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車体組み立て〜完成までフレームとスイングアームの塗装が終わったので、車体を組み立てます。『Z750FXフレーム・スイングアーム塗装神奈川』フレームと、スイングアームの塗装が終わりました。引き続き、車体を組み立てていきます。つづく有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクショ…ameblo.jp写真は撮っていませんが、フロントフォークをオーバーホール。ホイルはベアリングを交換します。ステムベアリングも交換します。ここで問
ゼファー400のキャブレターOHレストア再生↑OH前HPやブログ用に画像を撮って作業を進めようと思っているのですが、忘れて早速チョークステーを外してしまっています^^;先ず、大まかに欠品や破損状態の有無等を確認しながらバラしていきますと同時にメッキ準備ガスケット再利用で液体ガスケットOH歴有りですね‥4つに分離しキャブ本体とジェット類をキャブクリーナー等の液体にドブ漬け‥と、ここまでは良くネット上に出回っているキャブOHのやり方だと思いますが、当店は
ホイールが手に入ったので考察もかねて仮組みしてみました事故フレームですがイメージはつかめるかと。L型フォークより少し長いので延長組まなくてもいいのか?ゼファーχキャリパーは流用可能ですね友達の知り合いの親戚?のかたの紹介でH型ホイールを氷結1箱で譲ってもらいました。ローターは手持ちのゼファーのを流用できそうですH型の刻印はF-1250でL型はF-1285らしい品番が同じなので送料込み800円のZXR250C型のメーターギヤ左側の25.5㎜?カラーは注文ですな上側のステムベア
今日は何とか天気も持ちこたえてくれましたね!!気温的にもちょうど良い感じの陽気でした。週末は少し天気が回復するみたいですね。さて、今日は先日から紹介している、こちらのゼファー400の作業のご紹介です。ミッションカバー廻りのOリング等を交換して、今日はヘッドカバー等を作業して行きます。ゼファーやZ系はヘッドカバーからのオイル漏れは起きやすいですね~。ちなみに漏れていたのはこんな感じで、ダラダラ状態ではないんですが、漏れたオイルが垂れて来ておりますね~~。
10年以上放置されていたゼファー750の修理です。2023.1.72023.1.8更新30年来のお客さまが所有していた車両を当店で引き取りました。とりあえず動く状態にします。ガソリンタンク内のガソリンは腐り、錆だらけでした洗浄して、錆取りをおこないます。錆を取り除いて、コーティングした状態続いて車体。フレームは艶なしブラックでウレタン塗装エンジンも塗装しています。フロントフォークなど、錆がひどいパーツはオーナーさんが保有していた
全面解除ですな。8千回転くらいから点火カットしてるみたいに回らなくなったんですよね二次エアーってやつですね回転が上がると吸ってくる場合は経験上Oリングからだと思います見事にカチカチですよね~ダクト部分はキャブをはずすたびにシリコングリスを塗ってるのでまだまだ使えそうですが一度も換えたことないので一式リフレッシュしましたOリングだけだと数百円ですがカワサキ高いですよね…で、きっちり上まで回ります前より速くなった気がしますが思い込みですね。。。。。
おはようございます!なかなか完全復活出来ない青春を共に過ごしたカワサキゼファー400。新品のケイヒンFCRキャブに今回買い換えて初っ端出荷セッティングのままではエンジン始動すら出来ず以前のFCR時にために貯めたジェット入れにあったスロージェットに交換して始動確認。その後パイロットジェット戻り回転、エアースクリュー調整でレーシング(空ぶかし)ではいい感じ?と思い走行テストするも停車時に毎度エンジンストール(ToT)10年振りのリターンライダーなのと
ゼファー400のタイヤ交換を依頼されました冬の寒い時にヒビ割れたタイヤや摩耗してるタイヤでの走行は大変危険です転んでからでは遅いですよそうなる前に交換すれば安心して走れますMさんのカワサキゼファー400です!!タイヤには細かいヒビ割れが!!そしてリアタイヤは摩耗もしてます危険です交換するタイヤは。。。コチラ↑↑ミドルクラスのバイクにオススメのタイヤ!!ダンロップのGT601です耐摩耗性、
今日は晴れてはいたものの、風が冷たくて、かなり寒かったです!!気温もあまり上がらずで、何やら明日も同じような感じみたいですね。今日は昨日紹介していたゼファー400のミッションを仕上げて行きます!!何だか最近はエンジン作業ばかりな気がしますね~~。ゼファー400のミッションは6速ミッションで、見た感じはCB400Fにそっくりです。構造はほぼ同じで、プライマリギア廻りから、ミッションに使用しているベアリングまでそっくりです。メーカーこそ違いますが、もしかするとカワサキが
ゼファー400(ほかにもあるためvol.1としています)エンジンオーバーホールのご依頼。オーバーホール後のエンジン音を撮影しました。作業写真の一部も掲載しています。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。ゼファー400vol.1納車前に撮影/社外マフラー装着車完成したエンジン作業写真の一部シリンダー純正ピストンとコンロッドクランクシャフト塗装後のシリンダー(ピストンを組んだ状態)カ
今日は日中は結構暖かかった様な気がしました。そういえば、今日またYouTubeの方に動画を上げて置いたので、もしよろしければご覧頂ければ幸いです。ちょうど整備中の修理車のミッションのオイルシールや、カムチェーン廻りの解説をしてみました。CB400Fの弱点??ミッションオイルシール、カムチェーン廻りの解説です。埼玉県のバイクショップlocus819です。CB400FやCB350F等のエンジンの腰下クランクケース内にある、ミッションのオイルシールやカムチェーン廻りの解説の動画に
今日は梅雨の中休み??みたいな天気で、かなりいい天気でしたね~!!特に夕立も無くて、風は強かったですが気持ち良い陽気でした。今週末も天気が良くて、晴れ間が見えてくれるみたいで、この時期には貴重な晴れかもしれないですね!!さて、今日は修理や車検のご依頼のゼファー400の、状態の確認からして行きます。個人売買?で入手したようで、きゃかエンジンの不調で、吹け上がり等もイマイチみたいです。とりあえずシートを取り外して、見たんですが、初っ端からシートが外れませんでした・
今回のご依頼はゼファー400改のチタンワンオフマフラー製作です今回のオーナー様の拘りとしましては・WAGIRIの4-1集合のマフラー・サイレンサー弊社商品ショートチタンサイレンサーWAGIRIエンドを使用・あとはお任せです。では早速見ていきましょ~ゼファー400人気なのがわかりますねかっこいい~エンジン黒いとマフラー目立ちます将来的にも排気量は400㏄のまま変えないとのことでしたが、仮に上げるにしても対応できる
おはようございます^_^まだまだ昼間はあつい!あったかい?朝晩は冷えてきてるので、風邪に注意ですよ!まるちゃんワークス16.17日研修のため臨時定休となります。ご迷惑おかけしまーす!どこかで塗装したてのタンク〜しかし!ステーカーの上から塗装されてます!酷い塗装屋がいるもんですな笑流石にこれば辛い!ってことで、塗り直しまーすバイクのステーカーってクリヤーの中に貼ってあるから剥がすの大変…塗装待ちパーツがいっぱい!何から塗ろう状態笑タンクだけ塗り直す予定が、他の部品も下処理適
ゼファー400のノーマルのフロントスプロケットは16丁ですが、現在21丁のため、だいぶ高速寄りになっています。高速寄りのため、加速感を少し強くしたかったので、いつもお世話になっているムーンフィールドさんでXAMのリアスプロケットを41丁から43丁に変更してもらいました。その差は2丁しか違いませんが、出だしからモリモリと加速を感じられ十分体感できる程!俄然楽しくなりました!で、リアスプロケットの変更に伴いチェーンも変更しました。いつもは江沼チェンのスリードにしているのですが、コロナ禍?が影
わたくしの愛して止まないヨシムラTMR-MJN32(スモールボディ)に対してず〜っと暖めて来た事を書こうと思います。(*`艸´)ウシシシ題して、Z400FXに、ヨシムラTMR-MJN32をつけるならどっち〜??【保存版!CB400SFvtec3用VSゼファー400用】始まり始まり〜。(*´∀`)クスクスこのブラックボディに赤いトップ&ドレンキャップのヨシムラTMR-MJN32キャブレター。(#^.^#)Z400FXに流用可能なCB400SFvtec3用、ゼファー400用
ゼファー400走行距離23,114kmエンジンオーバーホールのご依頼。当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。一部、エンジン塗装など、作業写真も掲載しています。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。納車前に撮影/社外マフラー装着車※始動性の良さに注目ですウオタニSP取り付け入庫時のエンジンシリンダーヘッドエンジン分解時と、面研後の比較純正ピストン廃番のため、表面処理を施して再利用追記シフトアップ
ご訪問ありがとうございまーす帰ってきたゼファー400まともなアイドリングを求めてチェック開始タンク、タペットカバー、ポイントカバーを外して圧縮上死点をだしてカムスプロケットの排気側アイマークを見ると👀少し遅れます吸気側も当然、遅れてますねカムチェーンの伸び、確定色々と、考えてましたがヘッドを外そうその前にタペットクリアランスを測っておきます2番の排気側が怪しいですねヘッドを外しますカムホルダー、カムを外してるとオイルの嫌な焼けた匂いがしますヘッドが外
これもカスタムになるのか?今回はエンブレムを交換。エンブレムの位置を、ああでもこうでもないと吟味しながら取り付けたのに、タイガーラインの湾曲の関係?でエンブレムが若干前下がりに見えることが何となく気になって仕方ない。であれば付け直すか?と思い立ち「KAWASAKI」の白エンブレム以外に何か無いかを検索して酒の勢いを借りてポチリ。写真では分かりにくいが白字にフチ金仕様もシブい。。。更に酒の勢いを借りてポチリ。黒字に金仕様の仏壇カラーもシブい。。。雰囲気を見るため、何度も当てがい、どっち
🏍こんにちは、迷子のバイク乗りの''なかよし''です。バイクカスタマーの諸姉諸兄におかれましては、日々バイクカスタムに余念なきものと推察申し上げます。さて今回は、以前から気になっていたゼファーさんのエアクリーナーカバーを補修してみます。エアクリーナーボックスに固定するためのツメの部分が折れてバラバラになっています。今まで何度も補修を試みたんですが、どうにも上手くいきません。瞬間接着剤でもダメ、2液混合エポキシ接着剤でもダメ。しばらく保っても、何ヶ月かするとまた接合面から割れ
お疲れ様です。ヤフーブログから引っ越しました。前々から気になっていたメインハーネスの交換を行いました。所有しているゼファーC6は94年製になりますので今から25年も前の車両になります。今のところ不具合も無いですが、不具合が起こる前にリフレッシュ。さすがに純正のメインハーネスは廃盤のため、製作してくれている所をを見つけて(ヤフオクで製作してくれる方がいたのでc6をお願いしました)購入し、いつもお世話になっているムーンフィールドさんにて対応頂きました。こちらが新規製作して頂いたメインハー
お待たせしてます!ゼファー400Y様エンジン分解しました。最初に点検時にプラグ交換から圧縮確認しました。圧縮が低いので腰上O/Hしました!来週には車検の予定です。*プラグ交換*圧縮確認*シリンダーヘット分解*シリンダーヘット洗浄*バルブすり合わせ*ステムシール交換*ピストンリング交換*シリンダーヘット組み付け*シム調整*始動前圧縮点検*エンジン始動同調車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル
↓ゼファーχタイヤチェーンスプロケ交換予定より早く減ってしまったリアタイヤの交換www.mellowsmc.jp
Z400FXにヨシムラTMR-MJN32やミクニTMR32、アクティブTMR32を付けようかお考えの方、結論から先に申し上げます。(O_O)Z400FX(FXヘッド)に、ヨシムラTMR-MJN32キャブレターは装着出来ます!(`✧∀✧´)キラーン!!ヨシムラTMR(シルバーボディ)も同様です。(`✧∀✧´)キラーン!もちろんミクニ、アクティブTMR32も取り付け可能です!(*´д`)ハァハァ400ccに32Φは大きすぎるのでは?と良く言われますが、ヨシム
🏍こんにちは、迷子のバイク乗りの''なかよし''です。日曜日の午前中はあまり暑くなかったので、少しだけバイクで走ってきました。お盆前に長距離を走ってきたので、すごく調子が良くなってます。やっぱり街乗りばかりじゃ、カーボンが溜まるのかな。気持ち良く走ってる途中でフト気がついたんですが、ここのところタイヤの空気圧チェックをしてなかったのでは❓夏場はあまり下がらないので、油断してましたね〜。お気に入りのコースを一回りして帰宅したら、早速空気圧チェック。ちなみにゼファーさんの適正
今日の朝は、昨日以上に冷え込んで最低気温更新したみたいです。日中は風も無くて、比較的暖かかった気がします。今日は先日埼玉のこの辺りに降った雹被害にあっていた、ハイエースが、修理から戻って参りました~~!!友人の車屋で修理してもらって、綺麗になってくれました。そして今日はこちらのゼファー400の作業です。メインキーの交換でしたが、廃盤だったので、お客さんが見つけた純正のキーセットを交換して行きます。メインキーは、シャッター部分が取れてしまっていて、ガタツキ
「フロントフォークからオイルが漏れる」とのことで、オイルシール・ダストシールを交換しました。こちらの記事に登場するゼファーです。『ゼファー750不動車修理神奈川』10年以上放置されていたゼファー750の修理です。2023.1.72023.1.8更新30年来のお客さまが所有していた車両を当店で引き取りました。と…ameblo.jp前オーナーが保有していた比較的、状態の良いフロントフォークに換装して納車しましたが、オーバーホールは今回が初です。外から見
俺達カフェレーサー‼️どーもこんちわ山の日、祝日㊗️でございます。前回、工具が入らなかった2番と3番のスタッドボルトを交換するぜ!!アストロでリムーバー&インストーラーを買って見ましたいざっ!ハイだめー工具入らず😅結局エンジンマウントを外してずらしてやりますこんな時に折ったりしたらメンドーだなと一抹の不安を抱えながら。。慎重にかつ大胆に。。期待を裏切ってすいませんうまくいきました。折角買った工具なので、スレッドコンパウンドを塗って、インストーラーだけ使いましたあとは出番なしのゴミで
ゼファー750に400のタンクゼファー750タンク流用多分だれもやらなそうだがゼファー750大好きなんですが、見た目は、400が最高にクールなんだよな初めて乗ったバイクが400ってのもあり750のパワーをてにいれるボアアップより750を400仕様にする方がはるかに安いんでやってみようと思いましたメリットは、特にありませんあるとしたらニーグリップしやすくなったのかなまぁただの自己満足ですデメリットは、燃費が114514下がります(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾単純にタ
どんよりした空模様冬ですね、めちゃくちゃ寒くなる予報普通でもデカいのにもっと着膨れさてさて、はい。完成って事で、ゼファー400χにイノウエタイプのフルカウルを取付いたします先ずは、ヘッドライトやウィンカー、ライトステー等を外しますここでメーターの固定を忘れずにセットに付属の保護モールや保護チューブを装着してフレームに取付していきます上側はこんな感じ下側はこんな感じで、ワイヤーとか配線等の取り回しを考え、ハンドルを切った時に引っ張らないように気をつけてここで、仮に取付し