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燃料ポンプとセットで燃料フィルターも相当くたびれてるはずなので交換しておきますポンプとフィルター両方で1万円でおつりきますよ~開封しましたがゴミが入らないようにちゃんと赤いキャップ付けてくれてますエンジンルーム内にあるこれが燃料フィルターまずは見えてるバンジョーボルトを外していきますが17㎜やったかなまあまあ固い力をかけすぎると車両に取り付けてあるブラケットが曲がるので下側を19mmのレンチで押さ
燃料ポンプ交換前のクリーニングをやってるところまで書きましたがいよいよ交換しますここからシャワーで洗い流したりました燃圧を抜くためにコネクターを外してからセル回してエンジン始動しますが自分の車はほとんどエンジンかかりませんでした一応給油口も開けておきましたあとエンジン燃圧抜けたらバッテリーのマイナス端子を外しておきます今回交換予定のパーツたちですがこの燃料ポンプリペアキットはもともとはEGシビ
TさんシビックタイプR!!!お預かりさせていただきまして!タイヤホイールは外しついでにキレイに洗浄~~~!!!今日は天気もイイから気持ちがイイですね(^^)/ブルーなサスペンション!!!SPOON製プログレッシブスプリングをインストールさせていただきました!ビフォー!!!アフター!!!!数値はメーカーさんのダウン量通りの前後ともにきっちり20ミリダウン!!たかが20ミリ!!さ
ホビー店を徘徊してて目に留まったモデルになりますトミカNo.78/ホンダ・シビックタイプR1/64スケール©2022、ベトナム生産品トミカの通常版では珍しく1/64だったので連れ帰りましたひとつ前のよりカッコ良くなったな~と気になってたのもあるし。実車のスペックは、よく知りません爆ホイールがブラックで純正っぽく見せてますねテールの仕上りがショッパイけど、通常版なのでこれでも良い方?ウイングが厚ぼったく無いのがポント高いです。これって2000ccの3ナンバーですよね、デカい
EACVのクリーニングが終わったので次はアイドリング調整しておきたいと思います果たして自分でできるかな?あれ?マイナスドライバーが入らんと思ったらなんかネジ止め剤めっちゃ塗ってあるんですけど・・・嫌な予感しかせんけどこれって純正で固められてるのかなとりあえずマイナスドライバーでホジホジしたら回るようになりましたが偉い軽く回る・・・これでずれるのを恐れてネジ止め剤で固定してたんかな?いや待てよ、ここは細かく負圧をコントロールするパーツなので緩み防止&空気の流
さて後編ではナビを取り付けて配線していきますん?この配線の加工おかしくね?と目に留まったのがパーキング配線テーピングをとってみるとハンダも何もせずにネジってるだけ実は自分のEK9歴代オーナーの誰かは分かりませんがツイーターも同軸型にこんな感じで割り込ませてツイーターを取り付けてるわ足元にレッドLED取り付けて灰皿の照明から電源割り込ませて赤く光るようにしてた謎のスイッチやらとにかく配線がど素人すぎる配線も直したのでナビ入れ
前からあるのは知ってたけど値段も下がってきたのでHondash手に入れました本体は非常にコンパクトでbluetoothを使って車両の情報をAndoridスマホに飛ばして確認することが出来ますiPhoneのiOSは非対応ですので別途スマホを用意しないといけないのでご注意くださいEK9やDC2の古い車両にはOBD2端子が無いので情報取り出すのは難しいですがこのhondashなら故障診断用3ピンカプラーから取り出せますブルーのLED
前回のブログに書いたチヂミ塗装(エンジンのヘッドカバー)の補修をしてきました。使用した補修用品は・・・先日購入した結晶塗料そして・・・今朝購入した刷毛と塗料用の容器です。前回のブログに書いた様に、直接スプレーで塗装するのではなく、容器に塗料をスプレーし、刷毛で塗り補修しました。使用上の注意に色々書かれていますが、あちこちに飛び散ると大変です。(特に、私の場合、月極駐車場で作業したので)風向きを考え、しっかり養生をした上で塗料を容器に噴射して作業開始です。
1パネル補修ホンダシビック(CIVIC)タイプR6MT(FK2)新車登録後5年04ヶ月走行距離28188kmギアハード8,250円EXE-200016,500円近所の園児に投石されボンネットが傷つき凹みました約1ヶ月前にフルミガキ施工をした直後のようです再塗装して2週間乾燥時間を置いてからの作業になりますタイヤ&アルミホイール洗浄中ナット廻りはシェービングブラシをオススメしますグリス汚れ?ムースガンで泡あわ洗車撥水の様子ボンネッ
今回は「トミカPREMIUM」より、ホンダシビックタイプRを投稿します。パッケージ
タイプR✨ローダウンからスタートです🔧✨
RAYSさんから新型車へのホイールインストール写真がきましたのでご紹介させていただきます(^^♪7代目タイプR!!!FL5新型シビックタイプR!!!!インストールホイールは・・・TE37SAGASL!!!めっちゃくちゃカッコイイですねー!!サイズは18インチの9.5Jインセット45!!チューナーサイズのためノーマル車高ではクリアランスなど要注意みたいです!タイヤサイズは265/35!!うちのお客さんも2~
気温が下がってきて気になり始めたアイドリングの微妙な変化特に不安定とか不調とかではないんですが前々からEACVの状態を見たいのもあったので今日は重い腰を上げて寒いですがいじくってみますまず今の状態はエンジン始動直後に2000rpmになりすぐに下がって1800rpmぐらいでしばらく暖気、水温計と回転数をリンクさせて確認すると50℃ぐらいまで温まってきたら1000rpmになって暖気が終わってる感じでした暖気終了したらもう少し下がってくれんとあかんのですけど・・・と
今回はS2000ですが、以前乗っていたシビックタイプR(EK9)も同じでしたので、少なくともこの時期のホンダ車のクラッチのミートポイント調整の参考になると思います。クラッチのミートポイントは、車によってかなり違いますし、運転のしやすさにも影響するので、かなり気になるところです。しばらく前に一度調整したのですが、もう少し奥で繋がるようにしたいので、クラッチのミートポイントの再調整をしました。画像1シート①作業しやすいように、運転席シート(画像1)を出来るだけ後ろにスライ
さて休憩してる暇はありません、次の作業に取り掛かります取り外したオイルパンを綺麗にする前にMTケースもアルミクリーナーを使って溶かして綺麗にしますゴシゴシこすったり油落としたりそこそこ綺麗になりましたサンドブラスト欲しいな・・・今度はオイルパンですがまずはオイルクリーナーで分解させます底にヘドロみたいなオイルが貯まってましたがなんか見たことないような柄だ(笑)パッキンは熱でカチカチになってそら漏れるわって
さてエキマニと同時に交換してたO2センサーの状態が気になりますが作業している間にマイナス端子を外してたのでECUリセットはできてるはずですええよな~機械は嫌なことあってもすぐリセットして忘れられるから(笑)エンジンが冷えてるときは1500回転ぐらいで温まると800回転ぐらいでアイドリングエアコンONで1000回転ぐらいな感じになりましたがシートから伝わってくる振動が以前より少なくなり安定した様な気がしますECUリセット直後は何か考えてるような挙動が見られましたがしばら
シビックタイプRリアACVentRetrofit②からの続きです。今までの流れはシビックタイプRのリアACVentをRetrofitしたい!からの~MIKStoreのRetrofitKit発見!からの~高いからもっと安いKitが無いか?からの~アリババで安いのあるじゃん?からの~TaoBaoでもっと安いのあるじゃんですが・・・TaoBaoはアリババ(AliExpress)と違って海外への発送をしてないので代行業者に頼む必要があります。で、SHI
さて前々から気に入らなかった前オーナーが取り付けてたナビ入れ替えようと考えてましたがよりによって12月末の寒い中での作業ですプラスチックパーツが割れないことを願います今入ってるナビはazurと言うメーカー品ではあるもののイクリプス、カロッツェリア、ケンウッド、クラリオンといろんなナビ使ってきましたがやはりちょっと大手よりは性能が劣るので今回ヤフオクで中古品を探してAVN-ZS04iを2万円ぐらいで買ってきました〇メモリナビ〇フルセグ〇bluetooth〇Wi
鈴鹿クラブマンレースのシビッククラス(FFチャレンジ)も今年で最後になるかもしれません。参戦してみたいけど車両の製作や資金面など考えると引っ込み思案になりがちなそんなアナタに!即参戦可能なEK9シビックタイプRN1レースカーのご紹介です。国内A級ライセンスを取得し、ヘルメットなど装備品とこの車両があれば参戦出来ます!やっぱり出ておけば良かったぁ!と後悔しないためにもこの車両無理してでも買うべきです!過去に有名選手が乗っていた車両になります。優勝経験も多数ございます!詳しくはこちら
こんばんは。ズー太郎です。AliExpressでこれを発注したのですが、その後です。AliExpressのTrackingSystemではこんな感じです。発注が3月11日、その直後にPayPalの支払いが3月11日13:37なので、かなり速いです。3月11日13:37(GTM+8)PayPal支払い3月12日12:36(GTM+8)発送3月12日20:05(GTM+8)国際交換局で処理中3月12日22:54(GTM+8)国際交換局を出発3月13日04
以前に行ったパーフェクトチェック時に発見した修理&メンテナンスが必要な部分の作業をさせて頂きました。まずはミッションからオイル漏れです。滲みというレベルではなくかなり漏れて、オイルが滴っている状態です。何処から漏れているかを探っていくと・・・ミッションケースとクラッチケースのつなぎ目から漏れているようですので早速、車両からミッションを降ろしてケースを開けてみると・・・漏れの原因は・・・合わせ面のシールパッキンの密着不良でした。これで原因と場所が判明し、オイル漏れは無事に
EK9シビックタイプRのN1レースカー売り出し中です。鈴鹿クラブマンレース、もてぎチャンピオンカップレースにも即参戦可能。もちろん走行会などサーキット走行でも即戦力になります!この他にも放り出し物コーナーで数台販売しています。N1レギュレーション規定にて製作された車両です。フロント後期フェイスに変更済み。ボディフルスポット溶接補強。無限ロールバーATL安全タンクにBRIDEフルバケ、キルスイッチなどなど詳しくはこちらにて¥2,000,000-
個人車なんですが1年間ポンコツアクティバンを乗ってみてホンダもなかなか良いなとなったので、思い切ってホンダN-VANを買いました。新車で予算組みしていたのですが自分の希望のイエローがもう新車で売ってないことが判明😱。なぜ黄色なのか?はまだ書きませんがやりたい方向性が白か黄色、白だといかにもバン(実際バンなんだけど)なのを払拭しにくい、ということで2年落ちの綺麗なのを探して自分らしくなくデントとコーティングまでしてもらってこれで洗車不要です❓。直前まで6速マニュアルも捨て難いがターボがない、
先日、お預かりのホイールに組ませていただいたミシュランパイロットスポーツ5!!!本日、TさんシビックタイプRに~~~!!!タイヤ交換させていただきましたよー!!!性能もさることながらこのサイドウォールのミシュランロゴ!!やはり目立ってカッコイイです!!!高性能タイヤで通勤も楽しくなっちゃいますね!!TさんFD2タイプR!!!ありがとうございました(^^♪また点検、おまちしておりま~~すm(__)m
追加記事①官能的自然吸気NAエンジンならではのVTECサウンド!DC5INTEGRATYPER高速道入口&SA・PAからの合流編主に1速、2速でのサウンドです!法定速度内で楽しめるのが、また良いですよね。追加記事ここまで----------------------------------------こんばんわ。洗車していると・・リヤタイヤに・・・釘が刺さっているのを発見オートバックスへパンク修理へちなみに会員カード
なんか久しぶりに販売在庫車でDC2インテグラタイプRを仕入れた気がします。SiとかSiRはあったんですけどね。タイプRの証!純正チャンピオンシップホワイト!クスコLSDにラルグス車高調!P-1レーシング15インチAW!赤レカロにローポジシートレール!街乗りとサーキット走行に使いたい方にオススメ!詳しくはこちら
ホンダNSXにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、タイヤ交換とアライメント作業をさせて頂きました。ユーザー様のご希望でブリジストンポテンザRE71RSを、お持ちの初代タイプR純正ホイールに組み付けさせて頂きました。ブレーキキャリパーとホイールの隙間が狭くギリギリの為、ホイールバランスを取る際のウエイトを貼る位置は要注意です。※純正はウエイトが打ち付けてありますが、折角のリフレッシュホイールの塗装が剥がれてしまう場合有の為、貼り付けウエイトを使用しました。また、このホイールセットはサーキッ
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
さて面白いパーツ情報がありましたらまた掲載いたしますと言いましたがこちらはちょっと面白くないパーツ情報かもしれません少し前からNSX純正ホーンボタンの精巧に作られた模造品が出回ってる様です注意喚起して頂いてる方のSNSやツイートなんかも見ましたがホンダ純正の部品番号シールまで偽造しててかなり悪質ですね↑まずは正真正銘の本物のNSXタイプRホーンボタン品番78514-SL0-R01でこのプリントされたフォントをよ~く見て覚えていてください
3月の中下旬から4月の初旬にかけて作業をしたFD2シビックタイプRのサスペンション交換とサスペンションアーム類のブッシュ交換。賛否両論あると思いますけど、感想も含めて書いて行こうと思います。ちなみにブッシュはSpoon製の部品を使用しました。フロントロアーアームのブッシュ打ち替え。今思えば割と簡単にできたと思います。白くマークした部分、コンプライアンスブッシュと呼ばれる部分ですけど、この部品は簡単に交換できました(一番簡単でした)。黄色でマークした部分ははじめは苦労しましたけど、コツを掴ん