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継続車検でご入庫頂いたトゥーランくん。左右のタイロッドエンドブーツ破れの為、要交換です。通常ですと、タイロッドエンドのアッセン交換になりますが、部品代が¥16.000円(税別、工賃別)になりますので、ブーツのみ交換で全体予算を安く抑える事も可能です。(部品代が¥2.000円程で済みます)但し、タイロッドにガタが無い事や、脱着時に錆などで固着していない事が必須となります。タイロッドは無事に取り外し出来、ガタもありませんでしたので、ブーツのみ交換で進めます。グリ
オートバックスの車検の見積もりがぼったぐりだったので自分で交換する。車検のコバックのぼったぐりよりマシだが、オートバックスもなかなかナメている。タイロッドエンドブーツ交換。ドライブシャフトブーツに比べればどうということはない。コッターピンを抜いてナットを取る。でもナットはまた後で着ける。写真撮るために外しただけ。ナットを外した状態。手では抜けないのでタイロッドエンドプーラーを使う。ネットで1000円くらいから売っている。差し込み部分が薄い方がよい。ある程度テンションをかけてメガネレンチ
ニッサンエクストレイル車検で入庫の車輌タイロッドエンドブーツ破れてますこれでは車検受かりません特殊工具で叩いて抜きますこれが便利で最高新品と外したブーツこれで車検もバッチリですね大野ゴム(OHNO)/タイロッドエンドブーツDC-1530Amazon(アマゾン)ボールジョイントブーツインストールソケット30mmSTRAIGHT/19-88030(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【4月の特価
5月23日(土)本日は、昨日やり切れず残ってしまったもう片側のタイロッド(ラックエンド)交換、それに伴うタイロッドエンドブーツ交換、それとマフラー交換を行いました。マフラー交換は、防錆塗装して組み付けました。マフラーの交換はとても簡単で誰でも出来ますので、手順も割愛します。タイロッド(ラックエンド)は、交換するのに大変苦労する可能性が高いです。また、今回交換してみて強く感じましたけど、タイロッドがダメになれば、ギアボックスにもダメージがあると考えて、リビルト品の
部品が揃ったんで先週の続きで作業します庭に出るとあやめが咲いてたびゅ〜ちふる❣️毎年咲いてくれる来年も観れますように‼︎さて、本題タイロッドブーツ交換ですう〜ん⁇見づらいけれど、側面がぱっくり破れてますハンマーでど突く‼︎何度も何度も…日曜の朝09:00から近所迷惑甚だしい1時間ほど悪戦苦闘したけれど落ちない…しゃ〜ないので近所の工具屋さん行って『ボールジョイントプーラー』なるモノを購入スパナ🔧3回くらい回して絞ったら落ちた…さほど力も加えてないのにものの
前回のタイロッドエンドブーツ交換に続いてロアアームのボールジョイントブーツ交換。自分で交換すれば数百円ですむ。タイロッドエンドに比べてロアボールジョイントはすんなりとはいかない。どの車でも大体苦戦する。まず14mmのボルトを抜く。本当はこれだけでジョイントはフリーになる。しかしロアアームが下がらない。ストラットとブレーキキャリパーを固定しているボルトを外す。ABSセンサーのボルトも外す。これでロアアームを下げられる。同時にキャリパーを持ち上げる。割れている。これでは車検には通らな
新しく我が家に来たサンバーのタイロッドブーツ交換作業♬こちらは、フロント中央に位置するブーツでご覧の通り左側が破れ潰れてしまってます。このままでは車検通らなかったです。当たり前か…右側はかなり老けてますが、破れはないのでゴムの保護剤で今回は車検通します!ディーラーに行き買ったブーツ!1つ340円(*゚▽゚*)作業に入る前に上の写真はエンド部分のナット!ナットが緩まない様にピンがネジ穴貫通して留めてあります。先ずはこのピンをペンチで真っ直ぐにし、叩いて外します。私はエンドプーラー
走行距離↑参照今回は〜先日実施したロアアームブーツの左側編ナックルも無事に摘出完了〜実はノアヴォクシーのナックルって2WDと4WDではモノが違います4WDはタイロッドが上に2WDは下に取付で違いがあります。余計なモノが無くなった所でパチり♪左側はヒビが少し入ってました。グリスを拭き拭きジョイントの状態も良好でした交代の儀式お疲れ様でしたグリスを塗り塗りしてブーツ装着♪バラしたついでにドラシャのグリス交換右側同様グリスは液状化してました。新グリスを投入して復
ステアリングギアボックス(ラック&ピニオン)一式の交換作業を行いました。ネットで注文したリビルト品との交換になります。(上:届いたリビルト品下:今回外したもの)ワゴンR系の車種の場合、ステアリングギアボックスが何種類かあり、そのID番号をリビルト業者さんに伝える必要があります。ID番号はこの部分に刻印されています。刻印は58J0・58J1・MANDOなどがあるようです。(リビルト品は、「取り外し→部品修理→取り付け」の「部品修理」を省くための仕組み
家内のミライースのロアアームジョイントブーツが破れていたので交換です。実を言うと1ヶ月前くらいから破れてるのは分かってましたが本業でも嫌という程、整備をしてますし車検まであと1年半位あるんで部品注文だけして放置してましたただこの時期になると塩カルとか道路に撒かれてボールジョイントに錆が生じては本末転倒なので大晦日では有りますが重い腰を上げました(因みに本当に腰痛持ちで重い腰です)最近のダイハツ車は特にロアアームジョイントブーツが破れがちな気がしますね。純正部品の強度が落ちているのか不明です