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エンジン取り付け部サイドカバー金具ブレーキスイッチ金具センタースタンドこれだスーパーカブのフレームと合体したんですね補強含めて素晴らしい技術です市販フレームは高いプラカブのフレームナイス110フレームから作ろうとして挫折したことあるスーパースクーターカメファクインナーローターアクティブパイプフレーム縦ジョグ水冷カッコいいけどアルミだと溶接で困るカウルとかタンクシートが欲しいこれしかなかったなんと250積んでます素晴らしい!!
バンディットくんの車体重量は250kgと車検証に記載されている。ふーん、CB1300SBの272kgよりは軽いけど現行のハヤブサの242kgよりも重たいんですねえ。おっさん街道まっしぐらのワタクシにとっては、最近セローくんとの二頭飼いによる乗り比べの影響もあってか、この250kgの重さがもうとってもキツく感じられてます。だってセローくんの車体重量って133kgなんだもん❗️ほぼ倍半分違うじゃない❗️つくづくとバイクは軽さこそが正義だな〜、と感じる❗️いやマジでバンディットくんのセンタ
4月15日会津旅行から帰宅した翌日。成田のさくらの山公園まで行こうとBMWのセンタースタンドを払った時、コロンだか、ポロンだか音がしました。音の正体!すぐに確認。センタースタンド右側の根元のボルト外れています。穴の位置合わせて締めようとしたら折れてました。破断というわけです。BMWに見積もりをお願いした結果。総額2万円を少し超えます。
最近の週末の天気は、いつもスッキリしませんね〜そんな休みはバイク弄り!前から気になっていた、錆び錆びヨシムラマフラーを交換しました〜(^-^)v先にヨシムラ君サイレンサーを外し…オイルクーラーを外して、ラジエターをずらして、エキマニを取り外します!本日リーダーから貰った、KTCジャッキが大活躍〜ガスケットをしゃぼん玉に買いに行って、グリスを塗って貼り付け〜錆びマフラーとステンマフラー!忘れる前に取り付けていきます(^-^)vウォーターラインが錆びてボロボロだったので、スペアパー
最後の難関はセンタースタンドとブラケットの間にスプリングを引っ掛ける事です。写真のように2号プラスドライバーを使います。マイナスドライバーだとブラケット部分で滑って外れますし、軸より先端が太くなっているので最後にうまく抜けません。プラスドライバーにもグリスを塗って、テコの原理でドライバーの先端を支点に柄を右にググッと・・・パチンッと音がしてうまく引っ掛かりました。最後にバンクセ
自転車マニア的には今日明日の週末はハンドメイド自転車なんちゃらに行くとかナンだとかの話で持ち切りだろうけれど、自転車で旅するのは好きだけど熱烈なマニアでも無い自分は行くだけ野暮なので家の仕事して次の長旅で家を空けるための点数稼ぎをしておくに限る。😅さて表題の件ですが、ドロップハンドル・・・というよりもランドナーバーが具合が良いのであります。あー・・・・今日の話はやった事ある人にしか解らないし理由を言っても???だろうし、なぜそうなのかって物理的に説明するのも面倒
令和2年10月3日(土)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・リアタイヤ交換に続いて、フロントタイヤも交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ何しろ、3マン㎞も走っているからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!フロントタイヤを交換するために、Vストローム250のお尻を門柱に近付けて、センタースタンドを立てますよ(´艸`)ムププセンタースタンドが装着されている白隼家唯一のバイク・・・ホント!メンテナンスが楽でエェわぁヽ(○´3`)ノフロントアクスルシャフトを緩
これもフレーム移植からのこの話!!しかももうだいぶ前の事でもあるし面倒いし書くのをやめた話だったのですがフレームの話と繋がったので書きます!!ちなみにフレームの移植の話に繋げるためなので簡単にサラッと書きますけど省略しても色々したので長いです!まずフォアのセンタースタンドなんですがショート管にすると受け止めてくれる所がないとチェーンに干渉しちゃいます。でもアゲイン製のショート管を買ったら金属のストッパーも付属してきます!それをずっと使ってたのですがパウダー塗装なんかしてセンタースタンド
ちょいと流用ネタですよ👍こんばんは!お疲れさまです(^^)香川県のカワサキのバイク屋さん、KSP坂出スタッフのmasaです👍2019年に新たにラインナップされたW800シリーズW800streetと、W800cafeそれに付け加え、2020年モデルからW800が加わりました✨W800の3種類のうち、W800のみにしかセンタースタンドが付いていないってことでW800streetをお選び頂いたオーナー様とご相談のうえ、取り付けてみましょう👍と言うことでチャレンジ‼️
続いて調整していきますーにしても春が来てますねーもう…このノーマル計画は基本ノーマル仕様なのでが…本来ここまで仕上げる気はなかったのです(;´Д`)まぁいいのですがまずエンジンのパーツから揃えたのですがセミトラ化せずポイントで作るけどリプロでいいや!と思い安いし買ってあったけどしっくりこない!とりあえず手持ちの機能確認済みの予備ダイナSでいってみるか…旧タイプのダイナSですー現行タイプのダイナSはさらに小型化されていてこんなになってます!(これはカスタムフォアです)ダイナ
純正リアサスペンションをKYBの安いほうへ交換ガスショックです。上部のダイヤルは伸び側減衰調整(4段階)下側はプリロード調整(5段階)縮み側の減衰や車高は調整できない。ノーマルの320mmに対して325mm。ちょっとだけ長い。5mm長いせいで、スイングアームとマフラーブラケットのボルトが接触する。ただし、センタースタンド時のみ。とりあえず放置。チェーンケースは薄っすらと接触していたので、ケースを指で押し込んでちょっとクリアランスを広げた。上下17mmの
2021年6月13日W800用のセンタースタンドが届いていたので取付。色々事前に調べたらフレームはスタンダードのWとcafeは同じみたいなのでほぼポン付け見たい。とりあえずステップ側とスタンド側、両方にマフラーのヒートガードがあるのでセンタースタンド側をカット!これがいかんかった💦やっちまった事を知らずにちゃちゃっと取付。センタースタンドのストッパーのゴムをつけなければ。ステップ側のヒートガードにセンタースタンドが当た
スポーツバイクとはいえ、実用バイクとしても使う予定のBOMBTRACKARISE。以前にキャリアは購入したが、お買い物でも通勤でも、自転車を停めるにはスタンドがないと不便。特に、職場の駐輪場にスタンド無しはいい迷惑。できるだけ倒れてほしくないので、1本足スタンドは正直不安。センタースタンドを取り付けたい。クロスバイクにおすすめ安定感抜群のセンタースタンドなら「ダブルレッグセンタースタンド」クロスバイクにおすすめな安定感抜群の「ダブルレッグセンタースタンド」は2本脚の自転車センタース
部品が揃ったので、笹目ミーから戻って、うちの小さいCBに1980年当時、純正オプションだったセンタースタンドを装着しました。いきなり完成形の写真ですが・・・この作業と併せて、前々回の投稿で紹介したように、バッテリーバンドやサイドカバーグロメット、フェルフィラーキャップのラバーなどゴム製品を純正新品に更新しました。これも全部純正部品が出るのがありがたい。片側3個使用のサイドカバーグロメットです。右の3つが車体についていたもの。左は新品です。KUREのラバープロテクタント(下に見える
Z900RSにセンタースタンド99994-1017(\22,896)取付時間0.3Hを取り付けます。無いと困る物では無いんですけど、あればリアタイヤ、チェーンのメンテナンスが楽ですし、マフラーが車体の下を通っているので、ハーレーで使ってるジャッキが使えないしね。それとサイドスタンドで駐車すると、幅を取ってお隣に迷惑がかかるしね。お隣もしにゃの駐輪スペースだったりしますけど・・・。そんなこんなで注文してた
愛知から地元の大分まで帰郷されるお客様からのご依頼です。地元に帰ってもチェーンメンテ等出来るように、センタースタンド取付のご用命頂きました。ジクサー250、ジクサーSF250には標準でセンタースタンドは装着されていません😓ジクサー150のセンタースタンドが流用可能との事ですので、純正部品で取寄せ装着します🙂工場長のリフトを借りて…取り付けていくっ!強敵のダブルスプリング…田中店長に手伝ってもらってなんとか装着😓各部のクリアランスは🤔大丈夫ですねー!👍👍しっかり立ってます🙂
Vストローム800にオプションのセンタースタンドを取り付けます!部品はこちらです一見簡単そうに見えますが工数が1.5hと高めなので大変なのが予測されます。先ずはこちらのブラケットを取付けます!地獄な作業スプリング掛けこれを付けるのに寒い冬でも汗だくになれます!大概スプリング掛けが最も難易度の高い作業だと思います!大昔19インチ用フロントチョックが無かった頃改造して19インチ仕様にした物を引っ張り出
さてさてメーターステーを造り直して初めての試走です~。んでエンジンを始動して、ふと気がつきましたが何やら低回転でエンジンが少しだけ元気な気がします?アイドリングが落ち着く時間も気持ち早いです、アース線とか電源取る線が分岐だらけだったのをちゃんとまとめたからかな?早速ひさびさのCDでの走行ですが以前のよりも少しだけメーター角度を立てて造ったので非常に見やすくなりました♪低温でも表示してくれる油温計も見やすいです、電圧計も着けようかなと思っていたのですがゴチャゴチャしそうなので最
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)本日は全国的に雨、バイクに乗れません。「こんな時こそ整備!」GSキャンプのラリーでR1200GSアドベンチャーは酷使されたので、メンテナンスをする事に午前中にタイミングよくアマゾンからタイヤが届きました!「そうだ!タイヤ交換しなきゃ」オフでもオンでもコントロール性が良かったので、もう一度同じシンコータイヤE805にしました。200キロ近い長距離のラリーで空転させまくったら・・・2日間でビックリするくらい減りました(泣)
ベスパ(LML)のLちゃんですが、、、、坂道に停める時はコカしやすいので要注意です。コレ乗ってる人しかわからないと思ったので(^^;)記録的に書いておきます(これから乗る人の役にたつかも!)僕はLML以外にはスズキのヴェルデに乗っています。ヴェルデはサイドスタンドしか付けてません。停めるときめちゃくちゃラフに停めます。止まる寸前でサイドスタンドを左足で立ててすぐ降りるみたいなことをします。いわゆる原付の乗り方ですね(笑)どこでも気軽に停めれます。これがね、、、ベス
前回に続いて、センタースタンド固着修理です。サンダーでのカットをすることにした。このように②をカットしたいために、①をカットする。切り込みいれてはい、切った②をカットします。もうちょっと💦取れました。よかった取れないかとハラハラした。💦ブレーキペダル見た感じ変形してない。なぜシャフト固着でブレーキが若干かかるのか不思議。新品を取り出し・・シャフトとスタンドにグリス塗って交換しました。ついでにブレーキロッドとブレーキスプリングを交換する。ところでこのスプ
「荷物が重すぎて、センタースタンドを使った時に、前輪が浮いてる」・・・ありますね・・・私は、写真を撮る時には、バランスをとったりします。サイドスタンドで停めるとか。まー、箱自体が重くて、荷物が無くても浮いちゃうのもあったりしますね。
オイルを排出中にオイルフィルター交換に移ります。65mmのオイルフィルターレンチで回すと、ココからもエンジンオイルがタラ~っと出てきます。Z900RSのオイルフィルターは純正品番16097-0008DENSO製で、サイズはφ65.2mm×70mmM20×P1.5です。ちょうどFORZAのオイルフィルターが1個余っていたので、比べてみると・・・
■2023年10月1日(日)ADV160は水冷なので…初回1000㎞でオイル交換した後は、6000㎞毎で良いのですが…北海道で毎日酷使したので、今回は早めに交換しておくことにする。現在、4463㎞なので、前回より3700㎞ほど走った計算。ドレンが12㎜、フィルターが17㎜の工具で緩める。オイル交換の作業してるとスマホで撮影しにくいです…。オイル受けをギリギリまでセンタースタンドに寄せる。それでもオイルがエンジンを伝ってセンタースタンドまでオイル
昨日洗濯物たたみよったらTシャツの中からデッカイ蜂!ひろみん1番に何した思う?黒い服脱ぎ捨てまちた熊に間違われて刺されたらアカンからなその後そいつは肌色のひろみんに掃除機で吸われましたこういう時一人ってツライよな虫退治してくれる北村一輝募集ちうのひろみんです😍こんちくわ♥今日の記事はこれのみ!とうとうやりましてんめちゃめちゃ筋肉痛🤣今度下ろす時の動画も撮るわな☝️みんなびっくりすんで🤣キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほん
リアに着手してました。リムは3.5なので、今までのよりは楽かな。カブのブレーキの回り止めになる、ブレーキパネルとスイングアームを繋ぐトルクプレートは二種類あって、長いのと短いの。車種によるんでしょうけど、何がどの種類のスイングアームなのかは知りません(笑)トルクプレートが長いタイプのやつはちょうどリムとタイヤが当たるところに根元がきてしまいます。ちょんぎります。からの取り付け位置を移動させます。トルクプレートも短く加工。最初からトルクプレートが短いタイプのスイングアームだとポ
フロントホイールクランプを購入しました。ツールズアイランド製の評判の良いものを選んでみました。本体の重さがしっかりしているため前後にずれることなくスムーズに車両を乗せることができました。しかし、仕組み的に仕方のないことですがバネの可動域で車体が動くため完全固定とはいきません。これだけゆすっても本体が動いたら外れたりといったことはありませんでしたがクランプ後は馬をかけたりしたほうがより安心ですね。かっこいい無骨な整備台にはちょっとアンマッチな感じですがセンタースタンドのない車体のオイル交
何気にあちこち合わないピボットの幅も違う隙間カラー発掘府中さんから貰った変換カラーこれで10ミリになります最初から10ミリなのはタイカブとかにありますが高いので買えませんでした組み付け40ミリロンスイになるので行灯のセンタースタンドにタイヤが擦らなくなりますカラー入らなくてワッシャー3枚にしました
納車したばかりのトランザルプですが、早速色々パーツ取り付けました😁納車時点ですでに純正カスタムパーツつけているのですが😅納車時点でつけたのはノーマルより8cm背の高いハイスクリーンスクリーンにつけて風を横に受け流し、上半身の風の当たりを軽減するスクリーンディフレクター下からの巻き込み風を受け流して腹部、腰あたりの風を軽減するサイドディフレクター後はこのバイクはメインスタンド、いわゆるセンタースタンドがついてないので、それを取り付け。さて、ここからは新たに取り付けたパーツです。サイド
■メインスタンド接地面にゴムカバー運用中の各機種のスタンド接地面にカバー類を取り付けて、車体側と地盤面側の双方に対して保護を行っている最近の管理人。もともとは軟弱な地盤面に車両を停める際の「スタンドのめり込み」を防ぐための措置だったのだが、スタンドで車体を支える際に軟らかなゴムが存在することで、その使用感は金属とコンクリートが削れ合うような感触から、ゴムの柔らかさを感じさせる感触となり、管理人としては非常に気に入っている。そのため軟弱な地盤面で使用される機会がほぼ無いであろうス