ブログ記事7,245件
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。今日と明日は動画お休みです。申し訳ねぇ。これが公開される頃はもう、元気になってると思うが、とてもじゃないけど喋る気になれないくらい絶不調です。まぁ風邪なんですが。*****さぁまた完成品から行きます。昨日も書きましたが、ドラーロもブッテーロも茶芯を作ってるのってうち以外にある?カッコいいと思うんだよね。自画自賛ですが。さらっと紹介だけのブログでした。今回のロットはほぼすべての刻印の種類を作っているので現在
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。ようやく回復してきたかな?今日は裁断だけやったよ。こんなの見ながら。もうね、この風景だけで、あ、ターンパイクだ!ってなるよねぇそりゃぁ飽きる程通ったし。似たような通りはいくらでもあると思うんだが、それだけこの動画のクオリティーが高いんだろうね。勾配とかRとか。ほら大観山こういう特徴がある場所ならばそりゃ分かるけれど。そうそうココだよココ日曜の早朝に行くといろんな車来てるよ。行ってないなぁ来年は行く!今の時期はダメ
今回はダイハツKF-DET型のターボエンジン搭載車両でブローバイホース破損(破れ)の案件です。シューシュー音と表現しましたが、上下の唇を震わせて出すようなブーブー音の場合もございます。○ダイハツタントカスタム128000km平成20年CBA-L385Sしばらく前に、タービンをリビルト交換されたようですが元々前オーナーのオイル管理が悪くスラッジが溜まり、タービンのオイルラインが詰まって、再度ブローしたのでは?っと、言う事でお預かりに・・・所見の始動時に排気漏れの音が
こんにちは!本日が3連休最終日。9月に続き、またもや雨模様の3連休でしたが、この後は天候も回復するようですさて本日は入庫車両のご紹介シブくて格好良いType992ポルシェ911ターボ2021年2月登録で、走行距離もわずか4400km。コンディション的にも申し分ない1台です。エクステリアカラーは「アベンチュリングリーン」。光の当たり方によって色味が変わり、グレーっぽくも見える良い色リアにかけての美しいボディラインや、ターボならではのワイドな後ろ姿が強調されますね。ターボ
車屋さんからの依頼です。お手上げ状態になったダイハツのムーヴL152S(JB-DET)をレスキューです❗️まず諸々の数値を測定していきます。ライブモニターで数値を見るに、チョコチョコ異常が重なってバランスを崩している模様です。アイドリングが安定せず、フラフラ回転数が上下しています。加えて、圧縮が下限値ギリギリなのも気になります。車屋さんはスロットルボディーASSYを交換しても症状が改善しない&故障コードが検出できないと言う状況で私にレスキューのご依頼をなさった訳ですね。まずは、
♣︎CarReviewNo.45♣︎AUDIA11.0Lターボエンジンを搭載した欧州らしいスポーツハッチバック今日から我が家に導入されたA1でございます(^^)基本は弟がメインで乗る車ですが、都会の狭い駐車場用に導入。親戚から買った走行距離1.8万キロの3年落ちです。意図に反して素晴らしい👍街乗りようにと思い購入しましたが、これがスポーツカーとして良い車なんです‼️ドイツ車らしいボディ剛性、1Lとは思えないパワー、安定した走り、FFの弱点を克服したハンドリング、、どこ
ここのところタービントラブルは減ってきましたが、たまに壊れたタービンを交換する仕事が入ってきます。街乗りで使ってる車のターボが壊れてしまう。サーキットなどをガンガン走っている車両ならば、ターボに負担がかかることはわかります。でも、街乗りだけの車でもターボが壊れる事はよくあります。ターボが壊れる原因っていうのは、やっぱり一にも二にもオイル管理です。ターボを潤滑しているオイルの供給穴って、非常に小さい。その供給穴にエンジンに堆積したスラッジなどが詰まったらあっという間に
kライコランド柏店、やっぱり結構な距離ある。10w-60初めて使う粘度ビンテージ、高熱に優れているらしいです。
おはようございます寝坊の朝です白菜にハチマキをするのを忘れてるわ!だけどハチマキの効果ってどれくらいなのかしらね玉ねぎの追肥です今年の品種は極早生「てまり詩」早生「ソニック」中生「ターボ」ソニック以外は初挑戦の品種ですどれも自家製苗を育てています極早生「てまり詩」植え付けは11月3日です11月23日に追肥しました畝に肥料をバラまきました8-8-8です12月8日早生「ソニック」中生「ターボ」に追肥手前がてまり詩で奥がソニック
続いて、日産ML21Sルークスターボ作業します加速する時にノッキングみたいになって走らなくなりましたCVTストレーナーCVTフィルターCVTフルード交換します交換するパーツ達ですファンベルトとエアコンベルトも交換しますさっそくCVTフルードぬきますなかなか真っ黒ですそして、オイルパンを取り外しますなかなか鉄粉もつきまくってますそして、CVTストレーナー取り外してパーツクリーナーで洗浄しますそして、横についてるCVTフィルターも交換しますカバーをこんな感
ZN686トラストターボ300馬力超えちゃった(;´・ω・)303馬力のトルク34キロ・・・これは流石に困る・・・TCF1(係数1)で300馬力だとローラだと330~360馬力出てることになるこれは流石にコンロッドが怖すぎる燃調は普通点火も普通ノッキングもしていないこれはもうアクチュエーターを緩めてブ
パパの終(つい)のクルマが決まり、納車になるまでの間の主力のクルマとなる予定のクルマが、↓このうちにある220クラウン直列4気筒ターボで245馬力のFRの8ATこの220クラウン、車体と足回りは、歴代クラウンとしては初のニュルブリンクで鍛えたというもの。プラットフォームに新型のTNGAFRプラットフォームが採用され、低重心化とボディ剛性をアップさせ、走行性能を飛躍的に向上させたと言ってましたが、この220クラウン、ホントに気持ち良くコーナーを駆け抜けてくれちゃうんです。今の時代のFRっ
湾岸ミッドナイトタミヤポルシェ911ターボ改造ブラックバード今週は、ユーチューブにアップされている湾岸ミッドナイトのアニメ26話?全部観てしまいました。いろいろな改造車が登場しましたが、フェアレディZ、ポルシェターボ、R32スカイラインGTRは外せないキャラでしょうかね。表紙画像現状。悪魔のZはこの状態で足ふみ状態。アマゾンJPでハセガワ製のZ432をクリックしてしまったのでそれが届くのを待っています。もしかすると、このZは中止にしてタイヤ
86/BRZHKSGTスーパーチャージャー取り付け車両。ショップ様のセッティングのお手伝い。HKSGT2スーパーチャージャーキットほぼぽん付けのまま。ほぼと言うのは”リストリクター抜き、フルパワー仕様”と言う事。使用するECUは。”Emtron”Emtron86/BRZ用カプラーオンフルコンvanquish.shop-pro.jp393,800円商品を見るもうね、86/BRZでフルコン投入するなら一択です。Motecもプラグイン出してますが、コスパがハン
ヨコモ新型スタンダードブラシレスモーターZERO3昨日のGサーキットさんで早速走らせてきました!商品内容今回試したのは、この2種類端子は付け替えました。進角のデフォルト値は30度くらいただ、エンドベル側が印がなくて、老眼で見えにくいですね昨日はYD-2ベルトコンバRC926ハイトラシャーシに、17.5Tを載せました。このZERO3モーターはコギングが強めな感じで、トルクフルな特性でスムーズで高回転までストレスなく回ってくれます。個人的に最近はトルク型モーターが好みなので
なぜ並木良和は貧乏人は救わないのか?メドベッド詐欺に加担するスピリチュアルな人達。ターボ○急増とごまかし。カタカムナ配信避難チャンネル野草を食べるカヰフ4thチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCeMrqTY5N0-l60nbRyh-2xAカタカムナを唱える人カイフ3rdチャンネルhttps://youtu.be/pi-KBN-pyf4配信の最後にカタカムナをみんなで唱えますヒフミヨイマワリ...youtu.be
ZN6,86ターボHKS2.1Lキット+ハイカム+GT3シャシダイセッティング2日目ね。先日は燃料ポンプノーマル?疑惑のデータで終了。ショップ様が至急手配して下さってサードさんちの295Lの強化ポンプが届きましたので取り付け。295Lはポンプ自体のサイズが大きいのでユニット加工用のステー等が付属しています。ブチルテープのみで固定されているポンプユニットへアクセスする為のサービス・ホール。貼り付けて有るだけなのは今までZN/C6が初めてでしたw・・・・
「茨城県観光」とか、「茨城県名所」などで検索しても、出て来たことがなかった場所。今回たまたま発見日曜12:30頃、広い敷地に、お客と思われる車両は10台あるかないかという状況^^;この広さ、意味ないようでありますね。よく見ると、ミニミニサーキットになっている!そうここは、(経営サイドの)趣味が半分以上の場所と見ました。下段中央は、BMW2002ターボ。(上の写真)右下は、谷田部RS(ディーノ・レーシング・スペシャル)下の写真の下段左下は、(フェラーリ)ディーノ246GT。
「最初(2021年)は、亡くなるのは高齢者ばかりだったのですが、そのうちに、まだ60代に達していない、『ターボ・ガン』による死者が大勢埋葬されるようになり、現在私たちはそれを実感しています」。人口8千人の地元に3人いる葬儀屋の1人マルリーズ・シュプーラーさんhttps://t.co/p5gDC6GDAJpic.twitter.com/IwdcIJNgdK—とうくう(Toukuu)(@tou_kuu)December3,2024す。少なくとも死後1週間は経っているように見えます
作業報告です^_^もう一台注文製作車両の35ローレル年末のバタバタでブログにアップ出来てませんでしたが本日無事に公認車検まで完了いたしました^_^いや〜今週頭から陸運局のコースが1レーン閉まってるんでめちゃくちゃ混んでます今日もめちゃくちゃ時間かかりました😭作業内容ですが今回はRB25NAエンジン+5速ミッションのメニューになりますとりあえずバラバラにしてエンジンルームの洗浄からAT降ろしてお馴染み新品ミッション搭載もちろんクランクシール
作業時間に空きができたので、連日の投稿です。決して暑いからサボっている訳ではありません(笑)これはターボスマートと言うメーカー(オーストラリア)のストレートゲートと言うウエストゲートなんです。ウエストゲートはターボの過給圧を調整する為の部品ですが、その機能や役割りの細かい説明は割愛します。(すいません、興味のある方はご自身でお調べ下さい)一般的にターボ車輌の改造で見た事があるものは、バルブタイプの物でそのバルブがストロークし90度横部から排気する物になります。この黒く排気ガスが付いて
今朝は5:30出発で朝から走行でした。翼選手にお願いしました。100馬力以上あがったけど、分切りはできませんでした。Zミッションとターボで重くなった分のアンバランスが筑波に合わせ込めてないのが現状。それでも、SC仕様よりは0.77秒速くなった。ココに合わせてもどこにも使えなくて、あんまり意味ないのでやらない。タイムはオプションなりで見てください。来年は58秒がターゲットタイム。なのでエアロウイング系は残念だけど装着する予定。RH9走行会12月5日の鈴鹿もこのまま持ってく。そ
(旧完成品)タミヤ1/24ポルシェターボRSR934/イェーガーマイスター"改"ロードカー仕様⁉️私の好きな歌姫"山口百恵"の「プレイバックPart2」の歌詞の中に出て来る"真っ赤なポルシェ"のイメージは、正にコレだと私は思っている‼️スーパーカーカードの影響だ。キットは、タミヤのキットです。先に発売している930キットの追加バージョン的なキットです。違いは、外観とステアが出来る事+エッチングパーツ付き...だと思います。昔に1/20か1/12を作った記憶があり、1/24でキッ
続いて、日産ルークスターボシフトランプ球をLEDバルブへ交換しまぁすこちらのFKC在庫のT5LEDバルブへ交換しますエアコンパネルを手前に引っ張りながら取り外しまぁすちょっと硬めですよぉwwこのエアコンのカプラーが外しにくいので先に取り外しておきますマイナスドライバーを🪛2本使ってカプラーをツマミ抑えながら隙間にマイナスドライバー指して抜き取りましたwwそして、こんな感じでエアコンパネル取り外しましたそして、シフトパネルのカバーを取り外しますこれも細め
キョウヒョウプロ3ターボオレンジが届いた。ソッコーで質感レビューを(´艸`)パッケージこのカラーバランスとデザイン、ちと国狂3ブルスポと似ているね。文字のバランスと筆体が違うくらいである。キョウヒョウプロ3と冠名が付いているのに、国狂3寄りのデザイン。ん?これ、キョウヒョウプロ3の派生バージョンとは違うのか?と思わせる構成であり、なんか紛らわしい。シートこの画像では分かりにくいけど、少し透明系のクリアシートだね。表面のゴムシートが薄いというわけではないか
エンジンで洗車後に高速も下道も乗り完全に乾燥してそのまま駐車場に止めておいた翌日に点検する事にしたとりあえず洗浄はしたけれどどこが悪いのかの点検なのでまだガスケットは交換せず洗浄のみの状態ガスケットの黒いゴムの部分が長年の使用にブローバイのオイル分がさらに追い打ちをかけてガスケット本来の圧着度が低下しているのが原因ブーストがかかる1HDエンジンは1HZよりも多くブローバイはにじみ出る洗浄後はノンオイル状態だったのにガスケットは少し油分あり
鈴鹿で走行会でした。お客様はサーキットデビューのSさんRX8と鈴鹿デビューのアルテッツァYさま2台。Sさまは親子で初サーキット。隊長はデモカーで、明後日のRH9の鈴鹿タイムアタック用の、新品ブレーキの焼き入れと当たり付け、それとショックの設定を少しイジリました。一週だけアタックして逆バンクでアウトしちゃって31秒でした。やっぱプロみたいにはいかない。速くて楽しいGR86ターボデモカーは5日過ぎたらチューニング予定者に限り試乗できます。全員無事に楽しんで終わりました。昼飯食えなかった
ほぼ一週間ブログ空けてしまいました、ハードワークでした。6日まで鈴鹿でレースでした。フロントリップ飛ばして、予選上がらず結果はあんまりながら、無傷だったので何よりでした、最終戦は11/3FSWです。休み返上で、S様号BRZターボをセッティング430PS50Kgm翌日からHKSさん招待でタイ表彰式へ。片道200Kmの弾丸ツアーを組み込んで波乗りのつもりが波無くフラット。見張り役の営業さんも大変だったかも?地球が丸いのがよくわかった。パタヤの80km先、メランプンビーチ。
ついにこの日がきました!ハスラータフワイルドの納車日。長いと4ヶ月くらい待つとか聞いていたので約1ヶ月での納車は早いのかな?なんか発注のタイミングがちょーど良かったみたいでわりかし早めに連絡もらってました。納車日、スズキアリーナに行くとボクより先に相方が「あれ、うちのだよー」と納車前の愛車(ソフトベージュメタリック×ブラック)を発見。隣には同じく納車待ちのハスラータフワイルド(バーミリオンオレンジ×ブラック)がっ!「あの色もいいねー」てオレはほんとーはカーキが
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】12/17~20迄筑波スーパーバトル参戦の為、臨時休業をいただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)メインとなった作業をご紹介します(*^^)vコチラ完成画像からですが、常連様ZN6ターボ(`ー´)ノ昨年車両をご購入いただいてから、ENDLESSFunctionやHKSターボキッ