ブログ記事132件
こんばんは、平成23年日産クリッパーバン、車検整備続きです。部品届いたので交換します。エアコンフィルター取り付けます。元のエアコンフィルターと見比べると古い方は目が詰まっているのが解りますね。エアコンケースの上にハメます。エアーエレメント交換、エアーエレメントケースの蓋を外して入れます。タイロッドエンドブーツ、ボールジョイントブーツがハメ込みなので、先に外して置きます。タイロッドエンドの止ナット外して、軽くハンマーで叩いて外すかタイロッドエンドプーラーでタイロッドエン
これを新車購入時点から定期的に塗布してたら、車検整備の時にゴム部材の交換が削減できたのにな〜足回り(特に前輪周り)のゴム部材交換は、部品代は数千円だが工賃がビックリするぐらい高額になるよね〜でも設備や工具を揃えないと、ロアアームブーツやタイロッドブーツは交換出来ませんわ先日やったディスクブレーキパッド交換は、2000円くらいの工具で作業出来たから良かったよ🤗新車から10年目にして今更だけど、ユーチューブで観て「呉ラバープロテクタント」を購入したよタイヤを外してゴム部材に吹きかけ、ウエス
車検で入庫していた200系ハイエースのキャンピングカーのタイロッドエンドブーツを交換しました。破けていましたがそのままではもちろん車検の更新は出来ないため交換一択です。ゴムや樹脂で出来ているパーツは年数が経過している車両、走行距離が多い車両では今回のように交換必須の場合もありますが、大きなトラブル予防として交換をお勧めすることもあります。
研修の為に帰省している百合さん号、こんな時にしか出来ないんでメンテナンス。といってもディーラー任せ。先日、スタッドレスから履き替えた時に気づいたタイロッドエンドブーツ交換。旧ブーツは6万km弱でひび割れ多数。少しグリス漏れてたみたい。朝イチ入庫で昼前にはブーツ交換とオイル、フィルター交換も終了。さて、コレで年末の車検イケるかな?ワゴンRをディーラーに入れてる間にオイラはマイナンバーカード更新。近所の区役所に。ものの10分程でマイナンバーカード更新終了。写真どころかカードの入れ
ブーツ破れ交換作業いたしました。ご依頼ありがとうございました🙇♂️
HA36S車検でお預かりしました。こちら年間走行距離が25000kmほど。なかなかです。交換部品は画像の通り。ロアボールジョイントブーツはひび割れですが予備交換です。2年で50000ですからね。ピーン若いですねー元気ですねー。ベルトは1本掛け。R06Aはほんと楽チンになりました。アイドリングが安定しない感じだったのでプラグも交換。イリジウムのええやつ〜。キーレス効かんくなったから電池替えといて〜って基板あれへんがな笑どのタイミングで基板だけ無くなったんや【出張修理・お見積
もっと簡単に行くと思ったんですけどね。スタビライザーリンクは、作業終盤で取り付ける予定です。タイロッドエンドのブーツは、逆さまにハマるという性質上、ブーツのリムが固く、打ち込み式になっています。ですから、まだロアリンクに刺さっているうちにマイナスドライバーでこじておきます。中は意外と綺麗な感じですね。これ以上放置していると、中が錆びてしまいます。グリスはしっかり残っていて、水分の混入はないようですね。ここをパーツクリーナーでブシャーっと行きたいところですが、それ、絶対ダメですからね
困った。「やることリスト」を作ってはいたものの、なかなか作業が進んでいない事がありました。それが、嫁キシリア用コムサイの足周り問題。年式が古いクルマを車検に持ち込んだ場合、一番ケチが付くのが、足周りのゴム部品。そこさえリフレッシュしてしまえば、それほど心配することは無いんですよね。やるか。足周りの作業は、一旦手を出し始めれば、途中ではやめられない作業になるので、やる気と覚悟が必要です。今回の作業は、こちら。GMBのスタビライザーリンクですね。ジーエムビー(GMB)スタビライザ
久しぶりのタイヤローテーションで見つけたブーツの破れ。中からグリスでちゃうと大変な事になりまっせ。あと、車検も通りません。(´;ω;`)YouTubeで見たら簡単にできそうでしたがここは、プロにお任せしました。朝、車を取りに来てくれました。平成17年製(2005年)まだまだ元気ですよ。タイヤもクリスマスに交換しに行く予定。更に交換箇所増えました。ロアアームも劣化で
9/13(金)-9/15(日)セレナの車検でした9/12(木)楽天市場で購入、ブレーキパッド私は毎度(と言っても、2度目)アケボノ製を選びます9/13(金)ディーラー開店時間、10:00を目指し電チャリを積み込んで、出発トヨタカローラ南海羽曳野店アイスコーヒーを飲みながら今回の車検メニュ決め帰路は電チャリ当初は9/14(土)の夕方、車検上がりでしたがヘッドライトなチラつきで、キセノン球を交換(5年前から課題と認識)9/15(日)朝イチ電チャリでディーラーへ
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・25系アルトさん、部品が来たので交換しましたタイヤ取り付け、トルクレンチで締め付け完了です月曜車検予定です車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE-mail:info@maw.co
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。“アウディTT”が⭐️フロントドライブシャフトブーツアウター&インナー左右⭐️フロントタイロッドエンド左右の交換で入庫しましたドライブシャフトについているブーツこの中にはグリスがたっぷり入っていますこのブーツが破損してしまうと中のグリスがこのように飛び出してきて車検は通らず、異音の原因にもなりま
ダイハツタントカスタムの車検整備です。走行距離は少ないのですが年数は9年目の為ブーツ類の劣化で交換となりました。これからも元気で活躍して欲しいものですね!車検ご入庫ありがとうございます。#ダイハツタントカスタム#下中自動車#ホリデー車検熊取#ダイハツショップ下中自動車#熊取町#泉佐野市#タイロッドエンドブーツ交換#ボールジョイントブーツ交換
トカゲも日陰に逃げる陽気です。夏やんスタッドレスから夏タイヤに履き替えた時に見つけたグリス滲み。ブーツの滲みは車検アウトです。例によってバイク用工具。ガチャガチャと外します。最終的にブレーキディスクやら外した方が早いです。付けたままロアアームボールジョイント外そうにも上手くいかず。アッパーアームボールジョイントラバーとタイロッドエンドブーツだけなら10分で終わる仕事が手こずりました。今日は右だけ〜
2月の定期メンテナンスで指摘されたT32エクストレイルのタイロッドエンドとロアアームブーツの経年劣化は、部品と専用工具類も揃い準備万端でしたが、中々時間が取れず(言い訳)延び延びになっていました。『SSTの準備』ファミリーカーであるT32エクストレイルのタイロッドエンドブーツ類交換はDIY宣言しました。『メンテナンスの年』普段は奥さん専用(占領)となっているファミリー…ameblo.jpナンダカンダと理由をつけていたら、GW連休がやって来てしまいました。今年のGWも基本的に暇々なので、
部品が揃ったんで先週の続きで作業します庭に出るとあやめが咲いてたびゅ〜ちふる❣️毎年咲いてくれる来年も観れますように‼︎さて、本題タイロッドブーツ交換ですう〜ん⁇見づらいけれど、側面がぱっくり破れてますハンマーでど突く‼︎何度も何度も…日曜の朝09:00から近所迷惑甚だしい1時間ほど悪戦苦闘したけれど落ちない…しゃ〜ないので近所の工具屋さん行って『ボールジョイントプーラー』なるモノを購入スパナ🔧3回くらい回して絞ったら落ちた…さほど力も加えてないのにものの
ニッサンエクストレイル車検で入庫の車輌タイロッドエンドブーツ破れてますこれでは車検受かりません特殊工具で叩いて抜きますこれが便利で最高新品と外したブーツこれで車検もバッチリですね大野ゴム(OHNO)/タイロッドエンドブーツDC-1530Amazon(アマゾン)ボールジョイントブーツインストールソケット30mmSTRAIGHT/19-88030(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【4月の特価
軽トラの部品が揃ったので早速作業しました。まずはブレーキパット交換。新品との比較。もう少しいけそうですが、交換しときます。そうそう、昨日記事にしたインパクトレンチですがホイールナットは一瞬です。かなり使えそうだ。キャリパーのピストンも何とか押し戻せたのでOHしないでそのまま使用します。今後、引きずり等出てきたらOHします。お次はタイロッドエンドブーツ交換。グリス漏れはありませんが、時間の問題なので交換。反対側もキャリパーを固定しているボルトなどもインパクトレンチで簡単に取
ハンドルを回すと動く所♪タイロッドエンドブーツが見るも無惨な状態に…こんなんなってたら車検に通らない案件木っ端微塵だしよくよく観察するとシーラで応急処置されてる模様…とりあえず車検には受かるけど決して長持ちはしません(前回はよかったかもですが今回は完全NG)オーナーさんが安上がりにお願いしたのかもしれんけど基本新品パーツに交換しなきゃダメです(ちなみにワタクシめはそんな処置は受け付けません)酷すぎですねお金かけなきゃいけない所にはしっかりかけてあげましょう今日も一日お疲れさ
走行距離↑参照今回は〜先日実施したロアアームブーツの左側編ナックルも無事に摘出完了〜実はノアヴォクシーのナックルって2WDと4WDではモノが違います4WDはタイロッドが上に2WDは下に取付で違いがあります。余計なモノが無くなった所でパチり♪左側はヒビが少し入ってました。グリスを拭き拭きジョイントの状態も良好でした交代の儀式お疲れ様でしたグリスを塗り塗りしてブーツ装着♪バラしたついでにドラシャのグリス交換右側同様グリスは液状化してました。新グリスを投入して復
走行距離↑参照今回は〜ロアアームブーツの交換を実施!ササっとバラし完了ノアはドライブシャフトが邪魔でかなり面倒です工具も入らないので〜シバいてナックルを摘出錆でカバーも割れてます…いつか交換したい所古いグリスを拭き拭きしてパチりジョイントの状態も良好でした新品ブーツと交代の儀式♪前オーナーが交換していたのかもしれません状態は良かったですが予防整備として交換モリブデングリスが元から入っていたので〜同じグリスを塗り塗りして組み付け後は復元して作業完了〜今回は以上
こんばんは(*'ω'*)今日はめちゃくちゃ暖かい1日でしたね〜(´▽`)さすがにジャンバーは着なくて良かったけど、日陰は冷んやりするのでベストは着用してました( ̄∇ ̄)さて、今日は会社に行くと…ベンチに置いてあった座布団が外に置いてあり、その上にカスタム君が寝そべってました(゚∀゚)ポカポカ陽気で気持ち良さそうにゴロンと…寝転んで…大あくびして…またゴロンとしてましたよ(о´∀`о)トラチは相変わらず夜の運動会をやってて、下に引いたのはこんな感じでモフモフは下に落ちてた
まいどお疲れ様です♪本日は、ワゴンRのタイロッドエンドブーツ交換になりますこれが破れていると車検に通りませんなので、交換します
ダイハツウエイクの車検整備です。残念ながら生産中止となりウエイクの新車販売は行っておりませんが、中古車市場ではかなり人気です。今回は車検整備でタイロッドエンドブーツ交換交換となりました。これからも元気に活躍をして欲しいものです。車検ご利用ありがとうございます。#ダイハツウエイク#下中自動車#ホリデー車検熊取#熊取町#ダイハツ
タウンエースバンの車検整備です。定期的な点検整備を実施して頂いておりますが、消耗部品の定期的な交換は必要となります。今回はタイロッドエンドブーツ交換となりました。これからも元気に活躍して欲しいものです。ご利用ありがとうございます。#タウンエースバン#車検整備#下中自動車#熊取町#ホリデー車検熊取
走行距離↑参照今回はノアのタイロッドエンドブーツ交換まずはブーツを調達!大野ゴム製ロアアームブーツもそろそろ交換なのでセット品をチョイス気になるお値段2090円也@ヤフオク運転席側から作業開始!破れてはいないもののヒビが見えるグリスも少し漏れてました。ササっと交代の儀式リングは針金を加工して組み付け次に助手席側を着手!コチラ側は初分解ボルトもナットもネジ山が逝ってしまう…締める事もできず緩めようとしても空回り…お手上げです笑取れないように応急処置を施してイ
ファミリーカーであるT32エクストレイルのタイロッドエンドブーツ類交換はDIY宣言しました。『メンテナンスの年』普段は奥さん専用(占領)となっているファミリーカーのT32エクストレイルも早いもので購入から6年目となりました。子供達も成人して遠乗りもしないので、走行距離…ameblo.jp個人的にはこのようなモノに11万円強も払う価値はないので、自分で交換します。足回りいじりは何だかんだ力業になりますが、歳なのでなるべく楽に作業が出来るようSST(SpecialServiceToo
名前の通りタイロッドエンドを外す工具です。エンドブーツからグリス漏れしてるとか症状があるワケではなくて可動部分は分解清掃出来きる準備がないとスッキリしないという性格から錆止めオイルが塗られているので出して触るのはブーツ類は整備する度にラバープロテクタントを塗ってるのでこの工具を使うのは遥か先って感じですけど。呉工業KUREラバープロテクタント300MLNO1036[A230101]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}KURE(呉工業)
店長の小川です😁ブーツ交換☝️足廻りはしっかり点検整備しましょう‼️オートシャイン愛知県北名古屋市熊之庄十二社10568-54-2662店長小川まで☝️🌟車買取り強化中‼️■低年式車や軽自動車も大歓迎!■出張買取及び持込みどちらでもOK■不動車や故障中でもお気軽にご相談下さい!■他店で0円査定でも諦めずにお問合せ下さい!普通車や軽自動車をはじめ、『事故現状車・廃車予定車・不動車・低年式車・過走行車・放置車両・ディーゼル車・冠水車・水害車・ひょう害車・火災車両・故障車・
家内のミライースのロアアームジョイントブーツが破れていたので交換です。実を言うと1ヶ月前くらいから破れてるのは分かってましたが本業でも嫌という程、整備をしてますし車検まであと1年半位あるんで部品注文だけして放置してましたただこの時期になると塩カルとか道路に撒かれてボールジョイントに錆が生じては本末転倒なので大晦日では有りますが重い腰を上げました(因みに本当に腰痛持ちで重い腰です)最近のダイハツ車は特にロアアームジョイントブーツが破れがちな気がしますね。純正部品の強度が落ちているのか不明です