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点火時期遅すぎ問題!!エンジンパワーを得るには点火時期って非常に重要です!!単純に早くすればノッキングが発生してエンジンに重大なダメージを与える!かと言って遅くすれば良いってモノでもない!遅ければパワーは得られないし一番大きく影響するのは排気温度です!点火時期が遅ければ遅いほど排気温度は上がってしまうし遅すぎて回転が滞留すると逆にノッキング発生ですw!なので点火時期は自分が思うにノッキングする2〜3歩手前?がマージンあって、ちょうど良い感じ!!まぁ攻める時は攻めますが!って事で今回は86
【GTスポーツタービン】取付中のアルトワークス/HA22S純正タービン取り外し中※中低速タイプのタービン/街乗りからジムカーナ、ミニサーキット等、低回転からの立ち上がりが鋭く、一番バランスが取れ、乗りやすいタービンです★★120PSまで対応★★□□□【GTスポーツタービン】👇GTスポーツタービン-車種別製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA2
スズキジムニーJB23のタービン交換です。いろりろ外していきますエキゾーストマニホールド通称エキマニの交換をするのですが・・大変なことに・・ターボとエキマニを止めてるネジが外れない~錆びついてボルトが外れないので切ったり、削ったりようやく外れましたツイストソケットの出番です。なめたナットやボルトを緩めることができます。たいへんよくできていますエキマニにひび割れ発見!ジムニーの持病でもありますね新品に交換します。リビルトタービンに交換スズキジム
こんにちは、ムサシです。先日記事で紹介した750ターボのタービンブロータービンのオーバーホールも完了!組み上げ再チェックを行い無事納車しました!タービンのビフォーアフターBefore☟after☟シリアル番号管理してますで一部ボカシました。今回は明らかにタービン不良が原因だったのでタービンOHにて白煙は消えましたが、最近750ターボの白煙トラブルではタービン以外の原因も見られます。原因①がオイル下がり。バルブシールの硬化、破損により燃焼室にオイルが下りてしまい
以前製作したスイフトスポーツTD02LタービンをK6Aに搭載するマニ(version2)HA23V(NA)に当てがってみた。前から上からコンプレッサーハウジングの向き次第ではエアコンそのまま避けれそう。コアサポートの縦サポートは干渉するので、要加工って感じ。
カム交換中のBNR34は外した部品の洗浄を。綺麗にしてから取り付けです。タービン遮熱板は今日は強風なので明日に耐熱塗装します。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ヤンマーディーゼルターボ4JHのタービン分解です。エンジンの回転が2500回転以上上がらず、黒煙を吐いています。恐らくタービンのトラブルだろうと思いタービン分解!エキゾーストハウジングの内壁が錆びてます!錆の破片がハウジングとタービンの羽との間に挟まってタービンがまわってなかったようです。幸いタービンには損傷はありませんでした。エキゾーストハウジングの内壁のサビをキレイに取って組み付けて完成です!試運転したところ、3800回転までエンジンも回り、黒煙も消えました。
電磁砲44です。今回は、私が実際にボイラー・タービン主任技術者免状申請した際に苦労したことと、現在の申請の現状についてまとめます。私の経験談私は、発電所の運転管理業務を4年やりました。大学は機械科ではありませんでしたが、結論から行くと機械科卒と同等と認められました。なので、経歴は3年で申請可能ということになりました。申請の際、私が大学時代に履修した科目に「熱力学」や「流体力学」があったためです。第2種ボイラー・タービン主任技術者の場合、機械科卒の必要経験年数は3年、機械科卒
BNR34は純正カムシャフトを、外して、東名パワード製カムシャフト交換です。シム調整をして、カムシールも新品に交換してカムシャフト交換が終わり、東名パワード製のカムプーリーを取り付け中。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
世の中大変な中、篭りきっています。FD3Sのセッティングを色々なコンピュータで行なって、久々にパワーFCでのセッティングでした。完成までが.......................異常に早い(笑)逆に焦る(笑)ある意味よく出来たコンピュータだわ。エンジンはノーマルで、タービンはよくわからないハイブリッド。To4Eの改造版?To4Sの改造版?ってな感じでした。永らく放置してた車両で、各部点検から始め色々なアラを修理して完成しました。結果は中々にいい感じだと思う!日
本当に気持ちいい季節になって来て、モータースポーツシーンも忙しくなって来ました。公式戦では大詰めになって来ましたし、各種スポーツ走行も盛んになってきましたね。いい季節を存分に楽しむ為にも、早めのメンテナンスをご依頼下さいね。フルステージでは各種スポーツ走行をする方を応援していますので、色々とご相談くださいませ。今回ご紹介するのは、日産ローレル(若い方は知らないかもね)にRB25エンジンを搭載した車輌です。かなりドライビングスキルの高い方の車輌で、それにともない仕様変更することになりまし
DA64Wエブリイワゴンタービン交換&オイル漏れ修理の続きです。タービン取り付けの準備が整いましたので、取り付けて行きます!↓↓↓新品のエキマニガスケット!前回の記事はこちら↓↓↓『DA64Wエブリイワゴンタービン交換&オイル漏れ修理の続き!』DA64Wエブリイワゴンタービン交換&オイル漏れ修理の続きです!↓↓↓前回の記事。『DA64Wエブリイワゴンタービン交換&オイル漏れ修理!』…ameblo.jp前々回の記事はこち
本日もご来店頂きましてありがとうございますトラブルシューティング作業も全て終わったので、いよいよタービン交換もしました今回はGCGさんから販売されているGT2871Rを装着しましたアクチュエーターが前モデルから変更になって、スプリング交換が出来て、更にセットアップ用のスプリングまで付属で価格据え置きGCGのM嶋君からのアドバイスでバイパスポートをチョイ拡大これでブーストが安定するとの内容いつも情報ありがとうタービンアウトレットはHPIさんのを使いました既製品では最大級の太さだとおも
先代が引退したことからウチにやって来た通勤四輪。最近の軽は高いの何のその。ジムニーが欲しかったのですが、手が出ません。なので、大衆車両に。まぁ、中古なんで覚悟はしていましたが、、、ウインカーの玉は切れ、ワイパーゴムは無くなっており、、、それくらいは別に許容範囲内です。しかし、走行中に金属のビビリ音。1500から2000回転使用時に発生します。そのスパンに入ってるうちは、ずっと鳴っている状態です。調子が良い時はかなりカラカラ言ってるかんじです。色々予測はしているんですが1
電磁砲44です。私はとある発電プラントでボイラー・タービン主任技術者をしていました。ボイラー・タービン主任技術者はB・T主任と訳します。今回はこのB・T主任について記したいと思います。ボイラー・タービン主任技術者とは発電プラントにおけるボイラー設備とタービン設備の責任者のことです。B・T主任は選解任の際、産業保安監督部へ届出が必要となります。B・T主任には圧力により第1種と第2種があります。第2種B・T主任使用圧力5,880Mpa以下第1種B・T主任す
こんにちは!DA17エブリイターボキットテスト中!実走でしています!5MT2WDの車両です!良い~アルトワークスのような軽快感で走ります~(笑)楽しく乗れます!昔、DA63Tキャリートラックターボを作った時のような走りが体感できます=(^^)ブーストはMAX1.2キロパワー的には90PSぐらい==!もう十分ですね~笑ロングランテストに入ります!ではまた!
ZC33のスイフトのTD02タービンをK6Aに付けるべくエキマニを作りました。みんな仲良く排気しましょう。パイプがねぇ、ちょっと細いんだわ。まぁこの上のサイズになると太くて取り回しが大変なんでね。アウトレットはノーマルだと球面フランジ部で細く細くなっちゃうから、そこを他車種流用で太いままフロントパイプに排気されるようにしたけど、変化を感じられるかな?作ったものの、テスト車両が無いんで、テスト車両を作ってからテストになるから、テストはいつになることやら。
BNR34V-specⅡは、タービン外しが終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
今から約19年前、当時ではバカでかいとされていた三菱のTD04タービンを660ccで回すため、我武者羅にチューニングしていた頃の懐かしい記録ビデオ2005(18年前)K-CARミーティングCADCARSアルトワークスオンボード2005年に、STD660cc、TD04ターボ、青マネージで1’30、7を記録したCADCARSの原点とも言えるアルトワークス。当時から今も変わらずCHIVIC同様、敢えて660ccで挑戦し続けています。社長、スタッフ、エントリー車が時代を感じる記録ビデオです
吸排気系とプラグをやってパワーエディター関連をやり尽くしたので(メタル触媒は勇気が出ませんが・・)HKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC13Sスイフト/ZC33Sスイフトスポーツ用トルクアップブーストアップ【動式や負圧制御式のアクチュエーターのブーストアップを可能に!!】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【日本正規品】K&N[ケイアンドエヌ]追加アイテム!エアフィルター[純正交換タイプ]
36ワークスのR06、ダイハツのJBエンジンに続いて、ダイハツの400コペン等に搭載しているKF-VET用強化メタルヘッドガスケットを今回新発売します!!KFエンジンの純正ヘッドガスケットはメチャ高性能で、ダイノジェットで160psほどの出力でも抜ける事は無くパーツとして必要性を感じて無かったんだけど、ちらほらハイブーストハイパワーで抜ける車両も出て来たので新規で製作し完成最近のエンジンは可変バルタイが付いてるので下のトルクが大きく乗り易くて速く感じるけど、高回転
早朝からR35のサポートでした。052を新たに導入使ってみました、デグが少ないので安定してタイムが出せるようです。他のR35とはじめて絡んで走ったところ、最終コーナーまで詰めてもそこからバキューン!って行かれちゃうみたい、、。純正エンジン、タービン、ブーストでは太刀打ちできないのは普通ですが、見事にベストは更新。目標の51秒切りも見えてきましたが、当社得意のコンピュターチューンも何年も封印されたまま。そもそも目的が『ポルシェカップレースのスピード感覚の維持と向上、&リハビリ用』なので
いつの間にかランクル80の後期でも純正タービンASSYは生産終了となりランクル100前期はまだ発売しているけれど当時の価格からは1.7倍以上と値上がりしている決して壊れたから交換ではなくて燃料がしっかりとコントロールできているなら次は高性能なタービンが欲しくなる車好きにはごくごく普通の流れターボを交換する目的が特に明確に無くてもメカ好きな人はハイパフォーマンスな装置を取り付けてみたい機械の性能を味わうのが楽しみなだけなので、速さを追求するというものでもない速い遅
こんばんは。たぬきです。タービンOHの続きを。分解が終わったので清掃を実施します。各パーツをパーツクリーナーやエンジンコンディショナーを吹いて、カーボンやスラッジを取り除きます。地道に根気よく行いました。これは、オイルラインのタービン側バンジョーボルト。清掃している時に気づいたのですが形状が特殊です。手前を向いている穴がオイル通路ですが、この穴が小さいのと、1つしか開いていないのが特殊なんです。通常のバンジョーボルトはもっと大きい穴が2つ開いています。このオイルラインもエンジン
こんにちわポン付けチャージャーですが、塗装したりインテークにホースつけれるようにしたりと、ダラダラ作業してましたが、ようやくつけてみました。(ぱっと見、金属製?的な。)タービン入り口からのホースはラムエアの時に作ったダクトにつながっています。(開閉機構つけた都合でカウルの外についてます。試作なんでごちゃごちゃ...)今日はすこーしだけ乗ってみました。結果的には精度はバッチリ、点火タイミング上の回転数上限に到達するまで何の抵抗もなく回っていきます。ラムエアと
クリーンエネルギーという名の自然破壊。。。風力タービン建設する為に森に道が開かれるため、森林は嵐や火災などに対して脆弱になります。森の自然の保護壁が取り除かれてしまったからです。非常に高温になり、周囲の植生に影響を与えます。風力発電所の建設中に動物の生息地が奪われます。それはすべてクリーンエネルギーと呼ばれています。pic.twitter.com/TPaLST2TEZ—狗鷲イヌワシ(@inuwasi2)April9,2024太陽光発電と同じですね山を削っ
忙しい、忙しい🙇♀️まったく終わらんのに、また💩の掃除いつ飛び立つのか??もう1年居ますピットはどっちもボンネット開いたまんま終わらんよねータービンも無いよねあーあー、終わらんのに明日は海外からの団体50人て明日の為に、英語勉強しよっと
午前中に車検が完了したアルトワークス/HA22S※取付ご依頼のHA22Sターボにはボルトオン取付可能の【GTスポーツタービン】取付に入ってます。※中低速タイプのタービン/街乗りからジムカーナ、ミニサーキット等、低回転からの立ち上がりが鋭く、一番バランスが取れ、乗りやすいタービンです★★120PSまで対応★★□□□【GTスポーツタービン】👇GTスポーツタービン-車種別製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-tech
皆様コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!当店も例に漏れず年末の忙しさにアップアップしとります。忙しい事は良いことなんで嬉しい悲鳴です。こんな事を言ってるうちはまだ余裕なんですよ。忙しいのは頑張ればいいのですが寒さだけは耐えられないぜ。一昨日だっけな?今年初めてキーシリンダーが凍ってしまって車に乗れんかった。お湯かけて溶かして事なきを得たけど。こういう時キーレスっていいおね。そんなキーレス付きな車なんて今だ滅多に乗らないオイラです(
まいど!いまだに紅スカを復活させてない人がブログ更新してますよっと(゚∀゚)・∵.グハッ!!さて、ワタクシ実は紅スカのエンジンがブローしたことが発覚したもんで(今年の1月に・・・3番の圧縮がめっさ低い)、載せ替えをしとるところなのでぷヽ(=´▽`=)ノウヒョヒョーィ紅スカの現行のエンジンがECR33前期(2006年3月にRB20DETから載せ替え)、タービンもECR33前期のままブーストアップで乗りよった。そして載せ替えるエンジンがER34前期(Neo6)、購入し