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Z2の電圧が上がりません。エンジンかけて、アイドリングでも11.9Vです。3000回転以上に吹かしても電圧は変わりません。電圧が上がらない原因はダイナモ断線かレギュレーター不良じゃないかと疑います。まずがダイナモが不良なのか調べます。3本の黄色線のそれぞれの電圧を全て測ります。アイドリングで交流20V程度あれば問題無しです。断線してたら0Vです。3本とも電圧が上がったのでダイナモは正常と判断します。次にレギュレーターを疑います。
昨日から2024年の営業を開始いたしました。昨年に引き続き今年も宜しくお願いいたします🙇新年の初営業日から電動コンプレッサー式クーラーと各種LEDバルブのご注文とお問い合わせを頂き誠に有難う御座います🙇電動コンプレッサー式クーラーを導入するにあたり、安定した電力を発電する為に低抵抗大容量オルタネーターの様な新しいタイプへの換装は大変有効な方法です。ですが、新しいタイプのオルタネーターを流用したい時に、どのオルタネーターを選んだら良いのか悩みますよね?そんな時、上の画像の様な情報が公開さ
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おはゆに61では、いくつかのタイプのレギュレターを設計製造販売してます。今回は、その中でフィールドコイル制御ジェネレーターに適合するレギュレターの紹介をします。この図は三相交流ジェネレーターを示しています。W1,W3に使われている直流ダイナモの場合は左側の図は異なります。このプラス制御かマイナス制御か、でレギュレターの回路は全く異なりますので、両者に互換性はありません。バイクの配線図を確認すると、フィールドコイルのマイナス線が直接車体アースされているかどうかで両者を見分けることが
続いて、トヨタサクシードファンベルト交換パワステベルト交換しますまずはファンベルト交換🔧ダイナモの固定ボルトとベルト調整ボルトをゆるめますそして、ダイナモをうごかしてベルトを取り外します🔧そして、右ホイール取り外して🛞ここのスプラッシュカバー取り外してファンベルトとパワステベルト登場ですファンベルトは先ほどダイナモから取り外しておいたのであとはスルっと抜けますそして、パワステベルトを取り外しますクランクプーリーを少し回して🛠️パワステプーリーの穴から調整
ランクル100のディーゼル車では15万キロもすればオルタネータートラブルが待っている同じ12VでもHZJ76なら70Aでランクル100なら120Aとなっており発電容量の多さが耐久力の低さになっているのかとか考えるほど見事に寿命を迎える今回は10万キロを越えたばかりでまだまだ余裕だろうとアドバイスもしていなかったそれでも間違いなく発電していないのでどんどんバッテリーの電気を使ってしまいエンジンが停止してしまいジャンプスターターでかけてもすぐに止まってしまう交換前のオルタネー
いつもご遠方よりメンテナンスのご入庫ありがとうございます。B7パサートヴァリアントくん、1年定期点検時に判明した不具合箇所、諸々です。コチラはご依頼事項。ブレーキ系警告灯の全点灯。定番のアレですかね。専用コンピューターにて点検。やはり、、、アレですね。コチラは1年点検時に見付けた、、、クーラント液漏れ。これも定番のアレでしょう。アレでした。
最近、ヤフオク等で売り出されました中国製のPGMⅢ。中国人の友達になるモトトロン社長にお願いしてこちらを製造しているメーカーに問い合わせしてもらい業社取引にて購入いただいたのが1ヶ月少し前。それから他のパーツが出来上がったのとついでに同梱いただいて最近輸入と手元にやって来ました。レース活動でバタバタしていましたがやっと今日少し時間が作れたのでダイナモにて馬力測定等してみました(^ω^)先ずは装着です。全く問題なく取り付きます。コネクターも引っかかりもなくいい感じです^^箱の大き
今日は雨の予報もなく安定の夏さて、バニングは最終段階に入り残りの磨きを終わらせ組み付け「I❤️マニ割り」なんですねマニ割りとは…分かりやすく言うとアートトラックでよく聞くパタパタ〜って鳴ってるマフラーの音にしてる事あえて書くと説明が難しいな当時塗ったドア内張もまだ綺麗やしで、それこそ何年振りかのバニングの洗車まだ夏場で良かったわ、マヂで洗車時に気付いたのが助手席側の窓でパワーウインドウでは閉まってたけどガラスの当たり角度が悪く水が入ってたレギュレーターの留め調整で直っ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)NSR80用チャンバーの開発続きです!他社チャンバーを用意しダイナモで特性を測りもう少し上振りにしたいなと1本作ったものの上に振るのも250のチャンバーを作って来たノウハウでは同じようにいかず苦戦していました。それからもう1本作り納得のいくところまで来ました!比較参考にしたのは3社4本のチャンバー。内1社は2タイプを用意。車体に取り付いているのは最終作ったマスターチャンバーです。1本作ってもその1タイプでテールパイプの長さや太さを即交換したりフランジ
ハブダイナモのオートライトが安価に成ってきたために少なくは成っていますが、ダイナモ式のライトは依然として使われています。このブロックダイナモのトラブルで多いのは、取り付けネジが緩んでタイヤに当たる角度がずれてしまい、タイヤサイドを傷つけてしまう事です。最安値の自転車はいまだにブロックダイナモのライトです。ハブダイナモ4~5年くらい前はブロックダイナモ車に対して5,000円増し位だったのですが、現在は+2,000円位から有ります。話はダイナモのトラブルに戻ります。ダイナモの角度
Ripen(ライペンアライテント)クロワールスパイダロン(R)ショートBK0111815トレッキング40バッグバックパックリュックアウトドアバックパックザック楽天市場35,200円う~ん。。。このザックはキライではないけれど、これを使う限りはとてもオシャレなキャンプには程遠くなるなぁ…と呟いてしまう。条件が揃えば最強のザック“グラン・クロワール”95年だか96年に購入した山岳系の大型ザックです。それまで使っていた大型のザックといえばmt.DAX社の
継続車検でお預かり中の2018年モデルゴルフ7.5くん。車検点検時に判明したダイナモ発電不良の為、交換作業実施です。バッテリー性能テスト時の診断結果ですが、、、「チャージングシステムテスト」の結果が通常の数値より低下してます。テスト結果的には「良好」とありますが、このままですと数値は悪化するだけですので、このタイミングでの予防交換となりました。念の為、追い点検しておきます。それにしても、この年式(2018年モデル)かつ低走行距離(
2020年東京パラリンピック開幕まであと1000日となった29日、東京都墨田区の東京スカイツリータウンでカウントダウンイベントが行われた。ロックバンド「XJAPAN」のYOSHIKIさんら参加者の合図で、スカイツリーがパラリンピックのシンボルマークをイメージした赤青緑の3色にライトアップされた。小池百合子都知事はあいさつで「パラリンピックの成功なくして、東京大会の成功はない」と重要性を強調。【2017/11/29BIGLOBEニュース】
こちら車両は大阪府O様の88ですが前回はエンジンフルOHをさせていただいた方なのですが今回は新作チャンバーのストリートチャンバーにノーマルチャンバーから取替えて欲しいとの依頼で入庫いただきました!フルOHから6000キロ走行されていますのでまず今の車両の状態も知っておこうとなりまずダイナモにて馬力測定をする事になりました(╹◡╹)結果は…58.4馬力4.1キロとなりました!ノーマルエンジン仕様・ノーマルチャンバー・リミッター解除済になります(^o^)今でも絶好調ですね♫んでっサク
今日もこの記事を読んでいただき有り難うございます。昨日の記事の続きでもあるジェネレーター、発電機についてです。バイクや車は基本的に電気がなければ動かすことができません。バッテリーの容量も限度があります、そこで発電しながら走るという発想になって現在もすべての車、バイクにはジェネレーターが装着されています。まずジェネレーターには2種類あります。一つ目はオルタネーターこんなのやこんなのを言います。オルタネーターは交流発電機であり、コンセントとおなじ電気の流れをします。見てわか
会社の人とオレの車いじってるけど一体馬力なんだ?って疑問から測定してきました^^少ない給料でいろいろやってます。・J'SRacingつるしECU・バックヤード製エアインテークパネル・プラグ熱価8番に変更・アメリカ製エキマニ(バンテージ巻き)・AP1触媒・無限AP1マフラー僕のはAP2なので、カタログ値242psです。200ps超えてれば良いかなって思ってました。いざ到着!すぐにクルマを入れます。測定中の動画です。手で取ってるのでブレブレでナンバーを隠し忘れました^^;
昨日も3号機の続きをしていました^^ひたすらベースガスケット変更と各ヘッド交換をしてのダイナモテストを繰り返し測ること数十回。結局納得いく所まではいけず。ただ方向性は掴めていますし後もう少しの所までは来ていますので頑張って引き続き進めたと思います。次のテストで試した各寸法と容積を計算してまたまたヘッドを業者さんに出しました。なかなか一発で決まらないものです。しかし0.1ミリの大切さと大きさを再認識する日になりました(*'ω'*)
続いてスズキJA12ジムニーエアコンベルト交換ファンベルト交換作業しまぁすエアコンベルトはここにいますちなみに、ベルトの横にあるのはパワステポンプですそしてファンベルトはここにいます下からみたついでにダイナモ固定してるボルトをゆるめます🔧そして、リフトおろして上側から作業しますダイナモの調整ボルトをゆるめますあっマーキングも忘れずにつけときますダイナモずらすとベルト外せますそして、エアコンコンプレッサーの調整ボルトもゆるめまぁすそして、エアコンコンプ
最近、立て続けに常時点灯のヘッドライトLEDロービームと、ナンバー灯だけが切れた。普通ありえん異常な話🤨原因はレギュレーターのパンクだと決めつけ、取替えました🤭ちなみにレギュレーターとは?簡単に言うと、ダイナモ(発電機)で作られた生まれたばかりの落ち着きの無い電気どもを一定の電圧に安定させ、あっち、こっち、の電球やLEDなどの光ものや、電気を必要とする部品へ安定した電圧を供給する部品。犯人、見~つけた♪🤗
継続車検でお預かり中の2015年モデルゴルフ7GTIくん。ダイナモ不良(発電量不足)の為、交換作業実施しました。車検点検の際、バッテリー性能テスト時に「チャージングシステム:不良」と出てます。確かにエンジン始動時に14V越えは無いといけない所、12V台(ヘッドライトハイビーム&エアコン全開)しかありません。純正部品は約17万円程しますので、社外部品にて手配。急ぎでお届け頂いたので、早速〜交換作業実施です。
ワゴンR・MH23Sのご入庫です👮エンジンを始動させると、変な音がするが、たまに音が止まるとの事で、ご来店です😄入庫時は全く音がしてませんでした💦諦めずに何度か試運転&異音点検をしてると、ダイナモのフロントベアリングから異音が出てきました🙊内容を説明し、ダイナモ交換となりましたが、現車は4WDのワゴンRです👮ダイナモ交換が少し大変になります😨それは、トランスファーを外さないとダイナモ交換ができないのです😲さっそく作業に移ります!見た目から隙間がありません💦とりあえず、ドライブシ
自動車は、6V(古い車)12V(私達が扱ってる車)エンジンキーをOFFの状態では、主要補器類、ダイナモB端子等は、バッテリー電圧がかかっている。これは、誰もが理解している事です。しかし、エンジンが2000rpmで回転していると仮定して考えてみたいと思います。この時一番電圧が低い場所は、また逆に一番電圧の高い場所は、考えてみて下さい。一番電圧の高い場所は、分かると思います。ダイナモのB端子です。普通14.2V_~14.5Vです。電圧計のプラス側は、ダイナモのB端子マイナス側は、バッテリー
今回はまさに絵に描いた餅⁉️正直ほぼ適当なんで例えが合ってるかは分かりませんが多分合ってない⁉︎テキトーリーダーがチョイチョイ言ってるまんま‼️マジで目からウロコ⁇ブログですウケマスョ過去アルファードや〇タのなんて名前の車だか忘れましたが数回書いた事が有りますが走行中パワステが急に重くなって恐くて乗ってられないとレッカーで運ばれて来ました、江北(足立区)に居るって言うから待ってますので保険のレ