ブログ記事216件
前回のブログに引き続き、今回ご紹介させて頂くアイテムは新型ノア用ストラットタワーバーです。まずは純正状態から(6BA-MZRA90W2WD8人乗りガソリン車)カウルトップの取り外しは不要で、開発スタッフの作業で1h程の作業で比較的取り付けは簡単ではないでしょうか。では取り付け写真を見ていきます。左右のアッパーマウントを連結する事により、ボディのたわみも抑えドライビングフィールなどが向上いたします。エンジンルームも華やかになります。そ
こんにちは!!幅広い世代から愛されてる歴代カローラセダンHV全長調整式「SUSTECPROZT40」の開発完了、好評販売中です。車両情報メーカー:トヨタ車種:カローラ型式:2ZR-1NMグレード:ハイブリッドG-X早速、純正車高から見ていきましょう!こちらが純正車高!続きましてZT40の装着です!推奨部をどうぞ!こちらが推奨部!ダウン量フロント約-25mmリア約-30mm続きまして最下
こんにちは!話題の車「ヤリスクロス」トヨタヤリスシリーズのNEWモデルコンパクトSUV「ヤリスクロス」になります!今回入庫しましたのはハイブリッドモデルになります!早速ローダウンスプリング「NF210」開発完了です!では、早速車両を確認しましょう純正状態はこちらです印象としては、、大きい圧迫感がすごいです!普通のヤリスと比べると同じとは思えないくらい大きく感じます。。ミニハリアーに見えなくも、、、では「NF210」の装着です(チラリと見える赤い
こんにちは遂に入庫しましたよーー!新型プリウス車両情報型式:6AA-MXWH60グレード:Zトヨタディーラーには展示車や試乗車として置いてるのは見ますがまだ街中では見かけたことがありませんまずは純正車高からご確認くださいカッコよくなったのではないでしょうかスポーツカーのようなデザインですタナベ滋賀工場内でも人気早速足回り含む各データ取り、八尾工場よりSSRホイールマッチング班も到着し同時進行でバタバタと測定では、ローダウンスプ
こんにちは、スタッフの冨木です。先日の春一番の風すっごかったですね((+_+))そして、寒暖差が激しくて体調を崩しやすい気候です。関東も週末の雪予報がでておりますが積もったりはないとのことです、、、。春もあと少しですね。冬を乗り越えていきましょう!コクピットコジマ営業時間平日・土曜10:00~19:00受付17:30終了日曜・祝日10:00~18:30受付17:30終了コクピットコジマのホーム
4月15日(月曜日)❕天気は、「曇りのち雨」💦夕方には、けっこう激しい雨が降っていました💦💦💦雨の日は、テンション低め、、、たぶん、ピットが水浸しになってしまうからかなぁ???もっと水はけのいいピットが欲しいですねぇ。月曜日といえば↓移動パン屋さん、「ブレッドハウス」さん、登場の日❕作業中だったので、そそくさとお昼ご飯用の惣菜パンGET💦美味しく頂きました(^O^)M様のシリオは、フロア補強バーのインストール❕インストールするのは↓「タナベサステックパワ
本日ご紹介させて頂く車両はスズキソリオファミリーカーにも人気の車両です永久ヘタリ保証付ダウンサスNF210の開発が完了、好評販売中です!車両情報メーカー:スズキ車種:ソリオ型式:5AA-MA37Sグレード:HYBRIDMX(全方位モニター用カメラパッケージ装着車)駆動方式:FF車トランスミッション:CVTまずは純正状態の確認から腰高感が目立ちます続いては、NF210装着ですダウン量フロント:約-20mm~-25mmリア
こんばんは本日ご紹介させて頂く商品は新型ヴォクシーハイブリッド4WDのボディパーツです!!前型のノア・ヴォクシーでは人気で定番のカスタムパーツです!!まずはこちらのストラットタワーバープラスから純正状態はこちら装着後がこちら斜めから少し奥まってますが、ボンネットを開けるとタワーバーが見えます。見て目的にはもう少し赤色のバーを前に出してルックスも良くしたいところですがやはり、ストラット部を最短で且つ直線に繋ぐ事が一番大事なので、こちらの形状にな
トヨタ86がGR86となって進化しました!早速ローダウンスプリング「FUNTORIDESPRING」開発完了です!確認車両は車両型式3BA-ZN8(6MT)グレードはRZです「FUNTORIDESPRING」開発完了しました!まずは純正車高です。スバルの新型BRZも開発完了済ですがサスペンションの仕様が異なりますスプリングで言うと、大きく違ったのはリアのバネレートが高くなっていました早速自社工場でサンプルを新規作製GR86専
こんばんは本日ご紹介させて頂く商品はトヨタプロボックスバンハイブリッド用のボディパーツです!!ここ数年のアウトドアブームなどで再注目されている車両ですね。※こちら写真の車両はNCP160V1.5Lのガソリン車のUP210装着車です。まずはこちらのストラットタワーバーから純正状態はこちら装着後がこちら斜めからボンネットを開けるとタワーバーが見えます。積載性を多くする為に車両剛性は少し犠牲になっている商用車では効果絶大です!!そして
こんにちはぼちぼち巷でも見かける様になってきました新型ステップワゴンその中でもAIRグレード車高アップスプリング「UP210」の開発完了、好評販売中です今回の車両は型式:6AA-RP8グレード:e:HEVエアーまずは純正状態の確認からスパーダと比べて、リアのリフレクターの位置なんかも変わっていたりしますでは、「UP210」の装着です上がりましたとはいえ、ノーマルとよく見比べないと気付きにくいかもです車高アップ量はフ
本日ご紹介しますのはニッサン新型セレナ!!この車両のが開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います!!新型セレナは前後のアンダーブレースを開発致しました!!(^^)/まずはノーマル状態の下回りをご覧ください。フロントリア今回開発致しましたのがこちら!!フロントリアセレナなどの背が高く開口部の大きい車両ですとどうしても走行中にボディのヨレを感じることがあります。アンダーブレースを装着するとそのヨレを抑制し、走行中の安定感、安心感
こんにちは続々と開発完了している新型ステップワゴン今回はスパーダガソリン車のモデル型式:5BA-RP6のローダウンスプリングNF210の開発完了ですまずは純正状態の確認から今回お借りした車両はスパーダプレミアムラインというグレードですすでに十分カッコいいかもしれませんが・・NF210を装着してみましょうどうでしょう?上品さを残したまま、更にカッコよくなりました車高変化量はフロント:-25mm~-20mmリア:-25mm~
こんにちは今日紹介させて頂く車両はトヨタのGRカローラですはい、カッコいいです型式:4BA-GZEA14Hグレード:RZ1.6Lターボ・4WD・6MTのまさにスポーツカーですね純正車高はこんな感じです。同じGR仲間のGRヤリスもそうだったのですが、車高は高めな感じですでは「FUNTORIDESPRING」の装着ですバランスよく車高を落としましたバネレートに関しても純正からアップしてあります車高ダウン量はフロント約-20mmリア
みなさんこんにちは本日紹介するのは街中でもよく見かけるようになりました現行シエンタのリフトアップバネ「UP210」の紹介です!型式:5BA-MXPC10Gエンジン:M15A駆動方式:FFグレード:Z今回はガソリンモデルになります早速ノーマルを見ていきましょう。色的にもパンダみたいで可愛いですね。これをリフトアップして更にかわいくしていきます「UP210」で!それでは装着してみます。いかがでしょうか隙間から見える赤いスプリングがワイルドですね車高アップ
ワールド久が原店です90ヴォクシーを19インチにインチアップ☆WORKLanvecLM1(ワークランベックエルエムワン)19インチ優雅なスタイリングを持つプレミアムな9クロスメッシュデザイン☆オーダーインセット製の2ピースアルミなので1ミリ単位で指定可能♪19インチでカットクリア/バフアルマイトリム。前後のツラ具合☆前後共にいい感じのツラ具合でありながらディーラー入庫可能なサイズセット(^^)車高はタナベのDF210ダウンサスにてローダウン。ヴォクシー1
こんにちは最近は新車の納車待ち期間が長くなってるようですが街中でもぼちぼち見かけるようになりましたトヨタシエンタお待ちかね?の「UP210」の開発完了です確認車両型式:6AA-MXPL10Gグレード:ハイブリッドG7人乗り純正状態そのままでも、アウトドアやキャンプの似合いそうなデザインですねでは「UP210」の装着ですいかがでしょうか?フロント・リア共に35~30mmアップですますます「カン〇ー」っぽくなりましたタイヤをゴツ
こんにちは、本日のブログは新型ステップワゴンスパーダ4WD用のボディパーツをご紹介。初代ステップワゴンを彷彿させるようなシンプルフォルムになった新型ステップワゴン。前型から乗り味が少し硬めに変化してる印象を受けました。後席ではフワフワ感が少なくなり、安心感があるように感じました。そんな、新型ステップワゴンのボディを補強して行きたいと思います。まずはボディの左右にブラケットを装着しアルミバー左右を連結します。続いては安
弊社に言わすと即座にコレ(またか・・・)と、言われてもゆるぎませんよー(笑)田邉主義ここにありということでございます弊社の最新デモカー”60系ハリアー後期”ですが、もうだいぶあらゆる箇所へ手が入っています。ただ・・・・・それをお伝えすることがままならず巻きで頑張りますのでで、今日はそんなハリアー後期の”車高を下げ
みなさんこんにちは本日ご紹介する車両は、10月5日に発売となった新N-BOXです!その中でも今回入庫したのはN-BOXカスタムターボモデル!それでは早速純正車高を見ていきましょう。車両情報メーカー:ホンダ車種:N-BOXカスタム型式:6BA-JF5グレード:ターボ駆動方式:FFトランスミッション:CVT通常モデルに比べカスタムモデルは旧型の面影はあまり感じられませんね広々した車内空間は健在です!ホンダHPが言うには、軽乗用車最大級らしいで
こんにちは今回ご紹介させてもらうのがRP7ステップワゴン(4WD)用のローダウンスプリング「NF210」です開発車両情報ホンダステップワゴン型式:5BA-RP7グレード:スパーダプレミアムライントランスミッション:CVT駆動方式:4WDまずは純正車高の方からいきましょうステップワゴンといえば少し角ばっていて箱っぽい雰囲気はありますね新型にも面影がではNF210装着後を見ていきましょう!純正車高は若干、前
みなさんこんにちは。今回ご紹介するのはホンダシビックe:HEV(FL4)ですホンダと言えばシビックと言っても過言では無いほど長きに渡り愛され続けている車種です今回で11代目となるシビック。ハイブリッドモデルが追加されましたそれでは早速見てみましょう!メーカー:ホンダ車種:シビック型式:6AA-FL4グレード:e:HEV駆動方式:FFトランスミッション:CVTいかがでしょうか?純正ホイールは18インチとなっております。写真以上に実車は長く見えます
本日のタナベブログは!!三菱デリカD53DA-CV1Wの!!補強パーツが追加いたしましたのでご報告させていただきたいと思います!!まずはから見ていきましょう!!取付前の状態です(^^)/エンジンルームがパンパンに詰まっております💦そして装着状態がこちら(`・ω・´)ゞスペースの関係で苦戦しましたがなんとかガッチリ補強出来ました!!エンジンルームの黒の多い所に赤いアルミバーで映えております笑お次は下回りに行きましょうここからはになります!!今回前後の
こんにちは最近、新型車を続々と発表されている「SUBARU」その「SUBARU」から、今回は「クロストレック」「UP210」の紹介ですスバルクロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDまずは、純正状態の確認からクロストレックという名前からして、車高が高そうなイメージですが実際、車高は高めですね今回は「UP210」装着で更に車高を上げていきますいかがでしょうか?元々の車高が高いので、インパクトは薄いのですが、、
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
こんにちは!キャンプなどに活躍するダイハツアトレーです今回はのNF210スプリングのご紹介ですメーカー:ダイハツ車種:アトレー型式:3BD-S700Vグレード:RS駆動:FRまずは純正状態の確認からでは、スプリング「NF210」から見てもらいましょういかがでしょうか?車高の変化量は下記の通りです。フロント:約-20mmリア:約-15mm本当は特にリアをもう少し下げたいのですが灯
本日のブログはこちら「ニッサンオーラニスモ/FE13ストラットタワーバープラス・アンダーブレース」まずこちらからサステックストラットタワーバープラス純正状態はこちら取り付けていきます。斜めからこちらの車両はアッパーマウント部からは取り付ける事はできませんでしたが、ボディの癖を見ながらあーでもない、こーでもない、試行錯誤しながら何度も試乗、試作を繰り返しできました。スポーツタイプのオーラニスモにはピッタリです。も
ワールド久が原店ですミニバンダウンサスキャンペーン。当店購入のダウンサスにて期間限定です♪★★★ミニバンダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価33,000円が→16,500円(税込)※製品価格は、メーカーも予告なく価格変更の場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。※2023/1/26より、工賃価格改定となりました。『参考価格』ヴォクシー(ノア)MZRA90Wガソリン/FFS-Z/XTANABE
こんにちは!昨年の10月にマイナーチェンジしたカローラシリーズその中でもカローラ/カローラツーリングのガソリン車は変更が大きいです排気量は1.2Lターボは無くなり…1.8Lは1.5LへそしてTANABEとして大きな影響があるのがリアの足回り構造そのものが変更されていますMC前→ダブルウィッシュボーンMC後→トーションビーム…(ハイブリッド車、カローラスポーツはダブルウィッシュボーンのままなのに…)そうです、MC前のアイテムが装着不可になりますそんな
こんにちはホンダNEW「ヴェゼル」6AA-RV6(4WD)ノーマルフィーリングを向上させたローダウンスプリング「NF210」開発完了しました!!まずは、純正車高を確認しましょう車高が高いせい?か、車格に対してタイヤが小さく見えますねローダウンスプリングNF210の装着です。ダウン量フロント:-20~-25mmダウンリア:-30~-35mmダウン純正でリアが高めな状態でしたので調整おとなしいローダウンですが、確実にフォルムは変わりま