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10月15日(土曜日)まずはお休みのお知らせ明日16日(日曜日)はお休みさせていただきますお気をつけくださいませ。さて、10月も中頃になってくるとスタッドレスタイヤに交換されるお客様もちらほら!どのみち、もう1ヶ月もすると交換しなくてはいけませんからね!早めの方がスムーズでお待ちいただく時間もないので混むのイヤだなぁって方、お早めにどうぞ!こちらM様のハスラーも早速スタッドレスタイヤへ交換させていただきました!組み合わせるホイールは『相互入れ替えとは⋯』9月21日(水曜日
今日は、フューエルタンクキャップの交換です。モデルは人気のカワサキGPZ900Rニンジャ!今回の車体はA7との事ですが、フューエルタンクキャップは全年式共通です。純正タンクキャップは見ての通り、7点止めです。しかし、キャップを開けると隠しボルト(+)があります。今日は気温が高い為、キー穴?あたりから揮発したガソリンで少し濡れています。隠しボルト、7本の固定ボルトを外すし、純正タンクキャップを取り除きます。ゴム製のベースも取り除きます。純正タンクには揮発したガスを逃がすベン
1994年にPioneerから発売された2WAYスピーカーのS-07。第10回FMfanダイナミック大賞で優秀賞に選ばれています。16㎝のコーンウーハーと3.5cmセミドーム型ツイーターを採用しています。なんといってもこの独特のフォルムがなんともかっこいですね。ここの独特のフォルムは、パイオニアが開発した波面コントロール技術というやつらしいですが、ウーハーとツイーターの音源を一致させ理論的な位相合わせを行ったエンクロージャー」とネットワークレス・テクノロジーによる電気的な位相
マットブラックなスチールホイル仕入れました♪シンプルでクラシカルなスチールホイルですがメッキのセンターキャップが最大のポイントですね最近ではホンダのN-BOXスラッシュもこのスタイルですが以外にも社外品ってなかったんですよね以前にも紹介した『ヴィンテージスタイルディーンDEANクラシカルみどりジーノ観光バスドリンクホルダー』クリムソン製のDEANクロスカントリー14インチ装着ジーノです♪ミニライトのホイルもいいですがこんなクラシカルなデザインのホイルもいいです
まいどっ!おひさしブリーフ!今回、いつもご来店いただいているシボレータホ2Drローライダーのお客様からラリーホイールの取寄せ取付依頼があり、現車の足回りを測定して、アメリカから新品のラリーホイールとトリムリングにセンターキャップを輸入。前後のホイールオフセットは、測定を出したサイズで別々に米国オーダー。はみタイにならない仕様です。トリムリングは、2.5インチと3インチを2個づつ取寄せ。アメ車定番のBFグッドリッチも取寄せてフロントは7J
スチールホイールセンターキャップ製作?da17vエブリィのホイールセンターキャップを製作しようと思い100均一で『銀河プリンカップ(小)』を買いました。クルマのスチールホイールドレスアップで有名なのでやってみようと思いましたが、サイズが合わず無理でした。カップの外径が上部で62mm・下部で72mmでした。https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2443538/car/2181085/3941245/note.aspxセンターキャップ作成|
DIY然り、自分で何でもやってみたくなる楽しい新型ジムニー今回は、パーツを取り付けるのにジャッキアップしてタイヤを外す作業から※難易度と満足度は、独断と偏見によるものです。剥き出しのハブを隠す”センターキャップ”難易度満足度履き替えた社外アルミホイールのハブ径が、純正品より大きく合わない為社外品で対応。新型ジムニーの場合、純正のホイールハブ径は108mmで、この社外ホイールの径は110mm。本来なら、純正のホイールキャップでカバーする所、合
以前、購入加工したセンターハブキャップを付けようとしたら加工したのに取り付かない事象が発生した為に再度加工し直しました。購入時の状態です。ホンダ軽バンのスチールホイールセンターハブに合わした径57.0mm加工の状態です。スズキ軽バンのスチールホイールセンターハブに合わした径55.0mm加工の状態です。今回はついでに、冬用スタッドレスタイヤのセンターハブキャップも作りました。前回加工したセンターハブキャップが取り付け出来なかったのは、ホンダの純正スチールホイールで加工した物をスズキの
ビフォー!!アフター!!!Kくん奥さまシエンタ!!ホイールチェンジさせていただきました!!ホワイトホイールでめちゃくちゃオシャレにかわいく仕上がりましたね(^^)♪ホイールはコスミックXBLOODシリーズディーゼル!!カラーはミスティックホワイト!!オプションのクローム&ホワイトのセンターキャップ装着でこのボディカラーにバッチリハマりましたね~~~♪タイヤは純正タイヤをそのまま流用しております!!
いつのまにかギター関連のブログになってしまったのですが、ブログは日記のスタイルで紡ぐものだから仕方ない。マイブームですから。センターキャップ コーンスピーカーの構造上でマグネットとボイスコイルとセンターポールの間は非常に狭い隙間になります。ここは強い磁気を帯びているので、微細な金属片が入り込む可能性があります。おそらくそんな異物を防ぐ目的で、初期のコーンスピーカーには布製の幕などが貼られ、その後に「ドーム型センターキャップ」が貼られる様になりました。「ドーム型
福島県からご入庫頂きました50プリウスです。結構昔から通販にてご依頼頂いておりましたが、ようやくお会いできまして遠路はるばるお越しくださいまして、有難うございました。過去にこんなワンオフのご依頼頂いたことのあるお客様ですBBSのセンターキャップ塗装さて、1日で仕上げないといけないので多少突貫工事ではありましたが、まずはヘッドライト加工から殻割りして、クリアランスランプを美白化をUSプリウスと同じ感じにサイドマーカーを光らせたり・・・ブルーのモノアイ加工を行いまして・・・
レクサス○○店様からのご依頼案件ですいつもありがとうございます。現LSに社外アルミ&スタッドレスタイヤに交換されたそうで、センターキャップをレクサスマークにされたいとのことまぁキャップカスタムをやってるところも全国的に少ないんじゃないかな?(笑)これまでも色々と社外アルミのキャップを純正ルックに仕上げてきました。過去の事例→クリックWeds(ウェッズ)さんのアルミホイールのセンターキャップをベースに、レクサス純正のエンブレムを利用して製作しますう、薄い。