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最近、ヤフオク等で売り出されました中国製のPGMⅢ。中国人の友達になるモトトロン社長にお願いしてこちらを製造しているメーカーに問い合わせしてもらい業社取引にて購入いただいたのが1ヶ月少し前。それから他のパーツが出来上がったのとついでに同梱いただいて最近輸入と手元にやって来ました。レース活動でバタバタしていましたがやっと今日少し時間が作れたのでダイナモにて馬力測定等してみました(^ω^)先ずは装着です。全く問題なく取り付きます。コネクターも引っかかりもなくいい感じです^^箱の大き
ダイナモの写真レギュレーターこれを中古で手に入れたオルタネーターに交換しました。オルタネーターは整流回路がついているので回転方向はどちらでもよいらしいです。サイズ的に軽自動車用なら大丈夫だろうと、安いものを手に入れました。配線があまり思い出せないんですが、基本オルタネーター側に必要なのが、(黒線)バッテリーからの常時供給電源(セルモーターに供給してあるものから持ってきます)(赤線)イグニッションスイッチから(上の写真2枚目の白黒)(黄線)上の写真2枚目の鮮やかな黄色
継続車検でお預かり中の2018年モデルゴルフ7.5くん。車検点検時に判明したダイナモ発電不良の為、交換作業実施です。バッテリー性能テスト時の診断結果ですが、、、「チャージングシステムテスト」の結果が通常の数値より低下してます。テスト結果的には「良好」とありますが、このままですと数値は悪化するだけですので、このタイミングでの予防交換となりました。念の為、追い点検しておきます。それにしても、この年式(2018年モデル)かつ低走行距離(
まいど!天気イマイチだね〜笑笑笑笑笑ワゴンR、エンジンルームもきちゃないから、ちれいにするよ〜笑笑笑笑あら、熟成されたブレーキオイル、笑笑笑笑車検毎に交換しようよ〜笑笑笑笑てか、ダイナモにオイルこぼすなんて、どんな整備工場やねん!笑笑笑笑笑壊れちゃうよ〜笑笑笑笑さて、ロケハン行くよ〜笑笑笑やってるのか?狭いとこ上がって、笑笑笑笑あれ?月曜火曜休みなのに水曜もやってない気まぐれ〜笑笑笑笑笑よくある事だね〜笑笑笑笑仕方ない、あそこ行きますか?久しぶりーふ!笑笑笑笑笑
こちら車両は大阪府O様の88ですが前回はエンジンフルOHをさせていただいた方なのですが今回は新作チャンバーのストリートチャンバーにノーマルチャンバーから取替えて欲しいとの依頼で入庫いただきました!フルOHから6000キロ走行されていますのでまず今の車両の状態も知っておこうとなりまずダイナモにて馬力測定をする事になりました(╹◡╹)結果は…58.4馬力4.1キロとなりました!ノーマルエンジン仕様・ノーマルチャンバー・リミッター解除済になります(^o^)今でも絶好調ですね♫んでっサク
最近、立て続けに常時点灯のヘッドライトLEDロービームと、ナンバー灯だけが切れた。普通ありえん異常な話🤨原因はレギュレーターのパンクだと決めつけ、取替えました🤭ちなみにレギュレーターとは?簡単に言うと、ダイナモ(発電機)で作られた生まれたばかりの落ち着きの無い電気どもを一定の電圧に安定させ、あっち、こっち、の電球やLEDなどの光ものや、電気を必要とする部品へ安定した電圧を供給する部品。犯人、見~つけた♪🤗
埼玉県より継続車検でご入庫頂いている2012年モデルシャランくん。予定外の作業でしたが、本日部品が入荷しましたのでダイナモ交換作業実施です。シャランのダイナモは意外と工数掛かります。上下のエンジンマウント切って〜テンショナーも取り外して、やっとこさ脱着スペース確保。このダイナモのメーカーは2種類。容量等も含めると、全部で6種類あるので、、、部品発注の際は注意が必要です。取り付け完了。
継続車検でお預かり中の2015年モデルゴルフ7GTIくん。ダイナモ不良(発電量不足)の為、交換作業実施しました。車検点検の際、バッテリー性能テスト時に「チャージングシステム:不良」と出てます。確かにエンジン始動時に14V越えは無いといけない所、12V台(ヘッドライトハイビーム&エアコン全開)しかありません。純正部品は約17万円程しますので、社外部品にて手配。急ぎでお届け頂いたので、早速〜交換作業実施です。
【修理は推理だ!チャージランプの怪!?】我が家にやってきたS66Vまゆげハイゼット、来た時からチャージランプが点灯していました。前オーナーから機関不具合なし、と言われていたんですよ。ん~~、なんだかなぁ~~、、、まぁ、こんなことをぼやいていては個人売買なんてできませんよね。気を取り直して修理に取り掛かります。先ずは現状確認。チャージランプが点くってことは発電できてないってこと。電圧チェックします。先ず、アイドリング時....13.7V続いて回転を上げた状態...
Ripen(ライペンアライテント)クロワールスパイダロン(R)ショートBK0111815トレッキング40バッグバックパックリュックアウトドアバックパックザック楽天市場35,200円う~ん。。。このザックはキライではないけれど、これを使う限りはとてもオシャレなキャンプには程遠くなるなぁ…と呟いてしまう。条件が揃えば最強のザック“グラン・クロワール”95年だか96年に購入した山岳系の大型ザックです。それまで使っていた大型のザックといえばmt.DAX社の
昨日から2024年の営業を開始いたしました。昨年に引き続き今年も宜しくお願いいたします🙇新年の初営業日から電動コンプレッサー式クーラーと各種LEDバルブのご注文とお問い合わせを頂き誠に有難う御座います🙇電動コンプレッサー式クーラーを導入するにあたり、安定した電力を発電する為に低抵抗大容量オルタネーターの様な新しいタイプへの換装は大変有効な方法です。ですが、新しいタイプのオルタネーターを流用したい時に、どのオルタネーターを選んだら良いのか悩みますよね?そんな時、上の画像の様な情報が公開さ
今回はまさに絵に描いた餅⁉️正直ほぼ適当なんで例えが合ってるかは分かりませんが多分合ってない⁉︎テキトーリーダーがチョイチョイ言ってるまんま‼️マジで目からウロコ⁇ブログですウケマスョ過去アルファードや〇タのなんて名前の車だか忘れましたが数回書いた事が有りますが走行中パワステが急に重くなって恐くて乗ってられないとレッカーで運ばれて来ました、江北(足立区)に居るって言うから待ってますので保険のレ
こんな感じになりました↓最初からこんなだったのかなぁというくらいになってるのではと思ってます。用意したのは↓これらアームはこの後鉄板を当てて溶接。さらに補強しておきました。プーリーはダブルにして、アームの位置を変更、補強。プーリーベルトの通る部分をカットしてます。今日はオリジナルはゴムでできているファンのハウジングの固定部品の削り出しから↓室内への送風孔との接続のため、ゴムで振動を受け流すような作りになっているようですが、ゴムは劣化してたし、オルタネーターを接続す
昨日に引き続きMC18用NEWチャンバーのお話続編になります!今日発売リリースとなっていますNSR専門誌プロスペックVol.2ですがこちらの企画で今新品で買えるNSR用チャンバーテスト全9チャンバーのパワーチェック&実走インプレ企画とうゆのがあり当社チャンバーもこの9チャンバーの内2種に選定され編集担当の松田さんからお話を頂きまして是非とゆう事でMC18チャンバーとMC21の500Vチャンバーを貸出させて頂いたんです。上のダイナモグラフですが貸出したMC18チャンバーとその他、他
続いて、トヨタサクシードファンベルト交換パワステベルト交換しますまずはファンベルト交換🔧ダイナモの固定ボルトとベルト調整ボルトをゆるめますそして、ダイナモをうごかしてベルトを取り外します🔧そして、右ホイール取り外して🛞ここのスプラッシュカバー取り外してファンベルトとパワステベルト登場ですファンベルトは先ほどダイナモから取り外しておいたのであとはスルっと抜けますそして、パワステベルトを取り外しますクランクプーリーを少し回して🛠️パワステプーリーの穴から調整
フランスはブレトン社製のダイナモ懐中電灯のモデル”マキシ”です。「LampedynamoMAXIBRETTON」1940年以降に生産されたモデルで、第二次世界大戦時フランス軍採用の懐中電灯でした。軍事用バージョンでは、ボディー本体が黒染めされたものとアルミそのままの2つの仕上げがあります。また、革ケースに覆われたボディを持つ民間バージョンも販売されました。フィンガーチャンネルの付いたT字バーを繰り返し押し込むことで発電・点灯するこのダイナモ懐中電灯は