ブログ記事254件
皆様こんにちは!本日のブログでご紹介させて頂きますのは、、、こちらの車両です!!トヨタRAV46BA-MXAA54アドベンチャー(4WD)です!!!この車両の、が開発完了しましたので紹介させていただきたいと思います!!↓ではまず純正下回りからです。アンダーブレース取付け部周辺の様子です。ご覧いただいたように、がっちりとアンダーカバーが覆っています!!なのでこの車両は、アンダーブレースの取付け作業の前にまずはアンダーカバーの取り外しがどうしても必要に
皆さま、こんにちは!!本日のブログは、トヨタ新型ノア4WDの補強パーツをご紹介!まずはこちらのアイテムサステックストラットタワーバープラスそれでは純正を見ていきます。ずいぶんとエンジンルームの奥にアッパーマウントあります。それでは装着していきます。少々奥まった位置にありますが、できる限りアッパーマウントを直線でつなぐ事を意識して設計しています。ノア・ヴォクシーのようなハイトワゴンには効果絶大です。サスペンションの動きはもちろん、
こんにちは今回ご紹介する車両はホンダN-BOXのニューモデル「N-BOXJOY」です車両スペック型式:6BA-JF5エンジン型式:S07B駆動方式:FFグレード:ベースグレード(2トーン)スズキではスペーシアギアダイハツではタントファンクロスミツビシではデリカミニこれらと同じジャンルとしてホンダが作ったのが恐らく、このN-BOXJOYでしょうかまずは純正車高から通常のN-BOXに比べバンパーなどに未塗装樹脂部分を多く使用されています
本日のタナベブログはMAZDACX-303DA-DM8R(FFディーゼル車)XDレトロスポーツエディションこの車両の補強パーツが開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います。まずはから見てみましょう!コチラがノーマル状態のエンジンルームになります。アッパー部の露出されている車のため、取付はやりやすい車両ですね(^^)アッパーのナットを外しブラケットをセットしていきます。純正のナットは使用せず、付属のナットを使っていただきます(^_^)/左右のブラケ
こんにちは!本日のブログは、スバルの新型車であるクロストレック/GUE用補強パーツ開発完了致しましたのでご紹介です!!まずはタワーバープラスから。純正のエンジンルームを見ていきます。アッパーマウント部がスッキリと見えています。タワーバーを装着していきます。赤色のバーをできる限りアッパーマウントの中心でつなげるように設計致しました。見た目もレーシーになりますが、ハンドリングの変化も体感していただきたいです。整備性も良く、ビギナ
こんにちは!話題の車「ヤリスクロス」トヨタヤリスシリーズのNEWモデルコンパクトSUV「ヤリスクロス」になります!今回入庫しましたのはハイブリッドモデルになります!早速ローダウンスプリング「NF210」開発完了です!では、早速車両を確認しましょう純正状態はこちらです印象としては、、大きい圧迫感がすごいです!普通のヤリスと比べると同じとは思えないくらい大きく感じます。。ミニハリアーに見えなくも、、、では「NF210」の装着です(チラリと見える赤い
本日ご紹介しますのはニッサン新型セレナ!!この車両のが開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います!!新型セレナは前後のアンダーブレースを開発致しました!!(^^)/まずはノーマル状態の下回りをご覧ください。フロントリア今回開発致しましたのがこちら!!フロントリアセレナなどの背が高く開口部の大きい車両ですとどうしても走行中にボディのヨレを感じることがあります。アンダーブレースを装着するとそのヨレを抑制し、走行中の安定感、安心感
こんにちはトヨタランドクルーザー250が入庫しました!ちらほら見掛けるようになりましたね丸目と角目で好みが分かれるランドクルーザー250最近の車は前も後ろもライトの光り方が独特で夜に遠目で見掛けても気付きます今回入庫したモデルは型式:3DA-GDJ250Wグレード:ZXファーストエディションのディーゼル車ですまずはローダウンスプリング「X-LIMITスプリング」の開発完了です純正状態の確認から今まであったランドクルーザープラドの後継とさ
本日のタナベブログはこちらの車両スバルWRXSTICBA-VABタイプSの!!補強パーツ開発完了しましたのでご紹介させていただきます。今回はストラットタワーバーとアンダーブレース前後を開発しました!それではタワーバーから見ていきましょう!未装着状態のエンジンルームをご覧ください。でっかいインタークーラーとボンネットダクトもあるので干渉の無いレイアウトで左右アッパーを繋いでいきます。そして完成しましたタワーバーがコチラ!!がっしりしたブラケットにアルミバーを
みなさんこんにちは本日はタフトを開発していきます!車両情報メーカー:ダイハツ車種:タフト型式:5BA-LA910Sグレード:Gダーククロムベンチャー駆動方式:4WDトランスミッション:CVT今回はタフトに「PRO-CR」車高調を装着していきますまず純正状態の確認から…ここからどこまで車高が落とせるのか楽しみですね純正車高や純正ショックの計測は前回済ませてあるのでスキップで…CR車高調は基本アッパーは純正を使用しているので純正アッパーに車高調用スプリング
今回紹介させて頂くのは、新型VOXYハイブリッド4WDこちらのNF210に引き続き更に低車高を求めたローダウンスプリング「DF210」開発完了しました車両情報メーカー:トヨタ車種:VOXY(ハイブリッド車)型式:6AA-ZWR95Wグレード:ハイブリッドS-Z(7人乗り)排気量:1.8Lトランスミッション:CVT駆動方式:4WD車まず最初は純正状態の確認から見てみましょう純正の車高は高いですね
みなさんこんにちはこんかいも前回に引き続きノアのガソリン四駆です。「NF210」でもかなりローダウンが出来ましたが、今回は、「DF210」を装着してみようと思います。まずは純正の状態から…やはり何度見ても高いですよね…ちなみにこの車両はユニバーサルステップ等のオプションを装着していたので少し車重が重くなっています車両スペック型式:6BA-MZRA95W駆動方式:4WDCVTのガソリン車両です。それでは早速この車両に「DF210」を装着してローダウ
ついに…ついに手に入れました…❗️Tanabe.tvZenkudoずっと気になっていて探していたんですが、中古市場でもほぼ出ない&出ても秒で売り切れていたので、そもそも試奏すらできない状態でしたが、つい先日◯ジマートをグイングインしていたら、入荷後すぐに発見できて、マッハで楽器屋にホールドしてもらいついにやっと手に入れることが出来ました❗️このメーカーは、恐らく知る人ぞ知るメーカーで誰もが知っているというブランドではないですが、顧客に僕の大好きなロベンフォードラリーカールト
みなさんこんにちはTANABEですトヨタヴォクシー(HV・4WD)は確認済みでしたが今回、ノア(HV・4WD)が入庫ローダウンスプリング『DF210』の確認が取れました車両情報型式:6AA-ZWR95Wエンジン:2ZR-1VM-1WM駆動方式:4WDグレード:ハイブリッドZタイヤサイズ:205/60/R16純正状態から見ていきますどうでしょうか車高アップしてる?というほど車高が高く、足腰の悪い方やお子様は乗り降りしにくいかもしれません前型もそうでしたが、リ
みなさんこんにちは今回はトヨタのコンパクトハイブリッド車、アクアです!ノーマルのアクアはよく街中でみかけますね、しかし今回はちょっと珍しいGRスポーツグレードです車両情報メーカー:トヨタ車種:アクア型式:6AA-MXPK11グレード:GRスポーツ駆動方式:FFトランスミッション:CVTまずは純正車高状態を見ていただきましょう純正でもノーマルにしては低く見えますよね今回はこの車両に「PRO-CR」車高調を取り付けていきます!それでは早速装着してみまし
こんにちは!キャンプなどに活躍するダイハツアトレーです今回はのNF210スプリングのご紹介ですメーカー:ダイハツ車種:アトレー型式:3BD-S700Vグレード:RS駆動:FRまずは純正状態の確認からでは、スプリング「NF210」から見てもらいましょういかがでしょうか?車高の変化量は下記の通りです。フロント:約-20mmリア:約-15mm本当は特にリアをもう少し下げたいのですが灯
本日ご紹介するのはホンダN-BOXカスタム!こちらではローダウンスプリング「NF210」の開発完了のご案内でしたが本日は車高調「SUSTECPROCR」開発完了です!まずは純正車高から車両情報メーカー:ホンダ車種:N-BOXカスタム型式:6BA-JF5グレード:ターボ駆動方式:FFトランスミッション:CVTでは早速「SUSTECPROCR」の最下部から見ていきましょうダウン量フロント:-50~-55mmダウンリ
こんにちは続々と開発完了している新型ステップワゴン今回はスパーダガソリン車のモデル型式:5BA-RP6のローダウンスプリングNF210の開発完了ですまずは純正状態の確認から今回お借りした車両はスパーダプレミアムラインというグレードですすでに十分カッコいいかもしれませんが・・NF210を装着してみましょうどうでしょう?上品さを残したまま、更にカッコよくなりました車高変化量はフロント:-25mm~-20mmリア:-25mm~
本日のブログは前回のタワーバー編に続いてこちら『新型フェアレディZ/RZ34用補強パーツのご紹介!!アンダーブレース編』というわけで今回はアンダーブレースをご紹介していきます。フロント、センター、リアを開発いたしましたのでまずはフロントからご紹介。純正状態最近の車では珍しく、アンダーブレースを取り付ける為に、アンダーカバーを取り外す必要がありません。それではアンダーブレースを装着していきます。装着後フロントメンバーのとボディを4点で締
本日のタナベブログは!!三菱デリカD53DA-CV1Wの!!補強パーツが追加いたしましたのでご報告させていただきたいと思います!!まずはから見ていきましょう!!取付前の状態です(^^)/エンジンルームがパンパンに詰まっております💦そして装着状態がこちら(`・ω・´)ゞスペースの関係で苦戦しましたがなんとかガッチリ補強出来ました!!エンジンルームの黒の多い所に赤いアルミバーで映えております笑お次は下回りに行きましょうここからはになります!!今回前後の
みなさんこんにちは見ない日が無いほど溢れてきた40型アルファード/ヴェルファイア弊社にもハイブリッドやターボ、FFや4WD、グレード違いと数多くのモデルが入庫しました。今回ご紹介するのはAGH40Wアルファード。2.5Lガソリン・FF車ですアイテムは好評販売中の全長調整式車高調「SUSTECPRO-ZT40」です!■純正車高■車両情報メーカー:トヨタ車種:アルファード型式:3BA-AGH40Wグレード:Z駆動方式:FFトランスミッション
こんにちは、本日のブログは新型ステップワゴンスパーダ4WD用のボディパーツをご紹介。初代ステップワゴンを彷彿させるようなシンプルフォルムになった新型ステップワゴン。前型から乗り味が少し硬めに変化してる印象を受けました。後席ではフワフワ感が少なくなり、安心感があるように感じました。そんな、新型ステップワゴンのボディを補強して行きたいと思います。まずはボディの左右にブラケットを装着しアルミバー左右を連結します。続いては安
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
配当利回り“4%超”の【最高益】リスト年間配当┌今期計画┐コード銘柄名利回り増益率経常益PBR決算期<3271>グローバル社6.0835.441702.2625.6<3489>フェイスNW5.5712440002.4525.3<6535>アイモバイル5.4325.243301.8425.7<6539>MSジャパン5.2922.520392.7625.3
こんにちは前回こちらでアップスプリング「UP210」の開発完了をご案内しましたがローダウンスプリング「NF210」も開発完了致しました車両情報型式:5BA-DG5駆動方式:FFグレード:Z+まずは純正状態から純正車高の写真を撮る際、前後バランスの確認も同時に行いますWR-Vの前後バランスはというと、、SUVタイプには珍しく?前後車高バランスはほぼ平行になっていますデータ測定を開始。車両外観、測定データを元に検討した結果、NF210では前後同じだけロー
みなさんこんにちは今回ご紹介するのは日産のロングセラーモデルの「フェアレディZ」です!新型Zユーザーの皆様、長らくお待たせしました今回は「FUNTORIDEスプリング」が開発完了致しましたので取り付けていきたいと思いますそれでは早速純正車高から…型式:3BA-RZ34駆動方式:FR6MTのターボ車です!このロングノーズショートデッキのサイドビューがZといった感じですね足回りもスポーツカーらしいかっちりとした感じです。また、純正時点で車高
みなさん、こんばんは。本日のブログは少し違った角度からというのもこういった物を作ってみました。2ミリの鉄板をレーザー加工機で抜いたものを角度を正確に測って、曲げ加工と溶接を少々。簡単にですが塗装もしました。レーザー距離計を装着します。天面には水平器を装着します。先端には養生のクッションテープを貼ります。これで試作は完成。後はこれで正確に計測できるかです。さてこれで何を測るかといいますとベッドライトやテ
皆様こんにちは!本日のブログにてご紹介の車両はこちらです!!レクサスIS500Fスポーツパフォーマンス(USE30)のストラットタワーバープラスです!!まずはノーマルから見ていきます。アッパー部を拡大していきます。アッパーマウント部にはアクチュエーターのカバーがあり、カバーを取り外し配線カプラー抜く必要があります。カバーを外したら、取り付けていきます。取り付け作業にはマニュアルが付属してありますのでご安心ください。
みなさんこんにちは今回はこちらでNF210の紹介しました新型スペーシアカスタムにTANABEのアップスプリング「UP210」を装着していこうと思いますまずは純正車高を見てみましょう車両スペック型式:4AA-MK54S駆動方式:FFCVTのハイブリッドターボ車両です。いかがでしょう良くも悪くも純正といった感じですねしかしこの手のカクカクワゴンのUPもかっこいい気がしますなので、「UP210」スプリングを使いリフトアップしてみましょうそれでは早速装着画像
こんにちは今回ご紹介させてもらうのがRP7ステップワゴン(4WD)用のローダウンスプリング「NF210」です開発車両情報ホンダステップワゴン型式:5BA-RP7グレード:スパーダプレミアムライントランスミッション:CVT駆動方式:4WDまずは純正車高の方からいきましょうステップワゴンといえば少し角ばっていて箱っぽい雰囲気はありますね新型にも面影がではNF210装着後を見ていきましょう!純正車高は若干、前