ブログ記事8,972件
ダイハツタント(L350S)平成18年式走行距離104000km去年から猛暑日になるとエアコン(冷房)が効かないというタント。信号待ち等で停車すると温風しか出てこない。走り出すと少し冷風が出るも、車内は全く冷えない。気温が下がったり、夜間は冷風が出るという。暫く様子を見ていたようですが、今年本格的に診断・整備に着手する事になりました。クーラーガスは高圧・低圧共に特に問題はありません。気温が高くなる日中だけ冷えなくなるので、どのタイミングで効かなくなるのか検証です。エンジン始動直後はし
タントカスタムLA650S(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』リヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』15inchタイヤ装着の「カスタムRS」でテストしました(^^♪まずはローダウンスプリング『L・H・S』のテストから。純正品もすべて同品番なので2WD用STD&カスタムALLグレード共用品にしました。車高は-25~30mmあたりが狙い。。。バネレートは前後ともにノーマル比110%設定です♪
さて毎度のことですがエアコンの施工分かりやすいYouTube動画はこちらをクリックYouTube動画はこちらをクリックエアコンしか作業してないのかってぐらいやりまくってる極冷えのサムです(^◇^)まずは車屋さんからの依頼の案件車種はL375タント自社でマニホールドゲージで入れたと言ってますが・・・・効かないみたいですですのでサムさんに依頼が来たわけです早速施工開始まずは圧力チェック外気温35度高圧2.7MPa低圧0.3MPa圧力が異常に高いおそらく入れすぎでは
こんにちは読んで頂きありがとうございますパパの軽自動車の車検が終わり引き取りに行くのにダイハツまで付き添って来ました私の目的はムーブキャンバスのミッキー部品が載っているカタログを貰う事定員さんにお伺いするとペーパーレスで置いていないと代わりにWEBカタログの用紙を下さいました帰宅して見てみましたタントのディズニー詳しくはこちらWebカタログタントアクセサリーカタログ【ダイハツ】www.daihatsu.co.jpキャンバスのディズニー詳しくはこちらWebカタログム
おはようございまーす最近ブログ更新が遅れ気味なワシ・・・バタバタしているのもあるが考え事をしているのか思うようにカラダとココロがリンクしない時があるこういう時は基本的な事から見直し起床時間や睡眠、食生活を整えてカラダを動かす事に気を配りアップデートして行くぜそんな週末の時間、、、金曜日の夜はざこわっぱさんへベリーサ納車で終えたぜそして土曜日、、、朝はBRMレガシィの愛情磨きに徹し思いの外手ごわくて戦うワシ岡山から両親が来て早目のランチターイム
P0016でタイミングチェーンが伸びているタント。今後増えるだろうなって故障ですけど、その修理代がなかなかです。チェーンを外すにはヘッドカバーを外して、オイルパンを外して、チェーンカバーを外してになります。4WDの場合トランスファを外さないとオイルパンが外れないのでさらに手間。どうせならウォーターポンプや補機ベルトも交換した方がいいよねってなっていき、最終的には10万円を超えて来ます。以前KFエンジンのヘッドガスケットからオイル漏れという事例があり、ダイハツの保証で
ダイハツタントカスタム(L350S)平成18年式走行距離99000kmタイミングベルト交換で入庫しましたダイハツ・タントカスタム。特にオイル漏れがあった訳ではありませんでしたが、お客様のご要望でヘッドカバーのパッキンを交換して欲しいとの事でしてが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このエンジンのヘッドカバーのパッキンの部品供給が不十分なのです。どういう事かと言いますと、ヘッドカバー外周のパッキンは通常通り供給はあります。しかし、スパークプラグの穴のパッキンがヘッドカバーの構造上の問
なんだか軽自動車で騒がしい一日ポコポコ軽自動車が入庫するオイル交換ポップアップルーフのエブリィは引き渡しエブリィはサンバーからのお乗り換えスーパチャージャー4WD5MT根強いファンが多いスバルのサンバーですタント買取アクアも買い取らせていただきましたハイエースはタイミングベルトウォーターポンプ交換実は弊社で数年間所有していたハイエースのキャンピングカーお近くのお客様に所有していただいております大事に所有していただいて何よりですJZX10
ご覧頂きありがとうございます。現在コメントは、気分によって、または余裕がある時、お返事させて頂いています。気まぐれなお返事です。皆さんのコメントは全て拝見しております。励みになりますし、楽しみでもあります。コメントのお返しのお約束は出来ませんが、今後ともよろしくお願い致します。『義姉来たりて顔合わさず。』ご覧頂きありがとうございます。現在コメントは、気分によって、または余裕がある時、お返事させて頂いています。気まぐれなお返事です。皆さん
しばらく放置してた我が家のコムサイことタント・カスタムLA600S。軽四ターボとしては最遅であろうこのクルマも、我が家の足としては最高に便利なんですよね。両側スライドドアで、リアシートを倒せばガテン系軽ワンボックスにも劣らない積載量で、助手席側はピラーレスで積み込みもラクチン。そんなタントのリコール対策を済ませて来ました。なんでも、ワイパーの付け根にあるカウルルーバーとダッシュパネルの合わせ部の止水処理が不適切で雨水等がブレーキブースタに垂れてブレーキブースタに錆が発生し、最悪ブレーキ
お早うございます。若い女の事おしゃべりしながらお酒が飲みたい・・日々、そんな妄想であります・・・武丸です。下駄車のタント君ですが、数日かけてコーティングをしました。少しでも綺麗に。そして洗車を楽に。です。といっても子育てに時間を奪われ、ゆっくりやってる時間は無いので、日にちを分け、雨の日を避けであります。最初はボンネットを。
お待たせさました!えっ、待ってない?済みませんねぇ(笑)実家に戻り、早速オヤジのタントに取り付けようとしますが、、、既に内装カスタムが始まっていました(笑)モノを綺麗かつ大切にしたいオヤジの気持ちは分かりますが、ゴムマットはアクセルの踏み間違えに直結しますから、運転席のマットは撤去させました。先ずは助手席側のピラーパネルを取り外して、配線を取り回す準備をします。このパネル、天井側のクリップが変わっていて、引き離した後に回転させて取り外すようになっていますから、無理矢理取り外さないよう
2クール16日目休薬期間オキサリプラチン(点滴)+カペシタビン(5錠×2回)副作用のこと・血管痛(−)・手の痺れ(−)・手のこわばり(−)・足のこわばり(−)・倦怠感(−)・吐き気(−)・下痢(−)・1口目の歯の奥のギュッとする感じ(−)・喉の違和感(−)・口腔内が苦い(−)副作用なし✨今回は手の痺れと吐気が長引きましたが、休薬期間に入りようやくなくなりました!今日は朝、息子が一人暮らし先に乗って行っていたタントの車検のため25年来お世話になっている車屋さんへ行って
そろそろじゃないかなと。娘に電話してみたところ、もうそろそろだと。いや、80キロほどオーバーしてました。シビアコンディションで、約3000キロを目処にオイル交換をするようにしています。てか、販売店のサービスオイル交換に行きなさいよ。フロントをスロープに乗り上げて、ドレンボルトとオイルフィルターを外します。このKFエンジンはメンテナンスがやり易くていいですね。しっかりと抜いたつもりですが、やはり3リットル全量が抜けることはありません。上抜きしても同じで、細々交換するしかないのかなと
ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサス、リフトアップサスに限り取付工賃が定価19,360円が→9,300円(税込)※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更の場合もありますので、ご注文時にお伝えする価格が有効となります。ダイハツLA650S後期タントカスタムRSをローダウン☆LA650Sマイナー後タントカスタムRSターボ/FFR5タナベDF210ダウンサスダウン量F-30~-35ミリR-40~
少し風の強い1日でした。寝違えて首もげそうな僕です。左向くと白目火曜日ですのでPICODINERさんの日ですムーヴキャンバスエンジンオイル・エレメント交換夏タイヤ履き替え完了。MRM様、ご用命ありがとうございましたキャメ子もランチ。すごっ笑レモネードアイスティー!!僕は初めましてでしたが今日から復活メニューだそうです。遅めのお昼休みのTMR様。Moonlightマスターも。スペーシアギアエンジンオイル交換。前のお車からご愛用いただいてます、ニューテック
Takeshiです。昨夜は仕事帰りに鍼灸整骨院でメンテナンス。右膝裏の事をお伝えしましたが、この痛みはいったいなんなのかについては教えて頂けませんでしたが…全身念入りに揉みほぐされたら、痛みが解消された様な気がします。違和感もほとんど感じなくなったので、とりあえずは好転!(なのか?)そして帰宅後は2年連続コナンで寝落ち(去年の投稿で発覚w)そして今朝は予告通りランオフ。6時半に起きて近所のガソリンスタンドへ行ってきました。出発前です。わかりづらいですが、
オイル消費があるので修理よろしくで業者様よりお預かりしました、L375Sダイハツタント。KFエンジン。よくあるやつですねとりあえず、分解。シリンダーブロック。シリンダーヘッド。まぁ、なかなかの汚れ具合ですねでピストンをキレイにして、リングの交換写真は撮り忘れましたが、清掃前はもう大変リングなんか固着しまくりで・・・キレイにするのに時間がかかってしまいましたブロック側も清掃して、ピストン組み付け。ヘッド側も清掃済
ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価17,600円が→8,500円(税込)※RS-Rさんのサスや車高調など、8月5日より価格改定となり値上がりします。※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更になっている場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。『参考価格』ホンダN-BOXカスタム(Nボックスカスタム)JF3FF/TBR03RS-RTi2000ダウンサスダ
この前スズキ車とダイハツ車で、スペアキーを作る依頼がありました。その時、最後にイモビライザーの登録をディーラーに依頼するんですが、スズキは4000円。ダイハツは2000円でした。ちなみにスズキはエブリィです。ダイハツはタントでした。エブリィのスペアキー製作は以下の費用がかかりました。スマートキー本体・・・8450円プレートキー・・・2100円キーカット・・・1000円イモビライザー登録・・・4000円+消費税合計で17105円イモビの登録はディーラー
どうしても観たい催し物があり、デパートへ。かみさんは用事で同行できないと言うので渋々一人で出かけることになりました。会社への送り迎え、買い物等、日々の運転は常に僕は助手席なので、まこと久しぶりの運転です。それこそ年間に数回しかハンドルを握らないのでかみさん、心配する事しかり。やれ、信号を見落とすなとか、いったん停止を怠るなとか、あんたは病的な方向音痴だから、駐車した場所を絶対忘れるから気を付けろとか・・。「判っとるわい、!!」デパートの地下駐車場は混んでました。空
こんにちは。タントを購入に至るまでを書いてみようと思います。タンクをそろそろ買い替えたいと思い、色んな車の雑誌で検討したところ条件は以下の通りになりました軽自動車パノラマビューモニター付き黒系グレードはカスタム系(ルーフレールが大嫌いなので(苦笑))と言った感じです。まず、何故売れっ子のルーミー(トール)にしなかったか?普通車になった途端税金が高くなるただそれだけさ。維持費のことを考えたらケチな俺なら軽自動車がいいと思いスーパーハイトワゴンに絞ることにしたのですスーパー
ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサス、リフトアップサスに限り取付工賃が定価19,360円が→9,300円(税込)※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更の場合もありますので、ご注文時にお伝えする価格が有効となります。上げ系リフトアップサス♪MK53SスズキスペーシアギアZXハイブリッドノーマル車高時。リフトアップ後☆タナベUP210アップサスサス定価37,400円が、工賃込みで36,800円(税込
お疲れ様です~長らくブログ更新できずに申し訳ありませんインスタやフェイスブックは先に更新されておりますので是非そちらもチェックしてくださいね☆今日のご紹介はフォルテからいよいよ軽自動車フォルテコンプリートカーをリリースします!!しかも3車種リリース!!そのお車はN-BOXカスタム・N-BOXカスタムグレード・フォルテフラップスポイラー・フォルテサイドスポイラー・フォルテリアスポイラー・取付セッティング・ブリッツZZR車高調・取付アライメント・WORKリ
車のタイヤ交換です♪ネットで買ったタイヤを持ち込みで入れ替えしてくれるお店が近くにあって(^_-)-☆グッドイヤーのタイヤポイント割引やら使って、¥13744-交換完了♪4本入れ替え・廃タイヤ処理・エアバルブ4本交換工賃¥6900-安い??総額¥20644-でした。天気良いから、藤見てきた(^^♪
ここ最近バタバタで久々の更新となってしまいましたm(__)m本日の納車のご案内は北上市にお住いのH様へダイハツタント660Xの納車ですH様御家族にはこれまでにも大変お世話になっており何台目でしょうか!!お父様に80ランドクルーザーお母様にタント次男にエブリィそして今回は免許取りたての娘さんへタントのご成約を頂きました本当にいつも声を掛けて頂き感謝です。盛岡も大分桜も散り始めてきましたいつも花見の時期は肌寒いイメージでしたが今年は暖かく夏が恐ろしいですね
新車ダイハツTantoFunCrossご納車直ぐにタイヤ交換完了ですタイヤTOYOオープンカントリー165/60R15ホワイトレターホイールはノーマルご利用です。ゴツゴツタイヤが純正ホイールにお似合いです。ありがとうございます様々なお車のタイヤ交換ご相談お待ちしていますhttps://3mission.com/contact/お問合せ|3mission(スリーミッション)3mission.com0754646111(日祝日休み)https://3missi
おはようございまーす何かと予定が混み合う最近、GWに近付いているから?いえ!いつもの事なのかもそんな昨日の出来事、、、朝は法人社長のタントの車検に名義変更手続きへと陸運局へそして保険修理ピノ号を納車へ、、、停止中にバイクが追突し悲惨なことに・・・只今新しいマシンをお探しをしていたので納車後ではなくてマジで一安心、そして!ピノは全損扱いとなり査定額を交渉しながら進めて参っているぜ保険修理も結構好きで困ったらご相談くださいませ帰り道に寄り道をして事
あしろ家、2人目ベビーが濃厚になってきて、ちびの自転車+まめのベビーカーを積んでの移動はちょっとタントとワゴンRじゃきっついなぁ…ばぁばも連れてお墓参りも行けないし…ってわけで、ご予算上シエンタかフリードへの乗り換えを検討している、タントの9年目の車検まであと1年というナイスなタイミング中でございます。まめ、グッジョブ!そんな訳で、私のお腹が大きくなる前に試乗だけして1シエンタにするなら、マイナーチェンジ前に買った方が得か、2フリードにするなら慌てなくてもいいか3そも
ちょっと!ダイハツから、アイドリングストップの無い車(ecoIDLE非装着車)が発売されるって聞いたけどホント?そうなんだよ。タフト、ムーヴキャンバス、タント(フレンドシップを除く)にアイドリングストップレス車仕様のグレードが設定されて4月11日に発売、2月から注文受付が始まっているよ。ふ~ん、まぁ元々鬱陶しいと思っていたから、アイドリングストップしない車が出るならそっちが良かったな。鬱陶しいって…だって、信号待ちや一時停止の度にエンジンが止まって、暑い時にエアコン