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バッテリー完全復活のDR-Z400SMお次はオイル交換といきましょうしかし…、前にも書きましたが、DR-Zのオイル交換は自分ではやりません何かあったら困るので、プロにお任せいたします…というわけで、ナップス横浜店さんへ(↑の画像はイメージです。ネットから拝借)こちらは高校生の頃からお世話になっているお店。自分にとって「ナップス」と言えば、ここのお店を指す例え今住んでいる場所からは港北店の方が圧倒的に近かろうが、幸浦に、本社兼綺麗な、屋根付き駐輪場アリの
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です5月17日にロジャー(R1250GSA40th)のタイヤをロード6に交換。『【廃人期間後期】に36℃テクニタップさいたまさんでロード6にタイヤ交換&オイル交換の忙しい一日』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です【廃人後期】ですが、少しずつ元気になってきていま…ameblo.jpそして、ソフィア(モ
リアタイヤピレリSL38UNICOミシュランは在庫切れ😭サイズ的に選択肢が少ないベスパなので前回と同じ選択SL38は雨天性能に不安はなかったので採用したけど、5千キロでスリップサインが出たので耐久性に難ありフロントタイヤミシュランシティグリップ2今回、ホイールを12インチ化した!純正11インチ12インチ動作に問題は無し!ただし明らかにデカい!段差超えの安心感と直進安定は増すけど、当然足つき性は悪くなった取付前に塗装を考えてましたが、U字ロックを多用するので剥がれを考慮し
当店のお客様イチジョウくんからSR400のタイヤ交換を依頼されました!!摩耗してるタイヤはスリップやパンク、そして制動距離も伸びるのでとても危険です交換で安心と安全が得られます乗り心地も良くなるし、旋回性や制動力もアップしますイチジョウくんのSR400です!!とてもたくさんカスタムしてありますね昔のドイツ軍のバイクみたいなスタイルですねタイヤですが、前後センター部分が摩耗しています。スリップサインも出てます
4月に装着したスーパーコルサは既にスリップマーク寸前です。筑波サーキットを120分走行後、公道で使っています。走行距離にすると、筑波サーキットを約200km。公道を500kmほど走っています。筑波を走ると右側ばかり減るので左側はまだまだ使えそうです。逆履きも考えましたが時すでに遅しの感が否めません。右側がここまで減ってしまうと逆履きしたとしてもサーキットでは如何なものかと思います。そのため公道で使い切ってしまうつもりです。多分ですが1000kmは走れないと思います。しかし、この
やはりバイクはタイヤです。愛車の新型XSR900には新車時にブリジストンS22が装着されていました。そのS22は3,300kmでスリップサイン。次にピレリディアブロロッソⅣコルサに交換。S22と比較して素晴らしいタイヤだと思いました。そのロッソⅣコルサは2,300kmでスリップサイン。グリップが良い分だけ減りが早いと感じた次第です。そして三本目にチョイスしたタイヤがピレリスーパーコルサSPV2。やはりこいつは段違いに良いです。SPとは言えスパコルはスパコル。コンパウン
MyセブンのタイヤはADVANA021RF:185/60R13、R:185/70R13。ハイグリップでウェットにも強く、フロントの直径がリヤより40mm小さくて見た目のバランスも良い。購入時にほぼ新品だったが、走行12,000kmでリヤにスリップサイン、フロント溝も1mm以下で、冬になる前に交換しようと思ったら60Rが生産中止となっていた。他の候補を探したが、ADVANA048、PROXESR888R、DIREZZA03G、RE-71RS、いずれも60R/70Rの組
・・と言っても、自分でタイヤ交換する技術も道具もないので、6ヶ月点検と一緒にホンダドリームにお願いしました。センター部がすり減って、スリップサインが出始めていて、路面の凹凸の影響を受けるようになっていました。前輪は、ブリヂストンG853130/70-18後輪は、ブリヂストンG852200/55-16どちらもGoldWing純正タイヤです。2本のタイヤ代と工賃は、私の車のオールシーズンタイヤ(4本)を交換した時より高いです(T-T)バッテリーは問題なし(充電のみ)ブレーキパ
この1年間いろいろありバイクにほとんど乗れなかったので、https://ameblo.jp/digids/entry-12560135506.html昨年末に交換する予定だったタイヤが1年余分に保ってようやくスリップサインが出ました。走行距離10000kmこのBRIDGESTONEBATTLAXADVENTUREA41グリップも良くて走りやすいので、次もこれにします。(手配済み)現在の残り溝フロントセンター1mmちょっとフロントサイド1mm弱
スイフトスポーツ(zc33s)の純正タイヤ。コンチネンタルコンチスポーツコンタクト5。195/45/17。1年9ヶ月で約3万6千キロ走った今現在の状態です。フロント。リア。この凸がトレッド面とツラになったら交換時期なんです。←誰でも知ってる…前後共にもう少しでスリップサインが出そうですね。コチラはコンチネンタル独自のスリップサインで、コチラもこの凸がトレッド面とツラになったら、雨天性能が落ちますよとのサイン。コチラももうすぐですな。前に乗っていたスイフト(zc72s)のタイヤ
なんの捻りもないタイトルだが天気は315ー(最高ー)昼間は少し暑くなるも湿度が低く適度なそよ風がピットを通り抜けるのでマジ快適不参加のチャズハーデスさんに感謝🤣今回の一番の収穫はなんと言ってもタイヤの謎穴の正体が判明した事!w他の走行会も含めピレリのブースはよく見かけるが今回は珍しくミシュランも出店となれば謎穴について聞くしかない96:「このタイヤ、穴が空いてますよね?」(表現が不適切)ミ:「そーですね。サイド部分のスリップサインですね」96:「!!!」い
車検や点検でタイヤ溝が無い車両や溝が少ない車両をよく見かけます。雨の季節は余計危ないです。梅雨前に変えること、天候が良くないとしたらその前に変えることです。晴れの日はパニックブレーキ以外は何とかなるかも知れませんが雨の日はブレーキを握っただけで転倒と言う事も有りました。タイヤ溝は水はけの為にあります。飾りではありません。スリップサインが出てきたら早急に交換をお勧め致します。スリップサインが出た時点で”道路交通法違反”“整備不良”で切符を切られます。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですタイヤの摩耗!交換!あまり乗らない方は滅多にタイヤ交換しないのかもしれませんが、私の場合はめったやたらに交換しています。年に3回くらいになりますが、新車を買うとタイヤ、オイルなどが新品になりますから、タイヤ交換が一回減ります(笑)。そんなタイヤ頻繁交換ライダーである自分へのメモとして今回の記事を書きました。皆様にも参考になれば。※遠征には、タイヤ交換してすぐに出かけるのが一
フロントのタイヤが気になっていました。RTもそうなんですが、減ると倒しにくくなります。空気圧も大事です。スリップサインまでもう少しだけあります。だけど、もう台形のように変化しています。たぶん、まだまだ履きつぶす人もいると思うけど替えることにしました。こちらは、リアタイヤです。こちらも真ん中が減ってはいますが、まだまだ溝はあります。リアはもう少し使いますよ。両方変えるのが良いけどもったいないので…。BMWのRシリーズのバイクはフロントタイヤのほうが早く減りますタイ交換はいつもの
はじめに言っておきますがレーシーなブロックタイヤは耐摩耗性が弱点です3000kmを超えるような長距離ツーリングのリアタイヤには国産トレールタイヤがおすすめです(舗装の走行距離も長いでしょうし)。フロントタイヤは普通に持つんですけどね。なのでVeeRubberオフロードタイヤは荷物少なめで週末林道を走り倒したいような用途で使うのがいいかな?FIMエンデューロタイヤやトレールタイヤはもちろん、モトクロスタイヤにも公道走行可能なモデルがあります。日本の道路車両運送法9条に定める
今回は、3月に受けた一年点検で、既に交換を推奨されてました、マイパサのコンチネンタルタイヤについて。実際、新車購入から一年でタイヤの余命宣告を受けたのは、生まれてこのかた初めて。なんとか年内、あわよくば2年(来年3月)までは持たせたいという目論見を立て、そこから約1万km走行した、今年もいよいよ1カ月となった今、ここで一度タイヤを見ておこうと考えた訳です。その前に、ちょっと脱線。タイヤのスペルご存知の通り、tireですが、辞書で調べると<米>のお断りが。えー、エゲレスではちゃうん
こんにちは!FYパーツの藤です(^^)/やっと夏タイヤの履き替えしました〜🚙今年は冬の期間が長いし、昨日とかもすごく寒かったです(._.)スタッフが変えてたのでついでにお願いしちゃいました(笑)ありがたや〜✋皆さんは夏の履き替えしましたか??夏の履き替え時期となり、当店も夏タイヤの問い合わせが増えてきました🙌その中でも最近質問が多いのがタイヤの交換時期です!「3年乗ったからもう交換時期よね?」などの質問が多々・・。確かに、タイヤの寿命は3〜4年と言われていますが乗り方など
まんせるです。先日履き替えたスタッドレスタイヤのピレリアイスゼロ・アシンメトリコですが他社のスタッドレスタイヤにあるプラットフォームというスタッドレスタイヤの使用限界を判断する突起がないんですプラットフォームとは夏タイヤにある「スリップサイン」と同様にタイヤの残り溝を知ることができるものです。スリップサインは残り溝が1.6mmで現れますがプラットフォームは残り溝が50%になったら現れます。新品のスタッドレスタイヤの溝の深さは