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ダイハツ車で定番のEGR詰まりです。まずは診断機で見てます定番の診断コードそれではEGRを取り出しましょう潔くホースを外す方が早いです。だいぶんスラッジで汚れてます。これを掃除します。汚れてます。掃除完了どのようにして流量を調整するのか構造を見てみました。これが黒いケースの中身です。モーターような構造で回転します。回転することで突き出し量を変え流量を調整しています。このように調整しています。ケースから出すと勝手に回転して全開の位置にきますので、ケースに戻す時は逆に回転
MF22S走行中にチェックランプが点灯。特に不具合がないですってことでしたので合間見て来てくださいました。診断結果はノックセンサー故障。こいつが故障すると燃焼室での異常燃焼による振動を検知することが出来ず、エンジンにダメージを与える恐れがあります。さて、ノックセンサーはどこやどこや。ほとんどがエンジンブロックへ取り付けられている。エンジンの裏側にあることが判明。緩める際、入る工具がなかったので配線ぶち切って取り外し笑新品を取り付ける時はカプラーを取り外してソケット内に配線を詰
先週の休日いつもの田島にキス釣りに向かっていると、なにやらメーターにチェックランプが、、、まー黄色のチェックランプだからと思ったが、このランプが付くとエンジンの回転が上がらない。リミッターが効いた状態になった。何度かわざとランプが点く状態にしていたら直った。でも、アレだろうと思いパーツを取り寄せた。エキマニに付いているO2センサーコレね。外したら左の2本が古いやつ。真っ黒でした。オイルの消費?オイル食いしています。オイル食いの修理は、対策
年の瀬にエラービシバシ光らせご機嫌ニャニャメになったノイパニさん動画。平成後半~現在までのお車は小さなミスが原因でこのようなエラーを引き起こす可能性が超ウルトラスーパー大!!でございますのでDIYチャレンジャーのみなさまはご注意くださいませ。おっといけね。申し遅れました。m(__)m12月24日火曜日。聖なる夜は大好きなあの人と・・・素敵な時間を過ごせてますか。リスナーのみなさま📻Merry・Xmas(イブ)ダン
フローティングタイプのディスプレイオーディオorナビを選ぶとき、このように見た目30点の超ウルトラミラクルスーパープラチナダサダサコクピット!!にならぬようご注意ください。おっといけね申し遅れました。m(__)mやってなんぼの経験値当たって砕けて大けがをしてそれで人生大満足ギリギリでいたいのはKAT-TUNだけじゃないと思うギリギリチョップ佐藤でございます。m(__)m失敗しないように上手に失敗するこ
カングーKWH5F1エアインテークハウジング(パイプ)いい加減にしてもらいたいですね・・・良く壊れますこと・・・本当にダメになってしまうとメーター内にチェックランプ『CHECKINJECTION』が表示されます症状は加速不良不具合パーツの位置は皆様ご存じの通りエンジンルームを開けて右側にあります。スロットルボデーに入るパイプが割れてますね…ここまでひどいとチェックランプ点灯しますでは、いつもどおりグリル外しバンパー外しその他細かいパーツ類も外して
続いて、H81Wekスポーツエンジンオイル交換しますドレンパッキンも新品へ交換しますそして、信頼のワコーズオイルいれますエンジン始動しまぁすチェックランプも点灯してないですそして、各部点検しまぁす笠○さんこれ見てもう少しお待ちくださいね
東京のM様号FDはセッティング完了。素性のわからない仕様でしたので、ポンプやそのほかポイントを確認してからのセッティングでした。ブーストの設定も同時進行。ブーコンのピークホールド値は1.25kでした、純正コンピュターでリミットカットも入りまくっている危険な状態でした。ノックもひどかったので、いろいろ手直しして完了。実走行も踏み切って完了。この手のセッティングはリスクを伴いますので、チューンドカーの原則『自己責任』を了承してもらえるお客さんのみ対応しています、当然事前の打ち合わせも必
暫く乗って無いVストのマルアンヌ号カバーの中でホコリまみれなので洗車エンジンは一発で掛かりましたそういえばずっと点いていた千㌔で点灯するチェックランプをマニュル見て消しました↑(※後から見返したらこれについては以前書いてましたね)まだ1918㌔かぁ…ビックリ二年と、二年と言えば…自賠責が切れとる完全に忘れてた乗り出さなくて良かった後で前野さんとこに行って自賠責入ってこなくちゃ※追伸※いつもPCから投稿してるのです
皆様こんにちは。一昨日は年内最後のマフラー会議に出席する為に名古屋に行って来ました。いつも近鉄線で名古屋に向かうのですが、近鉄特急ひのとり…正式名称は『名阪特急ひのとり』らしいですが、このひのとりが運行されて以来、名古屋までの2時間の旅が本当に心地良くなりました。全席バックシェル型シートなのでリクライニング時にも後ろの人に迷惑を掛けませんし、座席の広さも確保出来る事、何より乗り心地は新幹線のグリーン車よりも快適です。在来線のレールを使っている事を考えると信じられない思いですが本当に快適な
まだカニ食べれてませんここ北陸では先週カニ解禁となりました私のお口にいつ届くのだろうか…どうも池上です昨日に引き続き本日もベンツしかもまたAクラス厳密には違うけどGLAW156メーター内がどうやら賑やかみたいですwこの時点でおそらくアレだと思いますが早速見て行きましょ~インフォメーションにタイヤ空気圧警告システム作動できませんさらに順番にパーキングブレーキ取扱説明書参照ABSESPのマークとともに現在使用できません取扱説明書を参照4MA
先日、納めさせて頂いたフォードエスケープエンジンチェックランプ点灯で入庫していました。診断機で調べるとリーンミクスチャーと出ました要は混合気が薄いという事です。とこか2次エアーを吸っているのでは。と調べていくとエアクリーナーからスロットルボディーにつながるエアーホースのジャバラの所に亀裂が。。。亀裂が裏の谷間にあり気がつきませんでした早速、部品手配して交換しました。交換後はチェックランプも消えました。とりあえず、お客様の元にお返しし
バイクも新しい物は、面倒な機能?が付いていますねガソリンをオーバーフローさせただけ?今時も給油口ギリギリまで入れるスタンドが有るんだねGサクっは、セルフばかりなので知りませんがキャブ車のオーバーフローならそのままでもパイプから抜けて終わる話ですけどFI車は、色々とエラーが出るそうなえ?バイクに警告灯が有るの?知りませんでしたよ(そりゃ高くもなるわねチェックランプが付いたのは、新しいDAXらしいDAXってガス欠させてもチェックランプがつくそうなえ?面倒な
いろいろありまして、トータル245631㎞で、日産セレナを乗り替えることになりました。ライトが黄ばんで次の車検は替えないと、と言われボディの塗装も剥げ始め、とどめは、エンジンのチェックランプが点灯!これが潮どきと言われ30万㎞を目指してたのですが乗り替えることにしました。8年半と13万㎞大きな事故も無く走り続けてありがとう、と言ってあげたいです❗
2024年10月12日(土)PM本日はアルトさんの車検対策の為、エンジンチェックランプ対策を先日からチラチラしていたチェックランプがついに点灯しっぱなしにおおよその見当は付いていてたので、部品は発注しておきましたO2センサーは送料込みの2400円也←激安!それとセンサーのメクラキャップ以前、A/Fセンサーを取り付けた時にO2センサーを触媒後に付けたのですがそこのスペースが非常に狭隘で、オイルパンに接触して断線したと思われます『HA23
↑ダイレクトイグニッションお逝きになられてますの図。※画像をポチると大きい画像でご覧いただけます。It'stime,Dr.すんえて!!Letmeseeyoursmile時々ゆんゆん言いながらUFOを呼んでいますな車のお医者さんDr.すんえてでございます。m(__)m高須先生のようにヘリコプターで登場はしませんがUFOを捕まえられたら傘をパラシュート変わりにトトロのように登場しますので僕が必要な時はでっかい声で呼んでね
こんばんは親びんです新しい車は、あまりDAVIDには、来ませんわたくしが得意ではないですし、本格的な診断機もないから、、、、が、しかし、いつまでもこのままではいけません❗️まずは、メルセデスベンツから攻めてみますw204我が家のマシーンですこちらのソフト、メルセデスベンツ、バススルータイプですある程度の所までしか攻めれませんが頑張って探求しますはい、なんやら色々点いてエラーのお祭りですはい、診断フロント右、スピードセンサー死亡タイヤの回転が分からないから、ABS.横滑
こんにちは。3連休佐賀に行ってキャンピングカーのフロントガラスにゴーストフィルムを貼ってもらったらオワッタカーストーンの筒井です。令和2年式2万キロ1000万円のキャンピングカーがオワリました…突然ABSのチェックランプやら横滑りのチェックランプ…見た事ないようなチェックランプまで…終いにはエンジンチェックランプやらビックリマーク…モニターには故障の文字…ディーラーに持って行って点検しろと…旅先でのトラブルは本当に最悪で…ストレス半端ない…寿命が5年は縮まりましたね…今までアメ車でいつ
敵対まるめと力技や早さでケンカしたりそんな夢懐かしのW210で津山ドライブフィールは現役!夢か妄想か産休中の絵里奈家に居候して絵里奈ちゃん一家と暮らす様子エアコンと扇風機かけて涼しく眠れてずいぶん体調も良くなったよ理由のある適当タイプこの温度感やリズムが同じ人がいいな絵里奈ちゃんとの夢を見て1番大事な絵里奈ちゃん赤ちゃん自分の健康収入そんなシンプルでイイと思った今も、これからのちもクルマは1つ重要なアイテムではあるけどあとはこだわりなくて良いから削ぎ落と
納車して約半年、どうしているかなー?って思っていたのが少し前。(音沙汰ないのは調子が良い証拠)そうなんです、『虫の知らせ』みたいなのは結構あります。今回は「チェックランプが点いたので見て欲しい」とのこと。チェックランプが点いた時、まずお聞きするのはエンジンが調子悪くないか?「ガクガクする」「アクセル踏まないとエンジンが止まる」など、分かりやすい症状が出ているかどうか。エンジンの調子が悪くない時は、だいたいO2センサー。今回はエンジンにまったく違和感なく、O2センサーで決まりって思
こちら北陸には週末に最も接近するのかな今回の台風10号酔っ払いみたいにノロノロフラフラしていて日に日に経路が変わるのでどこに行くのか全く読めませんね対策と言ってもできることをやるしかないのですがみなさんも気を付けましょうねどうも池上です本日は、ホンダフィットシャトルハイブリッドGP2エンジンチェックランプ点灯で入庫です実は先日一度入庫して故障コードを見ていったんお返ししていたんですが1ヵ月が経ち再度チェックランプがついたのでお預かりしましたテス
今日もまたお昼から関で打ち合わせが有って三重県までランチアイプシロンに乗って行ってきた。そうしたところ天理の坂を上り終えたころにいきなりエンジンチェックのランプがその後アクセルを踏み込んでもずっとエコモードですかと言う感じでアクセルとエンジンの力の関係がやばい状況どうもターボからの過給が止まってしまって居ると言うか?何か登りに成ると重たい荷物を積んで走っているトラックの様に仕方なくそのままオートマではないのでギアを落として頑張って走っていく!そして無事について一旦エンジンを切
そろそろパリオリンピック開幕しますね~スポーツ観戦すきなのでけっこう見るんですけどパリって時差がね…ライブで見るときは眠たい目をこすっての観戦になりそう~どうも池上ですBMW6シリーズE62エンジンチェックランプ点灯で入庫です預かった時点ですでに単発症状出ていますV8なので1気筒ぐらい不発でも走れちゃいますがまずはテスターにて故障コードを確認1番シリンダーのミスファイヤ検出ミスファイヤのコード=点火不良とは限りません色々と考えられますが
経年劣化でゴムが割れてくるようです逆輸入車なので運転席側の後部ドア養生して上にこじって外すお掃除して残ったピンクのクリップ外して新品に交換気持ちいですねこちらは助手席側前ドアも外してお掃除こちらも新品に良いですねタイヤ空気圧のチェックランプがいつからか点灯しっぱなしとのことで空気圧が低い320kpaが指定ですが240kpaしか入っていないタイヤ預かりしてもらってるところで新品タイヤに交換
メ‐ター内お祭り騒ぎ!!メルセデスベンツB250で発生したチェックランプ大点灯の修理です。コンピューター診断の結果左リアスピードセンサー不良によるものでした。今回、お客様と相談し社外のスピードセンサーを使用しフロント・リア左右4輪全部交換する事にしました。無事にチェックランプの点灯も収まり調子よくなりました。また、4つのセンサーを交換しましたが社外パーツ使用しましたので価格もリーズナブルに抑えられました。お客様も大変喜んで頂けました(*´艸`)
最近タイミングチェーンカバーからのオイル漏れ修理が増えてきました。チェーンが復活してから20年近くになってきましたので、不思議ではないですね。せっかくチェーンカバーを外すのなら、そのままタイミングチェーンも交換してしまうのがベストだと思います。チェーンも伸びてくるとバルタイがズレます。チェックランプも点灯するし、なんなら排ガスで車検に通らなくなるので。
生存確認ヨシ!相変わらず忙しく頑張ってます~いつも栃木県よりご来店くださるM様のトヨタ86前回入庫時に水垢の付着が気になったのでお伝えしてたんですが今回、洗車お願いしますとの事でご入庫頂きました。水垢、油脂汚れなどを徹底的に取り除いていきます。グリルのビフォーアフターわかりますかね?艶だし剤とかでごまかしているわけではなく、専用の溶剤を使用して汚れを落として本来のツヤを出していきます。ほぼ1日ゴシゴシしてましたw仕
皆様どうもとやむです。髄膜炎にかかってしまい療養しておりました。いやぁ1週間もかかるとは思いませんでした。ちょうど体調を崩す少し前お山を走った後にチェックランプが点灯。空ぶかしで消える?センサー系かな?EJ20系インプレッサでは恒例行事のようO2センサー、A/Fセンサーのトラブルってなるとめっぽう燃費が悪い…3本走るだけでガソリン半分減るのはやばいよショップへ連絡し、合間を縫って入庫して診断を依頼。結果はバンク1センサ2が故障してました。O2センサーシ
S2000AP2AP2ABSユニット交換AP2といえども古い車になりましたチェックランプも消えてばっちりですお問い合わせTEL:090-6839-0086LINEID:rfr4681Instagram、Xホームページ:rfr.jpRacingFactoryRevolverWebSiteレーシングファクトリーリボルバーは岡
マツダさんからリコールのお知らせが来ました。今はマイカーとして使っているデミオさんのリコール。ディーゼルエンジン特有の問題、普段からそーっと乗っていると煤(すす)の問題で燃料がちゃんと爆発しなくるそう。ウチのみたいにマニュアル車なら少し違うと思うけど、ディーゼル車は基本的にエンジン元気よく回しては乗らないんじゃないかな・・・?この噂は知っていたので、ある一定の期間で高回転まで回すようにしてたので、この子は大丈夫かな?チェックランプが点いたらディーラーへGOのようだけど、マイカーは今のと