ブログ記事8,124件
今回のホットウィール謎車天国は「MAILEDIT!」郵便配達はしないぜ!実車はGMのシボレーS-10にグラマン社製アルミボディを載せた特装車で、1987〜1994年の間に生産され全米で16万台走っていました。しかし近年、電気自動車に置き換えられ、徐々に姿を消しつつあります。で、キャストはそんな払下げ車輌をドラックマシン化した1台!箱車で商業バン然としたボディにオバフェン、ドラックレール、パラシュートを装備。ボンネットを外したエンジンルームからはターボで武装したモーターが頭を出して
インパクト強過ぎて毎回何枚も撮っちゃいます(笑)
はい!ど〜も!ど〜も!!としです😎有難い事に3月もバタバタさせて頂いてます🙏もちろん今日も仕事出てますよ!段取りが悪いもので(笑)😓先週の土曜(8日)嬉しい事があったんです‼️昔、お世話になってた、とあるデカい会社の元社員さんがウチに寄ってくださいました♪久しぶりにお会いして世間話をさせて頂いて、ちょっとの間でしたが楽しい時間でした⤴️帰り際「後藤くんいつも頑張ってるから自分も負けんと頑張るわ!また寄るわ〜な〜!」っと、おっしゃってくださり、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました🥰自
新車をそのままお預かりの~♪YさんNONERS!!走行距離数キロしか使用していない・・・前から1本モノの純正マフラーはなんとか取っ払いまして♪マフラー交換させていただきました!!!ブリッツ製NURSPECカスタムエディション!!!チタンカラーのテールエンドがめちゃくちゃオシャレ♪しかもセンター出し!!!音量の方も低音が効いてていいサウンドです
かみさんのルーミーカスタムG-T。1000ccガソリンターボ。娘たちが巣立ち、かみさんと2人で出掛ける機会が多くなりました。そんな2人でのお出掛けですが、ルーミーちゃんで出掛けることが多いですね。かみさんは、ボディサイズなどの理由から、オラのプリウスくんを運転したがらないので、アクシデントが発生した時など、かみさんと運転が代われるルーミーちゃんで出掛けるのです。そんなルーミーちゃんですが、運転していて、令和の今では珍しい、昭和のターボっぽい加速感が面白いですね。低回転から加速をし
🚗✨ついに登場!デリカミニ用RRPスーパーロムECUが発売開始です!三菱・デリカミニ(B35A&B38Aターボ)に最適化されたフルスペックECUが、アールズ独自の解析で進化を遂げました。低速から高速まで滑らかな加速とパワフルな走りを両立し、ストリートでの快適性も抜群!📍そして朗報!今週末、スーパーオートバックス郡山南店にてその場で書き換えが可能となりました!これまでの走りがガラッと変わる体験を、ぜひこの機会に。お車をお持ちの方は、店舗にて詳しくご相談ください。
かまたんとこ掘ってきた懐かしの5000円モンキーJ2思い切り腐ってたフレームをフル補強後ろにサブフレーム追加武川コンプリートエンジン初期スペクラスーパーヘッド5速早矢仕フォーク武川パネル武川とJRPの違いが分からないバックステップスーパーモンキー武川フローティングパネル武川アーム早矢仕ホイールJRPっぽいけど黒ケースだからCB50タコメーターこちらの方がレッドゾーンが上ですトップはランディと同じウッチー君がランディ持ってるのでまたパチモン早矢仕フォーク作りま
昨日から今日にかけての作業。B48エンジンを搭載のF31後期320ⅰツーリング。謎のエラーコードでDMEのプログラムアップデートを実施。アップデートで謎のエラーは消えましたが。なんかクーラント臭がするので点検、赤丸部分に漏れを発見。まあ触媒を取り外しての作業になるんですが・・・なかなかの狭さ。最近のクルマは触媒が巨大な為苦労します。摘出完了。重量もあってなかなかの筋トレになった・・・触媒を取り外すと丸見えに。これ、パイプから
BOSSボスのOD-2TURBOOverDriveターボオーバードライブヴィンテージ系エフェクターの中では比較的安価に入手できるモデルの1つではないでしょうかJapanVintageジャパンヴィンテージとして高騰するギターほどではないにしても、エフェクターも古いモデルほど高値が付く傾向にあります特にオリジナルのTS9やTS10は法外に高く、銀ネジのOD-1などもエッ?と思うほど高い場合があります一方、SD-1などは日本製でも1万円台、OD-2は1万円以下とお求め易い相場となってお
リクエストあったのでダックスターボヨシムラMJNその後は泉F26ワゴンRにジムニーのタービン組んでた人から貰いました低速寄りで外したとのことで88ccなら回せるのでホース泉カム介護ベッドマフラーアクチュエーターからはそのまま抜いてます16000回してブースト0.2で遅いです僕のダックス7094cc武川スーパーストリートカムPWK28ブースト0.25ブーストかかれば速いけどスカットルが張り付いてアクセル戻らなくて死にそうになりました今後は125ccに組めば0.
またまたすっかり間が空いてしまいました...😅忙しくてブログが書けないって事はないんですそんなに忙しくはねーだろ...ミタイナ忙しいには忙しいのですが忙しいとあっと言う間にネタが溜まり過ぎてしまい何から話して良いか収集がつかなくなり悩んでしまいつい今度でいっか🙄...ですょ笑現状常に3台4台いっぺんに作業してる状況がずっと続いております...😵💫アタマイタイずっとやった事ない事やって悩んでますからね修理屋とはそー
いつも灯油の出費が大きなと感じるこの季節。今年はセラミックファンヒーターを購入したんです。正直あまり期待していませんでした。令和7年で一番良い買い物をしたと思うぐらい、商品には満足してます。まず、ボタンひとつですぐ温かい風出ます。これは本当に便利ですね小型で軽量で大風量ですぐに暖かくなります。ボタンおして15秒ぐらいかな〜軽いので持ち運びも便利です。2.5キロしかないので、女性でも楽々持ち運べます。石油ファンヒーターだとめちゃくちゃ重いじゃないですか〜リビング18畳あ
凄いカスタムされたスーパーカブ行灯カブと他のスーパーカブと合体してるらしい流用キャストホイールでディスクブレーキターボ低速からブーストかかるジムニーのタービン僕もこれですスーパーチャージャーなんとツインチャージャー僕のはマーチRプーリーとスーパーチャージャーのラインがうまく出せなかったこちらは自作のプーリーだそうですTMRMJNスーパーチャージャーにキャブ過給してタービンに向かってます僕のはマーチRの切り替えバルブを組もうとしたけど挫折しましたホワイトダックス仕
大阪万博が始まりましたね。これが1番見たかった〜どうやら近くの飲食店や宿などはかなり潤っているらしいですね。ウチはまったく関係ない感じです。しらんけど〜(笑)フルステージでは3台目のチューニングになるジムニーシエラのターボ仕様です今回は初めてフロントデフも分解してLSDを組み込む依頼を頂きました。ハイエースのリヤLSDよりも厄介でしたよ(笑)LSDの組み込みも勿論レース系ショップには慣れたものでして、プレロード調整やバックラッシュ調整、歯当たり確認とバッチリ仕上げています♪先
Nバンのグレちゃんを購入してから、初めての遠出🩶といっても、おっさん妻の実家(静岡県富士市)へ行って、ドライブがてらお昼ご飯を食べる約束ですーちなみに、助手席はそのままだと足の位置が悪くて膝が前に当たるので、低反発クッションを敷いたら問題解消✨後ろが広いので足が冷えるかと思いきや、ヒーターが効きまくるのでヘーキです♨️M家は、古いMINI(1966年式と1987年式)にずっと乗っていたので、クルマの音や振動・シートのことなんてぜんぜん気にならないんですよー😁Nバン快適〜✨快晴
漫画・アニメ『ダンダダン』。私はアニメの予告を観て気になったので、第1話を視聴したら面白くて毎週リアルタイムで第一期は全て観ました。妖怪や宇宙人が出てくるけど、コメディ要素があってアクションシーンが見応えがあったので、寝る前にも良いアニメを観られたという満足感で毎週就寝できていたんですよね。この作品にはターボババァという妖怪が登場します。詳しく説明するのは面倒なので気になる方は調べてください。仕事関係者の知人との雑談で「ダンダダン」の話をちょっとしたのですが、その人
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪1日遅れのご紹介となりますが、昨日実施しておりました作業をご紹介(*^^)vコチラ先日、ミッションブローでサーキットへお迎えに上がりました常連様ZN6ターボ(`ー´)ノ症状的に、4速ブローっぽいです(^-^;まだ開けてないですが、ミッションオイルは鉄粉でギラギラで破片も出てきました('_')ブローしてしまった際には、オーバーホール新品ASSY載せ替え等方法がありますが・・・今回は
KP61前期4AG11000RPMロータスヨーロッパS2かなRE雨宮エキサイティングショーの後のオートサロン初期の作品だったかもロータリーテールサイドのフィンこれですね13BペリNAなので13秒台シェブロン11秒台雨の富士で僕の2台前でクラッシュ昔の富士?Z432Rかなり昔なのにコーナリングスピードが速いLZ64気筒から6気筒へ6連スロットルエイプCBX当時ピクニックランドにツーリングに行くとき見かけてた510さんエッセNAとしては馬力あ
本日、朝イチ入庫のスズキ:ツイン「EC22S.ターボ」三重県からお越し頂きました各部の点検とメンテナンスです※このツインターボは以前当社が制作し中古車コンプリートで販売させて頂いたツインです※弊社では、ツインのターボ化は今までにかなりの台数を製作している2シーターの遊べるK-CARその中でも今までに数台しか製作例の無い☆ATのツインターボ☆です街中走っていると目立ちますよね~~※巷で噂のツインターボ化あちこちで製作されているようですが新車では購入出来ない面白い
布団を清潔に保ち、快適な睡眠環境を整えるために欠かせないのが「布団乾燥機」です。特にアイリスオーヤマのカラリエシリーズは、高機能でコストパフォーマンスにも優れており、多くのユーザーから支持を集めています。中でも注目されているのが「KFK-402」と「KFK-401」の2モデル。それぞれ独自の特徴を持ち、どちらを選ぶべきか迷う方も多いのではないでしょうか。この記事では、KFK-402とKFK-401の違いを性能・構造・付属品の観点から徹底的に比較。さらに、各モデルのメリット・デメリット
この記事の関連だ!!まあAMG乗ってる人はみんな知ってると思うが、最近のAMGの排気音はオーディオだ‼️『やっぱAMGのワイドボディーはいいね!〜全然違うぞAMG‼️』この記事の続きね!!あと1ヶ月で納車のCLE53AMGカブリオレ!!『納車される新車の馬力は450だとさ!!〜でもそれ(笑)』この話の続き、、、ってか関連…ameblo.jpまあつまりさ、エンジンがどんどん高性能になるにつれ、エンジン音は実際、どんどんジェントルになって、、、てか端的に言えば音がしなくなってきてしまっ
RX7珍しく雨宮さんが運転NAで12秒78は凄い!!13Bロータリーペリ軽い車にロータリー積んでもなかなか13秒台に入らないので雨宮さんの7は速いですグラチャンエンジンで13秒74片山マツダボルトオンターボ13Bターボ13BフェアレディZ浅見さん東京日仏レーシングS20OK自動車LYドライサンプ久保S130ストリート仕様で13秒台は立派これも久保速いですG20ピストン3.2リットルLHDMレーシング光田さんS54Bに3.2リッターこれも富士
いよいよ公道グランプリのゴールシーンまで来ました熱海伊豆スカイライン風吹のロータス750万従兄弟のは500万はまぐりさんは250万故障が多いらしい屋根は低いけど腹下は余裕ありますねスタビライザーの位置ローダウンしたらすぐ当たりそう逆ドリフトwww今では若者でもターマックで当たり前にやるテクニック逆ハンとか逆振りって言ってるかな1でインに寄せる2で減速もしません踏みっぱです逆ハンドルきって慣性力でドリフト状態にしたらそのままアクセル全開です周回ではコーナー手
処刑ライダー繋がりでいやあカッコいい。クライスラーの実験車でデイトナターボZの腰下にコスワースの4バルブヘッド、ギャレットのターボチャージャーってどこかで読んだ気がするのだけどソースが見つからない。動くのは4台造られたとwikiに書いてあった。ジャガーのXJ220にちょっと似てる。M4Sはインディ500のペースカーに使われ、最高速テストでは322km/hを記録した。クライスラーがバックアップして若手が作った映画処刑ライダーの主演車で、バトルシーンをよく見るてノーズにペンタスターのエンブレ
10月5日日曜日、ワタシ、スズキクロスビーの四駆に乗ってるんですが、スズキアリーナの美人女性担当から「クロスビーが新型になりました、ご覧になりませんか❓」とのご連絡‼️もうすぐ車検と言うこともあり、車検の見積りがてらスズキへ💨約束の時間に行くと、とりあえず、車検の見積りの間に、新型を試乗させてくれるとの事😳はっきり言ってフロントはオレが乗ってるのより断然カッコいい‼️中身も大進化、でも、1リッターターボから1.2リッターNAしかも6速ATからCVTになってる💦パワー大幅ダウンだわ😭で、
こんにちは、ライトポジションです新着車両のご案内ですヴェゼルツーリング・ホンダセンシングですボディはメタリックパープルワンオーナーで状態の良い車両ですライトレンズも綺麗なLEDヘッドライトです内装もグッドシートはブラウンレザーシートで内装の各種パネルにも同じ素材を採用高級感のある落ち着いた車内に仕上がっています後部席や荷室も十分なスペースを確保ターボ搭載車なので人や荷物を乗せてもパワフルな走りをしてくれます純正ナビやETC、前後ドラレコといった便利な装備も
むかし手に入れたベントレーの不動車90年式ターボR動かなくてもベントレー。書類なくてもベントレー。内装はきれいだった。なんと白の革!クルマだから動かしてみたくなるじゃないですか。このクルマ、乾燥重量が2330kあって、押せないんです。当時仲良くしていた整備屋が現車を見て言いました。適当な燃料タンクと燃料ポンプと燃料を用意してくれ。土の地面の上にコンパネ敷いて、ウマをかけられたベントレー。新車3000万円です。燃料は携行缶から。ポンプはスバルから。燃料タンクはバケツw曰
初めてお客様、エンジンルームからの異音でお困りでのご相談いただきました。お預かりして点検するとどうも排気漏れですね。分解していくとエキマニのスタッドボルトも数か所折れてエンジンとエキマニの間で排気漏れが発覚早速部品を用意してスタートですが、この手の3S-GT中々分解に骨が折れます。すでにスタッドボルトが折れていたり、焼き付いていたりでネジの修理からやる必要がある、すべてのスタッドボルトを交換し、再使用できないパーツも交換させていただき治すことができました。皆さんご存じかどう
フォルクスワーゲンシャラン〔7NCAV〕平成23年式99600kmしばらく前にドライブベルト(ファンベルト)が劣化してきていたので交換しようとしたら、もう一本奥に掛かっているスーパーチャージャーベルトがどうにも外せずそこを残して延期。ドライブベルトのテンショナーも一個劣化しているので作業要領を確認・情報を得てから再度交換作業。テンショナプーリーからベルトが少しずれています作業しますターボとスーパーチャージャーが付いているエンジンなので、いっ
中秋の名月が綺麗な夜は愛車でちょこっとドライブにでもとFL5を走らせながら窓を開けてお気に入りに音楽を聴く最高の瞬間まあ夜の方が車も少なくて走りやすいですしね少し運転に余裕が出てきたのでメーターいじくってブースト圧を見れるモードなんかにしてみましたが、自分はもう一生ターボ車には乗らないんだろうな〜と思ってたらまさかのVTECターボに乗るとは夢にも思ってませんでしたまだ慣らし運転中なんで本来のパワーは引き出せませんがちょいと踏むだけでトルクがもうそりゃモリモリ