出してお預り故障個所の診断の為に剥きますランプが消灯してるってことは現在は正常ってことなんですよね発生中でないと、故障個所の断定は困難っていうかまぁ、無理です定電圧の故障コー
ここ最近、なぜか毎日毎日一見のお客様からのお仕事のご依頼が大変多いです。本日も当店のブログを拝見しましたと奈良からお問い合わせをいただき早速お車をご入庫をいただきました。お仕事のご依頼内容は10アルファードハイブリッドのABSアクチュエーターの故障による修理のご依頼です。当店に修理依頼をされる前にお客様ご自身でトヨタディーラーさんで事前に故障箇所の診断を受けられたようで部品はお客様ご自身で中古部品を購入し当店に持ち込みという形での作業依頼となりました。普段は当店ではしっかりと故障診断な
「出先でCX-5不調」先週は、猛暑の中ドライブに行っていました。色々とドライブを楽しんでいたのですが、最後の目的地から”さぁそろそろ帰りましょうか?”とエンジンを始動すると、エンジンのチェックランプが点灯している!ついに出ました。すぐに取扱説明書で確認すると、「エンジンに異常が検知されたため、高速走行はせずに最寄りのディーラーに持ち込んでください」という感じです。ちなみにエンジンチェックランプ点灯後のクルマの様子はというと、一応は速度を60㎞/hまでにして高速走行せずに一
今日は07yタンドラのチェックランプ、エアバッグランプ点灯の修理をご紹介させていただきます❗️まずは純正テスターにて故障コードの確認警告ランプが点灯している原因をロードテストなどを行い症状を確認、さらに点検して行きます今回は点火周りに原因がありました年式、走行距離などから今回は点火系をリフレッシュさせていただきました❗️交換後、症状の改善を確認チェックランプの件は解決…しかし、今回は複合して不具合が発生していました。エアバッグランプ点灯の件は別の原因が存在していましたエアバ
走行距離12万キロを目前に、エンジンのチェックランプが点いてしまいました・・・・まぁ、どうせO2センサーだからしばらくはほっといても大丈夫~なんて思っていたら、1週間後にはアイドリングが気持ち不安定になり、エンジンの異音がなんとなーく聞こえたり、燃費が悪くなったよーな気がしたりして、急遽修理することにしました。いろいろ調べると、純正のO2センサーが2~3万することもあったり、工賃が5千円以上する場合があるとか書いてあったので、自分で交換する事にしました。早速、某サイトで
こちらの記事は、KEAホームページやインスタ等のSNSで既にアップしている内容になります。こんばんは!関西エコ・アープオーツです。「O2センサーを交換したけどまたランプ点灯してる!」「チェックランプ消しても消しても定期的に点灯して困ってる」等よくあるお問い合わせをご紹介します。今回のエラーコードはP0420(触媒劣化)です。P0420は「とりあえずO2センサー交換」では直りません。エラー内容:触媒劣化エラーの特性:センサー交換後一時的にチェックランプは消灯し
積載車レンジャー初の故障です。納車より1年3ヶ月、25,000km。チェックランプ点灯。ステアリングボタンからメーター内のメニューに移行してエラー番号まで表示されます。便利だな、テスター要らないのか。エラー番号はP204F。触媒センサーの故障とか尿素センサーの故障とかの類らしい。日野コネクトも加入?してるので聞いてみたが…販売店から連絡します〜だった。今何がどうなってるか?までリアルタイムに把握してるのでは無いのか。この◯◯コネクトは各社あるけど…どういう時に入ってて良かった〜!っ
今日の大和市は曇りいやー寒すぎですマジで仕事が辛い。明後日はマイナス気温で、最高気温3度だって!もう休んじゃおうかな友達のキャリーは仕事に行こうと思ったら、メーターの水温警告灯の赤い方が点いてるんだけど、大丈夫?って電話が来ました大丈夫じゃないから、もう走らないで!って言ったらマジか!って。水色のランプは走っても良いけど、赤いのは、走る事と引き換えに、エンジン終わってしまう可能性も有るので、止めて下さい点検してみると何とも無いんですけど・・
チェックランプが点灯しました😱私のハイエースはガソリン車ワイドです。早速、OBDコネクタを短絡させ、故障コードを確認したいと思います😄まず、OBDコネクタの場所ですが、ブレーキペダルの上あたりにあります😊次に短絡方法とコードについては↑の表でいくと、色を付けた端子を短絡させます。短絡するのに、↓を使います!ゼムクリップ〜😁↑の画像のように伸ばして使います!キーOFFの状態で、つないでからキーをONにし、チェックランプの点滅回数でコードを読み取ります。長いのが2回