ブログ記事217件
ワールド久が原店です赤いスプリングのタナベさんから40系アルヴェル用のダウンサスが新発売☆車検対応‼軽めのローダウンで乗り心地重視のNF210☆AGH40WアルファードZグレード2.5L/FFタナベNF210ダウンサスダウン量約-20~-25ミリダウンサス税込定価48,400円が取付込の合計で52,100円(税込価格)AAHH40WヴェルファイアハイブリッドZプレミア2.5L‐HV/FFタナベNF210ダウンサスダウン量約-20~-25ミリ
ワールド久が原店ですミニバンダウンサスキャンペーン。当店購入のダウンサスにて期間限定です♪★★★ミニバンダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価33,000円が→16,500円(税込)※製品価格は、メーカーも予告なく価格変更の場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。※2023/1/26より、工賃価格改定となりました。『参考価格』ヴォクシー(ノア)MZRA90Wガソリン/FFS-Z/XTANABE
ワールド久が原店です令和4年2月1日受注分からタナベ製品の価格改定となりました。DF210を取付した30ヴェルファイア☆30ヴェルファイア/アルファード(AGH30W)タナベDF210ダウンサスダウン量約35~45ミリダウンサス税込定価38,500円が取付込の合計で42,800円(税込価格)30ヴェルDF210フォト☆MC後30ヴェルファイアアルファード標準グレード2.5L/FFAGH30WDF210ダウン量F約40~50ミリR35~45ミリ
取り付けてから1週間が経ちまして、ほんの少し下がったかな?↑取り付けから1週間後↑取り付け直後ほとんど変わってませんね。数ミリ程度の変化です。純正ダンパーが結構しっかりしてるので、ノーマルでもダウンサスでも乗り心地はあまり変化なし。心配してたバンプタッチも、街乗りしてるぶんには全く気になりません。結構、継ぎ目だらけでデコボコな道の多いところに住んでるんですが、SWKのバンプラバーを入れたおかげなのか、衝撃を伴うようなバンプタッチはありません。
こんにちは今日紹介させて頂く車両はトヨタのGRカローラですはい、カッコいいです型式:4BA-GZEA14Hグレード:RZ1.6Lターボ・4WD・6MTのまさにスポーツカーですね純正車高はこんな感じです。同じGR仲間のGRヤリスもそうだったのですが、車高は高めな感じですでは「FUNTORIDESPRING」の装着ですバランスよく車高を落としましたバネレートに関しても純正からアップしてあります車高ダウン量はフロント約-20mmリア
みなさんこんにちは。今回はトヨタのロングセラー車両「カローラ」です。そのなかでもMC後のカローラツーリングハイブリッド用スプリング「NF210」を紹介いたします車両情報メーカー:トヨタ車種:カローラツーリング(MC後)型式:6AA-ZWE219Wグレード:ハイブリッドW×B駆動方式:FFトランスミッション:CVTそれでは早速見てみましょう今回の車両はモデリスタのエアロを装着しています。エアロが装着されているとなおさら下げたくなってしまいます。車高バ
皆様こんにちは!本日ご紹介の車両は…トヨタGRカローラ(4BA-GZEA14H)RZ(寒冷地仕様)です!この車両の…が開発完了しましたので、まずはフロントからご紹介させていただきたいと思います!!では早速、装着前の様子からどうぞ!!↓ギッチリ詰まっています!!さすがGRカローラです!エンジンルームからやる気がうかがえます…ここにどんな様子で弊社のタワーバーが装着されるのでしょうか!!次の写真をご覧ください!↓このような様子で装着です!各部のクリアランス
本日ご紹介しますのはニッサン新型セレナ!!この車両のが開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います!!新型セレナは前後のアンダーブレースを開発致しました!!(^^)/まずはノーマル状態の下回りをご覧ください。フロントリア今回開発致しましたのがこちら!!フロントリアセレナなどの背が高く開口部の大きい車両ですとどうしても走行中にボディのヨレを感じることがあります。アンダーブレースを装着するとそのヨレを抑制し、走行中の安定感、安心感
弊社に言わすと即座にコレ(またか・・・)と、言われてもゆるぎませんよー(笑)田邉主義ここにありということでございます弊社の最新デモカー”60系ハリアー後期”ですが、もうだいぶあらゆる箇所へ手が入っています。ただ・・・・・それをお伝えすることがままならず巻きで頑張りますのでで、今日はそんなハリアー後期の”車高を下げ
みなさんこんにちは。今回はスバル車ですXVの後継モデルであるクロストレックのご紹介です。車両情報メーカー:スバル車種:クロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDトランスミッション:CVT先代インプレッサやXVの面影を残しながらひと目でスバル車と分かる特徴的なデザインですね。それでは純正車高から見ていきましょう…やはり少し車高は高めのようですしかしもう少しエレガントさを出したい!先日こちらで車高アップの「UP21
こんにちは新型シエンタHV先日開発完了しましたこちらの「NF210」に続きまして「DF210」も開発完了です!!まずは純正状態の確認から巷では、ルノーカングーやパンダみたいなどと言われているようですが・・では「DF210」の装着ですどうでしょうか?先日の「NF210」よりさらに低くなりましたダウン量はフロント:-30mm~-35mmリア:-35mm~-40mmですここまで車高を落とすと、カングー等の「商用バン」っぽさが薄れて日本の
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価17,600円が→8,500円(税込)※RS-Rさんのサスや車高調など、8月5日より価格改定となり値上がりします。※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更になっている場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。『参考価格』ホンダN-BOXカスタム(Nボックスカスタム)JF3FF/TBR03RS-RTi2000ダウンサスダ
こんにちはホンダNEW「ヴェゼル」6AA-RV6(4WD)ノーマルフィーリングを向上させたローダウンスプリング「NF210」開発完了しました!!まずは、純正車高を確認しましょう車高が高いせい?か、車格に対してタイヤが小さく見えますねローダウンスプリングNF210の装着です。ダウン量フロント:-20~-25mmダウンリア:-30~-35mmダウン純正でリアが高めな状態でしたので調整おとなしいローダウンですが、確実にフォルムは変わりま
みなさんこんにちは。今回ご紹介するのはホンダシビックe:HEV(FL4)ですホンダと言えばシビックと言っても過言では無いほど長きに渡り愛され続けている車種です今回で11代目となるシビック。ハイブリッドモデルが追加されましたそれでは早速見てみましょう!メーカー:ホンダ車種:シビック型式:6AA-FL4グレード:e:HEV駆動方式:FFトランスミッション:CVTいかがでしょうか?純正ホイールは18インチとなっております。写真以上に実車は長く見えます
こんにちはCMでもよく宣伝されている日産の新型ノート「ニッサン新型ノート」お待たせ致しました!ローダウンスプリング開発完了です!!アイテムは、乗り心地重視で設計された「NF210」まずは純正状態の確認純正車高でも結構低く見えます「NF210」装着!車高ダウン量はフロント:-15~-20㎜ダウンリア:-25~-30㎜ダウンいかがでしょうか?純正時点でストローク量が少なく、灯火高さも低い為あまり下げることが出来ませんがバランス良く車高を落と
皆さま、こんにちは!!本日のブログは、先日から入庫しておりますミツビシデリカミニ補強パーツのご紹介!!・・・の前にここで少し余談なのですが、”この度弊社補強パーツの「アンダーブレース」が「みんカラ」においてパーツ・オブ・ザイヤー2023補強パーツ「メンバーブレース部門」で年間大賞で「殿堂入り」受賞しました。日頃より弊社製品をご愛顧いただく皆さまに改めて感謝申し上げます。”では話を戻しまして、開発アイテムはです。今回は、フロントとリア(センター?
こんばんは本日ご紹介させて頂く商品は新型ヴォクシー2WDのボディパーツです!!前回のブログではノアのご紹介でしたが、今回はヴォクシーです!!今回ご紹介するパーツはノア・ヴォクシーでは人気で定番のカスタムパーツです!!まずはこちらのストラットタワーバープラスから純正状態はこちら装着後がこちら斜めから少し覗き込まないと見えにくいですがストラット部を直線に繋ぐ事が一番大事なので、この形状となりました。開口部の大きなワンボックス車では効果絶大です!!
こんにちは、スタッフの冨木です。先日の春一番の風すっごかったですね((+_+))そして、寒暖差が激しくて体調を崩しやすい気候です。関東も週末の雪予報がでておりますが積もったりはないとのことです、、、。春もあと少しですね。冬を乗り越えていきましょう!コクピットコジマ営業時間平日・土曜10:00~19:00受付17:30終了日曜・祝日10:00~18:30受付17:30終了コクピットコジマのホーム
こんにちは続々と開発完了している新型ステップワゴン今回はスパーダガソリン車のモデル型式:5BA-RP6のローダウンスプリングNF210の開発完了ですまずは純正状態の確認から今回お借りした車両はスパーダプレミアムラインというグレードですすでに十分カッコいいかもしれませんが・・NF210を装着してみましょうどうでしょう?上品さを残したまま、更にカッコよくなりました車高変化量はフロント:-25mm~-20mmリア:-25mm~
こんにちは!昨年の10月にマイナーチェンジしたカローラシリーズその中でもカローラ/カローラツーリングのガソリン車は変更が大きいです排気量は1.2Lターボは無くなり…1.8Lは1.5LへそしてTANABEとして大きな影響があるのがリアの足回り構造そのものが変更されていますMC前→ダブルウィッシュボーンMC後→トーションビーム…(ハイブリッド車、カローラスポーツはダブルウィッシュボーンのままなのに…)そうです、MC前のアイテムが装着不可になりますそんな
皆さま、こんにちは!!本日のブログは、トヨタ新型ノア4WDの補強パーツをご紹介!まずはこちらのアイテムサステックストラットタワーバープラスそれでは純正を見ていきます。ずいぶんとエンジンルームの奥にアッパーマウントあります。それでは装着していきます。少々奥まった位置にありますが、できる限りアッパーマウントを直線でつなぐ事を意識して設計しています。ノア・ヴォクシーのようなハイトワゴンには効果絶大です。サスペンションの動きはもちろん、
本日のタナベブログは!!三菱デリカD53DA-CV1Wの!!補強パーツが追加いたしましたのでご報告させていただきたいと思います!!まずはから見ていきましょう!!取付前の状態です(^^)/エンジンルームがパンパンに詰まっております💦そして装着状態がこちら(`・ω・´)ゞスペースの関係で苦戦しましたがなんとかガッチリ補強出来ました!!エンジンルームの黒の多い所に赤いアルミバーで映えております笑お次は下回りに行きましょうここからはになります!!今回前後の
こんにちは、本日のブログは新型ステップワゴンスパーダ4WD用のボディパーツをご紹介。初代ステップワゴンを彷彿させるようなシンプルフォルムになった新型ステップワゴン。前型から乗り味が少し硬めに変化してる印象を受けました。後席ではフワフワ感が少なくなり、安心感があるように感じました。そんな、新型ステップワゴンのボディを補強して行きたいと思います。まずはボディの左右にブラケットを装着しアルミバー左右を連結します。続いては安
こんにちは暑い時期がやってきましたねクールダウンしたいところですが、今日は車をローダウンしていきましょう今回紹介させて頂く車両はレクサスRX350型式:5BA-TALA15グレード:Fスポーツローダウンスプリング「NF210」の開発完了ですまずは純正状態の確認から迫力はあるのですが、フェンダーの隙間が気になります少し車高を下げたいですねでは「NF210」の装着ですいかがでしょうか?少し車高を下げただけなのですが、タイヤとボディの一体
本日のブログはこちら!『シビックタイプR(6MT)/FL5用ストラットタワーバープラス』です!!まずは純正のエンジンルームから覗いて行きましょう。ボンネットフードを開けるとストラットタワー部にアッパーボルトが見えます。それではタワーバーを取り付けていきます。この車両は比較的、取り付け作業は容易でDIYにはピッタリな作業です!効果は特に旋回時の反応が素早く鋭くなり、運転される方の意に沿う動きを車がしてくれる事が期待出来ます!
本日のタナベブログは先日ご紹介させていただきました。MAZDAロードスター/DBA-ND5RC前回のブログはフロント用アンダーブレースをご紹介させていただきました!!ということで、ちょっと見えてますが笑今回は!リア用ののご紹介をさせていただきたいと思います!!まずはリアの下回りをご覧ください。それでは今回開発完了したアンダーブレースを取り付けていきたいと思います!まずは↓写真のオプションステーをリアメンバーのセンター部にセットしていきます。
皆様こんにちは!本日ご紹介の車両は…トヨタGRカローラ(4BA-GZEA14H)RZ(寒冷地仕様)です!この車両の…を紹介していきます。この車種にはフロントとリアの2箇所を開発いたしました。それではフロントからまずは純正装着後続いてリアに行きます。純正です。装着後普段使いでの少し気になるボディのきしみ音、道路の継ぎ目、など乗り心地を損なわずにボディをワンランク上になるような仕上がりです。そ
こんにちは最近、新型車を続々と発表されている「SUBARU」その「SUBARU」から、今回は「クロストレック」「UP210」の紹介ですスバルクロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDまずは、純正状態の確認からクロストレックという名前からして、車高が高そうなイメージですが実際、車高は高めですね今回は「UP210」装着で更に車高を上げていきますいかがでしょうか?元々の車高が高いので、インパクトは薄いのですが、、
こんにちはぼちぼち見かける様になりました。新型ヴォクシー今回は、ヴォクシーHV4WD車の開発完了です型式6AA-ZWR95WグレードハイブリッドS-Zまずは、純正状態のチェックから他の車でもそうなのですが、4WD車は2WD(FF)車と比べて、車高が高いですね車高アップなカスタムしている?と思うほど、、、従来のモデルからですが、特にリア側が高くなってますでは「NF210」の装着ですダウン量フロント:約-25mm