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ベンツのC200W204M271エンジンでエンジンチェックランプが点灯してしまうとのことで入庫しました。以前にも入庫していて、その時はイン側カムセンサーの不良がテスターで分かったので交換しました。今回は・・・また同じフォルトコードが入っています。カムのセンサー不良ではないんですね。そうなるとカムのタイミングずれが疑われます。タイミングを点検するのに色々外していきますが、このエンジンはパイプとセンサーがとにかく多くて大変です。クランクを上死点に合わせてカムの位置を点検
こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。BMWで油圧の警告灯やメッセージが出る症状がちらほらとあります。点いたり消えたりと乗り方や不具合箇所によって様々なのですが、、、、、、、診断は難しいです。何故か?入庫時には各ステータスが正常の場合がほとんどだから。重症の場合はすぐに原因が判明します。そこで私たちは何を疑うか、、、、、、、、、、まずはオイルライン(通路)ですね。通路が詰まっているとオイルがうまく流れないという想像がつきま
茨城県N様に御成約いただきまいしたR58クーパーSクーペチリレッドの納車前メンテナンスを進めて参ります!ウォーターポンププーリーが硬化してひび割れていたの新品交換させていただきました!お次はエンジン内部を進めて参ります!いつも通りヘッドカバーを開けてバルブタイミングの測定&内部を点検!タイミングチェーンガイドが割れてしまっているのでタイミングチェーン周りを新品交換していきます!オイルパンを外して破片を摘出していきます!摘出も完了したので綺麗に清
昔からの疑問です。交換不要❗️だから安心のタイミングチェーン❗️タイミングチェーンのエンジンだから10万km(超え)でも安心❗️まぁここまではド素人の常套句として笑い飛ばしましょう私の疑問は少し深い所です。ある、国産大手メーカーの見解が…「エンジンオイルの粘度の高いものを使用するとタイミングチェーンが伸びる」と言うものなんです。タイミングチェーン(特にサイレント)を採用したどのメーカーも、初期の頃には「伸び」を経験してきました。その際に発表された伸びる原因のひとつが、「
ある朝突然エンジンがかからなくなったBMWが今治市からレッカーで運ばれての入庫です。クランキングはしますが、初爆は全く無し。火花は??プラグを外して点検。スパークは問題無し。燃料は??スパークプラグに湿りは殆ど見られないけど、診断機を繋いでのアクティブテストではポンプ動作確認。圧縮は??あらら・・・N43B16エンジンの圧縮比は11.7。基準圧縮圧力は全シリンダー10bar以上で正常値とされています。10bar=1000kpa。
VI油(精製鉱物油)を合成油と表記するようになって久しく、猫も杓子も「化学合成油」で溢れてしまいました。まぁ、それでも僅かに残る良心のカケラで「100%化学合成油」とは表記しませんでした。VI油のものは合成油や全合成などの表記が一般的でしたね。しかし、昨今の石油企業が合併やら再編やらで厳しい懐事情…おまけのAPI規格の失敗や迷走で、もうパッケージやHPに書いてある事は…一切信用できないようになってしまいました。最後の砦だった正直モノも…かいつまんで説明しますと…100%化学合
エンジンチェックランプが点灯したという事で入庫のE91。整備工場さんからのご依頼です。診断機を接続してエラーのチェック。エラーコードは、・2B66DMEエア流量2・2B68DMEエア流量が出ています。少し前に書いたブログでも同じエラーコードが入っていましたが、それはエンジンをかけて動き出すとすぐに入りましたが、今回は動き出しでは全く入りません。一度エラー消去すると以後全然入りませんが、試運転を繰り返すと、フリーズフレームは残ります。
続きますが、それだけやっている訳では無いのでご心配なく。タイミングチェーン交換豆知識のお話です。「どの様な状態になったら、タイミングベルト交換の必要があるのか?」「案外知ってそうで、詳しくは知らない」ワーゲンオーナーさんも、おらっしゃるとではなかでしょうか?初めのサインは、「エンジンチェックランプ点灯」とにかくコレを見過ごすと、、、重症化若しくはエンジンご臨終へと真っしぐらです。因みに、「エンジン始動時の異音」は、使
エンジン不調により入庫点検の結果圧縮不良でバルブ側に問題ありと言うとこでリビルトのヘッドと取替える事になりました。走行距離が20万キロ超えてる為無難にリビルト品に決めました。中は意外と綺麗でしたまめにオイル交換してるようです。ヘッドガスケットですシリンダーヘッドです。ヘッドボルトの締め付けトルクは59nm次にカムシャフトですキャップの締め付けトルクは11nmです。次にタイミングチェーンになりますフロントカバーを付けてインマニを付けたところです次にエキマニ取り付け
ランエボの故障修理もお任せ!入庫後すぐに故障診断へ本日のウエストスポーツK君エボ10SST、走行中にビックリマーク(異常警告灯)が点灯。調べると内容はタイミングチェーンの伸びが限度値を超えた!ということです。車をお預かりしてエンジンを降ろしてタイミングチェーン、テンショナー、チェーンガイドなどを交換です。ドライブシャフトブーツも破れていますので同時に交換していきましょう。ランエボ10も発売から既に17年が経過し、あちこち傷んできているのでリ
P0016でタイミングチェーンが伸びているタント。今後増えるだろうなって故障ですけど、その修理代がなかなかです。チェーンを外すにはヘッドカバーを外して、オイルパンを外して、チェーンカバーを外してになります。4WDの場合トランスファを外さないとオイルパンが外れないのでさらに手間。どうせならウォーターポンプや補機ベルトも交換した方がいいよねってなっていき、最終的には10万円を超えて来ます。以前KFエンジンのヘッドガスケットからオイル漏れという事例があり、ダイハツの保証で
最近ポロのエンジンをかけると、最初の数秒間ガラガラとディーゼル車のようなエンジン音がします。色々調べると、我が家のポロ(6R型)はタイミングチェーン式のSOHCエンジンなのですが、そのタイミングチェーンが延びてきて、始動時にテンショナーが作動するまでの間チェーンが波打ちチェーンガイドに当たっている音のようなのです。このまま放っておくと、いずれチェーンがズレ、カムとピストンが衝突しエンジンがお亡くなりになります。通常タイミングチェーンは、タイミングベルトが10万キロで交換が必要な
タイミングチェーン交換のために降ろしたエンジンを搭載!■前回の記事はこちら『ランサーエボリューション10ビックリマーク点灯の原因!タイミングチェーン交換です!』走行中の「!」ビックリマーク点灯はタイミングチェーン■前回の記事はこちらウエストスポーツの作業ブログwaste-sportsさんのブログです。最近の…ameblo.jp本日のウエストスポーツ作業ビックリマーク!点灯の原因、伸びたタイミングチェーンを交換したエボ10はエンジン搭載準
ピストン組み換えも完了し、やっとここまで来ました。ピストンを組付ける時はこんなの使いました。(STRAIGHT/ストレート)ピストンリングコンプレッサー57~125mm19-528Amazon(アマゾン)1,332円${SHOP_LINKS}このSTRAIGHTという工具屋さんの取り扱ってる工具についてですが、結構安いのに使い易い工具が多いです。コンロッドキャップの締結トルクは9.8Nm±2.5で締結後に90°±10なんですが、緩みやすくコンロッドキャップが外れてコンロ
もうすぐ夏ですね〜^_^海だ〜!川だ〜!スイカだ〜!ビールだ〜!いいことばかりGPZの夏!そこでエンジン作業開始です^_^勇気を出してばらしてるのですが..ピストンもカーボンがすごいです。しゃっと削ってもらいました^_^Zマークに合わせタイミングチェーンはっていきます!間違えないように!もともとゼファーのエンジンだったので今度はGPZ400Fのカムに交換!楽しみです(笑)きっちりトルクレンチで締めていきます。間違いがないか確認しながら慎重に組んでいきます。なかなかの走
板金・塗装の紹介ですが、殆どはエンジンの部品交換の紹介になってまうかも。クランケはトヨタのパッソです。事故の衝撃でエンジンが押されて、エンジンマウント部分が破壊されたので交換します。フレーム修正機である程度フレームを修正して、エンジンとミッションを丸ごと車体から外します。写真4枚目の部分(タイミングチェーンカバー)が割れてるんで交換します。エンジンとミッションを分離して、エンジンをスタンドにセット、ヘッドカバーとオイルパンを外さないとタイミングチェーンカバーが外れない素晴らしい構造です
ホンダNBOX〔JF1〕平成27年式31300km先日の12ヶ月定期点検でエンジンオイルの染み出しを見つけていたので、タイミングチェーンカバーのシール修理をしました。ヘッドライトまで外すと修理感満載矢印の継ぎ目部の下寄りから染み出しています。(先日清掃しているので、まだ綺麗です)チェーンカバー外れましたって、よく貼りついていてなかなか取れませんでした古いシール剤をきれいに取り除き、新しい液体パッキンを塗って組付けました。ヘッドカバーも外すので
昨日は納車整備を進めているXK8convシャーウッドグリーンの名義変更に多摩陸運局に行って来ました⁉️3月の中旬という事もあり…激しい混雑が予想されるので朝一番で済ませよう…と8時半に多摩陸運局に到着しました。いざ…事務所へと出向くと意外と平素と変わらぬ位で…拍子抜け。。。よくよく駐車場を見れば…ガラガラです。午後だと混んでいるのか❓まぁ…拍子抜けでしたがサクサクと登録を済ませました。登録終わりの足で…タイミングチェーンの交換作業の為にセカンドオピニオンのメカさ
今年はインフルエンザの流行が猛威をふるってますね。我が家はまだ発症者は出ておりません。薬局でアルバイトしている息子達が感染して来なければ良いのですが・・・個人的には通勤0秒が大きな予防に成っている感じが否めません(^^通勤と言えば以前、TV局に出向していた時は、往復5時間(渋滞回避の為早く出る)要しておりました。整備業界に復帰した時の勤め先は往復1時間。年間で合計すると10日間以上の時間を要していたのですね。決して通勤時間が無駄とは思いませんが、無い分24時間がフルに使えてるはず
デイズの部品が来たので作業再開それにしても限界まで伸びきってるんじゃなかろーか?って位のテンショナーコレでようエンジン掛かりよったわ…新旧タイミングチェーンの比較てか構造変わっとるやんけ!やっぱり品も悪かったんやろなノギスで当てがって大体の伸び見てみた7ミリって事は…大体全長で14ミリ伸びてるって事かなー?チェーンのコマ一個分位伸びてね?もしかしてバルブ着いてんじゃね?けどバルブタイミングは指定位置に収まってそう大丈夫だろうって事でチェーン装着位置決まってるから間違えよう
皆さん、こんにちは整備担当の加戸です今日は、タイミングチェーン、テンショナー交換ですMINIのエンジンは丈夫ですが、メンテナンスは必須です特にエンジンの音が最近大きいな~と思う人は結構いるのでは無いでしょうかその一つの原因がコチラタイミングチェーン、テンショナーこちらは多少エンジン音が大きいくらいでは交換の必要はないと思いますが、伸びたり、タイミングがずれたり不具合を起こすとエンジンに致命傷になる事もあります交換はエンジンを降ろさずに出来ますので比較的安価です
パッカー車のエンジン修理。とにかく、生ごみパッカー車なので・・・超絶、くさい。工場に入らないので外なのがよかった。中に入れたらたまらんやろな。4JJ1エンジンのヘッドガスケットの交換です。ヘッドが歪んでるとかクラック入ってるとか関係なく、ガスケットだけを換えてくれと修理屋さんに頼まれた修理屋に頼まれ、頼んだ修理屋に頼まれた修理屋がウチです。ユーザー→A社→B社→C社→ウチ。すでに、なんか安請け合いしてしまった感有り。エンジンを見て、さらに憂鬱
ちょっと話が飛びますが、戻って行きますのでご安心下さいませとりあえずの予算内で出来る限りの事をやって組み直しました✨とりあえず4万位で直れば良いなぁ〜みたいな、、、まぁふざけた予算だからあまり気にしないで下さいませただこの4万って言うのがちょっとポイントで予算と言うとちょっと違うのですが金額もリーダーが決めましたし、、、これで直らないと一気に高くなってしまうって言う金額の最低ライン、、、
嫁の車平成26年式デイズルークスガラガラとかなりうるさいエンジン音。交差点でエンスト。日産に行って原因を調べてもらう。音って発生場所特定が難しいのに1時間程度で場所が特定されて驚きと不信感。タイミングチェーンが原因。タイミングチェーン、ほぼ無交換部品なのに約8年約6万kmくらいで伸びるような材質の悪いタイミングチェーンを使ってるのか❓エンジンオイル交換管理もしてないって。👊ターボ車のメーカー推奨交換時期は約半年か5000kmが交換サイクルって日産の整備士が言った。
実家のハイゼットトラックのエンジンがガラガラと音がする、という事でとりあえずウォーターポンプから順に交換してみたら?と話をしたはずが実家に帰ったらウォーターポンプとタイミングチェーンが取り寄せてありまして……。マジか……ウォーターポンプだけ交換のつもりがタイミングチェーンを交換する事に……。で、体調不良の中やけくそで分解しまくってダラダラに伸び切ったチェーンの交換までは終わらせたんですが、あのさあダイハツおいコラなんだコリャ!搭載設計した奴誰だこれ!カス過ぎ!オイルパン!なんでコイ