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2月の定期メンテナンスで指摘されたT32エクストレイルのタイロッドエンドとロアアームブーツの経年劣化は、部品と専用工具類も揃い準備万端でしたが、中々時間が取れず(言い訳)延び延びになっていました。『SSTの準備』ファミリーカーであるT32エクストレイルのタイロッドエンドブーツ類交換はDIY宣言しました。『メンテナンスの年』普段は奥さん専用(占領)となっているファミリー…ameblo.jpナンダカンダと理由をつけていたら、GW連休がやって来てしまいました。今年のGWも基本的に暇々なので、
部品が揃ったんで先週の続きで作業します庭に出るとあやめが咲いてたびゅ〜ちふる❣️毎年咲いてくれる来年も観れますように‼︎さて、本題タイロッドブーツ交換ですう〜ん⁇見づらいけれど、側面がぱっくり破れてますハンマーでど突く‼︎何度も何度も…日曜の朝09:00から近所迷惑甚だしい1時間ほど悪戦苦闘したけれど落ちない…しゃ〜ないので近所の工具屋さん行って『ボールジョイントプーラー』なるモノを購入スパナ🔧3回くらい回して絞ったら落ちた…さほど力も加えてないのにものの
ニッサンエクストレイル車検で入庫の車輌タイロッドエンドブーツ破れてますこれでは車検受かりません特殊工具で叩いて抜きますこれが便利で最高新品と外したブーツこれで車検もバッチリですね大野ゴム(OHNO)/タイロッドエンドブーツDC-1530Amazon(アマゾン)ボールジョイントブーツインストールソケット30mmSTRAIGHT/19-88030(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【4月の特価
軽トラの部品が揃ったので早速作業しました。まずはブレーキパット交換。新品との比較。もう少しいけそうですが、交換しときます。そうそう、昨日記事にしたインパクトレンチですがホイールナットは一瞬です。かなり使えそうだ。キャリパーのピストンも何とか押し戻せたのでOHしないでそのまま使用します。今後、引きずり等出てきたらOHします。お次はタイロッドエンドブーツ交換。グリス漏れはありませんが、時間の問題なので交換。反対側もキャリパーを固定しているボルトなどもインパクトレンチで簡単に取
ハンドルを回すと動く所♪タイロッドエンドブーツが見るも無惨な状態に…こんなんなってたら車検に通らない案件木っ端微塵だしよくよく観察するとシーラで応急処置されてる模様…とりあえず車検には受かるけど決して長持ちはしません(前回はよかったかもですが今回は完全NG)オーナーさんが安上がりにお願いしたのかもしれんけど基本新品パーツに交換しなきゃダメです(ちなみにワタクシめはそんな処置は受け付けません)酷すぎですねお金かけなきゃいけない所にはしっかりかけてあげましょう今日も一日お疲れさ
走行距離↑参照今回は〜先日実施したロアアームブーツの左側編ナックルも無事に摘出完了〜実はノアヴォクシーのナックルって2WDと4WDではモノが違います4WDはタイロッドが上に2WDは下に取付で違いがあります。余計なモノが無くなった所でパチり♪左側はヒビが少し入ってました。グリスを拭き拭きジョイントの状態も良好でした交代の儀式お疲れ様でしたグリスを塗り塗りしてブーツ装着♪バラしたついでにドラシャのグリス交換右側同様グリスは液状化してました。新グリスを投入して復
走行距離↑参照今回は〜ロアアームブーツの交換を実施!ササっとバラし完了ノアはドライブシャフトが邪魔でかなり面倒です工具も入らないので〜シバいてナックルを摘出錆でカバーも割れてます…いつか交換したい所古いグリスを拭き拭きしてパチりジョイントの状態も良好でした新品ブーツと交代の儀式♪前オーナーが交換していたのかもしれません状態は良かったですが予防整備として交換モリブデングリスが元から入っていたので〜同じグリスを塗り塗りして組み付け後は復元して作業完了〜今回は以上
こんばんは(*'ω'*)今日はめちゃくちゃ暖かい1日でしたね〜(´▽`)さすがにジャンバーは着なくて良かったけど、日陰は冷んやりするのでベストは着用してました( ̄∇ ̄)さて、今日は会社に行くと…ベンチに置いてあった座布団が外に置いてあり、その上にカスタム君が寝そべってました(゚∀゚)ポカポカ陽気で気持ち良さそうにゴロンと…寝転んで…大あくびして…またゴロンとしてましたよ(о´∀`о)トラチは相変わらず夜の運動会をやってて、下に引いたのはこんな感じでモフモフは下に落ちてた
まいどお疲れ様です♪本日は、ワゴンRのタイロッドエンドブーツ交換になりますこれが破れていると車検に通りませんなので、交換します
ダイハツウエイクの車検整備です。残念ながら生産中止となりウエイクの新車販売は行っておりませんが、中古車市場ではかなり人気です。今回は車検整備でタイロッドエンドブーツ交換交換となりました。これからも元気に活躍をして欲しいものです。車検ご利用ありがとうございます。#ダイハツウエイク#下中自動車#ホリデー車検熊取#熊取町#ダイハツ
タウンエースバンの車検整備です。定期的な点検整備を実施して頂いておりますが、消耗部品の定期的な交換は必要となります。今回はタイロッドエンドブーツ交換となりました。これからも元気に活躍して欲しいものです。ご利用ありがとうございます。#タウンエースバン#車検整備#下中自動車#熊取町#ホリデー車検熊取
走行距離↑参照今回はノアのタイロッドエンドブーツ交換まずはブーツを調達!大野ゴム製ロアアームブーツもそろそろ交換なのでセット品をチョイス気になるお値段2090円也@ヤフオク運転席側から作業開始!破れてはいないもののヒビが見えるグリスも少し漏れてました。ササっと交代の儀式リングは針金を加工して組み付け次に助手席側を着手!コチラ側は初分解ボルトもナットもネジ山が逝ってしまう…締める事もできず緩めようとしても空回り…お手上げです笑取れないように応急処置を施してイ
ファミリーカーであるT32エクストレイルのタイロッドエンドブーツ類交換はDIY宣言しました。『メンテナンスの年』普段は奥さん専用(占領)となっているファミリーカーのT32エクストレイルも早いもので購入から6年目となりました。子供達も成人して遠乗りもしないので、走行距離…ameblo.jp個人的にはこのようなモノに11万円強も払う価値はないので、自分で交換します。足回りいじりは何だかんだ力業になりますが、歳なのでなるべく楽に作業が出来るようSST(SpecialServiceToo
名前の通りタイロッドエンドを外す工具です。エンドブーツからグリス漏れしてるとか症状があるワケではなくて可動部分は分解清掃出来きる準備がないとスッキリしないという性格から錆止めオイルが塗られているので出して触るのはブーツ類は整備する度にラバープロテクタントを塗ってるのでこの工具を使うのは遥か先って感じですけど。呉工業KUREラバープロテクタント300MLNO1036[A230101]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}KURE(呉工業)
店長の小川です😁ブーツ交換☝️足廻りはしっかり点検整備しましょう‼️オートシャイン愛知県北名古屋市熊之庄十二社10568-54-2662店長小川まで☝️🌟車買取り強化中‼️■低年式車や軽自動車も大歓迎!■出張買取及び持込みどちらでもOK■不動車や故障中でもお気軽にご相談下さい!■他店で0円査定でも諦めずにお問合せ下さい!普通車や軽自動車をはじめ、『事故現状車・廃車予定車・不動車・低年式車・過走行車・放置車両・ディーゼル車・冠水車・水害車・ひょう害車・火災車両・故障車・
家内のミライースのロアアームジョイントブーツが破れていたので交換です。実を言うと1ヶ月前くらいから破れてるのは分かってましたが本業でも嫌という程、整備をしてますし車検まであと1年半位あるんで部品注文だけして放置してましたただこの時期になると塩カルとか道路に撒かれてボールジョイントに錆が生じては本末転倒なので大晦日では有りますが重い腰を上げました(因みに本当に腰痛持ちで重い腰です)最近のダイハツ車は特にロアアームジョイントブーツが破れがちな気がしますね。純正部品の強度が落ちているのか不明です
HA7今まで素通しで車検を通していたようで、しっかりメンテしといてーとの事でお預かりしました。まずはベルト交換。少しですが亀裂があります。新品ベルトは柔らか〜い。ゴムが硬化した時のギュッギュ音も無くなり快適に。フロントブレーキパッドの残量が少なめですのでこちらも交換。在庫していたDIXCELのパッドに交換。軽自動車は基本DIXCELを使用し、普通車やトラックはアケボノが多いですかねー。グリスアップでバッチリ。ロアボールジョイントブーツがグルリと一周亀裂入ってます。グリス注入
こんにちは😃だいぶ暑くなりましたね♪歳を追うごとに夏が嫌いになります愛車のタイヤがもうダメMAXになっていたので交換しました♪TOYOタイヤトランパスMP7に交換ヨコハマタイヤのブルーアースRV-03と悩んだんだけど結局コスパに勝てんすタイヤ値上がりして高いっすよなんだかんだで人生初めてのTOYOタイヤなんですのよ。トランパスMP7結構評判よかったので少ししか乗ってないけど乗ってすぐわかる安心感剛性ロードノイズ静かタイヤが減ってからどうかな?ロール感がだいぶ良くなってふ
DA64W年間走行距離は少ないものの、やはり劣化によるひび割れは避けることが出来ません。ひび割れから少しですがグリスが漏れています。これでは車検に受かりませんので交換ですね。皆さんが嫌がるスプリングロックを取り外して内側のボールジョイントが露わに。古いグリスは全て除去し、新しいグリスを注入。ぷりっと新品の画像取り忘れました。続きましてフロントブレーキパッド。次回の車検までいけそうですが、念の為交換しておきます。結構放置されるお車ですのでキャリパーの動きを点検しバッチリ取り付け完
タイロッドエンドブーツ、ステアリングラックブーツ、スパークプラグの交換でお預かりしました。ブチュッとグリス漏れ。異音が出る前でよかった。プリッと新品ブーツに交換です。ステアリングラックブーツの劣化による破れ。こちらもプリッと新品ブーツに交換です。少々ノッキングしていたのでスパークプラグの交換です。イリジウムプラグではないですが、安心のNGK。整備完了。後日ご自身で車検受けされるようです。出張修理・お見積もり等↓↓直通【090-9110-0629】Googleで深山自動車と検索
ダイハツコペン10万km昨年購入したもの。乗りはじめに、オイル交換の依頼は受けて作業しておりました。娘さんが愛媛で学校に通うのに使用。しばらくこちらに戻っているので、メンテナンスとしてタイヤ・エンジンオイル・ATF交換、ざっと点検しておいて、と。エンジン周りオイル染みている。と見ていくと、、、プラグホールにオイル溜まり😱ベットベト🫣アイドリングも吹け上がりも順調だったんですが1番シリンダーのイグニションコイルだけ異なる↓理由は、外れ
今日は友達のオデッセイのタイロッドエンドブーツの交換するために出張してきました🛩️というのも、タイロッドエンドブーツが破れていて車検に通らないが車屋さんが繁忙期で休みと予約が合わず車検切れまでに間に合わないので緊急で作業して欲しいと依頼がありまして🙃とはいえ今まで自分の車で切れた事がないので工具を追加しました🔧突発的だったので近くのアストロプロダクツで調達してきました!DIYで必要な工具は大抵店舗在庫しているので本当に助かります😆あとは圧入するのに32mmのソケットですね!こちらはKT
今回も当店で車検を承りました!いつもありがとうございます。ちょいちょい車検までにダメなところを交換させて頂いてますが、今回はタイロッドエンドブーツの破れ、サーモスタット交換、ファンベルトに関しては必ず交換ということです。タイヤ交換時に指摘されたようです。パックリいっちゃってます。アッパーボールジョイントブーツも少しひび割れ出ていましたが今回はそのままで。プリッと交換完了。ファンベルト、クーラーベルトはクランクの左右にあるテンショナーを緩めて交換。サーモスタットの交換ですが、走行する
今日は朝から雨でしたが、雨止んで地面乾くの待ってから表題の作業へ。買い直しましたよのドラシャブーツ(IN)。前回と同じ日立ネオブーツにしようと思っていたのですが、何故か適合品番が見つからない・・・仕方ないのでミヤコ製「Mタッチブーツ(分割式)」のブーツをモノタロウで取り寄せ。4,290円(税抜)と、結構なお値段・・・日立ネオブーツ(OUT)を外しまして・・・最初は上手く接合部分から外せないかな~?あわよくば再利用・・・ですが、そんなに甘くなく接合部はがっちり溶着されておりま
タイプ1の足回りを少々やっています。’67なのでボールジョイントです。数年前に上下ボールジョイントブーツは交換していたが、それでも左前輪に僅かなガタが出てきていた為点検すると外側のタイロッドエンドにスラスト方向の遊びが出ていました。この際なので左側タイロッドを外す。スピンドル側はハンマーひったぱたきで何とかなりそうだが、ピットマンアーム部はプーラーが無いと厳しいかも。なので前回購入してきたプーラーを使用しました。内側エンドにもブーツ劣化がありましたので、対処すべくタイロッドごと取
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜U様3型customハイエースご来店本日は、継続車検の為ご入庫タイロッドエンドブーツ破損により交換GenbストロークストッパーSSB01H取付車検も無事に一発合格車検と同時にカスタムも、ありがとうございました。他にも、写真は撮り忘れましたがFOGランプを2色点灯LEDに交換リアワイパーレスKIT取付などいたしました次回は、DPF洗浄など予防整備よろしくお
続いて、GD3フィット5速マニュアル作業パート8タイロッドエンドブーツ交換します新品のブーツに交換してグリスもしっかりと容れますこんな感じで左右とも交換します高○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
ダイハツムーヴのOEMであるステラの車検を承りました!いつも遠くからありがとうございますm(__)mいつもの変態ハリアーさんの奥様のお車ですが、奥様は変態ではございません。ブレーキパッドの残量はこれまた微妙なところ。通勤で結構走られますので次回の車検まで持たないと判断。DIXCELパッドに交換しました。タイロッドエンドブーツの破れ。こちらは車検アウトなので交換必須。続きましてロアボールジョイントブーツの破れも交換。足回りの作業と同時にRECSとフューエルワンとパワーエアコンプラ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜A様3型customハイエースご来店本日は、継続車検の為ご入庫車検整備/修理もバッチリにて、車検は無事に一発合格追加整備修理ロアアームブッシュ交換アッパーアームブッシュ交換タイロッドエンドブーツ交換割れなどはありませんでしたが、経年劣化しており予防整備猛暑をのりきれWAKO'Sパワーエアコンプラス施工マイナス3℃程、下がりましたねこれで車の運転も、過
車検でご入庫のミライースです走行距離は103,000キロ2年で約18,000キロのご使用になりますそれではまずはいつものブレーキ整備からフロント異常なしです次にリアホイールシリンダーが漏れているので、カップ交換ですねまずは分解清掃タグを剥がしてしまいましたが、カップは純正で取り寄せたのですが、韓国製・・・シリンダーには傷はないのですが、前回もカップ交換してまた今回漏れているので、ピストンの錆が原因なのかな・・・今回もペーパーで錆を均して組付けましたが、次