ブログ記事410件
皆様こんにちは!本日の車両はこちらです!!クラウンクロスオーバー/6AA-AZSH35先日のブログにてダウンサスの「NF210」をご紹介いたしましたが本日の開発完了アイテムは、、サステックストラットタワーバープラスです。まずはエンジンルームを確認していきます。トヨタのフラッグシップモデルであるクラウン。複雑な形状を予想していましたが、、エンジンルーム内から、アッパーマウントが確認できました。レイアウトに少し余裕があるため、可能な限りアッ
『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。た…ameblo.jpの続きもうこの写真は出しているので現在のストラットタワーバーがトライフォースのタワーバーって事はフロントタワーバー|Tryforcecompanyトライフォースカンパニー自動車部品オリジナルパーツの開発と販売。フロントタワーバーのページですwww.tryforc
樹脂のダンパーステーあるあるの、たわみ。特に硬いバネや、ダンパーを外側に付け、ダンパーステーの支点から距離が伸びた際に生じますね。ボディマウントのマグネットに付けたスチールのステーを見て頂ければたわんでいる事が分かります。このたわみ対策にこちら↓TNレーシングのタワーバー。お安いので2本使います。コレをダンパーステー側のボディマウントの穴から穴へ、正にタワーバー的に取り付け。ただここに取り付けるのには何故かピッチが合わず、タワーバーの穴を3ミリから3.5ミリへ拡大。コレでも剛性感
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです本日のご紹介はマツダロードスターのOWNER様純正タワーバー付き車でございますが・・・ナニガ不便って・・・TEINの車高調が入っているのですが・・・・減衰力調整ダイアルにアクセスがめっちゃしにくい(^^;;そこでOWNER様がお選びになられましたのがトップ|BLITZ国産・輸入車向けの総合チューニングパーツメーカー。サスペンションキット、レー
こんばんは「N」です。今回は、ノート(E12)NISMOSにニスモ製のチタンタワーバーを取り付けました。チタン材特有の高い剛性と適度な粘性が両立する特性を活かし、優れたコントロール性を実現さてます。
CC-01のシャーシは樹脂製です。もちろんドリフトを想定なんかしてませんし、ハードな走りに向いている訳ではなく、30年前のシャーシですから設計も古く剛性不足💦ピッチング方向の剛性はまずまずな感じですが捩れ方向はホイールハウス中心に弱く、前回はリアにタワーバーを追加しました。しかし、まだリアは弱くてもう1箇所追加した方が良さそう🧐取り外して不用となった4リンクのロッドを追加補強も兼ねながらバッテリーが動かないような位置に取付けしました。これでリアのホイールハウス部はかなり強固になり、サ
クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事実。何もエンジンやサスペンションだけが牙を抜かれているわけではなくボディも必要最低限の剛性や強度だし乗り心地や居住性を重視している。逆にそうだからこそ、チューニングには失われた野性味を取り戻させる効力がある。「居住性優先」ではなく「運動性能優先」にすることで、クルマ本来の野性が剥き出させる。・・・なんて事を言いた
本日のタナベブログはホンダZR-V5BA-RZ3この車両の!!【ストラットタワーバープラス】と【アンダーブレース】が開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います!!それではエンジンルームの写真からどうぞ!アッパーが隠れていないタイプになります!このタイプはアッパーのナット数個外すだけなので取付も簡単ですね(*'ω'*)装着状態がこちら!!左右アッパーを連結し、ガッチリ補強完了です。エンジンを搭載するためにどうしてもこの部分は逃げができてしま
I様オーラニスモタワーバーとリアルーフスポイラー取り付けタワーバーはタナベのオーバルタイプを取り付けルーフスポイラーはニスモ純正ルーフエクステンションスポイラーです。ボディにはコーティングが施工してありますので、ルーフスポイラーにもコーティングをさせていただきました。作業は完了したのですが、コーティングを施工したので明日までお預かりです。I様。この度はありがとうございます。明日のお引き取りよろしくお願いいたします。