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2003年モデルゴルフ4ワゴンくん、「チャージ不良警告灯点滅」症状でご入庫頂きました。先ずは点検から。発電量不足です。安定してません。チャージ不良で確定。社外パーツで手配しました。純正パーツは、わりかし高額でした。交換完了〜再点検、大丈夫ですね。バッテリーも弱ってましたので、初期充電を実施。100%充電量で再取り付けです。
続いて、ホンダゼストダイナモ取付けします取り外したダイナモから・・走行5万キロのダイナモへ交換しますこんな感じで隙間から入れ込みますwwそして、先にダイナモ裏側にカプラーさして🛠️アース線付けてエンジンに取付けしますこの黒いカプラーも忘れずに固定してそして、ダイナモの下側からベルト張るためにテンションかけながら締め付けしますベルト貼ってから締め付けしたボルトにチェックつけてエンジン始動します稲○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
GW1日目今日からGW朝一から野暮用を済ませて親の買い物、、済ませて作業開始した途端にお隣さんからのご相談対応をして、、🥲やっと先日のオルタネーターステーとダイナモステーの形状比較厚み比較左側、オルタネーター右側、ダイナモ厚みが2倍弱違います。単品の厚み、、アッパーシュラウドのゴムクッション取り付け先日発掘したアッパーシュラウドのゴムクッション、ひび割れも無く弾力が全く違ってました、折角なので此れを洗って移植します😊これに取り付けこんな感
朝は洗濯機の排水ホースから交換して〜この洗濯機=25年以上前の!雨ざらしでも強いね〜😆で、長女が帰っちゃうので〜このエンジン音がうるさいのを、どこが鳴ってるのか調べます!ダイナモベルト外してやって〜プーリーを回してみると・・・すげー異音!まぁ〜エアコンとか発電機じゃなくて良かったよ!で、オイル交換もしてやって〜次女のモコも、長女の白ジムニーも通勤で毎日乗るので〜オイル交換は4ヶ月に一回にしておきます!やっとスズキエンジン用のオイルフィルターに交換出来る😆今まで〜日産用
続いて、ホンダJE1ゼストダイナモ交換しまぁすリフトアップしまぁすそして、ボンネット開けてこの奥にダイナモがいますこのあたりですwwゆるめるナットやボルトにワコーズラスペネ吹きつけますバッテリーマイナス端子取り外し🛠️ダイナモの上に付いてる黒いのを固定してるボルト取り外します、そして、この黒いのを取り外しますこれが外すのがちょっとたいへんwwそして、右ホイール取り外してスプラッシュカバーを取り外しますそして、ファンベルトを取り外しますこのあたりのボルト
朝からグラインダーとボール盤最初についていたステーにはボルト🔩が溶接してありまして、、😓此れが後輩の言う、地雷💣❓朝から、これをグラインダーとボール盤で修正してこんな感じ、、無事取り付け可能に👍、、とはいえません、、😓正しく油断大敵、、このオルタネーターのステー用取り付けボルト、首下が長すぎます⁉️先に付いていたダイナモ用ステーの厚みが、、オルタネーター用ステーの半分くらいしかなくボルトをしっかり締めるとクランクケースに底付きしそうです⁉️気に
とりあえず復活しました。やはりJAFさんの言ったとおりオルタの様です。という事で少し遅くなりましたが無事に復活しました。この前オルタを交換してちょうど3年ですね。リビルトですが保証2年付きでしたが1年延長で壊れました。リビルトはこんなものかな~?当たりはずれがあるのかな?それでも無事に動くのでよしとするか~(^^)今度は5年くらいは持って欲しいな~
貯めてた10枚引いてく😊金⚽は一回だけ😭ダイナモ来ず😮💨
こんばんは、ブルームムトーのブログの時間です。先日レッカーで運ばれたミニキャブ!ダイナモ交換でした!写真取るの忘れた今週だけでダイナモ交換3台と続きましたほんと続くときは続きますね。1台目はU様のFJクルーザー!オイル交換の来たのですがダイナモから異音!ガラガラゴロゴロと・・緊急入院!走行も14万㌔意外と外すのに苦戦元に戻して完了!電圧ともに静かになりました。2台目はレッカーで運ばれたミニキャブ!撮り忘れ3台目はハイゼットバン!宅
俺また股またヌルヌルのビッショビショ何が?どこが?ナニがアソコの先っちょがはぁああ~!?じゃなくてこの俺これまたひっさびさ!超モッコリお久しブリーフな愛の多肉植物通信。春はあらゆる多肉ちゃんたちの季節なのだっ今日はセンペルビウムのみをおとっと届どどどけ!わざと噛んでドモッてみました。やめなさいよ。あ、夜多肉なので画像みんなヒドいからねwナイトモードじゃなくてフラッシュ撮影だからでは、スタート!▲ゴールドナゲット▼梅雨時のグリーンから夏はイエローに変化そこにオレンジやレ
さぁスプロケットを交換まぁ自前でチェーン交換とかする方はご存知ですけどチェーンアジャスター緩めてリアのアクセルシャフトを抜かないとチェーンの余裕が出来ないのでフロントスプロケットの交換はムリ…17丁が入るのか?と合わせて見たがスプロケット自体は着くなぁしかしスプロケットにチェーンを通した状態で組付けようとすると入れられないダイナモカバーまで外せば組付け可能っぽいそれだと一度オイルを抜いてカバーを外さないとならない…もしくはスプロケット取付けた後で新しいチェーンを取付ければ行ける
まんがの講座のうちで、最初に必ず伝えるのが、「人の弱さ、ダメさがあればあるほど、読み手の人は喜んでくれて嬉しがってくれるから、どんどんそういう自分の負の側面を覚えとくべきだし、まんがにぶつけてあげられるように覚えておいて良いんだよって話をします。かつて編集の人にも「妄想が酷いほど面白くなる」って提言受けてましたので、至言だなっておもってるんです。へこたれそうになってたり、弱りきって座り込んじゃったり、人生にはいくつもそういったうまくいかなさに見舞われる時があるんですけどね。そーゆーのんのこ
こんばんはご覧下さりありがとうございますアラフォー1児のママ、専業主婦しまむら、UNIQLO等の購入品やコーデを載せています158cm、S〜M着用、腰張りが悩み田舎住みで、目立ちすぎずに...☺︎親しみやすく、雰囲気イイネ!なコーデを目指してます今回はお喋りブログです☺︎よかったら読んでくださいね♪久しぶりに甘酒飲みますー!今日は昼マックしてから急に庭仕事スタート←何だか春のスイッチ入ってしまいおパパと花壇つくったりしましたんで、まぁーーー疲れ果て夕飯もラクした
どもっ!いまこうですっ(^ω^)NSR80用チャンバーの開発続きです!他社チャンバーを用意しダイナモで特性を測りもう少し上振りにしたいなと1本作ったものの上に振るのも250のチャンバーを作って来たノウハウでは同じようにいかず苦戦していました。それからもう1本作り納得のいくところまで来ました!比較参考にしたのは3社4本のチャンバー。内1社は2タイプを用意。車体に取り付いているのは最終作ったマスターチャンバーです。1本作ってもその1タイプでテールパイプの長さや太さを即交換したりフランジ
まいど!天気イマイチだね〜笑笑笑笑笑ワゴンR、エンジンルームもきちゃないから、ちれいにするよ〜笑笑笑笑あら、熟成されたブレーキオイル、笑笑笑笑車検毎に交換しようよ〜笑笑笑笑てか、ダイナモにオイルこぼすなんて、どんな整備工場やねん!笑笑笑笑笑壊れちゃうよ〜笑笑笑笑さて、ロケハン行くよ〜笑笑笑やってるのか?狭いとこ上がって、笑笑笑笑あれ?月曜火曜休みなのに水曜もやってない気まぐれ〜笑笑笑笑笑よくある事だね〜笑笑笑笑仕方ない、あそこ行きますか?久しぶりーふ!笑笑笑笑笑
TTRモータースさんT.T.Rモータース二輪車の中古車、新車販売、修理、車検、保険手続き代行は、T.T.Rモータースまで!!bike-ttrm.comから新商品のお知らせが届きました。となります。カバーダイナモ純正品番11631-425-020高度な加工技術による削り出しでのリプロ製品だそうです。楽しみです。
こんにちは、ことじです〇エンジン不調により入庫頂いた兵庫県S様のMC28メンテナンス、エアソレノイドホースも新品交換に交換してキャブレターを装着していきます。エンジン始動から調整までを終わらせて、ダイナモ上で吹け上がり等の最終チェックを行いました。入庫前は高回転が全く回らない状態でしたが、メンテナンス後は気持ちよく吹け上がるようになりました〇カウルを元通りにして、兵庫県S様メンテナンス作業完了となります〇最後に液晶交換依頼のMC28メーターが届きましたので、こちらもサクッと交換・動作確
どもっ!いまこうですっ(^ω^)VTS用のシフトスイッチが量産完了いたしましたぁーっ(^ー^)VTS本体の発売に向けてオプションパーツ類も一つ一つ進めています♪近々、シフトインジケータの量産も終わる予定になっていますしねっ(*^ω^*)7号機に量産品のシフトスイッチを取り付けていきます。量産品ではT2Racingのロゴもマーキングされましたぁ^_−☆120mm長のシフトロッドもスイッチに付属いたします。T2製・ベビーフェイス製のバックステップではこちらロッドが使えるのを確認できて
皆さんこんにちはようこそ”農夫と講師のひとりごと”の部屋へ映画も順調に数字を伸ばしていますね。こうなると、夢かもしれませんが映画の内容を詳しく50話にしてアニメを作ってもらいたいと思う今日この頃です。では今日も、僕の独断と偏見と思い込みでキャラをウェルスダイナミクス的に診断していきましょう!(乱文乱筆はご容赦くださいね)キラ、アスラン、ラクス、カガリときたらやっぱりこの人シンアスカ言わずと知れたザフトの赤にして
続いてもサクシードパワステオイル漏れ修理続きしますインナーカバー取り外してベルトとプーリーを保護してるカバーを取り外しますそして、エンジン側から作業ここのパワステポンプを交換しますダイナモのベルト取り外しまぁすそして、下側からパワステポンプのプーリーの隙間からボルトゆるめてベルト取り外しますそして、パワステポンプについてるカプラーやらステーなんかを取り外しますここでちょっと問題・・ここのステーのボルト🔩が力いれにくくて外しにくいwwドラシャが無ければ楽勝な
自転車の保安部品となるライトを購入。ダイナモとかは重たくなるので、電池式にしました。ただ、設計上問題がありました。ステー側の幅が恐ろしく合ってない。ステーは何か他のモノと兼用なのかしら。とりあえず試作で、ゴムホースを輪切りにして挟んで見ることにします。こんな感じ。ゴムなので少し振動で揺れるかも?ちょっと、黒色が合ってないしステーがカッコ悪いお顔側はまぁまぁかなーもう少し切り詰めて下げたほうが良さそうです。やー。こんな無駄なことを考えるのが楽しい♫
続いて、USアコードワゴン🚐🇺🇸パワステオイル漏れ修理しますまずは、タンク下のホースからの漏れ修理しますダイナモの下のホースからも漏れてるので後ほど修理しますまずは、パワステタンク取り外しましたポンプに向かってるホースは柔らかいねこれは交換してるみたいですとりあえず日産用のパワステホースが在庫あったのでうまく取付けしますいがいと良い感じwwそして取付けしまぁす武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
今日のお客さまはさいたま市のN氏が息子さんのお引越し用にお貸ししていたあ電動ドライバーなどの返却にお越しにお仕事が一段落したのでお預かりしていたパーツのご返却と委託品として残した”CIBIE"のブロックダイナモのお引き受けあと残っているお仕事は”山王クラブモデル”のフォークの交換なのですがこの部分は”絹自転車”さんに預けてあるので町になっています
皆さんこんにちはようこそ”農夫と講師のひとりごと”の部屋へでは今日も、僕の独断と偏見と思い込みでガンダムキャラをウェルスダイナミクス的に診断していきたいと思います。最初はキラヤマト2人目がアスランザラとくればやっぱり元ザフトの歌姫ラクスクラインですよねープラントの前議長シーゲルクラインの一人娘でありアスランのお嫁さんになる予定だった人!!うん、やっぱりかわいい!で、ラクスはどんなタイプかというと
当校の正GK争いが白熱している。それも、先輩・後輩での争いだ。光橋康平(2023169)当校の1年生GKのファーストチョイス。実は同じ1年生で栗原という選手もいたが、光橋が自然超越したため、こちらが生き残った。GKの生命線とも言えるキャッチング能力は申し分なく、パス精度も高い。弱点はスタミナの少なさだが、今月入手したダイナモの書を使用し、ある程度はカバーできている。奥秋慎太郎(2022169)創部初期からチームを支え続けている2年生GK。元々のポジションはDFだったが、キャッ
私の愛するゲームスプラトゥーン今はその中のサーモンランでバイトチームコンテストやってますチーム戦なんですけど1人でも出来るのでもちろんやってます金いくらの数を競うんですが、今のところ最高197個200個行きたいけど、みんな1人でやってたら同じ動きしてしまって無駄に動いてることがある反省💦
開封したのが夜だったので、明るい所で観察しましょう。※修理作業はもう始めてます。パッと見綺麗ですが…サビ蜘蛛の巣こちらもサビブレーキ前後固着シフトも固着ライト付いてないと思ったら有りました。しかも付けたかったダイナモ式です。電球で良かったんですが、LEDでした。良く見るとタイヤもバリ山な様な…?取り敢えず、普通に乗れる様に仕上げます。
1月晦日陽気は三寒四温に…時々の晴天は春の予感昨日はどんより日本海側山方面は青空マーブルな空模様の日仕事前にモーニング冬限定ドリンク私はホットレモネード夫はホットカルピスちょっと飲んでる🤭📷️うかうかしてたら春飲み逃さないようにとはいえどこも出掛けずおこもり気味雑誌のクロスワードをする暇人σ(≧ω≦*)問題《ヨコのカギ》⑨ダイナモとも言われますクロスワードの流れで文字を適当に考えるわからなぁい🤷♀️スマホでカンニング答えは発電機
続いて、ER34スカイライン25GTターボベルト交換しますまずはパワステベルト取り外しますパワステベルト取り外しましたなかなか劣化してますねぇそして、エアコンベルト取り外しますプーリーのナットゆるめて🔩ボルトゆるめて🔩ボルト押し上げるとベルト取り外せます取り外しはエアコンベルトこちらも劣化してますねぇそして、ファンベルト取り外しますダイナモ固定してるボルトゆるめて🔩上からアジャスターボルトゆるめて🔩ダイナモをずらしてファンのとこをうまく知恵の輪してベルト取
こんにちは、ことじです〇さっそくですがタイトル通り、兵庫県K様のMC21車体フルOHを完成させて行きます!燃料コックも新品に交換です。ダイナモに載せて暖気運転後、各部の動作チェックや不具合が出ていないか確認して、パワーチェックを行います〇パワーチェックの結果、しっかりOH出来ているのが確認できましたので外装カウルを装着して、MC21車体フルOH完成となります!兵庫県K様お待たせ致しました!新品チャンバーも装着して、しっかりOHも完了致しました〇しっかりパワーも出て、いつでも乗れる