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Rさんのシエンタハイブリッド前回のローダウン作業時にお預かりしていたレオニスMXのセンターキャップ。コレをトヨタ仕様に加工のご依頼です。すっかりマニアックな女の子になってますな(笑)レオニスのキャップに併せてプレートを作成しました。といってもトヨタエンブレムは若干湾曲していているので、お椀型のプレートでエンブレムのアール形状に合わせてますエンブレム合体させるとどの方向から見ても隙間なく密着しています。センターキャップの完成度はここがポイントかなと思います
ハブ周りが錆でみすぼらしいのですにゃ。何とかして欲しいなりよ~´ω`)ノご主人の談話相棒は純正の14インチスチールホイールを装着しておりますが、フロントはハブが丸見え、リアはドラムブレーキ式の為ハブキャップが丸出しです。さらにボルトも錆びが目立っています。ホイール自体は気に入っているものの、中心部の疲れた感じが少し残念です。ホイールを活かしながら疲れてきた部分だけを隠せれば理想的です。しかしながらハブの部分を隠すセンターキャップは、そもそも需要がないようで見映えの良いものが市販されて
こんばんは。まだ、購入の予定も立ってないのにジムニーのアルミホイール交換を夜な夜な検討中でございます。少し前まで、レイズチームデイトナM9がすごく気に入っていて、あわよくば購入しよう!というレベルまで到達していましたが、新型コロナ影響が諸々とありまして、購入タイミングは先送りに…【ジムニー/ジムニーシエラ用】215/70R16100/97RBFグッドリッチAll-TerrainT/AKO2レイズチームデイトナM9ジムニースペック新品サマータイヤホイール4本セッ
レクサスISのO様からさらに追加でワンオフのご依頼WORKグノーシスのセンターキャップをレクサスエンブレムに変えたいというオーダーです。弊社では密かな人気カスタムだったりします製作にあたり、グノーシスのアルミ製キャップと同じサイズ(直径と厚み)をデータ取り。ちなみにレクサスの純正キャップと比べて10mmくらいサイズ大きかったです。レクサスエンブレムは純正ホイールキャップのエンブレムを利用します。いずれ質問がくるかもなので、先に補足しておきます。技術的にエンブレムの複
雨が降ったりやんだり忙しい天気ですがふら〜と車を走らせました👮普段は混むので避けて通る129を走ったりしながら💨ジユウジン今後の事など考えながら景色を眺めてきました😆ナンクルナイサ~で、締めに揚げパンを買って帰ります👌連休明けでしかも雨、ガラガラでした😅普段は駐車場に入れない事もあるので滅多に無い店内貸切状態を満喫して来ました👍揚げパンを食べながら帰宅です🎶細かい作業って息抜きしないと質が落ちるんですよね~😅ジブンダケ?では、本題に戻りましてクリヤーでコー
本日、2台目のCX-5は~~TさんKF5PCX-5!!!ピットインから純正のタイヤホイールは外しまして♪キレイにインナーリムまでホイール洗浄!センターキャップのずれがやたらと気になったのですべて4本同じ位置に統一しまして!インナーカバーもキレイにさせていただき!!RSRTi2000インストール!!!ビフォー!!アフター!!!フロント、リアともに35ミリローダウンしました~~~~
いつのまにかギター関連のブログになってしまったのですが、ブログは日記のスタイルで紡ぐものだから仕方ない。マイブームですから。センターキャップ コーンスピーカーの構造上でマグネットとボイスコイルとセンターポールの間は非常に狭い隙間になります。ここは強い磁気を帯びているので、微細な金属片が入り込む可能性があります。おそらくそんな異物を防ぐ目的で、初期のコーンスピーカーには布製の幕などが貼られ、その後に「ドーム型センターキャップ」が貼られる様になりました。「ドーム型
レクサス○○店様からのご依頼案件ですいつもありがとうございます。現LSに社外アルミ&スタッドレスタイヤに交換されたそうで、センターキャップをレクサスマークにされたいとのことまぁキャップカスタムをやってるところも全国的に少ないんじゃないかな?(笑)これまでも色々と社外アルミのキャップを純正ルックに仕上げてきました。過去の事例→クリックWeds(ウェッズ)さんのアルミホイールのセンターキャップをベースに、レクサス純正のエンブレムを利用して製作しますう、薄い。
スペーシアギアの点検をしていたらちょっと気になりました。それはホイールキャップです。これがスペーシアギアのホイールキャップです。センターキャップといったところですかね。見たところが鉄っぽい印象ですけど樹脂製です。外そうとしたらなかなか固いんです。外してみたらこの通り。ハブ穴に爪で固定するものです。これ、数年後に割れますぜ。脱着が結構厳しいです。新しいうちは樹脂がしなるのでいいんですけど。古くなって固くなってくると、爪が割れると思います。社外スチール
10月15日(土曜日)まずはお休みのお知らせ明日16日(日曜日)はお休みさせていただきますお気をつけくださいませ。さて、10月も中頃になってくるとスタッドレスタイヤに交換されるお客様もちらほら!どのみち、もう1ヶ月もすると交換しなくてはいけませんからね!早めの方がスムーズでお待ちいただく時間もないので混むのイヤだなぁって方、お早めにどうぞ!こちらM様のハスラーも早速スタッドレスタイヤへ交換させていただきました!組み合わせるホイールは『相互入れ替えとは⋯』9月21日(水曜日
1994年にPioneerから発売された2WAYスピーカーのS-07。第10回FMfanダイナミック大賞で優秀賞に選ばれています。16㎝のコーンウーハーと3.5cmセミドーム型ツイーターを採用しています。なんといってもこの独特のフォルムがなんともかっこいですね。ここの独特のフォルムは、パイオニアが開発した波面コントロール技術というやつらしいですが、ウーハーとツイーターの音源を一致させ理論的な位相合わせを行ったエンクロージャー」とネットワークレス・テクノロジーによる電気的な位相
昨年に特注サイズで製作して完売したRAYS「TE37SONIC」8J+40のロードスターサイズです。今年も10台分のみ製作してやっと届きました~~通常ラインナップはオフセットが+35になり車高調で5センチ位ローダウンしてる車両だと良いのですがダウンサスで3センチ位だとリア側がかなり厳しいので+40を製作しました。タイヤは20
WORKさんから!!限定ホイールのご案内がきましたよー!!!名作!!エクイップ03!!限定カラーとして2カラー!ブルットシルバー!!!アンティックゴールドカットクリア!!センターキャップも限定仕様ですよ~~!!驚きなのがアウターリムアレンジ価格アップなし!!!インナーリムアレンジ価格アップなしという太っ腹な限定モデル!!!サイズランナップは15インチのみとなっております!ココがご注目♪軽自動
DIY然り、自分で何でもやってみたくなる楽しい新型ジムニー今回は、パーツを取り付けるのにジャッキアップしてタイヤを外す作業から※難易度と満足度は、独断と偏見によるものです。剥き出しのハブを隠す”センターキャップ”難易度満足度履き替えた社外アルミホイールのハブ径が、純正品より大きく合わない為社外品で対応。新型ジムニーの場合、純正のホイールハブ径は108mmで、この社外ホイールの径は110mm。本来なら、純正のホイールキャップでカバーする所、合
以前、購入加工したセンターハブキャップを付けようとしたら加工したのに取り付かない事象が発生した為に再度加工し直しました。購入時の状態です。ホンダ軽バンのスチールホイールセンターハブに合わした径57.0mm加工の状態です。スズキ軽バンのスチールホイールセンターハブに合わした径55.0mm加工の状態です。今回はついでに、冬用スタッドレスタイヤのセンターハブキャップも作りました。前回加工したセンターハブキャップが取り付け出来なかったのは、ホンダの純正スチールホイールで加工した物をスズキの
マットブラックなスチールホイル仕入れました♪シンプルでクラシカルなスチールホイルですがメッキのセンターキャップが最大のポイントですね最近ではホンダのN-BOXスラッシュもこのスタイルですが以外にも社外品ってなかったんですよね以前にも紹介した『ヴィンテージスタイルディーンDEANクラシカルみどりジーノ観光バスドリンクホルダー』クリムソン製のDEANクロスカントリー14インチ装着ジーノです♪ミニライトのホイルもいいですがこんなクラシカルなデザインのホイルもいいです
今日は、フューエルタンクキャップの交換です。モデルは人気のカワサキGPZ900Rニンジャ!今回の車体はA7との事ですが、フューエルタンクキャップは全年式共通です。純正タンクキャップは見ての通り、7点止めです。しかし、キャップを開けると隠しボルト(+)があります。今日は気温が高い為、キー穴?あたりから揮発したガソリンで少し濡れています。隠しボルト、7本の固定ボルトを外すし、純正タンクキャップを取り除きます。ゴム製のベースも取り除きます。純正タンクには揮発したガスを逃がすベン