ブログ記事887件
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
昨年くらいまではタッセルローファーを時々履いていましたが、最近では履く機会が減ってきました。その理由を考えてみました。①履き心地に満足できない。ローファーと比べて、足の甲に当たっている部分の面積が狭く、ホールド感というか足を包んでいる感覚が薄い。まるでつっかけを履いているような感覚が嫌になってきた。②フォーマルでは使えない。ローファーよりもフォーマル寄りともいわれているが、やはりカジュアルな靴なので、普段の仕事を含めてフォーマルでは使いにくい。例外としてジョンロブやJMウエ
皆様こんにちは。雨が降ったら降ったで湿度が高いままですし、晴れたら晴れたで蒸し暑くて湿度も高いままという。。。気象庁さん、梅雨はむしろ今なんじゃないですか?(笑)本日は、まだ蒸し暑くなる前の朝イチにBEAMSさんにお邪魔してきました。前回は弊社のYZF-R25をシェアして試験を受けましたが、BEAMSさんがSV650ABS/SV650XABS用スリップオンの開発という事で、今回弊社は既に発売中の~2021SV650ABS/SV650XABS用SS-OVALスリップオンの追加
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
昨日さいとうさんが来て純正マフラーの話になったので引っ張り出してきた純正マフラーとスリップオン!!ちょうど今ヤフオクにて当時物の本物のヨシムラスリップオンが出品されていますーーこれです!398000円(°_°)手が出せない…高いか安いかはその人次第!高いと思うなら買わなければいいだけなのでね!僕ならですけどこんなに綺麗なと言うか本物のヨシムラのスリップオンなんて見たこともない!!黒とメッキがあったんですって!でも買えん!!これは出したくても出せん!!欲しいけど僕には一桁多い(
皆様こんにちは。鈴鹿8耐も終わり8月も第二週目に突入、弊社は今週木曜日の祝日から16日(火)まで夏期休暇を頂く予定となっています。昨日の鈴鹿8耐はHRCがフリーから予選・決勝に至るまで横綱相撲的な強さでまさに圧勝という感じでしたが、個人的にはこの姿をヤマハファクトリーが走っていた3年前に見たかったです。鈴鹿8耐は世界耐久の中で最もスプリント性が追求されるレースで有名なのですが、でも長年私が見てきて感じているのはやはり「燃費1番」なんですよね。どんだけ速くても燃費が悪かった頃のヤマハは
バリオスのマフラー......エキパイから4in2、2in1まではステンレス製なんだけど....サイレンサー部分は内部の一部のみステンレスで外側は鉄+メッキなので......経年劣化でサビ、穴、コケキズ.....惨憺たる状態かな~り前まだエンジン不調の原因を探ってた段階で近所迷惑にならないようアルミテープで補修して気持ち音量を.....(たいして役に立たなかったけど....)その頃のまま数年たった今、こいつをどうするか.....ふと考えてしまった.....
皆様こんにちは。3月も中旬になり、4輪ではF-1が開幕、MotoGPもいよいよ来週から開幕で、レースファンの私にとっては嬉しい季節となってきました。個人的にはMotoGPクラスにあまり興味が無く、熾烈を極めるmoto2クラスやmoto3クラスが好きで見ていますが、国内も全日本ロードレースが4月1日に開幕と、今年も各地のサーキット巡りが本当に楽しみです。さてNinja250ですが昨日までにベンチテストが終了しましたのでその結果をお伝えします。まずはノーマルグラフから。赤丸部分に
皆様こんにちは。試作一発目が完成です。サイレンサーの内部構造違いを2種類用意して少しだけ乗って来ましたが、フィーリングが良かった方の音量が現時点で93dB~94dBです。本格的なテストはまだまだこれからで、現時点ではノーマルのフィーリングさえ把握出来ていませんが、とりあえず明後日のイベントのデモ車両として音出しには持っていけそうです。明日午前中に屋外でバランスチェックをする予定なのでバランス面の問題が無ければブログでご紹介させて頂きます。それでは本日はこの辺りで。何とか間
皆様こんにちは。今日の大阪は曇り空な事もあり、比較的過ごしやすかったですが明日からまた1週間、酷暑が続く事になりますので大型連休が控える中、体調には十分気を付けたいところですね。私は夏期休暇を一日早く頂く事になりますので今週は今日と明日のみ仕事という事で午前中から慌しくしておりましたがやっと時間が取れましたので先月JMCA認証試験に合格してきた23-CBR250RRスリップオンのパワーグラフを紹介したいと思います。2020用スリップオンをベースにベンチテストをスタートしましたが、あ
普段から、ご旅行、行楽まで幅広くお使い頂けるスリッポン、ローファー各種入荷してます〜。パスクッチなど、ビットローファー。30800円税込。これ一足で、今どき感出ます!作りは伝統的なレザーシューズ。スリップオン各種。手前コルソローマ。奥ファビオルスコーニ。各30800円税込オールレザーで夏も素足で、サンダル代わりに気軽が信条です✨こちらはスペインのHOBBY。31900円税込。型押しの高級感ある素材ですが、白底のスニーカー的なクッションソールで履きやすいモデルで
皆様こんにちは。東南アジアの雨季みたいな、突如起こるスコール&雷の毎日で新型グロムが乗れない日々が続いていますが来週は雨マークも無く、これで梅雨明けとなるのでしょうか?来週からまた乗れそうですね。さて、4年程前に「スリップオンとフルエキゾーストの違い」というブログを書きました。いまだにアクセス数も多く頂いていますが、その当時とは違い、現在は「フロントパイプ」という商品を販売されているメーカーさんもあり、ユーザーさんが間違って使うと合法マフラーで無くなる事もありますので、「2021年
GSX-S1000が発売されてから結構経ってるんで今更感が半端無いですが愛車の写真を並べてマフラーの比較をば。基本的に中間パイプはLCIさんのスリップオン用をずっと使ってます。まず、今は亡き1号機(盗んだ奴は○んでくれ)ノーマルが静かで面白くないんで極力短い物をと試しに買って付けてみたけど何も変わらなかった差し込み部の形も気に入らず、ノーマルに戻して次のサイレンサーを探してる内にバイク盗まれた。ファッ○ューちょっと取り乱しましたが次行きます。落ち着け俺。盗まれる前悩んだ結果、も
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
2017年のハーレーツーリングモデルに搭載されたニューエンジンミルウォーキーエイト107をインジェクションセッティング(チューニング)しました。現車を拝見するとエンジン回りにオイルの配管が多くありますがこれで排気ポート周りの熱対策をしているようですね。ヘッド回りは空油冷エンジンということでしょう。マフラー(エキゾースト)が3月あたりから入荷されてきましたね。今回検証したのは1台がバンス&ハインス(V&H)のオーバーサイズ450スリップオンとSE(スクリーミンイーグル)エアクリ
どうもお疲れ様です。明後日がJMCAマフラー試験なので、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオンマフラー作りは追い込み中でございます。音はいい感じになってきてますので、後は内容が伴ってるか(笑)どうかです。パワーといいますか。CL250のエンジンもシングルのCBR250Rやレブル250のエンジンがベースなので、まぁ方向性は見えてる気がしてます。また改めてブログ書きます。で!お伝えしてないことに気がついたのですが、ZX-4R。これもスリップオンマフラー作って今月の試
昨日、久しぶりに塩原行った。塩原の桜🌸今がピークかも。箒川、釣り師がポツリポツリ。釣れてんか?知らんけど昼休みにヤフオク眺めてた。前から気になってたマフラーモーターステージスーパープラス。買っちゃった。どれどれ!プラス(真鍮)管楽器に使われる素材。2重管構造だったかな?たしか。さっそく、くっつけてみっぺ。上が、クロムハーツ製。下が、モーターステージ製、けっこう長くて太い。スリップオン、簡単に交換できて楽ちんだ。日曜日、ツーリングなんだが、絶望的な雨予報
ご贔屓に。USVANSClassicSLIP-ONノーマル仕様。ゆえにファンキー。幻覚マッシュルーム総柄コーデュロイアッパー。US:10.5(28.5cm)明日もよろしくお願いします。USVANSClassicSLIP-ON【状態】新品(箱無し)【カラー】ダークネイビー(きのこ柄)【素材】Corduroy【サイズ】US:10.5(28.5cm)★営業予定★↓4月24日(水)13時-19時4月25日(木)お休み4月26日(金)13時-19時
こんにちは。急にペンケースが欲しくなり、買いに行ったらなかなか良いものを見つけた→買って来たという流れです。ハイ。スリップオンのペンケースです。約4000円。多分有名なんでしょうね?結構使ってる人見ます。この革製のペンケースに爪などによる致命的な傷や、油、インクなどのシミを作ってしまうのは時間の問題だとは思いますが、なるべく長く、健康な状態に保ちたいです。大事に使います。中に入れているペンはMONTBLANCノブレス2色ボールペンPelikanClassicM20
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね早速、人気のZ900RSコーナーネタです。以前ご紹介しました「お気軽にマフラー交換を楽しめる」スリップON仕様のヨシムラマフラーです!!Z900RSコーナーの「ヨシムラカスタムパーツ」をじっくりご紹介します!!まだまだ入荷予定あり♪過去のご紹介記事はヨシムラ製Slip-OnサイクロンBREVIS政府認証マフラー品
写真はSLさんが売りに出されてた時の物で他車ではありません(笑)我がNinja250SLに付けているWR'Sのステンレススリップオン。購入時から付いているのだが物凄い爆音である。納車説明の時も「え・・・JMCAってこんなにうるさいんですか?」と聞いた程だ。過去には1KTでユーゾー、ゼファーでKERKER付けたりしてましたから免疫は有るのですが、単気筒の歯切れの良い爆音はうるさいとしか思えない(笑)ブン回すと爆音に拍車が掛かって前走車が避けたりして申し訳なくて( ̄▽ ̄;)最近の仕様な
皆様こんにちは。本日は金曜日、今週は大変短い週となり営業の方は土日はお休みとさせて頂くのですが、生産工場は明日も稼動しているのですが、大型連休明けの受注も多く、いきなりアクセル全開フル稼働といった感じで、ご注文頂いた皆様には感謝です。2023-CBR250RR用スリップオンですが、こちらも新製品リリースに向け準備をしていますが、この時期は量産工程に挟み込むタイミングが少し難しく、準備が出来次第告知させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。9月のJMCA認証試験に関してですが、急
moto-JOYのお客様より、Ninja400TT-FormulaRSフルチタンスリップオンにパニアケースを合わせた際の写真をいただきました!あくまで参考ですが、こんな感じになる、ということで見ていただけたら幸いです。パニアケースを装着するとスポーツツアラーという感じが強く出ますね!快適にロングツーリングに行きつつ道中ワインディングもしっかり楽しむ、なんて妄想が広がります。真横から見るとこんな感じです。TT-Formulaシリーズはサイレンサーが純正マフラーより
ContinentalGT650caferacerのマフラーを交換K-SPEED-GT02マフラーROYALENFIELDGT650&Interceptor650K-SPEED-GT02K-SPEEDExhaustForRoyalEnfieldGT650&Interceptor650★★ネジ・ドライバー等が必要です。中級者向け。k-speed.comスリップオンでもいいかと思っていましたがノーマルをまるまる外してフルエキゾースト交換♪DIYでマフラー交換
どうもお疲れ様です。今日はエリミネーターのベンチテスト編はお休みをいただきまして、新製品案内の方を。やーっとリリースできましたのGB350/GB350S(2BL-NC59&8BL-NC59)のR-EVOスリップオンマフラーです。振り返ればGB350のスリップオンマフラーの開発を始めたのは、なんと今年の3月!もちろんその間ずーっとかかりっきりだったわけではありませんが(笑)、オリジナルのヒートガードを一から金型を起こして作ったりと、、、リリースまでには時間は掛かりましたが、
お久しぶりのGSX-S1000Fです。Katanaのときに色々と商品ラインナップを増やしたのでこっちにも!と思ったんですが、フルエキはKatanaの車体を前提に開発してしまったのでカウルが干渉してしまいつかず泣フェンダーレスもテールとタイヤの関係性が違いすぎて簡単にはいかなそうな…。ということで、スリップオン再チャレンジ&ハンドルキットです。スリップオンは実は以前に開発だけはしているんですが、どうにもイマイチということでお蔵入りしてました。今回は当時無かったTT-Formu
前回購入しました、SCPROJECTタイプのスリップオンマフラー、装着完了しました。左側にロゴがないので、アルミのステッカーを購入して装着。取り付けは時間もかからずささっと終わりました。さて、音は。。。まっ爆音。そりゃあね。ただ、バッフル入れたので低速トルクは許せる範囲。よかったことは、アフターファイヤーが全く無くなったと言うこと。重さも軽い。悪かったことは、インナーバッフルの共鳴音みたいなやつが、、ごく低速時に感じられる。くらいかな。購入したAmazonサイトに、今まで使
皆様こんにちは。XSR125のマフラー開発ブログですが、続けて更新するつもりが量産部隊のお手伝いに追われ、更新出来ずで本日はもう水曜日。。。明日には続きを更新予定にしていますので宜しくお願い致します。さて本日はゴールデンウィーク前の出荷に関してのお知らせになります。弊社はこの週末(4/27~4/29)、そしてゴールデンウィーク休暇として(5/3~5/6)とお休みを頂きます。休暇中は何かとご不便ご迷惑をおかけする事となり申し訳ございません。来週4/30~5/2と通常出荷となっ
YZF-R1を車検でお預かりしました。去年の4月に販売して、始めての車検でした。いつもピカピカで大事にしていただいていますので、当店も嬉しい限りです(^^)今回はオイル交換、ブレーキフルードなど交換しておきました。チェーンの掃除をしておきました。チェーンが綺麗だと気持ちいいですよね。アクラポビッチのマフラーですが、スリップオンですので写真のeマークがあれば車検は通るらしいです。